アニメは世界各国でNetflixに成功をもたらしているが、日本だけは事情が異なるようだ。海外メディアThe Informationが報じている。
このところ日本産アニメがNetflixの世界シェア拡大に大きく貢献している。
昨年アメリカではアニメ視聴者数が倍増。南米ペルーやチリでは常にアニメ番組が視聴ランキングTOP10に入るほどの人気ぶりで、いまやNetflixの成功にアニメは欠かせない存在となった。
にも関わらず、こと日本市場ではアニメ配信はNetflixのヒットに影響を与えていないようだ。
<海外の反応>
他にアニメを見るサービスって思いつかないし
Funimationとか配信サービスはあるけどアニメ専用だからな。一番有名なNetflixに加入してユーザーがアニメにはまっていくパターンが多そう
日本だと無料でテレビ放送するわけだし当然だ
↑あと日本独自にAbemaって配信サービスがあったりする
・・日本のNetflixって独占アニメあるの?
『ハイスコアガール』はテレビ放送よりもNetflixが先だったみたいだが。他は知らない
Netflix制作のアニメって多くが最初から外国人向けを意識したプロジェクトだし、そうなると作品のクオリティもバラバラになるよな
理由は単純で、他国と比べて日本はストリーミングの普及率が低いためだ。業界幹部らの話では、日本人は最高のアニメが見られるテレビ放送を好む傾向にあるという。
インプレス総合研究所が先月発表したデータによれば、日本での有料動画配信サービスの利用率は25.6%。うちNetflix利用率は13%程度で、Amazonプライムビデオの半分未満であることが英Ampere社からも公表された。
アメリカの世帯では61%が2つ以上の配信サービスを利用していることを考えると、いまだ日本人の多くがテレビに依存していることが分かる。そのため制作スタジオはNetflixよりもテレビ局の仕事を優先させ、既存の製作委員会方式で資金調達を行うのだ。
<海外の反応>
日本だけテレビ放送が人気ってのは面白い現象だ
日本人はいまだにちゃんと放送時間にテレビの前に座ってCMなんかも見てるのか?あの時代に戻るのは自分は勘弁だわ
↑日本だとレコーダーが人気だよ
あと日本はネトフリよりも良いサービスが多いんだろ
Netflixはアニメを毎週配信をしてくれないのが困る。全話揃うまで待たされるのがつらい。見る前に掲示板とかでネタバレ食らうことあるし
自分もイッキ見じゃないと満足できない体だ
週またいでたら内容忘れるしね
正直ネトフリはアニメ制作しないでいいよ・・
Netflixのアニメって変な3D使ったの多すぎるw
パナソニック 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-2W100 おうちクラウド 4Kアップコンバート対応
発売日:2020-07-24 |
【Amazon.co.jp限定】『ウマ箱2』第3コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) (全巻購入特典「映像特典DVD&描き下ろし全巻収納BOX」 引換シリアルコード付) [Blu-ray]
発売日:2021-07-21 |
コメント
コメント一覧 (221件)
普通に日本で配信してるからねぇ
なろう系KADOKAWA作品優遇だけどDアニメストアとかで観てるだろうし
配信だけにすればレコーダーとかチューナーとか余計なものに金使わなくて済むんだけどね
金出してまで見るようなアニメが無いのでは?
ネトフリは勝手にED飛ばそうとしてきたり視聴後に別のアニメのPVを自動再生しようとするからムカつく
でもゴジラSPはTVより1週間早く配信されるからそれだけはありがたく見てるわ
放送中のアニメは配信遅いし、下手すると丸一週間ズレてる事まである
Netflixに拘る理由がない
ネトフリじゃなきゃ見れないものが何か次第なんだけど、見たいもの無いし。
正直、アニメにそこまで興味も無いしな・・・。
最新の流行り物見るってなったら、新しいもの配信されてない(出来ない)時点で、こういうグローバル展開してるネット配信サービスは、用無しなんだよな。そりゃ日本以外なら、古いものでも新作として見れるんだもの、捉え方が違うでしょうに。
ネトフリのアニメつまらないし
他に良い配信サイト有るし
ED飛ばしマジでいらんよな
当然設定で変えられるもんかと思って探したけど無かった
耳悪いから字幕は有難い
米欄でもあるようにアニメ見るだけならdアニメストアで十分だしなあ
dアニメストアにとっちゃ海外事業展開すればシェアを爆発的に増やせるだろうけどローカライズの作業量がとんでもないことになるからやらないんだろうな
アニメに限ってはdアニメの方が種類多いし、昔のOVAとかもあるしなそっち見るだろ
いやテレビでアニメを見てるって絶滅寸前だろw
業界幹部って日本のテレビが若い世代から見向きもされてないのを知らないのか?
そりゃあ必要があればネトフリ使うよ
今のところ特に必須じゃないから使わないんだよ
鬼滅の2期を独占タイトルにできれば加入者数増えるよ
そら日本の若者は漫画ではなくウェブトゥーンしか読まないからね
これから伸びると思う。
俺ですらNetflixの存在を知ったから。
dアニメが最強すぎる
ネトフリは月額高いうえに鬼滅の件で見限った日本人も少なくないだろ
Netflix「オリジナルアニメ作ります!」→「日本沈没」 何やこれ…
atxでなきゃtkb見れないもん
アマゾンプライムがあるからなあ
ネトフリが物凄い金と豪華なスタッフを動員して絶望的な糞アニメを作る理由は何なんだろうか?同じ外資系でもアマプラ独占とかシーズンを代表するようないい作品がたくさん出てるのに。。
日本のアニメなんだから他の配信サービスがいくらでもあるに決まってるだろ
アニメの面白CM見れないじゃん
TVの見逃し配信は別に1話づつなら無料サイトで見れるし
Netflixオリジナルはな・・・
単純につまらんだけじゃなく
原作物の改編や変な思想が入った演出が酷いだけに
1~2本見たらココのはもう見なくて良いやってなる・・・
>>14
つまりウェブトゥーンにはアニメ化できるようなものがないからその層はアニメを見ないということだね
アニメ化出来るだけの市場規模が見込めないほど層が薄いんだろうね
>>14
ウェブトゥーンってなに?
一体感が好きだからかも
そのエピソードが終わってから一週間くらいSNSとかであーだこーだと余韻と次の期待で遊べるでしょ
その空気や話題のやり取りが好きなんだよ
ネトウヨは超保守的だからTVの前で正座してみるよ。
ネトフリに金使っても韓国人監督とか韓国スタジオで日本下げアニメ作る金になるだけだし
他で全部観れるから要らない
この記事がクソなのは、ネトフリオリジナルのアニメがPVを引っ張ってるのか日本製のアニメがPVを引っ張ってるのかが全く分からないところ
日本製のアニメが人気と言うことであれば、日本ではTVで録画してタダで見られるんだから全然不思議じゃない
DVDです。
コンテンツのゴミっぷりもなかなかだけど、再契約の催促メールが糞気持ち悪くて、受信拒否設定にしたわ
週跨いだらわからなくなるって意見がわからん
金を払わなくてもテレビとニコニコとabemaがあるからな
ネトフリは加入してるけど映画とドラマしか基本見ない
海外では実況チャンネルないの?
自分はB級映画はテレビで観るけどツイッターでも実況してるよね
ポリコレ忖度止めたらちょっとは考えてあげるよ
Netflixが制作すると否が応でも海外配信を意識した露骨な改変が入って改悪されるから日本のオタクが歓迎するわけがない
>>日本人はいまだにちゃんと放送時間にテレビの前に座ってCMなんかも見てるのか?
あの時代に戻るのは自分は勘弁だわ
CMありきの演出というものを知らないな
このすば一期のPAUSE画面とか
CMにはCMなりの楽しみ方があるのに
日本はネットよりもファックスが最先端なんだから仕方ないだろ?こっち見んな!
ポリコレと朝鮮くせえからネトフリには絶対に入らない
ネトフリオリジナルは微妙なCGとポリコレのイメージ
リラックマのストップモーションアニメとかたまに凄いクオリティのやつもあるけど
テレビ放送と ネットはAmazonがサービス安いしストリーミングならABEMAあるし、ニコニコのコメント配信もあるからな。
ネトフリ一強ってわけじゃない。
海外で漫画が売れてるのもネットフリックスのおかげ
ネトフリアニメの原作が爆売れしてる
>>1
テレビじゃなくてネットだよな
ニコニコ、Tver、GyaO、アベマとかで無料で見れるし
>>26
漫画モドキ
>>3
U-NEXTはマイナー寄りのヤツがたくさんあるからおすすめ
>>15
お前の現状が世間に影響など与えない
お前にはお前のバカにしてる芸能人やYouTuberの1000000000000分の1も影響力なんか無いぞ
いろんなものに忖度して表現規制されてるからネトフリが金出してても面白いものは出にくい
どこものdアニメがコスパもラインナップも良い
総じてポリコレ臭がキツい
>>28
さすがゴキブリ
話の内容を把握できてないw
「ネトウヨ!」って朝鮮語で鳴けば、何故か精神勝利に浸れるからお手軽だよなおまエラって
>>18
一方、アマゾンプライム
「高い城の男」(日本が第二次大戦を勝った仮定のSF)
>>39
異世界のゴキブリか?
寿司屋の家庭でわざわざよその寿司の出前とらないでしょ。
せっかくお金を出して選択的に見てるのだから
ポリコレより美人と18禁の差別とフェチズム満載の作品が見たいわ
>>14
しょーもない嘘つくなよwww
独占とかまじで辞めて欲しい
面白い作品だとしても全然話題にならないし。
アマプラは配送関係で昔から入ってるし、ネトフリは海外映画とかドキュメンタリー観るのに入ったな。
これ以上増やす気がないのでこの二つにないアニメは存在しない扱い
>>39
オマエらがこっち見んな!
>>58
dアニメとフールー入れてドキュメント見て、ネトフリoutで
アニメだけならdアニメ月額¥440で充分。映画やドラマは長くて見てられないからネトフリとアマプラは自分には必要ないかな。
ネッフリのオリジナルアニメって酷いんだもの
だからわざわざネッフリでアニメは見ない
ネトフリ徐々に月額上げてるんだよなぁ
直近で2回も上げてる
ブサイク推しなのが嫌だ
美人みせろ
dアニメ頑張って海外展開してほしい。凄い需要あると思う。
>>52
高い城の男は違和感あるけど結構面白いと思ったけどな
ネットフリックスは左翼作品が多いからな、
日本沈没とか他にもしれっと反日臭い作品多いし、そういうイメージが日本人にとってネットフリックスを嫌悪する理由だろう。
いておんクラス、愛の不時着
>>26
定着しなかったマンファに代わって韓国人が編み出した造語
マンガの出来損ない
dアニ、ニコニコ、アベマ
この辺で十分
>>39
まーたファックスで精神勝利か
アメリカでもおまエラが大好きなドイツでもファックス使用率高いんだが
パチンコ屋やテレビ局と癒着してる現在の
国内全てのアニメ制作会社はもう要らない
だろ?これからはネトフリが出資する新しい
制作会社で作ったアニメを有料配信すべきだよ。
>>12
ビデオ録画で見てるがなんか文句あんのか?
Dストアやアマプラがあるのに
4倍も5倍も払ってNetflixに契約する意味ないでしょ
話題作とかだとネトフリじゃなくても見る手段あるしネトフリオリジナルとか独占系はなんかパッとしないからなあ
ポリコネもそうだけどあんまエンタメに振ってない印象がある
dアニメで大体カバーできるからなぁ
そこにないもんはアマプラとかニコ動とかアベマとかバンチャとか、まぁいろいろある
独占作品あるからってわざわざ加入しないしな
>>52
ディストピアSFだから別に親日じゃないぞ。
欧米にもそういう馬鹿がいてナチ礼賛みたいに叩く奴がいたり、いつものように特アが騒いでいたけどね。
無料配信でもそこそこ見られるからね、最近はアベマTVがあるので助かってる
反日なのが透けて見えるから
>>1
アニメだけならdアニメがいい。
国内向けに作られてるからセンスもいい。
SonyとバッファローのNasneが結構売れてたりしてるしテレビ録画が日本ではまだ元気って事なんだろうね
外国じゃ主流がストリーミングかも知れないけど
まだ日本では録画市場は死なないな
>>12
地方によっちゃそもそもテレビでは見れないのよ。
結果こういったサービスのお世話になるんよね。
学生時代とかそれすらなかったから違法視聴してたっての多いと思う。
今は少なからず間接的に還元できるからまだいいけど。
むしろ独占配信とかで足引っ張られてるまで有る
日本人から見るとNetflixのアニメは出来があまり良くない。
CG作品が多いが、CGの質が悪い。もう少し金をかけてほしい。
キャラデザインやシナリオなども大雑把に感じる。国内企画の方が繊細さがある。
結局、アメリカっぽい大味な感じがあって国内制作アニメに比べるとイマイチ。
キャラクターの心理描写や物語として心に訴えるところが弱い。
>>47
あなたもうちょっと文書を読む訓練をしたほうがいい。
通常コメ主みたいな書き方をする場合、そういったツールが苦手、ないし情報にうとい部類に属しているはずの自分ですら利用しているのだから、という際に使う表現だよ。
発信者になって有名にしてやる的な表現ではない。
むしろどこをどう読めばその感想になるんだ…。内容が噛み合ってないぞ。
>>38
毎週やるからヒキが発達した。ワンピとかの長期連載少年系の放映の3割ちかいヒキはウザいけど(笑)
原作に近いというデビルマン見てみたいけど、それだけのために入るのもな。。。
外国ではレコーダーの普及がそうでもないのかな?
ネット配信が普及する流れで買い替え無くなって行ったのだろうか?
オールドファンは録画していてもリアルタイム視聴にこだわる人いるよね。
テレ東と東京MXだけで足りているので
テレビみたいな不特定多数相手の公共性の高いメディアと違って、ネット配信なんだから逆にポリコレとは無縁な作品を作って流せばよいのに。
インモラルなやつなら見たい。
クロンボやホモに配慮なんてアニメ、見たくねぇし、興味もねぇよ
ネトフリ以外に配信サービスが沢山あるし、テレビでもやるし、ゲームやVtuberの配信観るので忙しいのよ。日本においてアニメがオタクの主要趣味だった時代は少しずつ過ぎて行き、アニメに費していた時間の何割かは他の事に使われている
というかアニメ見るのにネトフリでなきゃならない理由が皆無に近い
>>14
新大久保限定ならそうかも
それを「日本の」と定義できるかは置いておいて
ネトフリじゃなくても見たいアニメ見れるしなー
有料でアニメなんて見ないやろ
テレビは無料なんやから
理由がなければネットで見たくない
最高画質でも画質が落ちて絵が甘いところが多い
>>14
もう日本アニメに力はなく、海外では韓国マンファウェブトゥーンが圧倒的
日本のスタジオも韓国作品に頼らないと今後は中国にやられるだけ
ソルレベリングや神之塔のアニメ化をするべきです
>>28
もうアニメ漫画も海外では韓国や中国に負けてるとTBSやAbemaや文春などで報道されてますね
アメリカやイギリスなどのヨーロッパはアジアの一等友好国を韓国にするとG8級会議で鮮明にしたし、韓国文化の世界的人気暴発により今後はマンファウェブトゥーンがアニメ化されるでしょうね
SONYのクランチロール買収も失敗して、Naverが代わりに買うでしょう
韓国企業ならアメリカも安心して投資できますしね^_^
まあネットフリックスを見てる通り日本のコンテンツは廃れる一方なんだよな
今や欧米ではウェブトゥーン、マンファなどの文化がめちゃくちゃはやっていてみんな夢中らしい
漫画のキャラを「知ってる?」と聞いても知らない人が多数だが、ウェブトゥーンやマンファのキャラクターは漫画よりも圧倒的に欧米において知名度が高くなっているのが現実だからなぁ
漫画が世界的にすごいコンテンツだと思ってるのはもはや日本人だけで、世界の人たちは漫画なんてもはや知らず、ウェブトゥーンやマンファに人気、知名度ともに移り変わってしまっている。
面白くもない漫画を毎週載せてるジャンプ、マガジン、サンデーとかチャンピオンはちょっとは頭働かせなきゃな。
時代はマンファやウェブトゥーンみたいな縦読みなんだよ。
横に読む古臭い日本の手法は海外からそっぽ向かれているという事実にいい加減気がつくべき。
>>101
いつもいつもお疲れ様です
キャベツ農家がスーパーでキャベツを買うか、って話
ネトフリはアニメのラインナップ弱いわ
>あと日本はネトフリよりも良いサービスが多いんだろ
これが全てだな、海外の配信サービスには多様性が無い。
差別フリック
>>98
神之塔ってアニメ化してなかった?
なお評判は推して知るべし
そもそも、欧米では公営放送以外はケーブルテレビや衛星放送、更にアニメ専用有料サイト契約して視聴が基本でしょ。
日本のように民間放送局が地上波で無料視聴を可能にしていない。
さらに、アニメはディズニーやワーナーみたいに自社で制作して法益件の有料販売を各放送局にしていると言う形式で、日本のジブリや東映型。
日本は主要TV放送局が無料放送をすることを前提に制作されている。
だからもともと日本人にとってはアニメはTVで無料で視聴できるものという観念が強い。
過去のアニメの有料視聴も日本が本場なだけに、外国系有料配信なんて足元にも及ばないほど国内で充実しているからw
ネットフリックスは韓流が気持ち悪いから観たいハリウッドドラマの新作が出てる時しか契約しない。
普段は時代劇チャンネルのあるアマゾンプライム。
>>101
フランスでガキに金ばら撒いたら漫画ばっかり買ってるそうだぞ
世界で和食レストランが増えているようです。
しかし日本だけは例外です。
あたりまえじゃねえの。
エンディングを含めての1つの作品なのに、それを飛ばしちゃうとかマジ勘弁
>>101
日本の漫画に擬態してるマンファ
>>99
ソース貼れよw
おまエラ、今までは「日本経済ダメ!中韓の経済はますます好調!1人あたりGDP抜くニ.ダ!!」だったのに、結局1人あたりGDPすら抜けないまま経済崩壊が始まっちゃったから、今度は漫画やアニメで大小中華が日本に勝ったアルよ!ってwww
中韓のマンガやアニメのタイトル知ってる人なんて滅多に見つからないだろww
海外のネトフリやアマプラ契約者も、自国内よりも日本国内のそれらのほうが配信しているアニメが何倍も多いとか知ったらびっくりするだろうなあw
それでも日系各社の配信数に比べたら外国系配信会社のアニメ数なんて少ない方
だから日本では相手にされない
そもそも欧米でネット配信や有料チャンネル放送されている日本のアニメは、アメリカや欧州各国が日本から権利買って、自国の制作会社で編集し直し、翻訳、声優使ってアテレコした作品の放映権をかき集めてくるしかないんだよ
だからそのまま日本語オリジナル作品を各局が無料放送している日本とは状況がまるで違う
>>52
小説しか読んでないけど日本人からしたら恥ずかしいというか耳が痛い話だと思った
アメリカ白人が日本人の容姿に憧れてる様とか要するにコレの反対が現実の日本人と言っているわけだからね
なんでに海外では日本アニメの違法視聴が多かったかと言えば、 正式契約して版権買って母国語アフレコしてくれる制作会社と作品に限りがあったから、有志による翻訳字幕職人が上げてた違法視聴が幅を利かせてきたんでしょ
、
毎日テレビで垂れ流されてるからでしょ・・・それ以外に理由なんてあるの??
>>101
へーすごいなー
世界市場だと何兆規模なんだい?
ps4使ってアマプラ見てる勢。
アプリを選択するページで他のアプリのおすすめも出てくるんだけど
Netflixのおすすめだけすっげーキムチ臭いのな。
何やこれ?こんなん、ザイコしか見ないやろ?ってのがズラズラ並んでんの。マジで気持ち悪い。
Netflixで人気急上昇だかなんだか知らんが、こっちはアマプラ見るんだから
アマプラのおすすめをトップに出せやって思うわ。
若しくはNetflix以外で。
ほんと他のは大丈夫なんだが
Netflixってすっかり汚鮮されてんのな。
>>101
へえ、その世界的に有名なおすすめの作品ってどれ?
興味あるから教えて?
世界展開されていて、キャラ名で話通じるなんてすっごい売れてるじゃん?
タイトルは?
アメリカのTVは基本的には有料ケーブルテレビで、基本料金の範囲内で視聴できるチャンネルもあれば、別途契約して視聴できる有料チャンネルもある
アメリカアニメ制作会社のディズニーもワーナーも自社のチャンネル放送局を傘下に持っていて有料配信してきた
欧州も似たりよったり
日本アニメはアニマックスなどの有料チャンネルや各国ごとのアニメ有料チャンネル契約での視聴だった(まあ、一部は公営放送局等が現地語版作って放映してたものもあるがね)
だからTV時代からアニメ専用チャンネルは有料視聴が当たり前だったようなお国柄
日本のアニメ制作は、劇場版を主体としたジブリや東映などの独自営業方式以外は、各局が地上波等で無料放送をするために各局が中心になって作られ、TV放送されているもの
欧米は自社系列系有料チャンネルでの契約を当て込んでディズニーやワーナーなど巨大エンタメ企業が中心に制作して放映しているもの
そして、ネトフリもしょせんアメリカ型であり、だからネトフリオリジナル作ったところ視聴料払って自社チャンネルで見ろってなっているわけで
>>10
外国人の方が絶対数は多いから外の意見が採用されて利用しづらくなるのが目に見える
>昨年アメリカではアニメ視聴者数が倍増。南米ペルーやチリでは常にアニメ番組が視聴ランキングTOP10に入るほどの人気ぶりで、いまやNetflixの成功にアニメは欠かせない存在となった。
だ か ら w
そ れ は N e t f l i x が 言 っ て る だ け の ラ ン キ ン グ の 話 で 、 真 相 は さ っ ぱ り わ か ん な い ん だ っ て ば
RedditじゃNetflixアニメガいかにつまらなくダメか大盛り上がりで議論されてたぞww
dアニメストアとアマゾンプライムでほぼほぼ間に合ってしまうからな。
GYAOとAbemaとTVerの無料配信でもかなりカバーできるし。
>>126
たぶん、それってNetflixオリジナル製作アニメがクソすぎという話だと思うよ
海外で視聴できる日本のアニメは現地ご翻訳吹き替えされたものが中心で、その中ではアニマックスやNetflixは日本アニメが充実している方
日本のNetflixではアニメが少ないのが日本での敗因。
dアニメに勝てるアニメ動画配信サービスは存在しない。
アニメ充実、宮崎作品やユニバーサル、ディズニーがあればNetflix最強なんだけどなぁ。1社の契約で全てを見させろや!新作(3年以内)は映画館だけでいいんじゃない?とにかく見えない旧作品が多すぎ。昔の作品ほど今見たい。
ポリコレ反日サービスなんて利用する訳ないやろ
欧米では、無料放送受信できる地上波TV放送システム自体が壊滅している
いまやネット、ケーブル回線業者との契約による有線放送が中心、もしくはパラボラ設置での衛星放送で、その中でもアニメなどは専用チャンネルで別途有料というのが多い(まあ、チャンネル数はたしかに多いがな)
>>15
あんたがNetflix存在知るとなんで伸びるの?どこでも成長してるNetflixが日本だと同じように伸びないのは他に魅力があるサービスや、または日本だと違う選択肢がたくさん、あるからってことだろ。
>>18
一般層日本人には大炎上してたもんね
海外でNetflixが日本アニメ視聴に欠かせない存在というのも理解はできる
比較的充実している方だから
日本語オリジナルのままではほとんどの人が日本語で見てもわからんから、最低限アメリカでの英語吹き替え版、多くの作品は欧州各国が作ったドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語などの吹き替え音声も選択できるようになっている
でも、それでも日本国内で視聴可能な日本語オリジナル版に比べたら微々たるもの
Netfkix Japnanも日本国内向け配信には海外では配信していない日本アニメも多いが、それでも日系他社の配信に比べたら少なすぎる
>>13
Netflixは2期鬼滅でも反日思考の修正世界でするから嫌われると思うよ。
>>33
アニメを見る人もコメントする人の職業も年齢も幅がある
興味のあるものも視聴にかける時間も情熱も様々で
休日に1クール全部見て二度と見ない人だって大勢いるんだ
小中学校のように次週の放送日やジャンプの発売日のことしか頭になくて
毎日あー退屈だなーとか呟いてる人間ばかりじゃないんだよ
欧米は有料で視聴が当たり前
日本は無料視聴できるのが当たり前
そして欧米の奴らは翻訳された字幕や吹き替えがないと日本語オリジナル音声のままではほとんどの人が理解できない(現地制作会社がその作業をやるしかない)
ほんま、自分中心に世界が回ってるって発想を素でするよな。米国人ってw
なんで日本のアニメを見るのに、わざわざネットフリックスで見なくちゃいけないのよ?日本のアニメの本国だぞ??
テレビだけじゃなくて、いろんな配信サイトでアニメが見れるのに。配信の比率が低いという調査らしいが、正直関係ないやろ。
>>1
日本はアニメ見る選択肢は違う国よりとても多いから、月、1500円で日本放送アニメが少ないNetflixを契約する理由が薄い。それに日本人はポリコレを感じるNetflixオリジナル作品は全然興味を持ちにくい。
プライムもネトフリも海外では似たりよったり
最低限母国語翻訳、吹替版配信じゃないと見てもわからん
そして両者ともにどれだけその配信権を買えるかどうかなんで
多言語対応での配信するにはその言語版を制作した、日本から版権買った各国制作会社と契約しないといけないというのも同じ
>>28
とりあえず気に食わない日本人をネトウヨって言う奴って日本人嫌いってTwitterで最近みんな言ってた
>>99
ニュース報道は結果とは違うし売上も負けてないし何から何まで嘘が上手ですね。騙されやすいタイプ
日本アニメは日本が自国向けに制作、放映し、そのコンテンツ量も視聴可能手段も欧米の比じゃないわけで
特定の有料配信サイトだけに絞ってかね払わないといけないとか言う状況じゃないんで
もともと日本語で作られているし
海外制作の現地語版は海外ドラマにしろドキュメンタリーにしろ米アニメにしろ日本側が版権買って日本語字幕や吹き替えやったものを配信やっているのと同じで、それでも各国で制作されたものの一部でしかないのと同じ
当然それらの国では自国外では放送、配信されていない母国語オンリーの自国コンテンツが充実している
>>88
外国はアニメを放送する事が少ないから録画文化がない
>>100
相当日本を嫌ってそうに見えますが韓国人ですか?
アニメ化されるじゃなく、日本スタジオが韓国の作品をもう作りました。外国で韓国人工作も酷く荒れて、アニメの評価も悪いです。
>>101
Netflixを見てる通りと言うなら、日本人なら分かるけどポリコレが多く見たいアニメが少ないから、他の選択肢がたくさんあるサービス使うでしょ?それを理解出来ないで勘違いで宣伝してる時点で韓国人ですか?
>>121
Netflixは韓中宣伝酷いよな、それだけで興味ない奴は萎える
単純に日本人に最適化されてる作品群とネトフリの全世界汎用作品なら最適化されてる作品の方が面白いって話では?
>>118
外国人は違法するのが当たり前、または正義の文化になってるから、アニメや原作市場は日本優先しか考えてないよね。それで世界で1番の売上市場も普通に日本だし
>>148
制作方式と配信方式の日米等で根本的な違い
アメリカの制作と配信はハリウッドやディズニー、ワーナーなどの営利興行目的メディア系大企業主体方式
日本はジブリや東映以外の劇場版制作を主体にしているモノ以外はTV局が主体で制作しているTV局&製作委員会方式
ネトフリはもっとアニメをリアルタイムで世界配信すればいいのにね。進撃の巨人の最新シリーズなんて欧米ではフランスしか配信してなかったし。フランスでは1位になったりして大人気だったから他の国でもリアルタイムで配信してたらすごいことになってたろう。鬼滅も配信は1年後だったからな。それでも世界で軒並みトップ10入ってたけど。
欧米では、日本のアニメ制作会社を彼らの国同様のエンタメ系大企業みたいに捉えていて、彼らが独自に制作し、系列系専用チャンネルで有料配信していると思っている
TV局放送が地上波で配信しているものをTVで受信して無料視聴できることもよくわかっていないし、その他の手段でも無料視聴可能なのもよく知らない
>>151
ネトフリがその制作に関わるTV局&アニメ製作委員会と契約し、共同制作者としてネトフリ独自に翻訳も声優も揃えて各国言語吹替版作って配信するしかないわな
日本での放映が終わった全話の一括版権買って、それを現地語版に制作している各国の制作会社に依存しているから日本との同時配信がやれていない
ネトフリもプライムも、日本アニメに関しては他力本願
各国の制作会社が日本から版権買って彼らが編集、翻訳、現地人声優使っての吹替版作ってくれるのを期待しているだけ
日本側も最初の制作から共同性尺として資金出してくれるなら海外向けのそれらも協力はするだろうけど、金出さない、共同制作しないだからw(まあ、日本側はTV無料放送を前提でやっているからだけど)
売れるアニメを独自に作りたいなら、日本の各局がやっているように、連載漫画で売れている漫画家に話し通して、彼らの漫画のアニメ化権利買えばいいじゃんw
ボンクラがオリジナルアニメ作ったところで、支持される下地が存在しない
>>14>>25
お前って日本の事何も知らない、日本のサブスクの事情も理解できない宣伝だけする、外国人なの?
アマプラとdアニメで十分だよ
てかアニメだけならdアニメ最強
だから自分にはNetflixは不要
ポケモンなんて任天堂ゲームという下地があったわけで
そういうアニメ化やれるゲームコンテンツも生み出せない下地しかないのが欧米
雑誌連載で漫画家発掘、育成するような出版社の下地もあまりない
名作本からアニメ化やれる能力もあまりないし、それによるアニメ化の冒険もしたがらない(せいぜいディズニーくらいかな)
アニメ化<映画化、実写版 制作に力を入れる
アニメなんて売れている国の作品買ってくればいいとしか思っていないんで
>>98
俺だけレベルアップ、日本人だけすべて修正して騙してる反日作品。外国でも反日と有名。
アニメみるだけなら旧作も充実で500円のDアニメ最強だしなぁ
アマプラ、ニコニコ、アベマあればほぼ全部カバーできる
アニメなんて所詮子供向けという固定観念が作る側にも根強いから、欧米は
10歳以下の年齢層向けアニメよりも遥かに多い年齢層向けに莫大な制作費かけて映画とか作ったほうが当たれば儲かると思っているし
ただで見られるのに金払ってみるバカは居ねぇってだけですよ旦那さんwww
アニメ制作大国日本に対して、外国人がNetlfixみたいな、そのうちの一部しか他力本願で外国向けに有料配信している程度なのに、なんで日本ではなんて契約者が少ないの?とかトンチン過ぎてお笑いだわ
視聴手段もコンテンツ数も配信社数もNetflixなんぞに頼らんでもいくらでもあるんだよ、アニメ制作本国日本ではなね
日本ではなんでTV視聴が主体なのと言われても、TV局が無料放送前提で作って、それを日本では無料で見れるからとしか・・・
ワーナー・ブラザースのアニメみたいに一話ごとの完結アニメは何話も作れるだろうし、ディズニーみたいな長時間劇場アニメは作れるだろうけど、日本みたいな連続形式のアニメ作れないでしょ?
大元になっている雑誌連載漫画とかないし。 アニメ化で成功やれるすでに売れている漫画やラノベ小説も少ないし。 それらを作っても大半がタダで視聴できるようにはなっていないお国柄だし。
ワーナー・ブラザース制作のアニメや番組視聴は、アメリカ衛星およびケーブルテレビ放送局を傘下に持っているワーナーメディアチャンネルで視聴可能だけど、有料チャンネルよ
ケーブルテレビ自体基本料払わないと利用できないし
とにかく作る側と配信する側が契約料を前提にしている金儲け会社
番組作品もそのために作っている
ディズニー・チャンネルもケーブルやネット、衛星視聴可能だが、別途契約と支払いが生じる有料チャンネル
欧州は、日本のNHKみたいな公営放送局が日本アニメを現地制作会社と一緒に版権買って吹き替えやり、無料で見れてた時代も多かったけどね
民間放送局ができたきたのは80年代くらいから
電話、電波通信系は公営放送局とテレコム独占事業だったから
日本と外国では根本的に大きく違うし、それらのコンテンツを支えている土台の大きさ、幅広さ、歴史が違う
ニコニコのdアニメが優秀過ぎてなぁ
日本人にとってアニメ配信なんて録画失敗した時に見るもんなんで
本国だけあって他にいくらでも選択肢があるのに
アニメ配信でのシェアを伸ばせる訳ないんだよなぁ
というか海外でもアニメをみるなら半端なネトフリじゃなくて
クランチロールやファニメーションなんかのアニメ専門サービスの方が強いだろ
>>172
それはない
一部の拘りのある古のオタクならともかく
多数を占めるライトオタはニコニコ辺りの時代から既に配信メイン
ネトフリで見たアニメはデビルマン、バキ、ケンガンアシュラぐらいだが
ポリコレ批判の意味がわからん。むしろ日本の地上波よりポリコレ無視のイメージしかない
>>101
釣られといてやると、好きな韓国人漫画家はいるよ。
日本でも連載持ってる。
だがその人たちはれっきとした“漫画家”だからな。
漫画を政治的マウントを取る道具にせずに後ろ足で砂かける真似もしてないので。
>>21
スポンサーやポリコレの顔色伺ってるからじゃね?
いくら予算があって優秀なスタッフ揃えても、表現の幅で手枷足枷首枷付けられてりゃ実力も発揮出来ないだろうよ。
日本にはdアニメストアがあるから
>日本での有料動画配信サービスの利用率は25.6%。
>アメリカの世帯では61%が2つ以上の配信サービスを利用している
有料配信サービス利用率同士で比べないと意味ないよね
>>28
ネトウヨが一番TV離れしてるぞ
なにしろネトウヨは寒流ステマTV局に抗議デモして反日スポンサー不買やってた層だからな
まあおまえの言うネトウヨはお前の都合と主観でレッテル貼ってるだけだろうけど
変な理由付けないでネトフリで見る必要がないだけだろ
日本では無料で視聴可能なものが多く、録画してみてたりするし、レンタルでも安く借りれるから、わざわざ毎月高い利用料金払って有料配信サービス契約しなくてもいいから利用者率が低いだけ
有料配信サービス利用者でも、もっと安い利用料金設定がいろいろあるんでそちらを利用
アニメに関しては、劇場版以外は基本的にTV局での制作と放送で、みんなが無料で見れているのは日本なんで
TV視聴もケーブルやネット回線契約し、アニメの多くも有料チャンネル別途契約がデフォの欧米とは環境が違いますから
ネトフリのオリジナルコンテンツには売れているもの、魅力的なものがない。
他は結局、日本のものは全部TV局で無料放送されているものばかり。
劇場版もいずれYV局で無料放送されるし、他の有料配信サービスでも見れるし、レンタルで借りてみることもできるし。
海外ドラマとかも、結局TV局で日本語吹き替え放送用として権利買って放送されているわけで、ネトフリが日本語吹き替え版を独自制作して配信してくれているわけじゃない。
字幕程度なら他にも配信してくれるサービスはある。
日本で国内向けに制作され、放送、放映されているコンテンツの配信権獲得は外国企業が参入するには分が悪い。 ましてや高い月額利用設定だし。
海外では日本のアニメ配信会社として成功するかもしれないが、日本市場では無理。
まともな金払ってでも契約して見たいと思わせるオリジナルコンテンツ制作するか、そうでなければ日本では輸入放送されていない海外ドラマやドキュメンタリー、映画などを日本向けに独自に日本語吹き替え版制作して洋物配信に特化したほうがよろしんじゃないかい?
元が何かわからん、コミックや雑誌掲載での普及度も知名度もないオリジナル製作アニメなんて簡単には成功しない。
それなら、TV局が目をつける前に作者にアニメ化の話持ちかけてネトフリ配信専用アニメ制作したほうがマシだと思うよ。
日本のアニメをその権利だけ買って独占配信なんて無理だから。
それなら同じ米企業同士であるディズニーやワーナー・ブラザースなどの米アニメ制作大企業と話付けて、日本側が放映権買って吹き替えする前に、日本向けの独占配信権でも買って、自社で日本人声優使って吹替版でも作るんだね。
日本の制作会社やTV局が制作したものの権利を買うだけ。 それも過去~現在のほとんどの作品を買えるだけの資金力はない。
米で作成されたアニメやドラマ等の番組コンテンツも、結局その権利買って日本語吹き替えやっているのは日本側の制作会社やTV局で、元は本国アメリカのものなのに、日本でその日本語版の権利を買うだけ。
日本アニメ等の海外向けも結局自社ではやらずに、各国の制作会社などが日本から権利を買って吹き替えしてくれたやつを各国からかき集めてきてその権利買うだけ。
ほとんど他力本願で配信用コンテンツ収集しては高い月額料金とって配信しているだけ。
自社制作オリジナル作品は魅力のないクソ作品ばかり。
同じ米系配信やっているアマゾンプライムは動画配信だけに特化した有料サービスではないし。 あくまでもプライム会員が利用できる特典の一つというだけ。
外人はそのうちFAXみたいに「日本人はまだテレビなんて見てるの?」とか言い出しそう
なぜ日本に嫌がらせしかしないネトフリに金を落としてやる理由がある?
dアニメ本当に海外展開しないかなぁ……翻訳は面倒そうだけどね
昔はニコニコ動画で違法うPされてたが
最近はリアルタイムで配信するアニメチャンネル増えたし
むしろ、ネトフリはオリジナルも出してくるからそれで登録してる
7SEEDやら賭け狂いとか観てたりする
ただ難点は割高だから
ネトフリよりも
AbemaTVやdアニメストアやAmazonのプライムの方が登録しやすくて元は取れる
ネトフリ少し意識高い系の人向けだと思ってる
>>132
ほら、ゴキブリ1匹見かけたら100匹いるって言うじゃん?
こんな情弱でも知ってんだから同じような奴がもっといるってこと
>>73
絶滅危惧種やな
dアニメ最高
これだけあれば何もいらない
強いていえばyoutubeライブみたいなリアルタイムチャットが欲しいくらい
>>9
ヴァイオレットエヴァーガーデン見たけどあの機能のせいで余韻も糞もなくて笑うわ
>>20
そこにdアニメストアを加えれば最強
>>72
保導連盟事件や八九六四天安門事件、ないし武漢コロナウイルスの話でもするか?
お前やたらキムチ臭いけど。
アニメ追うの地上波とBSだけで手一杯だし。
各期に気になるものを録画してそれでも見るまでの気力が無いやつは切っていってる。
基本、配信のみとか放送局が限られてて見れないものは最初から除外
気になるやつが配信しかなくても時間割けないし、どうしても気になるならBDが中古で安く出てたら買う
全てはdアニメに持ってかれてるのがコメントからもわかるなw
NetFlixは水曜どうでしょうを見たくなってこの前一か月だけ契約したくらいだなぁ
ネトフリチョンドラマや映画ばかりだから解約した。
dアニメストアでいいじゃん
たったの400円だぜ
>>80
アニメだけならネトフリより多いし、値段も半分以下だしな
BSを視聴できる環境なら、地方でもかなり見れるアニメ増えるしね。
特にBS11は本当に有難い。
>>189
五毛とVANKな。
情報抜きやすいデジタルデータに完全移行させようとしてるだけだから。
「まだ○○てるの?」なんてスレは大体それ。
>>191
海外展開するとポリコレ圧力で腐らせるだけだから変な期待しない方がいい。
アマプラ一強なのは置いといて、ネトフリは声だけ大きいけど
日本だとTverの半分以下やからな
日常的にアニメを見る人も思ってるより多くないみたいだな
dアニメはネトフリの三分の一ぐらい
契約者は男性率が高いと思われ
時間が決まっているテレビ放送じゃないと実況が盛り上がらないからな
海外でもたまに批判されるけど、ネトフリはオリジナルコンテンツに偏った政治的主張を盛り込む
ネトフリは金払ってまで見る価値のあるアニメないからだろ
どれも変な3D作画でポリコレ要素ねじ込んだ明らかに日本人向けじゃないアニメばっかで面白くない
ストリーミング環境がどうとかいう以前の問題
面白くないから見られないだけ
それを環境が整ってないからと言い訳してる時点で誰も見ないよ
アニメはなぁ、色んなサブスクあるからなぁ。
でも何にせよテレビ放送はもう必要ないわ。
「・・・こと日本市場ではアニメ配信はNetflixのヒットに影響を与えていないよ。・・・」
この人アホじゃない???日本のアニメ会社は日本人向けにアニメを制作してるんだよ。地上波や配信やレンタルビデオや、日本だったら、そこら中ででアニメを観られるのに、どうしてネットフリックスを観なくちゃいけないんだ????Netflixの配信よりもはるかに多くのアニメが観られるのが日本のアニメ環境だろう・・・!!!!!!!!!!!!
改悪しまくるからよほど気に作品じゃないと見る気しないな
多様性とか言いつつ女っぽい男を女に変えてくる多様性とか
アマプラdアニメGAOとかあるし
TVはもう無くなった方が良いよな
ネトフリアニメは紙芝居だからでは極主夫道とか
ネトフリのアニメ=糞アニメって印象しか無いんだが
dアニが400円だし
dアニで十分。
金額無視すればU-NEXTは見たくなることあるけど(旧作目当て)、ネトフリ見たくなった事は無いなぁ。
日本にはテレ東とMXテレビが有るから…
>>16
確かにdアニメは凄く良いです
加入してる位なので助かってますが
ギリギリ放送アニメとか
例として銀魂なのですが
蓮舫議員をネタにしたら公共放送では
目隠し程度でしたけど
dアニメだと画面一部を黒で隠して何を隠してるのかわからないレベルに修正されてました
公共放送に流しちゃった テヘペロ
みたいな強さは凄いですよ
>>80
dアニメめちゃめちゃコスパいいよね!
全世界にサービス提供すればヒットするのに