英国王室を離脱しメーガン妃とアメリカで暮らすヘンリー王子が、表現・報道・宗教の自由を保障するアメリカ合衆国憲法修正第1条を「愚かだ」とこき下ろした。
ヘンリー王子は現在カリフォルニア州の高級住宅地に住んでいるが、最近出演したポッドキャスト番組で自身を狙うパパラッチに話題が及び不快感を示した。
この中で王子は「修正第1条は自分もなんとなく理解しているから言いたいことは山ほどあるが、あれは愚かだ」と発言。「何にでも抜け穴はある。言ってもいないことに便乗したり悪用したりもできる」と述べていた。
修正第1条とは、表現・報道・宗教・集会・請願の自由を保障するアメリカ民主主義の根幹をなす条項だ。そのため各界から大きな反発が巻き起こっている。
<海外の反応>
なんて恥ずかしい夫妻なんだ
これはアメリカに対する宣戦布告でしょうか・・・
もはや外交問題じゃね?
国や人民への責任を放棄して自由のためにアメリカに逃げてきたくせに、その自由が「愚か」ってどういう論理だよwwww
頭おかC
頼む、アメリカから出て行ってくれないか((((;゚Д゚)))))))
つーか大豪邸を持ってるんだから
お前らそこでひっそりと暮らしてろよな!!
英国独立党のナイジェル・ファラージ党首は「王子は正気を失った。いまに彼は英米どちらからも望まれない存在になるだろう」と指摘。米国内ではこれに同調する意見が出ている。
米FOXニュースの司会者ショーン・ハニティー氏は「ヘンリー王子はアメリカで最も神聖な権利に攻撃を仕掛けた」と前置きしつつ、「アメリカを偉大な国たらしめる”表現の自由”の重要性を理解できないのなら、自身の制限的な考えに合った場所に移り住むべき」と言及。
続けて「修正第1条は妻のメーガン妃と英国王室を人種差別で訴え、あなた自身の家族をむちゃくちゃに壊すことを可能にしたのと同じ権利を保障しています。我々に説教は不要」と述べた。
Sunday riddle: How many more Hollywood-style interviews will Prince Harry and Meghan Markle give before they finally achieve the privacy they claim to be so desperate for?
— Candace Owens (@RealCandaceO) May 17, 2021
ヘンリー王子とメーガン妃はプライバシー保護を強く渇望しているのに
いつまでハリウッド式の取材を受けるつもりなのでしょうか
米NBCキャスター
“Better to remain silent and be thought a fool than to speak and remove all doubt.” (Lincoln or Twain or someone smarter than Prince Harry.) https://t.co/CNs6syGB1t
— Megyn Kelly (@megynkelly) May 17, 2021
喋り続けて疑いを晴らすより黙り続けて蔑みを受けよ
(ハリー王子よりも賢いリンカーン大統領か誰かの格言)
米国家安全保障会議の元アドバイザー
America says Prince Harry is insufferable https://t.co/8DXOeFmvJU
— Monica Crowley (@MonicaCrowley) May 17, 2021
アメリカはヘンリー王子が我慢ならない
米FOXニュース司会者
Don’t let the door knob hit you, Windsor. “Prince Harry Says America’s First Amendment Is ‘Bonkers’” – The Daily Caller https://t.co/oYoNVZxk4x
— Laura Ingraham (@IngrahamAngle) May 17, 2021
立ち止まらずに出て行ってくださいね
英ジャーナリスト
*NEW COLUMN*
I didn’t think Harry could go lower than trashing his grandmother as she mourns Prince Philip, but the spineless self-pitying twerp’s attack on free speech makes HIM look bonkers not the US Constitution. https://t.co/twC5aSVP6m pic.twitter.com/XK8lfhMCEK— Piers Morgan (@piersmorgan) May 17, 2021
フィリップ殿下の死を嘆く祖母のことをボロクソに言ったハリー王子が
これ以上落ちぶれるとは思わなかった
いくじもない自己憐憫のバカ者が言論の自由に攻撃とは
愚かに見えるのは憲法ではなく彼の方だ
<海外の反応>
ハリー王子が言いたかったのって「表現の自由を理由に好き勝手プライバシー侵害すんな」ってことでしょ?それ自体は別におかしなこと言ってないよ
表現の自由を理由に好き勝手ロイヤルファミリーをコケにしてきた王子が言ってもねぇ
修正第2条(武器保有権)のこと知ったら
怒りで失禁するんじゃなかろうか
お前らハリー王子とメーガン妃の悪口ばっか・・あんまりだよ・・
↑みんな偽善者が大嫌いだからだよ(笑)
ハリー王子よ、あんたはここに相応しくない。帰国してくれ
自分はハリー王子を支持する。自分の好きなように発言して生きたらいいと思うし。それが私たちが愛する自由の国アメリカですから
地雷を踏んだ感しかないわ
自由を求めて(上)ハリーとメーガン 新しいロイヤルファミリーを作る
発売日:2020-12-20 |
進撃の巨人(34) (週刊少年マガジンコミックス)
発売日:2021-06-09 |
コメント
コメント一覧 (150件)
肩書きはチンポだっけ?
ヘンリー元王子だろ?
小室圭といいメーガンといい
変なのに掴まると大変だなほんと
これはもう射殺案件だね
何処の国にいても嫌われるwwww
チャイナに住めばよろしい
ちんぽ王子に恥じない言動するね笑笑
かろうじて女王様の息がかかるオーストラリアにでも出てったら?
ポンポンスポポンバカチンポ
アメリカ人はアホな癖に自国へのプライドだけは高いからな
>>2
確か、王室メンバーからは除名されていなかったはずよ
だから王子の称号はまだ使える
表現の自由!➡➡➡ポリコレで規制w
USA!USA!USA!
まあ言いたいことは分かる
家の中に入ってきたりあと付け回したりしてくるパパラッチに、「表現の自由ですから!」
みたいに開きなられたらたまらんということだろう
散々甘やかされて育つとこうなるって言う典型的なアホ王子www
この人の言動はアレだけども、今の米国ってポリコレに毒されて表現の自由は死んでるやんけ
表現の自由があるなら何を批判してもいいんじゃねーのとは思った。
擁護する気は全くないが。
マスコミの奴らのプライバシーを一から十まで報道するメディアを誰か作ってくれないかなあ
彼はCHINPOなんだぞ
もうほっといてやれ
「表現の自由を理由に好き勝手プライバシー侵害すんな」
まあ、そう言いたいのはわからんでもないが、ただの私人ではなく、かなり公的立場にまだある人がその国の根源に関わる憲法関係こき下ろす発言するのはやっぱりアカンわな。
日本に移住したくせに日本をディスる外人
腹立つよな
仮に主張が真っ当であったとしても「お前がいうな」って
これと同じパターンかな
外国Twitterの 女性圧力恐ろしすぎだろw
パパラッチに対して自由を盾に言いたい放題言いやがってと文句つけたくなるのも理解するが
それを憲法を否定するような言い方でやれば反発されるに決まってるがな
その上、王室のプライベートを売って来た人間がどの口でそれを言うのってなるわな
まさにそれ
>>14
うむ。 それに、その表現の自由とやらが見当違いの人道主義や
歪曲されたポリコレなどのせいで、機能しているとは言い難いからなあ。
アメリカに表現の自由なんてあったっけ?最近は規制、マイノリティ問題、文化の盗用と
意味わからん自縄自縛な気がするが
モナコ公国でも行けば良いんだよ、セレブが集まってる所だから。
CHIMPO王子のパパラッチ問題なんて卑小な話はどうでもいいけど、
修正第1条を誇りにしてる人たちは、表現の自由がポリコレやBLMで今まさに危機にあるのはどう思ってんのかね
コムKは外様だし婚約破棄すればそれで済む話だが
ヘンリー王子はウィンザー家の血を引いてこれだからそらエリザベス女王も王位譲れんよな
元々ウィンザー家がそんなに品行方正でなくて、ここ2代がむしろ突然変異的に上品になったぐらいだが
>ハリー王子が言いたかったのって「表現の自由を理由に好き勝手プライバシー侵害すんな」ってことでしょ?それ自体は別におかしなこと言ってないよ
ハリー王子の言いたかったことは確かにその通りだろうし、それ自体はおかしくはないが、
そのアメリカの表現の自由を使って散々自分の国と王室を悪く言ってプライバシーも侵害してきたやつが
言う資格はないわな。
母親の事もあってパパラッチとかいうストーカーが嫌いなんだろ
少なくとも敵を増やす発言は控えるべき
まあこき下ろされた英国王室が裏でメディアを煽ってても驚かないけど
でも思ったよりアホだったわ
>>10
ヘンリーも自分たちを棚に上げ過ぎだけど米国もポリコレとフェミで不自由な国に成り下がってる。
少なくともアニメやフィクションにポリコレを持ち込むのは馬鹿げてるわ。
表現の自由を批判する自由はあると思うけど
王子の批判するポイントは違うと思う
パパラッチのアレは表現の自由とかじゃないだろ
散々おだてられて万能感に浸って勘違いしちゃったんだろうな。
王室の問題すら躊躇なく切り込む自分の見識に社会は賛同すると思ったんだろ。
偉そうに自分たちを批判する外国人なんかどこの国でも大嫌いだよ。
日本ですらそうなんだから、愛国教育受けてるアメリカ人が反発するのは当然だろ。
今まではあくまでアメリカの価値観に合う言動してたから称賛してただけでしょ。
>>6
いやこのレベルはオーストラリアにも
無理だろ?カナダかニュージーランド
位にしか需要出来まいて。
王子「僕の発言は表現の自由に含まれないのかな?」
嫌われることにかけては父以上
クソボンボン過ぎる…
まあ、自由と自分勝手を履き違えてる輩が沢山いるのは事実じゃん。
パパラッチが好き放題してることに対して言ったんだろうし、伝え方の問題じゃないのか。
ちんぽとか言う肩書き貰うだけあって頭弱そうだな
ちんぽがうるせーな
自制が働いてこその自由なんだけど、アメリカの場合は箍が外れちゃってるからね。
「自由」がもはや、矛盾と理不尽の固まりになっちゃってるのが問題。
ヘンリーはただの言葉足らず。
よりによって自由と憲法の部分を蔑ろにするなんてアメリカが怒るのは明白なのに…
これだからCHIMPO王子なんていじられるんだよ
>>14
何を批判してもいいってことは、何を批判しても批判されないってことではない
>>1
アメリカ人が王子からかうために絶対CHIMPOネタ使うだろうなw
何時も庇ってくれる左派も自分等の金科玉条
たる修正1条への批判は流石にフォローでき
ないようだな。
なんでお前がハゲんかったんやヘンリー。
日本もクズ貴族ってポジションを笑えないんだよな…
王族がクズって辛いな
期待通りの活躍を生暖かく見守っております
>>1
何言ってもチンポだもんなwww
シモでもチンパンでもあってるからほんと草
「アメリカ王に俺はなる!!」
イギリスから逃げてきて匿ってくれるアメリカにまで喧嘩を売るとはw
素性不明の女子大生と年の差婚して以来言うことがおかしゅうなったラサール石井とか、BLM活動家のラッパーとハメてポリコレ宣教師になったナオミとかの症状やよねー
ハニートラップ型のマインドコントロールって強固にかかるんね
こん人は癌で言うたらステージ3くらいでもうあかんやろね
真子様も手遅れやないか思うん・・・(´;ω;`)
グダグダ文句行っている奴より裕福に幸せに生きていくだけの話。
つかねー、有名人やとかゼゼコ持ちやとか皇室やとかの人は狙われやすいんやから、幼少期から徹底した対マインドコントロール教育しとくべきやよね
霊感商法と同じで手法は一定やから、最初からわかってれば警戒してシャットできるんよ
もう義務教育のカリキュラムに組み込んどくくらいでええ思うんね
庶民はまだしも、学習院とか成城学園やとかの関係者は早急に取り組みなはれ
かかってからでは遅いんやで(´・ω・`)
>>17
味方してくれた国の尊厳に泥を被せて何がしたいんだろうね、まあ生まれた英国の王室にさえあんな調子じゃ無理もないか
頭悪いなこいつwww
自分の立場も何もわかってないわ
ハリーは一応肩書きは英国王子なわけだから公の場で他国の憲法に口を出すのは違う。
しかも内容をよく理解もしていないに何となく口にしているだけだから一層アホさを露呈している。
一般市民が内輪で話しているのとは違うわけだから…
それすら配慮も出来ない時点で相当勘違いしているし周りが見えなくなっているのでは。
その表現や言論の自由に乗っかって、その修正第1条とやらを批判してる訳だけど…
>>52
まあねえ
北朝鮮にも自分らは世界一しあわせな国民やと本気で思うてる人いっぱいおるしね
ヤクのオーバードースで死ぬ人も脳味噌にしあわせ汁いっぱいで死にはるわけやからねえ
フォ~マイセル~フ♪ フォ~マイセルフ~♪ しあわせの形にこだわらずに♪
(´・ω・`)
ポリコレさえ注意すれば何言っても良いと思ってんだろうね
>>40
合衆国憲法って米国の建国精神の現れのようなもので、日本の皇室とか諸外国の王室並みのアンタッチャブルに近いと思う、これが大統領否定なんかじゃ煽りにもならないだろうけど
言葉足らずどうの以前に自分の置かれている立場を考えるべき、米国出身のメーガン妃の発言ならまだしもとは思うが
もうアメリカの王にでもなった気分なのかね
>>45
ハゲだぞ
ならイギリスにおかえりなさいよ
憲法で保証されているものが「修正第1条とは、表現・報道・宗教・集会・請願の自由を保障するアメリカ民主主義の根幹をなす条項」だとしても
個人の尊厳、個人情報侵害に関する法令もあるわけだから・・・
まあ、でも、この発言自体も表現の自由なんだけどね
追いかけ回されるのが嫌ならテレビのインタビューなんて受けなきゃいいのでは?
まあヘンリーにもメーガンにもあれやそれが気に食わねえと言う権利はある
当然それに対して米英国民を始めとした人らがコイツ気に食わねえと言う権利もある
それを差別問題にすり替えたりするようならオシマイ
イギリス人から嫌われ、アメリカ人からも嫌われるのかw
ハリーってダイアナがなくなってからずっと好感度抜群だったのに、たかがメーガン一人のためにここまで落ちるとはね。この二人は要するにマスコミにプライバシーを切り売りして食べてるんだろう。それでアメリカにしどこにしろ、よその国を批判できると思うのが間違い。騒がれてるうちが華ってことだよ。それが嫌なら北極でも行け。
まだ自分達の国だと思ってる
実際そうだけど
イギリスだともっと嫌われてるからなあ
アフリカ辺りに行けば?
タイとかアラブあたりの王族だったら良かったのにな
北朝鮮でも問題ないか
>>14
表現の自由があるから意見を言えるのに、それ自体を本人が否定してしまっている
だから今後彼は何も言えない
降格してCHIMPO(チーフインパクトオフィサー)からCH(チーフ)が消えると
IMPOになる恐怖
>>65
自由は批判されない権利ではないよ
>>26
というか国民側の過半数が女王陛下を望んでる。
>フィリップ殿下の死を嘆く祖母のことをボロクソに言ったハリー王子が
王配殿下が存命中に王室の悪口言ったのは知ってるが、まさか亡くなられてからも女王陛下になんか悪口言ってたのか…?
>>66
正に
王室のプライベートを売ってきたヤツがどの口で批判すんだって話よ
>>1
お口のゆるいchimpo
言っちゃいけないこと言わない方がいいことがわからない
パパラッチが気に入らないなら、ただそれを言うだけで良いのに。
何故に憲法を語るんだw
>>69
まあよくわからんアメリカ女を好きになってしまうのはエドワード8世よろしくウィンザー家の伝統なんやろ
>>10
だからこそだよ、海外の反応の引用よくみてごらん。
Foxをはじめ保守派だよほぼすべて。
彼を持ち上げたCNNとかリベラルが含まれてない。
多分この意見、リベラル側のコメントも拾えたら面白いことになるかもねw
色んな自由を謳っておきながらポリコレでガチガチに規制してんだもんw
アメリカって馬鹿としか言いようがないじゃん
表現の自由でパパラッチが好き勝手するのはダイアナ妃という前例があるから批判も分かるけどね
ただその表現の自由でイギリスではできなかったことをアメリカでやって儲けてるんだし、線引きを自分だけで決めるってのは傲慢であり修正第一条という全体を批判したのは悪意有りすぎ
>>8
アメリカ人が自国へのプライドを失くしたらあっという間に国が瓦解するぞ
日本において天皇が国民統合の象徴であるとされているように、アメリカにおいては国家こそがその象徴になっている
国への忠誠心自体はどこにでもあるが、アメリカはあんだけ移民の寄せ集めで暮らしてるんだから、過剰なまでに「自分はアメリカ人!」って言わないと(言わせないと)まとまりきれない
国民の血税で贅沢暮らししてきたボンボン・・・
誰にも注意やしつけを受けてこなかったから、配慮の欠片もない発言ができるんだろうね。
皇族から抜けた自分が、まだ何かしらに守られてると錯覚してるのかな?
>>85
移民の寄せ集め国家だから、皮肉も煽りも抜きにマジでそれぐらいしか国を束ねる要素が無いんだよな。
人口の9割がヨーロッパ系白人だった時代はそれが良い意味で機能していたが、白人系が6割切って黒人やヒスパニックやアジア系が頭数でも法的にも大きな発言権持った現在では却ってアメリカの分断が進む一方。
アメリカ建国の移住者達はイギリスから逃げて来た人達だから、と思ってるんじゃない
よそ者のヘンリーに言われて腹立つのは分かるけどさ
お前ら黒人問題で声上げた人の職奪ったりしてる癖に表現の自由とか本気で言ってるのかよ
その神聖な権利とやらをポリコレで汚しまくってるのはアメリカ人自身だろ
>>9
ロイヤル(王室)からは抜けてるけど、王位継承権は残ってる。
まぁ、エリザベス女王⇒父親⇒兄⇒兄の子供が継承順位は高いだろうから余程の事がないと王になる事はないけどね。
「アメリカを偉大な国たらしめる”表現の自由”の重要性を理解できないのなら、自身の制限的な考えに合った場所に移り住むべき」
ポリコレ共産主義ェ
自分らがお世話になる国でその国の悪口言うってどういう神経してるんですかね
Chimpoさん
自由のパラドックス。
自由を批判することが自由にできない。
英国人から見れば、アメリカなんて・・・ なんだろ
しかし、ヘンリー氏よ
嫁の国だぞ・・・
後がこわいぞ・・・..
表現の自由ってよりマスゴミの暴走はマジで国家の害だけどマスゴミ利用してる今なぜ言ったんだ?
まず、苦言を呈するなら憲法を拡大解釈して好き放題する奴にだ。
憲法そのものに触れるのはそれから。
国の根幹に触れることになるんだから、批判するなは逆の意味で極端だがもっと慎重になれんかったのか。
外堀の様子も見ずにいきなり本丸に仕掛ければ反発も大きくなるなんて、本音と建前を是とする英国王室出身の人間なら嫌と言うほど理解してるはずだろうに。
あれ?
メーガンだけが原因では無い?
まさかの両方問題児パターンかw
>>11
母親はパパラッチに頃されたようなもんだから、気持ちは分からなくもない
ただ全方位に喧嘩売って行くスタイルはやめた方がいいと思う
嫁のパペットは失言しかしないな、嫁はちゃんと教育し直さないと
プライバシーを考えてくれ!って言うのは良いけど、愚かって否定しちゃダメやろ。
ヘンリーは自分がアメリカに住まわせてもらってる立場だって理解してるのかね?
確かにパパラッチは盗撮とか酷すぎるとは思うけど、へーガンもヘンリーも自分が可哀想って連発過ぎるだろ。ボランティアや環境問題に注目してるっていう割には贅沢三昧で、世界で食べるものもなく餓死してるのとか、そういう人には全く目が向かないのな。ダイアナ妃はもっと貧しい人、病に苦しむ人に目を向けていたからあれだけ愛されていたのに。
英国王の血筋とアメリカ人女性って愛称悪いな(エドワード8世以来約85年ぶり2回目)
>>1
嫁はニグロだし
何かズレてるね
英国独立党→右翼政党
FOXニュース→右翼マスコミ
NBCニュース→左翼マスコミ
右翼と左翼(つまり極端な思想の奴)が総発狂してるのは伝わったw
自ら表現の自由を行使したヘンリー王子を集団リンチするアホな大衆が笑える
自己矛盾に気が付かないアホトートロジー
1条か 日本なら外国人がいきなり天皇侮辱するようなもんか
世話になってる宿主に喧嘩売るとか頭悪すぎる。まあ日本にも似たよう奴らはいるな。
この人絶対に頭弱い
他国の王族が滞在先の国の憲法を頭から否定するって、そりゃあ反感しか買わないよな
まあヘンリーは公務を放棄しているから、正式な外交の席でやらかす危険が無くなったと思えばイギリス的には結果オーライなのかも
はあ~残念だなあ。なんでこんなことになったんだ
結婚する前は世界で最も女性の結婚相手として人気とされてたのに
ひたすら自分たちに配慮しろ!俺たちは配慮しない!って言ってるようなもんだ
うわー。CHIMPOな判決
実際ダメリカのあれってパパラッチ保護法じゃないの(鼻ほじ)
>>1
しかも息子の名前のアーチーはギリシャ語で金玉という意味w
>>45
見事なザビエルハゲだよ
>>77
アメリカの憲法批判をした時に「イギリス王室はトゥルーマン・ショーと動物園を足したようなもの。
父のチャールズ皇太子が両親から酷い育てられ方をしたように、父は私の事も同じ扱いをした。
イギリス王室が私の母にした酷いことを皆に知って欲しい」と女王陛下と王配殿下の子育てまで批判してましたよ。
>>24
モナコ公国のアルベール2世大公もヘンリー王子を批判してるから行けないと思うよ。
ヘンリー王子に知恵がある事を祈るとまで言われたんだから。
>>17
しかもアメリカが独立戦争で戦ったイギリスの王子がアメリカの憲法を批判した事が問題。
まぁ学校の成績が最底辺で卒業試験も不正して合格した人だから独立戦争の事も知らないだろうね。
ナチスのコスプレして批判された時に「ナチスが何をしたか知らなかった」と言ってた位だから。
アメリカの憲法なんぞ一行も知らんが
第一条に据えられてるのならそれはもう国の根底に関わる一番大事なやつなんだろ
それを名指しで愚かと言い切るのは凄いな
少なくともアメリカに逃げてきたやつの態度じゃないわ
おふくろさんの件があるからパパラッチを保護する法律に言いたいこともあるだろう
>>11
でも今回パパラッチされた写真は、メーガンがパパラッチに撮影して貰いたくて同じ場所をずっとウロウロしてたと近所の住民に暴露されてる。
嫁は目立ちたがりだからパパラッチに撮られて注目されたいみたいだね。
こいつが言うなって話。民の税金で贅沢してきて変な嫁さん拾ってきたと思ったら義務を果たさず逃亡、無能なら黙ってればいいがやたらメディアで意識高い発言繰り返すから心底嫌われ者
残念ながら愚かなのは合衆国憲法ではなく合衆国国民なんだよなあ
法を悪用しているものを責めるべきであって、法自体は悪くないのだから、それに物申すのはおかしいって
ましてや国家の根源たる憲法になんて
規制してほしいなら、憲法に物を言うのではなく、その下の法律の方でなんとかすべきでしょうが
さすがにCHIMPOだ
>>112
フィリップならギリシャ出身だしその名前は止めてくれたかもなw
>>115
大公の嫁も大概だけどグレースケリーの息子だからヘンリー夫妻には失笑してるだろうね
サウジアラビアに行け
構うから付け上がるんでしょ
スルー出来ないメディアの負け
こういう芸風なんだろ
>>103
嬉々として差別用語使うのもズレてると思う
そんな言葉遣いだと正論でも反感を抱かれる
日本も外国人に好き勝手に言われても大人しくしすぎ。これくらいの反応示さないとナメられる。というかナメられてる
なんの間の言ってアメリカのこと大好きじゃんイギリス。他の英連邦じゃなくワザワザアメリカ選んだんだし。
たまにはちゃんとアメリカに感謝すべき。
>Better to remain silent and be thought a fool than to speak and remove all doubt.
>喋り続けて疑いを晴らすより黙り続けて蔑みを受けよ
この訳、ひどいな。言いたいことはこれだ
>Better to be thought a fool (by remaining silent) than to remove all doubt (by speaking).
remain silent and be thought a fool / speak and remove all doubt (that you are a fool)
沈黙することで馬鹿であると思われる / 発言により(馬鹿であることを)証明する
「口を開いて愚かさを自ら証明するより、黙して愚かだと思われる方が良い。」
要するに、「バカは黙ってればいいのに。」
メーガン「駄目だこいつ…早くなんとかしないと…」
>>9
王室メンバーの責任を放棄してるくせに、その称号を利用した言動をしているから、何を言っても説得力がなく、逆に反感をかう。
>>106
勝手に来て帰れない!居場所がない!って騒ぐ奴らな…
>>72
タイの王様も大概だけど
パパラッチのせいでママを亡くしているから気持ちはわからないでもないけど
キミがそんなことを言うのを保証してくれているのも憲法なんだぜ
この夫婦は本気で「自分たち以外はバカ」って見えてるんじゃないかな
何かが嫌いであるとか、違和感があるというなら
「対象を限定」、ピンポイントで言わないといけない
パパラッチが嫌いなら「パパラッチだけが嫌い」と狭めて言わないといけない
憲法とか、広い範囲で言うからこうなる
パパラッチが嫌いだというなら、まだ同情の余地はあっただろうに
>>130
そして実際に日本側から反論または拒絶されると、日本はレイシストだの遅れてるだの逆ギレかますアホ外人の多さときたら
>>46
王候貴族は権力者というだけじゃなくて国の歴史や文化の継承者って側面もあるから、崇め奉れとまでは言わんが安易に無くせとも言えん。
あえて不敬な例えをするなら、国のマスコット、広告塔としての役割は大きい。
無くしたら二度と戻らない類のもんだし。
体制が変わって王候貴族がいなくなったり実権を失っても、代わりに実権を手にした連中はどちらにせよ似たようなことをやり始めるし、中にはただの成り上がりでは決して手に入れられない格式を手に入れようと無茶する奴もいる。
まぁ、生まれた時から一挙手一投足を国民やら世界の人間やらの目を気にし続けて理想的な振る舞いを強いられ続ける人生は、それはそれで過酷だと思うよ。
元サセックス公で現在はCIMPOのヘンリーさん 相変わらず大活躍っすなぁ
しかし普段から他国に対してバカみたいにキャンキャン五月蠅いアメリカとイギリスがやり合う様はたのしいすなぁwww
パパラッチを愚かだっていうならわかるが、
なんで飛躍して憲法に対して愚かだって言っちゃうのかな?
その憲法はパパラッチを支えるとともに自分らも支えてくれてるものやんw
アメリカ人にしてみればWTFだよなぁ。
新しい芸人かな
アメリカ人は知らなかったの?
そもそも、こんな人じゃん…
軽率でお調子者
イギリス人が嫌ってた理由を今頃わかるなよ
この人は元からアホだし、今更驚きはしないけれど36歳でここまで頭悪い発言できるのはすごいな。
もう「若さゆえの」で流される年齢でもないのだから「沈黙は金」という言葉を知った方がいい。
でもこういう人は自分が頭悪いという自覚もないのだろうな。
チンポが喋った!?
いやー不満があるならアメリカから出てってくださいとしか言えないわなー
アメリカ人じゃないし、何しにきたんだお前?て感じよ。
イギリス領の他国に行けばいいと思うんだけど・・お隣のカナダでは確か追い出されたんだっけ?この2人
中露に行ったら、エドワード8世夫妻もナチスにべったりだったし。
パパラッチやマスコミの役割は英国では絶対的格差と権力の監視って意味と役割があるんだよ
コケにしてガス抜きしてる感もあるし
英王室もマスコミ利用してイメージ戦略してるし、ダイアナのこともあって英王室のからの
この記事出すなみたいなのにはちゃんと対応してる。
でもやっぱりメーガンは公務めんどくさいし離脱の2~3年前から企んで米国帰る気だったと思う。
その為に英国籍取らなかったしヘンリーもグルだし(眞子さんが主導してたみたいに)
イギリスましてや王室が自由権を下らないと言うのは当然。
アメリカ独立の際、莫大なインフラ資産費用を払いたくないから自由権と屁理屈憲法作って支払い反故にした。
人は人らしい生活する権利あるから、お前らの残した教会、武器、社会インフラは自由権の名の元に金払わないと言う趣旨がアメリカ憲法