劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』がついにオーストラリアとニュージーランドでも封切りされ、公開初日トップに輝いたことが分かった。
🥳 You did it! #DemonSlayer -Kimetsu no Yaiba- The Movie: #MugenTrain was Australia and New Zealand’s number 1 movie on opening day! Book your tickets to see it in cinemas now: 🔥 https://t.co/NGMO7SKDy2 🔥 pic.twitter.com/sucgmyiHB0
— Madman Anime (@Madman) February 25, 2021
『鬼滅の刃 無限列車編』がやった!
オーストラリアとニュージーランドで公開初日No1!
<海外の反応>
昨晩見たけど満員だったぞwwww
長く待ってた甲斐があったよ!Ufotableはアニメ化に相当尽力したのが伝わるし、これで十分儲けてほしい
自分も見てきた!最高だったわ!お前ら見に行け!!
はやくアメリカで公開してえええええ
まぁストーリー自体は平凡だが
アニメーションは本当最高だった
字幕つけるだけでなぜここまで時間かかったんや…
↑パンデミックでなければ日本公開から1〜2ヶ月もすれば出てたんじゃね?まだ多くの国で映画館は閉鎖されたまま、もしくはかなり制限されているからね
日本では2020年10月16日に公開された劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』だが、ついにオーストラリアやニュージーランドに上陸。アニメ配給会社「マッドマン・エンターテインメント」によれば、これらの英語圏でも公開初日にトップを飾った。
具体的な興行収入については来週まで明かされないものの、この激しく燃え盛る列車はアジアを超えて市場を切り開いていることが分かる。
<海外の反応>
オーストラリアもニュージーランドももうコロナはないからね。世界は同じことが出来たはずなのに、なぜかそうしないよう選んだという
劇場公開より配信してくれれば良いのに
アメリカ人のワイ、待ちきれず咽び泣く
日本国外のアニメファンでいるのはつれぇわ・・・
何が残念って、コロナ終わっても『ドラゴンボール』じゃないって理由で『鬼滅』を上映しない映画館は多いことだろうね
アニメ2期が待ちきれない(*´ω`*)
1日でも早くコロナが終息して
世界で鬼滅ブームが起きればいいね
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2021-02-04 |
鬼滅の刃 全23巻 新品セット
発売日: |
コメント
コメント一覧 (100件)
アジア圏ではウケるだろうなと思ってたけど、豪州とニュージーランドで人気ってのは凄いね
英国の文化的影響が強いから日本アニメはそんなに人気ないのかと思ってたわ
作品の感想がもっとみたい
アメリカは日本の娯楽に対しては不寛容だからアメリカは無理だろうな
アメリカはほんと遅いよな、君の名はもアメリカ公開に1年以上のラグがついてみんなすでに熱は冷めてたよ。
配信なんかしたら速攻で違法アップされて終わりだ
少しずつ世界中に延焼して行くのいいぞ
火を絶やすな
期待値あげすぎ感はあるが
前評判でとりあえず見にいってつまらないって言い出す奴多そうだけどなw
英語字幕版見てみたい
どんな風に訳してるんだろう?
良い出足で良かった
正直アジア以外では苦戦すると思ってた
もしかしたらフランスあたりで受けるかもしれんとも思ったが…
オーストラリア、ニュージーランド、カナダとかなんかとてもナチュラルでハイグレードな感じの国々だけど、文化の発信側じゃなくて、消費する国々だよね。
スイスや北欧なんかもそんな感じ。
2021-02-24 16:17
映画『鬼滅の刃』米マイアミで7日間限定上映 全米公開も調整中
おーすげえ
全米1位になったのはポケモンとドラゴンボールくらいか。鬼滅も続けるかな?
世界的に新作娯楽コンテンツ不足だからアニメやゲームは波及していない層に広げる好機なんだよね。でも普段見ない人が見るとアンチ、リベラルとかのポリコレクレームが増えたり、排斥運動が生じたりしそう。特に日本文化が評価されることが許せない連中がポリコレ組織してるわけだからね。
テレビの続編なのに映画単体で理解できるの?
>字幕つけるだけでなぜここまで時間かかったんや…
外人はなぜ海外ですぐに公開しないのか理解出来てないんだな
要するにすぐに盗み撮り動画をアップする民度の低さとちゃんと輸入する努力の足りなさだよ
日本でハリウッド映画がちゃんと欧米並みに公開されてるのは日本の興行会社の努力だよ
それに日本人は盗み撮り対策も厳しいから違法アップ動画もほとんど上がらない
お前らはその真逆だもんな
この感じだと日本国内の映画興行収入400億円以上、中国100億円以上、
その他100億円以上になりそう。
アニメ映画1本でK-POP全体の年間収入を超えちゃうのかよ。
「鬼滅の刃」恐るべし。
アメリカで意外にも受けたのがコノスバ、結構な収益あげたらしいよ、ポケモンほどじゃないんだろうけど
まあコメントにもあったけど話はそこそこよね
アニメの続きだし原作通りなんだけど煉獄さんを映画館で見ると
感動しちゃうんだよね、当たり前だけど海外だと字幕で見てるんだから1位は尚更すごい事よね
>>長く待ってた甲斐があったよ!Ufotableはアニメ化に相当尽力したのが伝わるし、これで十分儲けてほしい
Ufoが儲けるのはいい。
だが、その利益を脱税したり経営者の懐に入れて独占したりしないでほしい。
現場で頑張ったアニメーターに還元してあげてくれ。
作画の単価を上げるとか臨時ボーナスを出すとか、いろいろと方法はあるはずだ。
単価が上がればフリーの有力なアニメーターを集める事が出来る。
そうなれば、他社も競合して単価を上げざるを得ない。
業界全体でアニメーターに働きやすい環境になるきっかけを、このヒットで作ってくれ。
アニメ興味ないから知らないが、これ、おにめつのはって読むの?
アニメが海外で受け入れられるのはうれしいけどもっと純文学とかもアニメ描いてほしい
マンガのアニメ化ってあんまり意味ないと思う
大概原作の方が面白いし(鬼滅は読んでないけど)
※21
おじいちゃん
読み方くらい目の前の箱で調べられるでしょ?
>>11
えっと、ハイグレード?
オーストラリアはヨーロッパの犯罪者の島流し先だぞ
>>16
洋画の日本公開って割りと遅い方だよ。
同時公開ってのはかなり珍しいから良い宣伝文句になる位だし。
あちらで大ヒットしたものが日本ではあまり響かないのが原因だけど。
もうお腹いっぱいでわりとどうでもいいw
>>1
オージーは確かに英国の文化が強いけど、移民の割合は近年ていうかここ数十年はインド、中国からの移民が圧倒的に多いって聞いた
あとはフィリピンやベトナム、マレーシア等の東南アジアや韓国とかが上位らしい
だからアジアの文化的影響も決して小さくないはず
>>16
妄想多すぎw
でも実際公開館数が少ないからね・・・回数は多いから初日は1位になったんだろうけど。
そもそも総人口500万と2500万程度の国で初日1位になったところで興収なんか期待できませんよ、
もちろん初めから公開館数が少ない事実を知ってるから言えることですが。
これが一週間続けば、もしかすると??館数の増加、それぞれの国内で全国展開に増える
可能性は秘めてるけれど・・・でもこの二国を調べてみてもそんな例外が自国映画以外にないのよね。
(wikiを頼りにそれぞれの映画興収ランキングや興収スレを調べた限りではだけど)
オーストリアは日本の文化大好きだよ
10年以上前でも都市部はちょっと歩けば立ち食い?寿司屋、日本のロリータブランド店が同じ街に何店舗も、本屋には少年ジャンプの単行本はわかりやすいところに平積み……
ステイ先のホストマザーがイギリス人だったけど葛飾北斎が大好きで家にレプリカ沢山飾ってたな
もしかしてイギリスの影響が強いから日本の文化もわりと積極的に受け入れやすい土壌があるのかも
アメリカは公開遅いことを嘆くより、まずコロナを何とかしろwww
このままじゃ鬼滅どころか、他の映画も見れないぞ。
映画はアメリカの最後の砦とでも思っているんだろうか。
あれだけ「日本で1位の映画」と海外でも宣伝しまくってんだから当然だろ
何か、嬉しいね。
感謝します。
>>24
それは知ってる。
オーストラリア産業はボーキサイト、鉄鉱石、石炭、牛肉、ワインなど1次2次産業の産品と観光くらいで、とりわけ何か世界に発信できる文化や文明、食文化もないのに日本や英連邦の宗主国のイギリスの平均所得のおよそ1.5倍もあるのが何か理不尽でね。
これ、世界で上映できるまで円盤売るの止めて違法アップ防いだほうがいいんじゃない?日本含め。
「・・・何が残念って、コロナ終わっても『ドラゴンボール』じゃないって理由で『鬼滅』を上映しない映画館は多いことだろうね・・・」まだまだ日本のアニメがハリウッドアニメと比べて、一部のブランドとなってるタイトルのアニメ以外はなじみがなさそうだということだ。『鬼滅の刃』が公開されても、アニメオタクはともかく、一般観客にはなじみがなく、集客に貢献するかどうか分からないレベルだということだ。宣伝力もハリウッドに劣るわけだし、アニメ人気もハリウッドアニメと比べれば二流ランクに位置する日本アニメでは、ヒットするかどうかは、案外賭けみたいなところがあるのだろう。
オーストラリアは、真の意味で裕福な国
成人一人あたりの資産は世界一で、中間層だけを見ても世界一
米国も流石だ世界4位となるが、中間層だけを見ると18位まで落ちる。
日本も順当で12位だ、中間層は米国と逆に7位に上がる平均だけを見ると
間違った判断に陥る例ですが、米国の富裕層が飛び抜けていて中間層以下は
米国の物価では住み難いだろうが、教会によるセフティネットワークで
かなり助かってる現状で、富裕層の寄付も半端ない。
進撃の人気見てて思うのは
アニメはどんな映像でも可能だって事だよな
実写でやれば100倍200倍、金がかかる様なものでも可能
アメリカの実写関係者も、進撃みたいなもんバンバン生み出されたら
たまったものじゃないと思うんじゃなかろうか
まあ、シナリオ面でそうそう出せないんだが
最大の巨大市場チャイナでは規制されてハブられてんのか?
>>35
それだけ資源持ってる国ってのは強いんだよ
>>16
>日本でハリウッド映画がちゃんと欧米並みに公開されてるのは日本の興行会社の努力だよ
ここ以外は同意。日本で輸入物の映画公開は遅いアンド向こうでは人気作なのに劇場公開されなかったものまであるからなあ
どっちもコロナマップで見ると感染爆発は起きてない国なんやな
>>38
東大出の雁屋哲は 美味しんぼ全盛期にはオーストリアに一家で移住していた 日本が嫌いな革命左派世代だし 色々理由は察する
20年位は住んでて大好きなOGに骨まで埋めるのかと思ってたが いつの間にか日本に戻ってやがった 311の何年か後だ
日本の映画が世界のあちこちで話題になってるという嬉しいニュース。その一つ前の話題は、韓国のウォンが急落とか。韓国にはいい話題、楽しい話題って全くないんだな。いつも日本の悪口を言ってるか、あとは経済が落ち込んでるという事ばかり。つまらない国だ。
西欧人に鬼という概念はどう思うのだろう?不思議だ。そういう歴史はないと思っていたが?ドラキュラみたい?かな?
日本で話題になってるから客が入ってるだけだろ、君の名はの時と同じ。
そもそも今はコロナ影響でハリウッド壊滅(洋画が殆ど封切られず延期状態)してるからどの国も有力映画が少ないという特殊な事情だからな。
鬼滅がこれだけ異常な数字出せてるのも国内外の有力映画が殆どなく、箱と席がスッカスカだったから鬼滅が公開したタイミングで箱席を運良く独り占め出来たからこその話。例年のように洋画大作をはじめ邦画など公開が詰まってたらどんなに頑張っても300億どころか200億もいけてない物理的に無理なレベル。さらに入場特典だけで880万人分(一般料金にして170億以上)を計上するという邦画史上最大規模の特典商法で水増ししてたのが鬼滅w(握手券でシングル歴代1位のAKB商法と同類)
鬼滅ブームは半ばインチキで作られたものだった事実。言い換えればコロナのおかげで過大評価されまくった邦画、歴代のヒット作とは全く違う売れ方したのが鬼滅。
コロナでなければ映画館は山のように邦画やムーランをはじめ大作で埋め尽くされ
鬼滅がどんなにヒットしても劇場の55%の席を占めるなんてあり得なかったからな
(「君の名は」の最盛期ですら20%占めるのがやっと)
かける映画がないから、一日中鬼滅を全スクリーンで流し続けるような体制が
コロナのおかげで実現していなければ、初動からの記録的興収も高推移の維持も不可能
かける箱がないんだから客も入りようがないわな
【本当なら劇場を占拠していたはずの主な延期作品】
『名探偵コナン 緋色の弾丸』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『劇場版ポケットモンスター ココ』
『STAND BY ME ドラえもん 2』『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』『モンスターハンター』
『劇場版仮面ライダーセイバー』『劇場版仮面ライダーゼロワン』『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』
『るろうに剣心 最終章 The Beginning』『るろうに剣心 最終章 The Final』『燃えよ剣』
『キングスマン:ファースト・エージェント』『ワンダーウーマン 1984』『ナイル殺人事件』
『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』
『ミニオンズ フィーバー』 『フリーガイ』
『トップガン マーヴェリック』『ブラック・ウィドウ』『クワイエット・プレイス PARTⅡ』
『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』『HOKUSAI』
千と千尋超えとは言うが
一般当日券/前売り
鬼滅:1900円(1500円)
千尋:1800円(1300円)
全国公開スクリーン数
鬼滅:403館(1日30~40回以上かけられる異常な上映数)
千尋:343館(通常どんな大作でも10~20回)
MX4D/4DX
鬼滅:あり
千尋:なし
入場者特典
鬼滅:170.2億相当(一般料金概算880万人分)
千尋:なし
公開日から1ヶ月以内に封切りされた競合相手
千と千尋
「A.I.」興収97億円
「パール・ハーバー」68.8億円
「ジュラシック・パークIII」51.3億円
「PLANET OF THE APES/猿の惑星」45億円
「劇場版ポケットモンスター セレビィ」39億円
※4ヶ月10日後にハリーポッター公開(203億円)
鬼滅の刃
「TENET テネット」27.2億円
「劇場版 ヴァイオレットエヴァーガーデン」20億
実際は背景にこれほど差があったからなw
これを知らずに超えたと言ってる奴はただの無知しかいない。
二期始まる前に地上波で流すだろうから欧米では映画館での上映ないかも
>>15
禰豆子の可愛さは理解されるはず
鬼滅はたしかに過大評価されすぎてる
ポケモンやワンピやエヴァやコナンなど国内コンテンツの最高峰が100億の壁も破れてないのに鬼滅ごときが記録塗り替えるそれもぶっちぎりで380億とかいってるのがまずありえないし
その理由はコロナによる特殊な映画事情というカラクリがあったわけだな
鬼滅以外のヒット見込める映画は収容一律50%だったり鬼滅の大暴れで割りを食ったり第三波の中で公開だったりと皆妨害受けてたし、全部を回避できたのは鬼滅だけだった
鬼滅ってアニメ化前は14巻時点でたった350万部しか売れてなかった有象無象だったからな
進撃の巨人がアニメ前で一桁巻数で1000万部いってたことを考えたらくっそ低い
マイナー誌連載ならともかく最も有名な少年ジャンプ連載でこの数字は異常に低い
アニメのクオリティに恵まれただけで、それがなかったら鬼滅なんざ大して知られずに連載終わってるレベル
>>49
歴史にifは無い 勝てば官軍負ければ謝罪と賠償 幸い未だ存命の革命左派世代・宮崎駿氏の新作に期待しましょう
アニメ化クオリティ次第で歴代ぶっちぎりの一位独走が可能なのは皆の知る通り ならば2匹目3匹目のドジョウを狙わない手は無いわな ウチらゎそお思う
>>47
タイミングが良かったのはそのとおりだが
特典が増えたのは映画館に一気に人が殺到するのを防ぐためだぞ
なに?特典転売で儲け損なったの?ご愁傷さま
>>53
そういう話はよく聞くがもう少し掘り下げられる。
確かにアニメ化の影響は大きい。原作の絵のクオリティは一般の、例えばジャンプ掲載中の中でも低い。
下手な絵より上手い絵の方が売れやすく、下手な絵だった鬼滅の刃がさして売れていなかったのは当然といえる。
アニメ化の影響で購買者が増えたとしても、原作の魅力が絵以外のところになければ1億5000万部も発行されない。
画力という点で進撃の巨人が売れているが、あれも絵以外の魅力が多分にある。
その進撃の巨人と比較しても鬼滅の刃は当初から売れていなかった。ということは進撃の巨人が持っていた世界観という魅力と鬼滅の刃が持っていたキャラ造形の魅力は一概には比較できないわけだ。
そして世界観は巨人と対峙する一枚絵で表現できるが、キャラ造形の奥深さは一枚絵では表現できない。この違いが売れ行きに大きく影響していた。本誌を読まない一般層は鬼滅の刃に興味を持たず進撃の巨人に興味を持った。
これが売上の差だった。実際のアニメ化前までの発行部数を見ればあながち間違いではないはず。
問題はアニメ化後に売れた量が他を圧倒している点。
アニメによってキャラ造形の奥深さをゆっくり知ることになったので原作に興味を持たれた。原作絵のクオリティと比較してもアニメと差が大きいので購買者が伴わなくなってもおかしくないのに売れに売れた。魅力が絵じゃないからだ。
鬼滅の刃は過大評価だという指摘こそ過小評価だ。
漫画の魅力は画力だったりストーリー性だったり色々な項目に分けられるが、鬼滅の刃はそれまで売上に比重の置かれなかった新たな魅力を強く顕現化したと言える。
海外でも人気なのね
進撃の巨人が理解できない低IQの人が楽しむ漫画だよね
アニメのクオリティで歴史に残る巨大な記録が出る アニメのクオリティだけで史上最大の大ヒット生産が証明された
バイオレットエヴァ何とかと言ったか… ああいうのもポンズが製作すれば 全く違う興収を弾き出せたものを… 残念でならない。
俺はこのアニメも見てないし映画も見てない。
でもこのアニメ映画が日本中の映画館を救ったのは事実。
その社会貢献度は他の映画とは比べ物にならない。
オーストラリアは凄く豊かだからな。他国の文化を楽しむ余裕があるんだよ。日本よりも労働時間が遥に短いのに賃金は2倍くらいあるからね
>>35
資源で稼ぐほうがよっぽど楽だから、エンタメ製作なんて骨が折れる仕事はやらないでしょ、知能も足りないし
移民国家だから文化が無くてお話も作れないだろうしさ
中国にどっぷりと依存している国でもある
鬼滅は全く見たことが無いけど、コメント欄でアンチが理論武装した長文コメントを大量に連投しているのを見ると必死過ぎて笑える
女性漫画家だから女叩き厨の逆鱗に触れたのかもね
>>62
犯罪大国じゃん
犯罪文化は日本の比じゃないほど豊かだろうけどねえ
オーストラリアだって発明とか高度な研究とかはしてるよ
>>65
オーストラリアの犯罪率は世界的に見れば低いほうだけど?逆に言えば日本は治安くらいしかオーストラリアに勝てるものないよ。
鬼滅は海外人気ないとは何だったのか
世界興行収入も台湾と韓国で受けまくったからセンチ超えたし
>>64
長文アンチコメ欠いてるの全部同じ奴だよな
>>26
考察するような内容のアニメでもないし、売れた!売れた!だけでひっぱられても、あんまり言うこともないよね
>>68
台湾は歴代興行収入で9位になったくらいだからすごくヒットしたと言えるけど、韓国は公開初日以外1位取れなかったよ
煉獄さんの良さを世界中の人に分かってもらえたら、嬉しい。
>>20
あと原作者にもな
>>21
信者も大概だが、こういう寒い輩も本当にウザい
>>26
どうしてクソリプ野郎はwを付けたがるのか?
どうでもいい報告とか何の為にするのか理解出来ない、
何かコメントしなきゃ(使命感)とかかも知れないけど特に何もコメント出来無いなら黙っていればいいのに
>>67
オーストラリアの現状の犯罪率までは正論なのに…日本下げがしたさすぎて目が眩んどる
しかしテレビシリーズありきの劇場映画なのに、よく外国で受けたな
>>63
最近のオーストラリアは脱中国の動きが目を見張るものがある
正直あんなに根性のある国とは思わなかった
台湾とかアジアで公開された収益入れたら今どのくらいなんだろうな
もうすぐ380億超えるみたいだけど売れたよなぁ鬼滅
>>15
話自体はシンプルだから、映画だけでも雰囲気で概ねわかるとは思う
オーストラリア・ニュージーランドは今夏だから公開に踏み切れたのかな?
>>1
海外のオタクには「日本でヒットした漫画やアニメを理解し、楽しむことができてこそ本物のオタク」と考えるやつが結構多いよ
中国と韓国はこのオタク心を利用したセールスをしている
>>60
バイオレットエヴァーガーデン? 今のままでも十分クオリティは高いじゃん。
子供や普段アニメ見ない層が食いつくようなジャンルじゃないってだけでしょ。
>>49
値段が違うとか、競合相手がどーの、状況も違うのだから比べられんだろ
20年前は今みたいな様々な割引も少なかっただろうし
千尋がどーのとか鬼滅がどーのとか関係ない、記録が塗り替えられるのは自然の流れ
20年前の記録にいつまでもしがみついてるのってみっともいよ
>>1
煉獄さんの「強く生まれた者は弱い者を助ける義務がある」というのがそもそもノブリス・オブリージュで西洋でかなり受けやすい
鬼滅というより煉獄さんのキャラの闘いの考え方が西洋の騎士よりなんだよね
だから彼はヒーローのように見える
>>53
典型的な鬼滅に負けて悔しい進撃信者のレスで草
他にも39と59がわざわざ鬼滅の話題なのに進撃出してるし
進撃信者がライバル心剥きだしのレスってここの所多いよねぇ
>>71
昨日か一昨日また1位になってるよ
何気に粘り強い人気の鬼滅
鬼滅がウケたのって、所謂日本人古来の価値観に共感する人達が多かったんじゃないかなと思っている。
煉獄さんもそうだけど、仲間や家族のためにって自分の命を賭して遺書をしたためる件なんか、まんま特攻隊じゃんって思った。炭治郎も事あるごとに、長男だからって言い聞かせているし。
ポリコレうるさい西洋的価値観の国で受ける気がしないのだけど、どうなんだろう?
>>73
それは、鬼滅のアニメ化でUfoと一緒に出資している集英社がすべきこと。
集英社はアニメでの収益だけでなく、コミックでも膨大な利益を上げた。
本当に人気なのか他の上映作品がクソみたいなものばっかなのか判断がつかないな
>>86
日本アニメが世界中で人気なのを喜べばいいのにな。
日本アニメVS朝鮮入
日本アニメVSディズニーアニメ
でいいやんけ
観てみたけど期待し過ぎたからか、めちゃくちゃ過大評価だと思った
ロシアでも大流行りしてる
>>21
ウケると思ったんだね、ウケるよ
>>29
友達いなさそうなツマンネやつだな
>>88
黒人キャラが出てない時点で有り得ないってブーイングよ
スーパーマンも騒いでる
作品が良いのは否定しないが運だろう
とにかく運を味方にしたのが大きい
言ってもまだまだ偏見を持っている人が多いし日本アニメの良い世界観を外国に広めるのに貢献して欲しいな
>>49
興行収入が映画の質を表すわけじゃない
商業的に成功したって話だけだから
落ち着いて
>>37
アメリカじゃハリウッド映画もアニメも漫画も
ポリコレと中国のせいで弱体化の一途だよ
漫画なんかトップ10のうち8つぐらいは日本の漫画だからね
>>88
つべの外国人のリアクション動画多いから楽しんでるのは確かだよ
白人黒人東洋人それなりの数が上がってるしさ
>>
運で社会現象起こせませんよ
運のおかげにしたがる奴はデーター分析ができない奴ね