米軍特殊作戦部隊がこのほど、イスラエル企業開発の光学照準器「SMASH 2000 Plus」を用いて射撃訓練を行うシーンが激写された。
この電子補正式スコープは単に狙いをつけるアシスト機能に留まらず、トリガータイミングまでをもコントロールしてくれる優れものだ。ターゲットの自動捕捉後は、確実に命中すると判断した時に初めて射撃する技術が組み込まれている。
これまで戦車や装甲戦闘車両にのみ活用されてきた射撃統制システムだったが、このスコープのおかげでライフル銃兵も使えるようになった。
<海外の反応>
未来きたああああ
すごい技術だと思う反面、恐ろしくもある
もはやゲームの世界やん
エイムボットやないかーい!
これさえあれば射撃の腕前は必要なくなるな。しかし軍人なのに自分で標的を撃ち落とせないのダサない?あくまでエンジョイ勢専用のエイムボットですわ
米軍認定の公式チートwwwwww
武装した犯人と人質も見分けてくれるらしい
↑黒人と白人がいた場合、白人は標的にならない仕様になってそう()
ドローンのような高速に動く標的でも一発で仕留めることが可能になるだろう。
この照準器はターゲットを自動で検知・追尾し、画面上に色のついたターゲットマークで示してくれる。兵士がこの時トリガーを引いても射撃はできない。確実に標的に命中するタイミングや弾道をスコープが計算した上で、銃弾が発射される仕組みだ。
<海外の反応>
エイムボット使用者をBANしたゲーム会社は恥を知れ!米軍推奨だぞ!?
『コールオブデューティ』でもこれ使わせてくれ!!!
↑CODがクソゲー化するぞ\(^o^)/
未来の兵士はロボットに取って代わることを予感させるニュースだ
民間人を撃ってしまっても
スコープの責任にすればいい↑次第にスコープの鬱憤が溜まっていき、人間を無差別に攻撃し始めるのであった・・
イスラエル企業は軍事に強いよなぁ、、
画期的なものは多くがイスラエル製だ、、「スマッシュ2000プラス」ってネーミングが大人のおもちゃぽいw
【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア
発売日:2019-10-25 |
【PS4】The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】
発売日:2020-06-19 |
コメント
コメント一覧 (53件)
TrackingPoint という会社が似たようなの作って売ってるけど
故障やトラブルが多くて使い物にならんかったんだよな
ここで疑問になるのが、果たして射手は必要なのかということ
テロリストか人質かって、そんなのどうやって見分けるのさ。スコープが間違っても100%当たるでそ?怖すぎやめれ。
引き金引いても相手に命中するまで撃てないって危なくね?
ロックしたらターゲットに向けて適当に銃口を揺らしていれば、当たるタイミングで発射されるのか おそろしいのう
デジタルドット柄の迷彩服だとどうなんだろう?
イスラエルは常に周囲と戦闘状態だから、マジで航空機や艦船を除く軍事技術は恐ろしいレベル。
軍用ドローンに搭載される未来しか見えませんね
>>2
武器を移動させ為、誤射した時の始末書を書かせるために必要
犯人「この人質が目n」パン
今のところ識別プレートくらいだけど今後はもっと本格的なIFFが導入されるんかな
イスラエルの軍事費の1/4はアメリカが出してる
他は国外のユダヤマネーもあるし、武器輸出もしまくってる
核ミサイルも勝手に数百基作ってるしやりたい放題しとるわな
光学機器なら黒人の方が狙われにくいだろ
とりあえずCMのセンスは無いな
安いギャグCMに見えるw
>>3
銃を持ってるか否か、表情、立ち位置とか色々候補はありそうだが
単純にスコープで覗いたときに手動で指定、でいいんでねーの
逆にこれ暗殺に使われたらヤバくない?
つまり、人間は銃座をやるだけって事か。
>>2
射手がいなかったら誰が銃を敵に向けるんだ?
結局狙いを付けるのは人間なんだから兵士の技量が物を言うのは変わらないな
あくまで誤射を防ぐ機能だ
光学迷彩が流行ってしまうと役に立たなくなる
ここでいう光学迷彩とは、「人間の目にも見えないもの」ではなくて
「CCDやCMOSなどのイメージセンサーだけに見えない」もの
イメージセンサーは弱点があるので、そういうこともできてしまう
人の目には見えるが盗撮カメラには見えない(どれが本物か分からない)
ってことが
>>4
そうでもない
むしろ引き金を引きっぱなしで振り回せるからとっさの防御でも近接戦でも無茶苦茶強い
もちろんスコープ認識できる範囲って事だからまだ中遠距離でタイムラグあるだろうけど
これが進化するとほんとにさいつよ
その弱点を素直に認めて、
「人が視線で捉えているものだけを照準候補に挙げる」
というシステムもあるのだが、それはそれで
「人間がミスしたらオジャン」という弱点を新たに抱えることになった
まあでも認識性能としては現状では一番優秀なので、
しばらくはそうしたハイブリッド型になるんじゃないかと言われている
さいとうたかおがアップを始めました
錬度の低い民兵向きだな
風速や風向きも計算に入れられてるのかな
ドリフト・ドロップチャートが既にあるからな
どの弾を、どの銃から撃つと
風向がどちら向きで、風速がどうなっていると、
弾はどのように飛ぶか
ってのをエクセルの一覧にしたようなものが何十年も前からある
>>23
改造銃の権威カイザーが自分の開発したスコープ付けたアサルトライフルでゴルゴに挑んだけど、M16のゴルゴにあっさりやられた話やな(笑)
風の影響や距離による弾道の落下の補正をしてくれるわけじゃないのか(´・ω・`)
陽炎とか屈折して見える状況なら弾が外れるのかな?
だから、風向風速が異なる可能性がある遠距離狙撃だと
なかなかできないんだよなこういうの
無風なら100%でも、遠距離になると自分の位置と敵の位置で風が違うもんだから
風邪の影響を受けにくい大口径の弾でないとなかなかうまくいかない
戦車砲は弾がでかくて重いんで成立している
銃なんか触れたこともないが、これは使いづらい使えない技術のように思えるなぁ
スコープから見える情報なんて限られているし、機械的に解析できる撃つタイミングなんかより
熟練した兵士の判断力のほうがはるかに上と思うがな
狙う箇所だって状況によって変わるだろうし、そんな杓子定規に決められることではないだろうよ
とっさに外した射撃をしたい場合だってあるだろうし
軍用犬にひっつけたら最強じゃね
着弾までの時間で乱数回避したら避けられる
人間には無理なムーブだけど
いいね、これで防弾技術が発展する。
反応装甲、個人向けの迎撃システムときて、銃弾が無力化されたら棍棒の時代に逆戻りだ\( ‘ω’)/
>>20
赤外線で防犯カメラを目くらましする
というのがドラマであるな
素人が一定のレベルまでなると思えば軍隊や犯罪、テロでは使えるだろうが
逆を言えばそれまでだな
突き詰めるなら完全な自動化だろうし、予測込みなら慣れた人間のほうが上
映画で銃撃を走ってくぐり抜けるシーンはもう出来なくなるなぁ
>>23
つい最近AIが撃つタイミングやら身体の動きとか何から何までサポートするメガネを持った超人との対決やったばかりだぞ
まさかこんなに早くミノフスキー粒子が散布されても大丈夫な世の中になるとは。
100発100中と言う事です。無駄玉を節約できる、これからはレーザー兵器の時代だけど、
これはこれで効率が良い。
こりゃそのうち人間いらなくなるな
スコープ「なんかクレたら撃ったるで」
「援護を頼む、3.2.1. GO」
「ちょっ、ちょっと待て!撃てない!」
威嚇射撃も許さないぜ!
>>3
人質毎殺すのは室町から続く日本の伝統だから気にするな。
>>3
事前にロックオンしとくんだろ
これでスナイパーはスポッターいらずだ。
すげー、さすがイスラエル
正直怖い技術だよな
昔プリベルで読んだけど実現可能だったのかあのシステム…
タイミングをコンピューターが決定するのは、使い手の熟練度が低いなら有用だと思う
核兵器持ってる人類に今更怖いも何もねぇよ
最強じゃねーか・・・