米紙WSJの女性記者が「客を家に土足であがらせない人は偽善者」と力説し波紋を呼んだが、この意見に「恐怖を覚えた」と英紙ガーディアンが取り上げ注目を集めている。
「客を家に土足であがらせない人は偽善者、私は絶対に靴を履いたままあがる」女性記者が力説wwwwwhttps://t.co/7AAvx96oRE
— ユルクヤル、外国人から見た世界 (@Yurukuyaru) February 11, 2022
↓
英紙ガーディアンの記者がブチ切れ
Here’s why your shoes will be staying the hell out of my house
https://www.theguardian.com/lifeandstyle/2022/feb/15/wsj-shoes-on-shoeless-house-essay
以下、記事を抄訳すると
・私は台湾人の叔母から「家に土足であがるのは家主の心を踏みにじること」「靴を脱ぐのは家主の所有物やもてなしに対する敬意」と教えられて来た
・だからこそWSJ紙の記事には愕然とさせられた。どの家庭にも細菌がうようよしているだの、外の汚れを持ち込めば免疫力を高められるだの、不快でしかないありとあらゆるナンセンスが書き立てられていたのだ
・このようなタイプの人間は靴を履いてようと履いてまいと、私なら絶対に家にはいれない
<海外の反応>
激おこだあああああ(笑)
大手メディア同士の殴り合いだwwいいぞもっとやれwww
靴脱ぐ派しか勝たん
別に靴を脱がないならご自由に?私は入れないけどね!
ひとんちのルールに従え。ただそれだけだ。自分のことしか考えられない人間はわりとマジで生きてる価値ないよ?
何踏んでるか分からんのに土足であがるとか考えられん…
靴というより客人としてのマナーの問題だな
・人様の家の習慣を拒絶するという傲慢さだけでない。自宅の床の方が靴よりも汚く、屋外の汚れを持ち込んだ方がむしろ健康に良いと言い張る女性記者の主張にはめまいがするほど
・覚えておいてほしい。アジアや多くの文明国家では周りの人を気遣い、社会全体が人の健康・豊かさ・安全を守ろうとしている。玄関で靴を脱ぐこともそうだし、マスクをするのもそう。アメリカは土足で人を家にあがらすような国だからパンデミック時もマスク着用を徹底できず、100万人近い国民を犠牲にしてきたのだ
・マスクと同様、靴についても個人の利便性より他人の権利や安全が担保されるべき。WSJ紙の記者が私の家に入りたければ、まず靴を自分の口に入れてからだ。細菌は口の中の方が多いし、免疫力が高まるはずなので問題ないはず
<海外の反応>
>土足で家にあがらすような国だから100万人の国民を犠牲にした
クッソ笑った
英紙の勝ち!
やはりユーモアのセンスは英国のが強いな。米国はただただバカなことして笑い取ってるだけだが、英国は社会問題に結びつけて笑いを取ってくるw
客に対して靴を脱ぐよう命令する方がマナー悪りぃわ
↑えっ・・・
脱ぐ家庭もあればそうでない家もある。小さい子供がいないなら脱ぐ必要性を感じない
土足であがるだけでアメリカ人をバカにするとか人種差別だと思います!!
自分は沖縄の空軍基地に家族といるが、この記事に心から賛同する。海外に住むたび家族一同「不潔なアメリカ人」ってイメージを払拭するため頑張ってるわ
【指定第2類医薬品】メンソレータム エクシブWディープ10クリーム 35g ※セルフメディケーション税制対象商品
発売日:2016-02-18 |
【PS4】ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター付 ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱)
発売日:2022-02-25 |
コメント
コメント一覧 (130件)
郷に入りては郷に従え
英国の皮肉に米国が勝てるわけないw
アメリカでは靴を銃に置き換えれば良いんじゃないかな?
靴を口に入れろって返し好き。
台湾のこれって日本の教育から受け継がれたものなのかな?
中国は土足文化だし。
「自由」と「自分勝手」は違うというのを自由(笑)の国に教えてやってくれ
誰もが自分勝手に振る舞ったら自分の自由が失われるんだよ
犬猫家畜と知能が同レベル
ただ相手を尊皇攘夷しようね
「ただ相手を尊重しようねっ」て言ったら、「だから私を尊重しろ」と
自信満々に言い張るのがアメリカ人。
長年かけて傲慢さを植え付ける教育を施してきた国だから治らないよ
日本で活動している米国人を見ればわかるだろうw
唯我独尊とはったりで飯食ってる
アメリカはアメリカのやり方を自由にやればいいんだよ。
だけどそのやり方がスタンダードだとして周りへの批判に展開し始めるからおかしくなる。
反日媚中で空想で記事を書いてるアメリカの朝日新聞ニューヨーク・タイムズだけでなく、
ウォール・ストリートジャーナルですら、この程度ってのが衝撃的なんだけど。
コロナを2年経験して、各国の研究機関から様々なレポートが出ているにも関わらず、衛生観念ゼロ。
こういう科学的根拠を無視するタイプの人間が、ワクチン反対とかマスク着用反対ってやってんだろうな。
その家のやり方を尊重すればいいだけなのにね。
>>5
素知らぬふりをして目ざとく日本アゲに持ってく執念凄まじいな
コリアンと何ら変わらないメンタリティで驚くわ
西部開拓時代から変わってないんじゃない?
アメリカの保守派やトランプ主義者は、コロナで株を下げたな
とはいえ、自分たちの伝統のやり方を貫くのが保守だからな
家は、家主や住人の生活空間なのだから、家主のルールを尊重するべきと思う。
あと、土足で畳やカーペットを踏まれると痛みが早いから、地味に困る。
ホストに従え
客は神様じゃねえ
台湾系記者なら説得力あるな。
それにイギリスのメディアとあってキレッキレ。
イギリスで生活すると皮肉も上手くなるのだろうか。
>>13
最近色々な反応系まとめにいるこういうのはなんなんだろうね。
日本のにの字も出ないような記事にもいるし。
まず靴を口に入れろはうまいなあ
仮にこの記者がどこぞの国のお偉いさんの家に招かれて、その家が土足厳禁だったとしても自分の意志を貫いて土足で上がるというのであれば文句は無い
人を選んで対応を変えるのであればただただ軽蔑するのみ
>>12
大高未貴さんは、イスラム圏の国の家庭を訪問するのにヒシャブを被った。自分の思想は置いといて、その方が安全だし取材も楽だから。
だって頑なにヤード・ポンドをやめない連中だぜ?
土足派は靴下に穴開いてんですねわかりますw
「WSJ紙の記者が私の家に入りたければ、まず靴を自分の口に入れてからだ。細菌は口の中の方が多いし、免疫力が高まるはずなので問題ないはず」
↑
これが論理だ
なぜ「私は靴を脱ぎたくない」って主張でおしまいにできないのかね
どこから「偽善者」がでてくるんだw
独自のルールを持ち込むな
>>23
イギリスはとっくにやめたのにな。
つか脱いだほうがリラックスできるじゃん。
家の中でまで靴なんか履きたくないわ。
>まず靴を自分の口に入れてからだ。細菌は口の中の方が多いし、免疫力が高まるはずなので問題ないはず
免疫力が高まる云々にたいしての反論が激おこっぷりをあらわしてるなw
郷に入れば郷に従え
そんなに土足がいいなら古い靴で糞をたっぷり踏んだ後上がってやればいい
コイツ偽善の意味わかってねーんじゃね。変な場所で使ってるな。馬鹿だ。
私が正義。正しいと信じたことはどこでも貫き通す。異論は認めない。
これは主張内容が違うけど精神構造はフェミと同じだ。
>>13>>19
実際、中国は土足文化だし、原住民の文化も畳文化じゃない。台湾の文化に日本の影響が強くあったのは事実だし、必死なのは貴方達に見える。
>>5
東南アジアでも雨季のある地域だと建物内は土足厳禁が共通ルールみたいだね。
靴を脱ぎたくないなら寝る時も風呂に入る時も脱ぐなよ!
>>6
アメリカの自由はフリーダムではなくリバティ、他人をぶん殴って勝ち取る自由だからね
誰かを不自由にしないと自分が自由を得られないんだ
だから自由イコール自分勝手はある意味正解なんだよ
こういう話題で土足の是非について論じるのは無意味、家主のルールがすべて。逆に家主が土足を望むなら従うべき。井岡のタトゥー論争の時もだけど、ルールは守れ!で終わる話なのに「今時タトゥーはアリ?ナシ?」とか論点ズラす無能が湧いてくるから面倒。
トンスルでも飲んで免疫付けたほうがいいんじゃね?w
流石リベラルなWSJ,傍若無人な倫理観と傲慢さ思ったものなぁ。
なんだかんだプロトコルはじめ礼儀には厳しいイギリスさがあってすかっとしたわw
ガーディアンはこと日本については割とガセまじえて攻撃してくるけど、他の面においては中立的で情報精度もいいし、義心からの正論カウンターかますから好きだわ。
たしかアメリカって伝統的に不法侵入に厳しいんじゃなかったっけ?
家主の許可なく敷地に入ってきた人間なら、射殺しても州によっては罪に問われないとか
それなら家主の許可なく土足で入ろうとする人間にも、銃を持ち出せば解決だね
>>1
イングランドではコロナ陽性でも隔離されずに外出してもいい事になりそうだよ。
スコットランドとアイルランドでは「違う」から猛反発中だけど。
そんな中でパーティーやったボリスもクビになってないし?そんなブリカスにモノ言われてもねぇ?
>>13
何でも穿った読み方してるんだねぇwww
被害者意識が妄想でヒドイことになってるけどwwwそれこそキムチと同じね。キムチ悪いわぁ~www
>>21
エリザベス女王も日本に来た時は脱ぐべき時は靴を脱いでいた。
この記者と周囲の人間が傲慢なだけ。
>>10
アメリカ大陸(南はそれほどでもないか?)で
好き勝手やってきたんだろうね。
カナダとメキシコとカリブの島国に少し同情したくなるよ。
客ではない、侵入者だ
>>18
皮肉と吃音は上流階級のたしなみだからね。
上を目指してる人は”学ぶ”必要があるw
衛生意識が高くなったのはそんなに昔の話じゃないからなあ。
欧州からアメリカに大量に移民してた時代は、欧州でさえ衛生意識が日本よりはるかに低かった。
アメリカはそこから西部開拓とかやってたから、衛生意識の発達が遅れたんだろう。
私は免疫力を高めるためにホットドッグを一度靴の裏になすり付けてから食べるようにしている
ぐらいの反論をWSJの人にはして欲しい
実演動画付きで
>>13
>>19
日本人にだけ異常に厳しいおまエラの目的って日本人が外人のたわ言にすら反論しない流れを作ることだって本当ですか!?
>>6
そもそもアメリカって第二次世界大戦で悪の日本を倒し世界を救ったリーダーぶってたのに
戦後も人種差別やりまくってたダブスタ国だからな
そのダブスタをおかしいと思わない集団主義だったのに
最近個人主義の意味も分からないまま、無理して個人主義ぶろうとしてただの自分勝手になってるという
独在住の人だったかな、一軒家を建てることになったけど玄関を上がり框にできなくて(技術?ノウハウ?がない)逆に高くしたって話聞いたことある笑
玄関と部屋って一緒にしたくないよな~
いや、馬鹿にするわけではなく単純に、靴のままって効率が悪いだろw
汚いじゃん
すぐ汚れる。掃除が大変
単に靴を脱ぐだけで避けられるリスクなら避けるのが本能から見ても自然では
どうして靴のままという文化になったんだろう
現代はすでに靴を脱ぐ派と履いたまま派で別れてるらしいけどね
まあ、アメリカは何時ホームレスに成るか分からないから、その方が合ってるだろ。
外が汚いと思わなければ何処でも暮らせるだろうしな。
靴を口に入れてこいで吹いたww
英紙の記者かっけぇ
でもアメリカには自由があるから・・・・
別にそれぞれ主義主張があるから好きにすれば良いけど、この場合は家主の指示に従うべき。
家に上げてもらう立場の人間が偉そうに言う資格はない。
土足が駄目と言われたら靴を脱ぐか、嫌なら帰りなさい。
ただそれだけです。
この両記者のやり取り連載したらたぶん発行部数増えると思う
>>1
ほっときゃいいんじゃない?呼ばなければいいし、家に入れなきゃいいだけw
なんでムキになってるのかわからん。
マリファナくらい吸わせろだの
タトゥーを認めない日本は未開な土人だの
ほんと欧米人は来なくていい
批判の元になった記事は「ワタシは自由のために戦う!」と世間に言いたいだけの駄文だからねぇ
痛快だけど意識高い件の記者は世間から爪弾きにならない限り気にしないだろうな
すぐに家を出て戦わないといけない
>>13
というか台湾系の記者が土足文化に触れてるから
中国本土も台湾の先住民も土足文化だったよね程度なのに
なんか顔真っ赤にして必死だな。、
家の掃除は家政婦にやらせるっていう特権階級の人かいな???
わざわざ土ぼこりを家に持ちこんで毎日掃除するの面倒じゃん。飼い猫が動き回る度にソファーに足跡とか嫌じゃん? なんでデメリットの方が多いってのを理解できないんだよw
>>13
>>19
隙あれば反日、病気ですね!
自分のルールと他者のルールは違うんだよって
ちゃんと教育しないからこんな大人になるんだな
相手を尊重しないのに自分を尊重しろなんてよく言えるわ
感染原因でもポピュラーなんだけどね
英国かっこいい。
このくらいハッキリ言わないと、馬鹿なアメリカ女には理解できないんだよ。
室内土足の何が良いのかさっぱりわからん…不潔なだけやんけ
土葬させろだとか、日本人は英語を話すべき!とかいう外人に似てる。
>>43
キムチ大好きなんだねw
全く話題になってないのに
「アジアや多くの文明国家では~」
文明国家では
文明国家では
文明国家では
・
・
以下リピート
>>21
そういえば西洋人というかアメリカ人が他文化いくと往々にしてそれに近いこと要求するな
やんごとなき人はフィールドワークと同じ態度で挑むけど
>>49
労働現場で湯を沸かして飲むか否かの違いでアメリカ人はたくさん病気になって中国人は無事だったって話、その頃の話かね
フローリングの上をピンヒールで歩いて欲しくない
土足で上がってもいいけど
その場合はお前が家賃を払え
他人の家に入る時に自分のルールを押し通すのか……
もしかしてこの女記者、ペリー提督の親戚なのか?
付け加えるなら、昔ジーパンとかの裾を長くして地面に着いたり、着くすれすれでほつれながら履いてる人いたよな。
自称ジーパン通でワイルドさを出した履き方のつもりなんだろうけど、それで公衆便所に気にせず入るとかありえん。
あれで人の家にずかずか上がって座れる精神が凄い。
靴を履いたままひとの家に入ることにもメリットはある
靴下に穴が空いていてもバレないということだ
何に「付け加えるのなら」なんだよ
どうにでも取れる曖昧な書き出しはやめてくれ
日本では土足で踏み込むって、礼儀のない失礼な奴に使われる言葉だしな~、自分のポリシーで家の中で土足で暮らすのは好きにすればいいけどそれを他社にも強要するのはやはり自分勝手な欧米らしい感性なんだなと思う
この女性記者はぜひ日本の家庭にご招待してみたい。
靴のまま上がろうとするのか知りたい。
アメリカ人的には日本人の思う土足禁止の車位の感覚なんだろうな。
ワクチン反対とかマスク着用反対ってやってんだろうな。
自称コロワクなんて何の効果も無く逆効果だって世界と日本のデーターをちゃんと調べれば判るのに反ワクが反日にすり変えてる工作員の自民・公明s学会電通半島893組織と維新の工作員、共産党の連中や野党も同じく毒チンを進める日本人を殺して中国人や半島人を日本に移民させ日本を日本人の国じゃ無くする為に動いてる国賊の売国奴。
マスクは完全に防げないし、人混みでするのは少しは効果あるが、どんなに高性能なマスクしても無菌室じゃあるまいし絶対的な効果はない。
逆に悪影響がある事を無視してるキムチ悪い奴だな。
公共の場で半乳放り出して挨拶が唾液なすりつけ合うキスアンドハグのバーバリアンが何だって?
靴を脱いだ足を見せるのは、服を脱いでるのと同じくらい恥ずかしい事らしいが
どうしてそこまで傲慢になれるのか純粋に興味がある
靴の問題じゃないよな。相手の国や家に入るなら、そのやり方に従えってだけだ。自分の家なら好きにしろ。
地球が全て自分の家と考えようとするパヨは論外だが、保守層でさえ敵を嫌うあまりにこれを忘れる輩が後を絶たない。軽々しくナワバリを侵すな。やるなら殺し合いになることを覚悟してやれ。
足臭いねって言われたことがトラウマなのかもしれない
まあ、脱がないならカバー付けるとかすればいいじゃん
世の中にあるかどうかは知らんけど
>WSJ紙の記者が私の家に入りたければ、まず靴を自分の口に入れてからだ。
>細菌は口の中の方が多いし、免疫力が高まるはずなので問題ないはず
このてのキレキレの皮肉言わせたら英国人の右に出るものは無いなw
言われた相手は逆上するも言葉が見つからず、口をパクパクさせるだけだろう。
>>46
※13みたいな偏執狂は最近あちこちに湧いてる逆張り荒らし野郎だから。そのうちリアルでやらかして捕まるのがお約束。
>>52
アメリカは個人主義()謳いながら実際は常に他人との勝ち負けや上下関係を気にしてギスギスしてる超ブラック社会だから。
日本のが良くも悪くもよほど個人主義だわ。
しかし、よくこんな主張を掲載したな
どういう編集方針なんだ
>>37
つまり、リバティは勝者の好き放題、身勝手
フリーダムは協調から生まれる自由って事か
豚小屋や下肥の撒かれた畑を走り回った靴の儘、自宅でくつろげる人って凄いわぁ
>>83
こんなキ印、日本に入国して欲しくない。
別に敬意とか尊重の気持ちで靴脱いでるわけじゃないけどな
外国から日本を理解するにあたって、都合の良い概念なんだろう
何でも礼儀と相手を尊重する気持ちで片付ける
奴らの言う多様性の尊重とか本当に口だけ
本人がアシクサなのでは
人前で靴脱いだら印象が地に落ちるレベルの
盛り上がってまいりました
だったら玄関先で回れ右して帰れば済む話では?
>>53
玄関の床を掘るって発想は出来なかったのか?
>>90
旅館で貰うシャワーキャップ
壁を越えて己の自由の道を進むウォールストリートジャーナルと
無作法物は完全拒否、自分の領域は絶対守護のガーディアン
英語圏でもこれだけ違うんだなぁとw
当のアメリカ人は、どのくらいウォールストリートジャーナル側を支持している人がいるのか、そのへんが非常に気になる。
海外の家も日本式の作りになっていくかもしれんな
アメリカ人に「トイレで用を足せ」と言ったら戦争なのか
海外ドラマや映画好きだけど土足でベットに飛び込むの見るたびにギョッとする
でもそれは文化の違いでしかなくて、別にその国ではそれが当たり前なんだから何も言わない
でもその自分の文化慣習こそが一番だって思考を押し付けるのが低知能の猿だって話、人間じゃないやつは
人間が許可しない限り人間に話す権利すらないから
>>64
中国人は台湾が他国の影響下にあるように言われるのが、一番ムカつくみたいだな
そもそもお前らのとこにも、色々と日本由来のものがあるだろうに(笑)
>>9
すごく分かりやすいまとめ方で感心した
それ、ただの屁理屈じゃなく、本気で理解できない人がいるんだよね
精神分野の問題なんだけど
>>54
銃が手放せないくらいだから、靴なんか脱いでたら咄嗟の場合に困るのかもな
とテキトーに書いたが、開拓時代だと本当にそうだったかも
裸足で逃げ出すと何かに噛みつかれそうだし
>>62
意識高い人は、爪弾きにされても気にしない
なぜか、世間のアホさと己れの正しさが証明されたと思いこむ(もちろん、そこに論理は無い)
>>65
欧米の上流だと、靴下は下着って認識だから、抵抗があるのも分からないでもないけど、この人は、たぶん違う
>>70
ハイヒール女が脱ぎたくないのは少しわかる
>>90
鑑識作業のときのがあるな
けっこう笑える姿になる
>>102
日本でやたら「個性の尊重」と言ってたころみたいだ
全員の個性が尊重されるのかと思ったら、おとなしい子や素直な子は「個性が無い」と公然と罵倒されて、結局わがままなトラブルメーカータイプだけが尊重された
コロナの初期、米国が悲惨だった頃に(今もだが)ウイルスの分布調べたら、当然地面や床が多かった。喋ったり咳したりで口から出てしばらく漂った後、最後には下に落ちるから。
そこを歩いて家に持ち帰った挙げ句、中まで連れて行ってやるとは物好きだな、米国人も。
>>91
あんたが舐めなさいよ!と言い返してる米国女を思い浮かべてしまった…
言い負かされたと悟るには、ある程度の知能が必要だからね
不潔なアメリカ人どころか、
欧米は日本人以外は割とみんな不潔だよ
>細菌は口の中の方が多いし、免疫力が高まるはずなので問題ないはず
教養ある人間の見事な皮肉の返し
こういうのできる人間になりたい
>>72
バカだなぁ
13.43.51.66が意味してるコリアンをキムチって言ってるんだよ
話題になってるのに気づかないなんて可哀想
教えてあげたよ
だから43はキムチなんて全く好きじゃないんだよ
わからなあんだなぁw
やっぱりバカだからかなぁ
>>13
横だけど、単純に台湾は中国の文化とは違うよねって5は言ってるだけだろ?
日本アゲがーと脈絡なく言い出す方が端から見れば異様だから
自由の国なので自分の自由をゴリ押しした上で他人の自由を踏みにじる自由を謳歌するのです
>>119
アメリカかぶれの役人やメディアがゴリ押したけど見事に廃れたな。そしてコロナ禍で見事にメッキが消し飛んでやんの。
日本人は靴脱ぐとくつろげるから、脱いでるだけなのが第一理由なんだけどね。
衛生的というのはあるけど、衛生観念に乏しかったはるか昔から、家で靴は脱ぐものだったんだよね。
>>97
へー。そういうことだったのか。
自由には必ず責任がともなうのが当たり前だと思ってたけど、自由の国のアメリカでは他者の犠牲の上に成り立つ自由もありなんだな。
英国の批判はいつも痛烈で爽快だな
それより風呂とトイレが一緒ってところに戦慄をおぼえるよ
自衛隊生活が長いと土足文化に憧れるわ
玄関にシューズクリーナー必須だけど
>>54
床が金持ちは冷たい石だったり貧乏人は土だったりで靴のままが良かったのだろうか