アルゼンチンの女性画家Fátima Pecci Carou女史(37)が日本人絵師らのファンアートを盗作。それらが博物館に展示され物議を醸している。
盗作疑惑がかけられたのはCarou女史のコレクションだ。
フェミニスト活動家でもある彼女はこのほど「エビータ博物館」で個展を開催。アニメキャラクターを描くのが彼女の絵画の特徴なのだが、日本人絵師や外国人絵師のファンアートに酷似しているのだ。
中には高額で販売されている作品もあるため、絵師からは怒りの声が上がっている。
My fanart has been plagiarized. The plagiarist is an Argentinean named Fatima Pecci Carou. This painting has already been sold to Museo Evita, a public museum, for a very high price. I don’t know who she is, but please don’t buy her art. pic.twitter.com/lF7L1RuU90
— アガボ (@agavoart) June 20, 2021
Original vs copied😂😅 (It’s an old work with my tacky watermark at the bottom right LOL) Thanks to @tipitoenojado for informing me about this!#FatimaPecciCarou pic.twitter.com/RLEJp1tfQu
— Captain (선장님) (@batusawa_tsls) June 21, 2021
Cleaned up an old 2014 Akatsuki (Log Horizon) illust. pic.twitter.com/a2qNSu03uO
— Hollee🛹∞ (@SoundlessWind) April 3, 2021
Btw.. sold for a good quantity of thousands of dollars. pic.twitter.com/27muMc2dEE
— Nickmeister (@faustogp955) June 20, 2021
@Dangmill_11 Hello, I wanted to inform you that an Argentine artist has plagiarized one of your works, and many other artists.
her name is fatima pecci carouこんにちは、アルゼンチンのアーティストがあなたの作品の1つと、他の多くのアーティストを盗用したことをお知らせします。 pic.twitter.com/QdnT7YnjSX
— simon (@elgamer81) June 22, 2021
Otra mas…. ahora con ranma 1/2 (y es la segunda de ranma… hay otra mas) pic.twitter.com/SkhMvCOnF0
— tipitoenojado (@tipitoenojado) June 22, 2021
<海外の反応>
絵師のファンアートぱくって博物館で個展開くとかwwwww
バレないと思ってる根性がすごい
ファンアートよりも下手ってどういうこと()
アルゼンチン人です。いま国内で論争になっています。絵1枚4000ドルで売られており、政治的プロパガンダに使われています
フェミニズムを広める意図なの?
ほんっと頭おかしいわ
素人絵師だけでなくプロのイラストもパクっとるんか
元絵まんまで吹いた
”フェミニストが国立博物館を騙した”との批判を受け、Carou女史はこう回答している。
「私の作品を日本の女の子のイラストと並べて盗作だと非難しますが、そのイラストもまた映画『マイリトルポニー』を元ネタにしています。ということはつまり、彼女もまた盗作していることになります。
(中略)この手の批判は自分が女だから受けるもので、政治的かつ精神的な暴力と言えます」
<海外の反応>
どこにマイリトルポニーの要素があんねんwwww
>この手の批判は自分が女だから受けるもの
????
俺の国どうなってるんだ
まぁアルゼンチンの著作権保護はジョークみたいなもんだから…
らんま1/2は自分も気づいた(*´ω`*)
この画家の名前をちょっとググっただけで比較画像があれやこれやと出てくるな
博物館に苦情いれまくって
この芸術家気取りをぶっ潰さねぇと気が済まねぇ
完全にアウト
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]
発売日:2021-06-16 |
幼女戦記(22) (角川コミックス・エース)
発売日:2021-06-25 |
コメント
コメント一覧 (290件)
日本はパクり文化だから文句言えない
パクるにしてもうまくパクれよ…
下手くそすぎんだろうが
>>1韓国人は消えろ
シノアリスはマイリトルポニー関係なくない?
フェミならしょうがないのでは?
パクリエイティブなお仕事
南米だからしゃーない
マイリトルポニー?
あぁ、小児性愛を誤魔化すのに架空の動物に仕立てた獣性愛の変質者御用達カートゥーンねっ!
つまりは、ウマ娘ね。
っつーか、このアルゼンチンババァ(吉本ばなな…懐かしいわ)はバカ?
ってかへたくそだなおい
日本以外でもキチフェミっておるんやな
>>1
お前はテコンVでも見ながらマスでもかいてろ
低俗過ぎる
下手過ぎて似てないんだがw
そもそもヘッタクソすぎてワロタ
劣化が酷い
あらためて留美子上手いな
サラッと描いてるように見えるけど細部が神
いやいや、それ以前に美術館とかに飾るレベルの画力じゃなくない? 芸術なの?
盗人猛々しい
つーか画力がヒドいなこれ…
もとの絵師のほうがうまい件
言い訳が意味不明すぎる
頭おかしい
劣化パクリだから悪評価しかないわ
ヘタクソ
こういうへたくそなアートに政治的メッセージをつけて
公的な施設で展示したり買い取らせたりするビジネスが
横行しているように感じるな
要約:下手クソが逆ギレw
コラボレーションなのか、コラージュなのか、ハッキリ言えコラッ!
二次創作の盗作以前にこんな程度で芸術家って…
アルゼンチンの文化レベルが疑われるだろ
フェミゴミだししゃーない
あいつらもパクってるから私も無罪!みたいな感じなのに、それの引き合いがマイリトルポニーとかいう絶対無関係のアニメなの草
劇場版って2015年公開の映画やろ。
日本じゃ知名度低いアニメなのに
アルゼンチン大使館に電話したりメールしたり殺到したら大変だな
知ってるか?このアルゼンチンって国
日本が戦争に負けて貧乏だった当時は
先進国レベルの国だったんだぜ…どうしてこうなった
つか元より圧倒的に下手
アルゼンチンはじめ南米の民度はこんなもん
侵略されて白人の血が混ざってることが誇りの連中だし
小学生の頃トレスして色塗ってるの親に見られて天才だわ!って褒めまくられて居た堪れなくなったの思い出した。この人もそんな感じでパクリと言えず引き返せなくなっちまったんかな
パクった絵はどれも魂入ってないな
まったくバックグラウンドを感じない
適当にパクって自分勝手な構図に入れてるからチグハグだよね
盗作した挙げ句、元絵まで貶めるような発言するとは…やっぱフェミって頭おかしいわ
ちょーヘタクソw
シノアリスをパクッた絵の背景に
『モクモチネの太の のれのもけ太と ひれ太』って書いてあるのは何だ?w
いやこれオマージュとパクリの違いが良く分かる例として教科書に乗せるべき
絵も絵だけど
文字が気持ち悪りぃ~
パクリというかトレースのレベルだろこれ
構図を参考にするとか、絵柄を真似るとかならまだ擁護の余地があるが、トレースはそんなのは一切許されない所業
「パロディかオマージュか」なんて議論の余地もない完全な盗作
パクっといて大幅劣化ってなんやねん…
こんなん小学生の夏休みの宿題であるポスターのがまだ上手いまである
この人将来有望とかで政府から資金提供を受けて作品作ってるらしいけど完全に癒着かなんかでしょ
じゃなかったらアルゼンチン人はどんだけ絵が下手な人しかいないんだよってなるし
アルゼンチンは貧乏になっただけではなく
文化レベルも相当落ちたのがよくわかるな
パクリとか以前にこのヘッタクソな絵が4000ドルとか笑い物だろ
>>4
と言うか何一つマイリトルポニーとは関係ない
ただのアホな言い訳
>>10
むしろ海外、特に欧米の方が本場だろ
思い込み激しいし、無駄な行動力もあるし、マウント取るの好きだし
宇崎ちゃん問題も外国人が難癖つけてきて始まったしな
日本のフェミの頭のおかしさなんてもあれでもまだマシな方
トレースしてこれって絵の才能ないよ
パクる以前に絵のクオリティが低すぎる
よくもまあこんなのに40万も出すわ
現地の法律がどうなってるかわからんけど
訴訟とか面倒くさすぎて泣き寝入りほぼ確定かな
展示できるようなレベルの画力じゃないでしょコレ
そのへんの小学生みたいな水準やんけ
アルチンチン「ジャポニズムですが!ナニカ?」
元絵の方が数段上手くて草
これに金出して芸術家と呼んだ奴は誰なんや
どれがマイリトルポニーのパクリなんだ?
>>1 パクリ本家の国の人ww
>>5
フェミキチならこういうパクリをやっててもなんら不思議ではないが、
だからといってしょうがないで許される事ではないよね
草&草
性差別以前に東アジアの絵師なんて誰も気にしないだろうっていう根本的な差別
>>47
な、それだけあったら原作関連でもっと良い画集がいくつも買える
何でもかんでも女性差別という事で女性のイメージを悪くしてると思う
パクリ以前に小学生のお絵かきレベルなのが
なぜアーティスト名乗って高額で売買され博物館に展示までされちゃうの…
>>57
差別にやたら五月蝿い連中こそ真の差別主義者ってね
転写してるのもあれば
模写したのもあるね。
デッサン力も描写技術も素人。
韓国人みたいな奴だな
アニータだからな
御同輩なんだろ
>>41
フェミを全面に押し出すことで支援されてるとかじゃないのかなあ
しかし地元の美術館にこんなん飾ってあったら恥辱で市ねるわ
>>64
アニータはチリやで
芸術作品ってのは必ず元ネタがある物なんだよ。パクリパクリ騒ぎ過ぎ。
他人の揚げ足取って批判しかしないくだらない連中のせいで業界全体が萎縮することになる。
ほんと今のネットはおかしいよ。
朴李といったら朝鮮.人
品性下劣。
しかも、パクリでなかったとしても小学生描いたんならちょっと上手いかな程度の絵に高額つくアルゼンチンって・・・
最近の画家はデッサン力が必要ないのか
このネット時代によくやるよな
ペロン主義者という話を見かけた
南米左派とエビータの評価だだ下がりですな
>>13
ホントそれ。
リスペクトが全く感じられない。
いちごやサツマイモやブドウにしておけばセーフなのに
幼稚園の図画工作レベルのお粗末な物体に
反日メッセージを貼り付けただけのものを現代アートと称して
税金使って展示していた例が日本でもありましたな
世界的な動きなんかねこれ?
ツイッターで回ってくる二次同人の腐女子の方が上手い
>>1 朝鮮絵師がアニメパクってて草
国際的パクリ問題。
>>67
リスペクトの欠片が微塵もないへったくそ&トレパクですらない構図パクりが叩かれてるだけなんだが
異文化との交流少なかった昔ならそれでも文化の多様性を広める役割もあったがグローバル化の進んだ現代でやらかすのは時代錯誤の間抜けでしかない
意味不明な日本語らしきものが書いてあるのもあるけど何あれ?w
やべぇ、ついにユルクヤルにも来たか、
コメが多く集まるブログに必ず現れて1コメに反日コメ残すんだよな、
こいつらこれで金もらってるとかK国人のストーカー気質マジで異常だろ。
>>1
やべぇ、ついにユルクヤルにも来たか、
コメが多く集まるブログに必ず現れて1コメに反日コメ残すんだよな、
こいつらこれで金もらってるとかK国人のストーカー気質マジで異常だろ。
仮にファンアートがパクリだったとして、それを商売にはしてないだろうがよ(笑)
>>1
( ´艸`)プークスクス
>>75
あったあった
不自由な頭展だっけ?
アルゼンチンの芥見下々
こいつもたいがいだけど
ルイビトンお前アウトやわ
日本の柄で特許申請、日本の老舗をの方を訴えて潰そうとしたり
完全に文化盗用ってレベルじゃねぇ
文化強奪
現代アートってそれらしいお題目(できれば政治的なやつ)さえつけていれば
その出来栄えや技術水準は一切問われないというユルい世界なんだなって感想
Twitterのファンアートだって出来栄えや技術により
♡やリツイートの数で冷厳に評価を受けるってのにさ
劣化パクリで開きお直りとか韓国人かよ…
万が一、仮にあり得ないけどマイリトルポニーの絵をパクってるとして、ファンアートで非営利作品だし問題ないだろ
盗作以前にこの画力で個展とかふざけるのも大概にしろ
俺の方が10倍上手いわ
らんまはマイリトルポニーよりはるか昔に描かれているってことも知らんのやろうな。
小学生の頃こんなの描いたわって思ったら37歳???
性別とかじゃなくていい歳な大人な事にツッコミたいわ
>>67
オマージュなら出典を包み隠したりしない
出典を明記してない/わかるように表現してない物は全て盗作
それが構成物の一部で意味がある場合は「コラージュ」とか「オマージュ」になるけど
本当に単純に”ネットで見たきれいな絵を真似て描いた”レベルでしかないな…
というか、どこに値がつくんだこのレベルの絵で。
あんな下手なのに買い手がつくのかw
頭おかしいにもほどがある
韓国人みてえw
じゃなくて世界標準が実はこうなんだという。
全くよさを感じない
スペインのセシリア・ヒメネス婆さんの方がはるかに秀悦♪?
コリアンパクリよりもはるかに劣化しとるがな?
能無しパクリじゃん?
スパニッシュなら、セシリア婆さん見習えよ?
マイリトルポニーはサンセットシマーのことか?
配色は似てるけどパクリではないだろ
大分劣化しとるやないかーい!
パクリどうこうよりコレに4000ドルも払って買う人がいたってことに驚く
芸術ってよくわからないよね…
>この手の批判は自分が女だから受ける
フェミってこの言い訳好きだよなw
アメリカでも女性監督の作品がコケたら、ヒットしなかったのは女性差別が原因って言ったしw
お前のくっさい思想が受けなかったからって支持しないのは差別だってゴリ押しは最悪だわ
>>10
海外が本場で日本のパヨクらがビジネス目的(補助金狙いで)輸入してるだけ
海外は日本と違って女性の教育差別、人種差別が近代まで続いていた
日本の女性の教育や職業の自由は700年代、欧米が1850年以降
そういう差別があるからこそ欧米では魔女狩りや奴隷制度という歴史がある
反動からフェミ思想がキチフェミを生み出しLGBT、BLMなどが出てくる
>>30
母をたずねて三千里、マルコの母ちゃんが出稼ぎに来てたな
界隈で有名なあのマイリトルポニー
たぶん政治家か高級官僚の娘か愛人なんだろう
日本でも公益法人系美術館ならあるある
>>73
いとも簡単にパクる人にリスペクトなんて概念はない。
パクリ屋はきちんと潰して二度と世間一般に出て来れないように消さないとな
日本なら間違いなくそうなるぞ
「そもそも絵が下手」ってどうなのよ
ウマヘタ絵とか、メッセージ性を込めてそういう絵柄にしてる、とかじゃないだろ
海外のファンアートやってる人を見ればわかるけど、画力・デザインセンス高い人なんていくらでもいる
この人が(パクりだと気がつかれていなかった時)ことさら取り上げられる理由あるん?
>>42
両方関連しているって事だよね
貧すれば鈍するで社会的に貧しくなれば、文化力も等しく落ちていく
日本も努力し続けないといかんな!
中学生の夏休みの宿題ポスターやん
「女の敵は女」の新たな形を見たわ…
>>66
南米人なら同列だろ
それが嫌ならきちんと南米の中で批判して欲しいわ
わたしでもアルゼンチンなら一流神絵師になれる!!
これだから女はw
>>2
パクリも下手なのも構わないけど、卑しい商売してるのが一番の問題だな
銭湯がどうとかの自称絵師と、フランスパンの絵をパクったデザイナーを思い出すな。
罪がバレた途端に関係ない別の事案を引き合いに出して「オマエモー!!」って・・・
在チョンですか?
技術的には6歳児以下でモチーフは盗作のクソゴミを40万で売りつける能力は認めざるを得ない
オレが小学生の頃に描いてた絵よりも下手だなw
>フェミニスト活動家
というか、盗作よりも別の所で色々と問題がありそうだな。こんな程度の絵で美術館で個展を開けるってコト自体がおかしい。何やらキナ臭いぞ~。
ピクシブ以下とかないわーw
>>105
極端から極端に走るもんなあいつら
菜食主義とかもアジアじゃ古来から普通にあったけど
最近は極端にヴィーガン流行りやってて馬鹿みたい欧米
しかもヴィーガン流行らない日本とかは遅れてると思い込んでる、豆食を貧乏くさい女々しい言ってた奴らが
色んなことで自分達が差別迫害偏見で中立に見れなかった事を、極端にヨイショやって俺達スゲーやってる欧米人
一匹も捕るな言い出してる捕鯨とかも乱獲してたの欧米だしな、油のためだけに身はほとんど捨ててた国も
自分たちの悪を隠すために「お前も盗んだ側で俺と同じ」「差別だ」なんだと騒いでるということが良くわかる
やっぱり差別を利用する人って頭可笑しい人が多い印象
パクっていることより、パクっているのに下手すぎて、そっちに驚く。なんでお手本見てるのにそんなに下手なの。
で、こんなに下手なのに個展?
ご両親がお金持ちな人ですか?
>>10
フェミニズムって100人いれば100通りのフェミニズムがあるっていうくらい細分化してるけど
先鋭化したキチフェミはむしろ欧米が本場だぞ
日本のはそれに影響された二番煎じで、大枠としては特に独自性があるわけではない
美術品も大概偽物だらけだけどさ、贋作師ってのも技術が高くないとやれないのよ
その点この女は…
アルゼンチンはこんな下手糞が画家を名乗れるの?
>>82
まあ、ここの管理人、元々キムチ臭い部分あるし。
キムチそのものじゃなくてもね。
>>4
SINoALICEのアリスが、元絵が綺麗だしパクった絵は特に下手だしで差が際立ってるな。
やっぱフェミニストってクズしかいねえわ
すぐ女だから批判されたに結び付けて被害者面
フェミの大半がこんな奴ばかりだからフェミニストって嫌われるんだよな
油絵にアニメ絵って相当難しくないか??だって油絵ってリアル調向きだし。
前に、油絵で凄いアニメ絵描いたやつ見た事あるけど相当上手じゃ無いと無理。
俺の国どうなってんだでばか笑いしてしまった。変なのがいると大変だな
下手っくそ…
それが一番ゆるせねえ
「この手の批判は自分が女だから受けるもので、政治的かつ精神的な暴力と言えます」
こういう「言い逃れ」の仕方をするフェミ吉が珍しくもないから、人格的に不信感を抱かれるんよね
「アンタは疑惑の総合商社や」とか相手を追及をしたり叩きまくったりするのは得意でも、
自分が責任を取らされたり、追及をされたりするとカラッきしというフェミも多いからなぁ
だからあんまり重要な職には就けたくもないとなる
まーん(笑)
この、Carouさんって、プロダクションつくって音楽プロデューサーもやってはるみたいよw
そっちもアニメソングの朴李ばっかやったら笑う
やってんのがエビータ博物館ってのも微妙やよね
そらまあアルゼンチンの実在女性がモデルやからあってもええんやけど、この名前やと実在人物のほうの博物館なんかミュージカルや映画の博物館なんかカネボウ化粧品の博物館なんかわかりにくい思うん
(´・ω・`)
>>94
「好きな人にだけこっそり伝わればいい」ってニヤニヤしてるオマージュも結構あるけど
この人は全くそんなことないしな
唐突に、何の脈絡もなく、テーマと関係ないところからトレースしてるんだもん
この下手絵pixivだったら行って60ビューぐらいだろうな
しかも「検索妨害」というタグをつけられるまである
超汚染人のようなメンタルですねw
チョンゼルチン、アルゼルチョン、あるデンチョン
いずれたどる道の共通点だな、
ごく稀に例外もいるが、女性は一般に「責任」がとれんからな
稀な責任が取れる系の女性は「鉄の女」とか、「準男性系」の言われ方をされることも多いし
パクリ行為に対して当然取るべき責任を回避をしている点では
これって「女が泣いて責任から逃れる」態度と全く同じだよな
ただ「がなり立てる」か「すすり泣く」かの違いだけだ
フェミってのはどうしてこうも論理矛盾だらけで一貫性がないのかね?
お前みたいな奴がいるから女を男の戦列に入れたくないんだよ
体張って命張って責任取れよ
肩書とか見て納得したわ
そういうのを恥とも思わない連中だし
>>5
石川優実の見解が聞きたいな。ww
蓮舫も二重国籍の疑いをかけられた時に
二重国籍を持つ人への差別だと問題をすり替えて巻き込んだな
後ろめたい事を持ってる奴の言い訳はだいたい滅茶苦茶
まるで韓国人みたいな奴だ。
パクってバレると逆ギレ。行動が丸々韓国人で草。
>>105
魔女狩りとかも、アレって女性の裸体描いてるの拷問の指南書にしかなかったからエロ本代わりに読んだ男がやり始めたのがきっかけじゃなかったっけ。
魔女狩りの文化は向こうにしかないんだからこっちまでイラスト規制をぶっかけてくるのやめてほしいわ。
というかそういった規制の末に拷問の指南書ぐらいにしか女性の裸体が無かったから魔女狩りなんてのが流行ったんだから、まさか魔女狩りされたいのかお前っていう。
これが評価され売れるというのが一番の芸術の闇だろ
上手くなくても魅力的な絵は、自己表現に向けて単純な上手さじゃない自己表現をを研鑽してるのがわかるけど、その跡が素人目にも見えんのよ。あえてやってる感もないし、アイディアも革新性があるわけじゃない。ただ絵をかくのが好きな人が楽しく絵をかいて発表するのはいいことだけど、それが素晴らしい芸術と評価されてんのが闇。これを仕入れて金に換えてる人間が闇。
芸術なんて金持ちへのコネで価格が決まるまがい物だろ
マジでくそくらえだわ
しかし男がパクった事件なんざなんぼでもあるのに、その場合「これただから男は」とは言われんよな
その辺をコメント欄の「これだから女は」勢はどう思ってるんだか
以前ユーチューブに日本語タイトルで旅行動画をアップしたら、突然「チンチョンチャン」とか「イングリッシュプリーズ」とか嫌がらせ書き込みを英語で書き込まれだして、コメントした人のプロフ見たら全部アルゼンチンだった
見下してる日本人の作品なんか盗んでも良いむしろ劣ってる日本人の書いた絵をアタクシが盗んでやったからありがたく思えっていう中韓人みたいな思考なんだろうね
フェミってどの国でも最下層のゴミだよね。
>>4
そもそもパクリ側は元ネタの事なんか知らんでパクってるんだろ。
良さげな絵を探してパクって、それっぽく出してるんでしょ。
パクリ元は海の向こうだから、買う奴もパクって描いてると気付かねえだろシメシメ、算段だったんだろうな。
別に著作権上は問題ないだろこれ
油絵で主線もないからトレスじゃないし訴えても勝てんよ
アルゼンチンってフェミニストの国なんだ
意外
フェミニスト活動って先進国特有の暇を持て余したお遊びなのかと思ってた
>>153
男性の場合は
「私の作品を日本の女の子のイラストと並べて盗作だと非難しますが、そのイラストもまた映画『マイリトルポニー』を元ネタにしています。ということはつまり、彼女もまた盗作していることになります。
(中略)この手の批判は自分が女だから受けるもので、政治的かつ精神的な暴力と言えます」
この手の言い訳はあんまりしないというのもあるんじゃないのかな
ただし韓国系の場合は男性であっても、この手のトンデモ言い訳やなすりつけはマンガヤアニメのパクリでも、ゴルフ等のスポーツマンでも平気でする
マイリトルポニーが分からなかったんでググったら、ユニコだった。
年代的にも手塚治虫のユニコのほうが早かったみたいだけど、どーなんだろねぇ。
パクって金にするのはダメだよ、しかも下手すぎてよくこれでお金になるなってレベルじゃん
せめて芸術として昇華しろよw
>>153
その人達は自分の性別を理由に責任逃れをしようとしてたの?この人みたいに
>>139
こういうアホなコメント見るとフェミニズムもあながち間違いじゃないのかなって思っちゃうね
>>82
他の海外反応サイトもガチの反日工作だらけになってきてるな
>>157
中国人みたいなメンタリティだね
>>153
まあ世界的に見ても女の方が犯罪率低いからね
やると目立つんでしょ
パクリなのに肝心の絵の腕前が小学生レベルって…
こんなクソ絵を売る方も面の皮が厚い恥知らずだが
絵の買い手も審美眼がビー玉級のセンスのない奴だな
>>124
予言します、10年以内に鯨を乱獲し出すぞアイツら、そして商用捕鯨するならばIWCに入り、持続的な鯨資源の活用の為に協力すべきだとか言い始めるぞ
>>151
魔女狩りの指南書とされた【魔女に与える鉄槌】ですが、公文書偽造やらキナ臭い本であり、そもそも書かれた経緯が【乱交文化が盛んな田舎を訪れ、祭りを目の当たりにした修道士(生涯童貞自慰も禁止)が「淫ら」だと抗議した所、カップル達に馬鹿にされた経験を糧に書かれた】というどうしようもない物っすからね
うーむ、、?
ここまで独自のアレンジされたら、これは盗作とは言えない。
元絵に何を使おうが、別に画家の自由だからね。
もっと精巧に贋作されてるなら批判の対象になったろうが、これはもう、そんな常識をポーンと越えてる。
何より、題材に使われた絵師本人達が、これを自分の絵の盗作と扱われるのを拒むだろう。
絵の値段に驚いてるやつがいるが、一点物ならこんなもんじゃなかろうか
日本は一枚絵をグッズにして、数十点売るって形なんで、一枚2~4万円位で済んでる
複製画自体もキヤノンのファイングラフやら、大日本印刷のプリモアートみたいに最新技術が使われててクオリティ高いしな
この人政治家や金持ちにコネでもあるの?
子供が描いたの?っていう位の画力なんだけど、デッサンわざと無視して描く人はいるけどこの人のはパクリ方見る限りそうでもなさそう
これに高額つけて博物館で展示しようと価値つけた人って一体…パクリ以前の話
>>115
国と国との区別はちゃんとすべきだよ
逆の立場だったら日本人として東アジアで大まかに括られるのは嫌だからね
将来漫画家になりたい小学生~中学生レベルの画力なのにそんなに高値で売れるの!?
子供がキャラクターを真似て描いた絵レベルでワロタ
>>2
よくわからんアート界隈のことだ
なんなら話題になった今後のほうが、盗作絵の価値が上がるんじゃない?
元ネタより、圧倒的に下手なのが笑える
こんなので個展とか、どんだけレベル低いんだよ
業界の人間でもなかったやつが金のために書くアニメ調のポップアートって大嫌い
>>2
修復失敗した絵画を思い出すタッチ
そもそも日本の萌え絵はディテール細かいから油絵とか一番相性悪い
>>60
村上隆レベルが海外でもてはやされるのもわかるわ
JOJOの荒木氏は、漫画は模倣だと言ってた。
イラストもそうなんでねーの?
イラストを描くのにイラストを模倣しちゃダメなの?
最初の革ジャン着た赤毛の女の子のイラストは丸パクリみたいだから問題ありそうだけどね。
他のイラストは微妙に違うから問題なさそうだけど。
>>162
フェミ婆がそれ以上におバカなコメント連投をあちこちでしまくってるから、そういう誤解の心配は無いと思う
>>180
それは昔からある模倣から出発してオリジナルに発展させるって話なんで、発展途上の模倣のまんまでいいわけないじゃんw
バカじゃねーの?
>>1
なんか可哀想
人生のほとんどを日本への恨みつらみに費やしてる人達
パクるにしても丸々パクるのはやめなよw
しかもプロの漫画家の絵すら構図そのままパクってんじゃん
これ著作権に引っ掛かるのでは?(著作権の概念すらない国もあるみたいだけど)
>>153
パクりだけでなく女だから非難されてるって主張までセットだからでしょ
性犯罪で捕まった本人や外野が本能だから仕方ない式の言い訳すれば「これだから男は」と言われるのと同じ
>>169
本人たちが糾弾したから騒動になってるんだが
>>10
そのコメントは「日本の男は世界で一番男尊女卑思考」というキチフェミが好むセリフの性別反転バージョンみたいなものだぞ
別にこのレベルなら著作権には抵触しなさそうな気もするけど
真似たもしくは影響受けた作品にはリスペクトは欲しいところだね
>>5
フェミ=悪質な盗人乞食 だったのか………
フェミビジネスの団体がパトロンについていて高額で買い取りしているんだろう
フリージアの作者が日本に点在するパヨク村の一つを訪れた時、ヒッピーみたいな奴らがウンコみたいな陶器作品を作ってそれをパトロンが買い上げてるのを見たってブログで書いてた
アルゼンチンと言えば、サッカー選手のメッシが有名だけど、
アルゼンチンのサッカー協会の腐敗っぷりも半端ないからなあ。
あまりに腐敗が酷くて、メッシが代表辞退すると宣言するレベル。
サッカー代表ですらそんなだから、アルゼンチンの何もかもが腐りきってるんだろうなあ………
>>154
国民一人ひとりのレベルで腐ってるんやな………
>>180
芸術家が素人から丸パクリして、
それを博物館に置いて政治的プロパガンダに使うなんて、
どうしようもない屑で糞やん。
もう、人として終わってるやん。
そんなクズを擁護しちゃうのも頭おかしいしな。
>>177
わかる
某村上のフェミ版だな
>>171
政治家とかと金コネあるんやろうね。
親が金持ちや権力者、とかね。
問題はこれで商売してることなんだよな
盗人猛々しい
おそらく油絵だと思うし油絵なら細かい描写は苦手だけどそれにしても下手
贋作文化もあるにはあるけど技術もなく、それでも絵の完コピは駄目ですわ
上にもあるけどすぐに活動行為に至ってる点で裏に不明瞭なお金の流れがあるんでしょう
今は横流しや活動資金かも知れんけど、何かの映画にもあったように昔から絵描きが媒体として使われたりはあったなぁ
前話題になった女銭湯絵師はどこ行った?
彼女に意見を聞こうではないか
描いているキャラクターの絵柄さえ定まってないような作品群なのだから、それを見て疑いを持つのは当然だし、それに酷似するものがあれば、そりゃあ盗作や模写を問われて当然だろうに。
着物の形状がわからないから振袖を画面端まで伸ばしてごまかしてたり、どう見ても頭の中にある形を描いたようには見えんのよね。作風が。
面倒なところ、難しいところを塗り潰したりしてごまかしているだけのような。
あと一枚目の奴はコピー機で転写して切り張りした感じに見えて笑える。
鍵盤でかい
カリヨンかよ
日本でもパクリがニュースになったのいくつかあるし
この業界国籍関係なく信じられんわ
へたくそw
丸パクリでワロタ
どこの国でもフェミやブサヨはアタマおかしいのばっかやな
アルゼンチンって文明国だと思ってたんだけど(昔は栄えてたよね)
近年は韓国やメキシコみたいな国で無教養な国民とすぐキレて暴力を振るう国民性
と知ってショックだった。
そんな国。
下手すぎて…なんも言えん
>>185
加害者の男が同意の上だったと言えば男は信じてるからそれはない。
金持ちの親を持った娘の道楽
色んな意味でアルゼンチンクオリティ
素人の創作≠彼女の商売
カネが発生するので確実にOUT
>>197
描いてる支持体がキャンバスではないしウォッシュの多い絵の描き方から見て、ほぼ100%生地にジェッソ塗って描いたアクリルw
画像からでもわかるこのプラスチックな発色から見て、たぶんリキテックスと思うわ
アクリル絵の具の中でもアメリカンなだけにリキテックスがよく言えば一番色調がポップ、悪く言えばチープで下品
顔料をつなぎとめてるメデュウムの屈折率がぜんぜん違うんで同じ顔料の絵具でも、写真に撮っても油彩はこんな発色にはなんないのよ
パクリ問題はさておき
4000ドル出す程の絵に思えん
中国人にしろアルゼンチン人にしろ新興国な奴ら程、利己的に差別を盾にする。そのせいで本当に差別を受けて苦しんでる人間は掻き消される。
これがどうプロパガンダに…?
性差別なので無罪
日本でフェミやってる人と女叩きしてる奴は大体韓国人
淡々と冷静に問いただしてみ?ボロ出るからwwwwwww
まぁ生粋の日本人は言わないしやらないよな、基本思ったことは心の中に閉まっておく民族だから。
日本人でもやってる奴がいたらそいつはどこかで朝鮮の血が混ざってる。
周りに多かったお陰でこの法則に気付けたわ!サンキュー韓国人
ポーズ模写ってやつか。
>>157
おまえそれ、ミッキー〇ウスにも言えんの?
ピアノのは、せめて鍵盤の位置ぐらいずらそうや、、、、
外国人に日本のpixivから直接、公開している絵を買えるようにしてやれよ
そっちの方がよほど高く売れるだろう
フェミのこういった「自分が女だから」という論調は韓国人の逃げ方とまったく同じだな
俺も絵を描くからこういうの許せないな
というか、下手すぎ これでプロ?
売るつもりでいたことが笑止
トレース力は認める
塗りと頭が残念すぎます
ゴッホと同じ 日本のイラストのオマージュしただけなのに 何で私だけ?! って感じかな
>>82
つまり、来なくなったら、ホントに金を捻り出すコトも叶わない!ってコトなんで、判りやすい試験紙やな(笑)
博物館?
嘘でしょ。
地元の幼稚園のコンクールか何かでしょ?
>>67
それだと、芸術がネット暴言に潰される程脆いナニか、ってコトになる。
人生や社会、性別も年齢も、主義も主張も乗り越えるのが芸術で、反論するならグウの音も出ない作品を描いて創ってして貰わないと、芸術でも何でもない。
芸術家は離社会的な人間が多く、性格はたんしゃ
>>227
性格破綻者も多い。
だが、叩かれて潰れる芸術家なんぞ、役に立たんわ。
トレースしてなかったとしてもこんなんでそんな大金取るな
>>75
特攻隊の英霊達を馬鹿にしたあの忌々しい物体は一生許さん
特攻を批判するのは構わんが、特攻隊員を貶すのはちがうやろ
想像以上に絵がひどくて笑った
トレパクしても少しは画力似せようと努力しろやクソフェミ
>>2
今どきAIですらもっとうまく模写するのにな
韓国人は模写すらできないほどに落ちぶれたんだな
>>43
マイリトルポニーの公式擬人化アニメのサンセットシマーって言うキャラのファンアートをぱくってるんだから関係無くはない
>>53
サンセットシマーのイラストじゃない?
自分等こそがマトモで先進的な人間なんだと活動してるハズのフェミニスト等が自らの力ではなく他人の功績を横取りして儲けたり名声を得ようとして、
更にはその悪行がバレると余所もやってるから良いだろだの、フェミニストが嫌うであろう従来の価値観の女性としての立場を利用して責任逃れをしようとする…
こんな一貫性のない薄っぺらいヤツ等の主張が何で一般大衆に受け入れられると思うのか
ヘタクソすぎワラタ
デッサン狂いを最近は芸術というのか?
こんな下手くそな絵に高値つけてる連中とそれを買った連中をネットでさらし者にしてほしい
下手糞でしかも売り物なのが笑う
立場利用して国の補助受けてるとか、芸術家気取りの奴がいるじゃん
何でこんなの売れてるの?的なのは大抵www大統領の息子とか、誰か要人の娘とか…愛人とか
※134
あれ油絵じゃない
儲け主義者は油絵具が乾くの待ってられない
一瞬で乾く安いポスカラかリキテックス、腕があればいくらでも緻密に描ける
アルゼンチンジョークは理解できないんだなー
エビータ博物館って東北のどこかの公務員が横領で貢まくったあのエビータが建てた博物館?w
展示品も胡散臭いものばっかりなんだろうなぁw
>>179
村上隆は値段とかセンスは人それぞれだからおいとくとして
作品としてお金出して買いたいって人がいるのは理解できるレベル
こいつのはネットに無料公開しても誰もフォローしないレベルのどうしようもない落書きじゃん
>>243
それはアニータ
エビータはペロン大統領の妻
売春婦上がりで愛人から大統領夫人に収まって政治に首突っ込んだ
横領して贅沢し放題だったのに女性や貧困層の票集めで女性参政権や慈善事業をやってたから聖母あつかいされてる
南米はエビータ、アニータのように男を利用して権力や金を手にする女がもてはやされる
というわけでエセ聖母美術館とエセ芸術家フェミは相性がよろしいようですよ
>>2
存在感だと右が勝ってると思った
「女はこれだから~」みたいなコメントしている人は
東京オリンピックのロゴが変更されたこと
もう忘れているんやろうね、都合がいい頭だこと
アルゼンチンって、世界で一番デフォルトしてるんじゃねえの?去年で9回目だぞ
国家レベルで信用ならないんだよな
>>172
日本は古代から独立した国家で他の国と言語も文化も違うけど
南米はほとんどスペインかポルトガルに侵略されて同じ宗教を信仰してる極めて似通った文化、言語の国々ですので
同列にするのは公平じゃないね
>>247
パクったからじゃなくて
女だからパクリを批判されたって言ってるとこがでしょ
上のほうにも同じやり取りあるのにしつこい
東京五輪のときの盗作者もすさまじく見苦しい言い訳して、結局盗作を認めなかったことにかわりない
全く人体デッサン出来てなさそうな絵だな、自分にもこんな時期があったと赤面するレベル。
人に見せちゃうんだよなぁこの時期は、今まで公開したモノを全部燃やしたくなるほど上手くなればいいね。
>>139
ちーん(笑)
>>2
このレベルで博物館っていう博物館のレベルが心配になるレベル
>>3
まじで在チ,ョ,ンは死滅しろ!!
ヘボが真似して公開してた、くらいならいいけどさ
金せしめて名誉まで受け取って気分良くなってるのはちょっと違うわな
>>224
どの辺が違うのかと少し考えたら
安易にそのものを見て写すだけと
絵の持つ魅力、こちらには存在しない描き方などを全力で学びとりたいという姿勢が一見してわかる、みたいな感じかな〜って思った
フェミを馬鹿にするのはいいけど関係ない女全員までひとまとめにされるのはちょっと…男って区別もつかない生き物なん?
しゃーない
男の犯罪者ややらかし野郎の場合は、
「中卒」「高卒」「団塊世代」「ゆとり教育世代」「無職」「ひきこもり」「オタク」
と、自分が関係ない分類にわけるけど
女の場合は「女」ってカテゴリーしかないんだから
小学生が描いた絵かと
>>1
李さん、お疲れ様です
日本語めちゃくちゃ定期
やる奴は言い訳がいつも糞だな
>>253
それ阪神タイガースネタなのよ、ごめんね・・・
これはどう捉えればいいんだ・・・
ここまであからさまだと逆にインスパイア、オマージュ、パロディだと言われた時の信憑性が上がってしまうな^^;
三次元恐いです
シンプルに下手なんだけど売れるのこれ?
そういやアジア人以外で可愛いアニメ絵の女の子描ける奴知らんわ
白とか黒にはそういう能力ないんか?
落書きレベルで美術館展示
ことごとく元よりへたっぴってどういうこと
中学生くらいの美術の宿題の中の上くらいの出来だなあってのが正直な感想
一生懸命に真似してみましたって言えば可愛げもあるのにオリジナル気取るからアカン
これ続報ないの?
めっちゃ気になる
二次創作を盗作って言ってんのかこの女
二次創作は二次創作で描き手に著作権生じるんだよ
そもそもこの女の場合は二次創作以前にただのパクリだから論外よな
純粋に下手くそやなあ
海外にも実力じゃないロンダリング系のデザイナーっているんだね
色は結構おもしろい
現代アートだからアニメという文化を取り込みました。私自身はアニメーターではないので、敬意を持ってそのままを取り込んで作品にしました。って感じで誤魔化せれるやろ。梅ラボみたい言葉をこねくり回せばコラージュ作品でも何とかなったろう。
去年だか一昨年だかに絵画展で受賞した女子高生の絵も、イマドキの二次萌な絵柄でありながらちゃんと油絵で書いていたから、決して油絵の書き方では萌え絵が描けないわけではないからな
これで金出せるなら、あの子のを飾る方が有意義では?
それともフェミからぶん殴られるのを避けるためにあえて下手に描いて、萌え要素を削ぎ落としてるのか
>>1
こんなののレスが延びる方が迷惑だから、
いちいち返信しないようにしよう。
無視無視!
パクるにしてもインスパイアにしても超へたくそだな。
>>268
pixivあさってりゃわかるけど基本的に日本人以外で萌え絵を上手に描けるのは中国・韓国・タイ・インドネシアといったアジア人(モンゴロイドに限る)だけ
それ以外の人種の人達の絵はどうしても顔がバタ臭くなる
そして萌え絵すらまともに描けない癖にアニメキャラを白人だと言い張るのが一部のルーザー白人な
>>1
偽ブランド天国がなにか言ってるよ(笑)
スザンヌの南米Ver
パヨのパクリ
基本白人系南米人はアジア蔑視
アジア人のモノはパクって当然
怒るアジア人こそ分をわきまえない身の程知らず
むしろ白人系南米人のアタシに描いてもらって感謝するべき
実際アルゼンチンは南米のヨーロッパだしね
ってなトコだろう
パクったのは構図
そのうえ絵が下手。
こんな下手でも売れるのか。凄いな
>>163
翻訳ちゃんねるの管理人とかそうだな。
「お前が男でも同じように批判するよ、泥棒さん」って言ってやりたい。
Fatima PecciCarouはアルゼンチン政府の支援を受けています…
この女性と彼女のパクリを訴える方法はありませんか?
>>1
文化というか国ごと日本の劣化コピー。
生きてて恥ずかしくないのかな。
これは自国の文化っていうたびに嘘を積み重ねるその姿勢、見苦しいというか浅ましいというか。
あっ( ゚д゚)、羞恥心なんて感情は持ち合わせてないのか。
テコンvとかパクったものを竹島に作るんでしたっけ?お似合いだよ。