ハリウッドが実写映画化したものの、あまりに酷い出来に酷評が相次いだ『ドラゴンボール エヴォリューション』。あの惨劇から早7年ー
ついに本作で脚本を手掛けたベン・ラムジー氏が、ファンへの謝罪に至りました。
ファンだけでなく原作者の鳥山明氏でさえ「本当にダメだった」と失望した、2009年公開の実写映画『ドラゴンボール エヴォリューション』。
作家デレック・パデゥラ氏がこの映画の脚本家であるベン・ラムジー氏にインタビューを申し出たところ、世界中のファンに対して自身の犯したミスを詫びる文面を受け取ることに。パデゥラ氏は自身のブログに送られてきた謝罪文を公開しています。
■ドラゴンボール エヴォリューション脚本家の謝罪文
「この日が来ることは分かっていた。私のクリエイターとしての人生の中でも『ドラゴンボール エヴォリューション』は大きな汚点を残したと言える。世界中で酷評された作品の脚本家として自分の名前がついていることにも、心が張り裂けそうだ。また世界中からはヘイトメールが届いており、胸が痛い。
ここ何年と責任転嫁しようとしてきたが、結局は台本にある文字がすべてなのだ。多くのファンを失望させた一切の責任は自分にある。自分は精一杯を尽くしたが、しくじってしまった。
私はドラゴンボールファンとしてではなく、大きな給料を追うために働くビジネスマンとして本作プロジェクトに取り掛かった。情熱もないのにモノづくりをしたところで、最高な作品は出来ないこと、時には完全なゴミが出てしまうことが分かった。
責任は他でもない自分にあるのだ。自分が愛し期待していた作品がこれほどまでにガッカリなものになるのがどういうことか、他のシリーズのファンとして私にも気持ちは分かる。
ドラゴンボールファンの皆様へ、深くお詫び申し上げます」
<海外の反応>
こいつ恥じてやがる、8000以上だ..!
もう許してやれwwww
>大きな給料を追うために働くビジネスマンとして
アニメであれ、ゲームであれ、声優であれ、、何の業界でも同じ問題があるよね。きちんと愛を持って作品を作ったか、ファンはきっちり見抜くんだから。まぁ脚本家も戦犯の一人だけど・・映画製作は色々な人が関わってるからねぇ。自分ひとりがすべての罪を被る必要はないとは思う。
映画監督ハワード・ホークスも脚本家に言ってたね!「君たちが何を書いても意味ないよ、どうせ僕たちで変えるから」って!
ドラゴンボール実写化ってそこまで難しいことだったんか?ヒーローと悪役、しっかりした設定もある。逆にあれほどまでに酷い作品を生み出すことの方が難しいと思うんだがw
ハリウッドの人材が自身の作品について謝罪するのは「非常に珍しいことだ」と海外メディアio9。それだけでなく、素直に「給料のためだった」と認めたことも前代未聞でしょう。
何か観客に伝えたいことがあるからモノづくりをする。
本来誰かに感動を伝えることこそがモノづくりの動機となるはずなのですが、それが段々と難しくなってきた現在。これはハリウッドだけの問題だけではないのかもしれません。
みなさんも「誰かのために」を想って仕事していますか?
<海外の反応>
俺はこの謝罪を受け入れたいかな。7年かかったとは言え、自分の非を認めるのは勇気がいることだったろうし。まぁ賛否両論あると思うが、もっと遅く謝罪するよりかは良かったと思うよ。
『ドラゴンボール』ファンとして残念な結果になったが、次に頑張って欲しいかな!この失敗を糧にして次はスゴイ作品を出してくれ。
謝んなよ!あの怒りを忘れて許しちゃうだろうがッ!!うぐぐぐぐ
この失敗のせいで鳥山明はさらに『ドラゴンボール』を作りたくなったんだろ?だったら結果オーライじゃねw?
ザック・スナイダーに監督させとけば良かったものを・・。
自分も明日からも頑張ろう
ドラゴンボールZ 神と神 スペシャル・エディション
発売日:2015-03-13 |
ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2016-05-02 |
コメント
コメント一覧 (118件)
あの映画は脚本だけのせいじゃないから複雑だなぁ
俺この映画見たはずなのに全く記憶に無いw
それくらい凄い映画
今のドラゴンボールの続編みるとさ結局は鳥山の漫画家の才能がずば抜けてすごかっただけで内容自体は大したことが無かったってわかったから・・・実写にするべきじゃなかったんだよ。
率直な謝罪文だな
こんなに好感が持てる謝罪文はちょっとないな
日本の最近の多くのアニメの映画化した監督にも聞いてみてくれんかね
許す許さないよりもどういう経緯でああなったのかに興味がある
>きちんと愛を持って作品を作ったか、ファンはきっちり見抜くんだから。
作品の優劣に愛は関係ないし意外とファンはわかってない
日本の映画・ドラマ関係者も謝罪が必要だよね
正直もうどうでもいいかな今やってるアニメも微妙だし
でも謝罪するのが10年遅い
※8もあと10年もしたら年月がいろいろ変えるって気づく
>>6
同意する
脚本家個人に愛が無い、だけで片付く問題じゃなかったよ、あの出来は
仮にドラゴンボールを心からリスペクトするライターを雇ったところで
結局、どんな脚本を提出しても、映画会社→プロデューサー→監督の、三位一体の圧力で
原作とはかけ離れた内容になったと思う
ズバリ言ってしまえば、制作会社のお偉いさんが親日家でありDBのファンじゃないと
駄目だったって事
チャウ・シンチーが
「レッドリボン軍編を軸に子供時代の話を実写化すればかつてアニメ見てた人がファミリーで見に来てくれる」
って構想を提示したのに無視してああなったと聞いた
でも謝罪する程の事じゃないと思うわ
一つのネタが出来たんだし良いだろ
進撃とかテラフォとかの実写に関わる人は謝罪さえしないだろうから素直に好感が持てるわ
中国だか香港だかの人が作ったファンムービーの方が遥かにクオリティ高かったよなw
ハリウッドの予算でスーパー超絶品質のアニメ作ればいいのに
見てないけどその画像だけでしょぼさがわかるな…
別にハリウッドだからなんでもすごいわけじゃないんだよな
日本の漫画の実写化の惨状を考えるとあまり責められないな
これ読むまで存在すら忘れていたわ。
謝り方がすげぇ上手いなw
自分の非をこれでもかと前面に押し出してるね
しかも自虐的な感じを与えない、素直すぎる謝罪だなと思わせる
さすが脚本家、実力はあるんじゃないか?w
謝っても汚点が無くなることは無いんだよね
金のためにファンでも何でもない人が好き勝手脚本書いて
失敗したらごめんなさいすれば許されるって
今時小学生でもこんなことしないよ
スーパーマンの名前隠したスーパーマン映画あったよな?
アレの戦闘シーンがまんまドラゴンボールなんだよなあ。あのスタッフで作ってくれよ
もともとドラゴンボールの設定ってスーパーマンから拝借してるようなものだし。
邦画の漫画実写をディスられる度にでもハリウッドもやらかしてるからと言い返せる貴重な作品
これのおかげで進撃の巨人の糞さも誤魔化せるしな
当時、アメリカでもじわじわとアニメの人気が高まってるところだった。
ハリウッドとしては、所詮アニメなんてこんなものですよーという意図的な駄作と感じたな俺は。
で最近アニメ人気が本当に盛り上がってきて謝罪に至った。
ということだと思うよ。
しかし黒人だったのかよ。黒人は結構DB愛強いと思ってたんだがw
ワイは映画館で友達と見に行ったけど
逆に友達と見に行ったおかげで笑い話として盛り上がったっちゃ盛り上がったからどうとも思ってないわ
一人で見に言ってたら金返せって言ってた
そもそも実写にするというのが無理だった
ハリウッドの凡作テンプレートにドラゴンボールの名前当てはめただけだったな確か
量産されてる商品のアニメコラボでパッケージ変えて売り上げ伸ばす感じよ
個人としては許しても作品としては許されるべきではない。あれ以降も同じ失敗をし続ける実写化という闇は終わってない。
※23
ドイツのナチス戦犯逃亡者リストみたいに顔付で載ってる画像があったが結構多人種を無理やり入れ込んでるイメージあったよ。いろんな意味でまとまりが無さそうだったわ。ハリウッドの質が下ってるって言われてた時期の作品だしなんか業界的におかしくなってたんだろうね。
なんか今はやたら関係者同士が身内身内してるから入り込むのが大変だとか。
問題ないw
ハリウッド映画だしw期待もしてないw
原作漫画をヒントにした全くの別作品と理解すればいいんじゃないかな。実写化したら雰囲気が変わるのもやむを得ない。もう少し大目にみようよ♪
『汝を赦そう』
『だが、GBU-28バンカーバスターは許さない!』
・・・豪勢なスーツと車とオフィスごと吹き飛べ。
脚本家だけの問題じゃないだろコレ
謝ってる顔じゃねえ
脚本「も」悪いのは確か
原作完全無視でファンをないがしろにした作品は全て消え失せるべき
日本もハリウッドも監督や脚本家の我が強すぎていかんな
アニメを実写化するなってのwwww
20話くらいで物語り作ってるアニメと比べてただでさえ2時間で完結させるのなんか無理だし
そもそも実写で出来ないものをアニメにしてるわけだから
>>11
チャウ・シンチーが監督すれば良かったな
まだマシな作品になってたろうに
>3 ユルい名無しさん 2016年05月04日 12:21 id:DF94J.UQ0
というか鳥山は日常スタイルのギャグものの人
それを担当編集がああした方が良い、こうした方が良い
これはやめとけって感じで指摘して修正して生み出していったわけで
1人で一からやったらストーリー重視のバトルとかシリアスは書けない
設定忘れてるってのもあるけど
超は鳥山原案でなく、かつてのドラゴンボール編集にも関わらせて脚本チェックさせるべきだったんだよ
漫画掲載でラフチェックを編集がするみたいにさ
今の日本の映画業界も耳が痛い話だろうね。
痛いと思える人間がいればだが。
別に謝らんでも。
ドラゴンボールはヒーロー譚なわけだけど、同時にポップコメディでもあるわけで、その上、日本的情緒が根底にあるわけだから、アメコミヒーロー的なヒャッホーでも駄目だし、かと言ってバットマンみたいな作りにもしにくい。
日本人脚本家がアメリカ的シットコムをやろうとしても、どこか湿度が高くて粘っこくなるのと同じようなものでしょ。
日本のそういう映画の制作の上の人たちは、おそらく悪いと思ってない。しつこく宣伝して人気タレント起用すればそいつのファンが観にきて、そこそこ小銭稼げるんだからこれで正解なんだよバーカ 勝手に囀ずってろ貧乏人が。って思ってる。現場レベルの人達はきっといいもの作ろうとはしてるはず。
>みなさんも「誰かのために」を想って仕事していますか?
Jin豚に転載されるようなアフ、ィカスが何言ってんだ?
脚本家がどんな良い脚本書いても、結局主人公はアジア系にはならなかったと思うし、
キャストを若い白人にしてしまったら、そこから展開できる脚本も限られてくる
んじゃないかなぁ。
>映画監督ハワード・ホークスも脚本家に言ってたね!「君たちが何を書いても意味
>ないよ、どうせ僕たちで変えるから」って!
こんな風に言われたらもうどうやっても無駄だよね。
なんか、こうなったら「企画が持ち上がった所から紆余曲折を経てどうやってあの映画
が出来上がったのか」を映画にしたらヒットしそうな気がするんだけど。まともな物
を作ろうとしても潰されていく現場の人の苦悩とか、映画製作の裏側事情とかさ。
>>私はドラゴンボールファンとしてではなく、大きな給料を追うために働くビジネスマンとして本作プロジェクトに取り掛かった。
結局、大損こくのは投資した連中なのになんでこういう連中に仕事回すのかね~
電通と佐野みたいなもんか? 腐ってんだろうな
デビルマンとどっちがクソ?
元々実写に向いてねぇし
てかアニメを実写にするのは日本人でも外人でも難しいよ
人間ドラマが主軸の物語でないと
流石にデビルマソと比べたら幾分マシだよ
全編端折り過ぎが最大の原因だった
ピッコロだって本当に強かったのか不明なまま終わるしw
>私はドラゴンボールファンとしてではなく、大きな給料を追うために働くビジネスマンとして本作プロジェクトに取り掛かった。情熱もないのにモノづくりをしたところで、最高な作品は出来ないこと、時には完全なゴミが出てしまうことが分かった。
それは違うと思う。たとえ情熱や愛情がなくても、引き受けた以上は「良い仕事をする」のが職人だし、ビジネスマンだってそのはずだ。それに、「ファンである」ことによる過剰な思い入れから自由になれずに失敗する、という別のパターンだってあるのだから、そこだけに原因を帰するのはあまり適切ではないだろう。
仮に、ファン以外の一般客からみた『ドラエボ』が「一般的なハリウッド・エンタテイメント」としての標準を満たしているのであれば、それはそれで(脚本レベルでの)問題はないともいえる。
脚本よりも問題なのはキャスティングだろ
マンガやアニメの実写映画化の失敗というのは、そのほとんどが
1)「誰に売るのか(原作ファンを重要視するのかしないのか)」という方針がはっきりしていない
2)「この商品の魅力はどこにあるのか(そしてそれをどう生かすか)」という分析が間違っている
この2点のいずれかもしくは両方の結果だと思う。
つまり突き詰めれば「マーケティングの失敗」であって、脚本家や監督の個人的な立場や能力以前の問題ともいえるし、あるいはそれらの脚本家や監督を選択する段階での問題だともいえるだろう。シナリオライターやディレクターにヘイトメールを送るのは間違っている。送るならプロデューサーに送るべきだ。
どこぞのファンが作った動画の方がよかったっていう話じゃん。
そもそもドラゴンボール作る気なんて無かったやん
カンフー映画作りたくて、ドラゴンボールの名前で金を引っ張っただけだろ
全くの別もんでっち上げて、今更謝ったって…
そうそう。初めっから大真面目にマンガ映画DBを作ろうとしていなかった結果に過ぎんのよ。
コミックの実写化のノウハウを積んだ今のハリウッドが作ればもっとちゃんとした内容になる。
謝るという選択が出来るだけまだマシなんだよなぁ、こっちでは悪びれるどころか味噌汁が云々だとか予算が云々ばっかり。バカバカしい
いや、今まで許してたけど
愛のない連中が作ってたのかと思うと許せなくなったわ
ハリウッドで実写化するなら、進撃かハガレンみたいな西洋的な世界観の作品が向いてると思うんだが、なぜにDBを選んだのか、、、
DBやワンピースみたいなのは実写には向いてないだろ
とくに作品の肝ともいえる主人公のあのキャラを再現するのは難しいし、あのマンガ的なノリを実写にするとイタい演出になりかねない
だから実写にあうように合わせるあまり、結局ああいう酷い改変をせざるをえなかったんだとしたら、やはり作品の選択が間違っていたんだろう
とにかく攻殻やデスノはまだ実写に向いてそうなので、そっちに期待したい
実写って!?一月遅れのエイプリルフール?
そんなモン≪ハリウッド劣化実写なんて存在しなかった≫よな?
結局何でああなったかについては答えが得られないままなんだな
悟空は学校に通ういじめられっ子
亀仙人が短髪ヒゲ無しの単なるチョウ・ユンファ
亀仙人がカメハメ波を瀕死の悟空に放って悟空回復
等身大の大猿
7つのボールがあっさり揃う
※47
カメハメハで心臓蘇生とか、どう考えても脚本のレベルから問題だっただろ
無理やり擁護するな。謝罪したことを叩く必要はないが、無理に擁護してもいけない
どう見積もっても、あの脚本はゴミだよ。ピラフとかファンが好きなシーンがまるでわかってない登場人物だったり、マーケティングも何も無視して滅茶苦茶だった
・原作を読んでいない、知らないアピールをする監督
・自分なりの解釈を加えてみたと、自分が手を加えた事をアピールする監督
・時間・予算が無い事を最初からアピールする
アニメ原作邦画で上記のような監督の場合、ほぼ駄作になる
こういった発言をする監督には、ファンに支持を得た原作に対するリスペクトが無い
「なんでこんなガキ向けの映画を撮らなきゃならないんだ」
こういう不貞腐れが透けて見える
漫画の実写映画が失敗する原因は予算以外では
「原作に対する見下し、興味のなさ」がほとんど全てだろう。
それを大衆向けのマーケティングを考慮した結果とか大嘘つく監督や脚本家ばっかり。
何で脚本家だけが責められ謝罪せにゃならんのかわからん
脚本家に指示して書かせ、最終的に出来上がった脚本にGOサインを出した製作トップ陣に責任を問うのが筋だと思うが
ソースはどこ?
デビルマンとか北京原人に比べたら、予算がかかっているだけなんぼかまし。
逆だ、それらの映画と同じように予算かかってるから笑えないんだよ
例えばZ級映画がクソなのを許せてネタに出来るのは
作るのに金かかってなくて見る方もハナっからそういう見方をしてるからだ
見てないからどうでもいいよ
期待もしてないし
もう実写はいらないよ。
漫画→アニメの流れでいいよ。
⦿漫画→⦿アニメ→✗実写
素直に認めたことは評価できるこれは許した
あの脚本で作らせたプロデューサーが一番の責任だろ
※20
>好き勝手脚本書いて
ハリウッドじゃ監督ですら単なる現場監督にすぎなくて編集権すら無いんだぜ?
監督も脚本家もプロデューサーの言いなりになって金貰うか逆らってクビになるかの2択しかない
実際に途中まで作ってクビになって新しいスタッフ集めなおして完成が何年も遅れた企画が山ほどある
好き勝手に作るためにはキャメロン監督みたいに自分の映画会社を作って
資金集めから宣伝から全ての交渉・契約、クレーム処理から裁判まで全部自分の責任でやらないといけない
ジブリはパヤオほぼ一人のために鈴木Pが会社作って頑張ったけど結局は破綻した
日本でも低予算のマイナー作品のほうが好き勝手やれるが
金が動く大作になるほどプロデューサー、スポンサー、広告代理店、アイドル事務所の
ワガママを聞くだけの仕事になるので三上や樋口みたいな何でも屋しか引き受ける監督がいない
断っても他の誰かがゴミを作るだけなので誰がやったって人気漫画原作の映画はダメになるんだよ
ドラゴンボール自体がクソだと思ってるし、
それを原作にしてるって時点でクソは確実だと思ったし、
全く見る気も起きなかったし、実際見てないし、
はっきり言ってどうでもいいわ。
しかしあんなクソに7年もグダグダ言う奴がいるって事の方が驚きだし、
それを映画にした方が遥かに面白いと思うのは俺だけだろうか?
オタクってのは常に消費するだけで献身しないよな。
屑って言葉がこれほど似合う集団って他にないと思うわ。
昔にこの人のインタビューを読んだことがるんだけど、その時の話だと、この人なりに考えて、原作ファンを喜ばせようとした結果があの脚本だったらしいんだよねw
例えば、悟空が主人公なのに悟飯の要素もあるところとかは「アメコミでいうところの主人公設定を変更したリニューアル展開なんだな」と解釈しちゃったから、ああなっちゃったとか
この記事のインタビューでは「原作への愛がなかった」と謝罪してるけど、昔の話を読んだ限りではこの人はそれなりに原作へのリスペクトはたしかにあった
ただ、日本の漫画ではなくアメコミを読む感覚でいたから、いろいろ誤解しちゃってた感じなんだよなあ
本当に好きな人達が集まって作った実写トランスフォーマー3部作
DBZだって同じサクセスストーリーを組めただろうに。邦画といいファンが製作に係わるって大事
>>71
献身(w
バカじゃねーの
許せるわけねーだろカス
漫画史上最高作品を馬鹿にするにも程がある。絶対に謝らないハリウッドの脚本家が、こうやって謝るって事から、ドラゴンボールの世界的な影響力が分かる。特に海外のファンはキレまくってた。
本気かどうかはともかく、謝るだけマシだわ。
進撃、デビルマン、テラマーズ…。
日本なんて実写化失敗が普通。成功したものなんて、片手で数えられるくらいじゃん。
特に最近は酷いね。わざとやってんじゃないかと。
ガキみたいな謝罪コメントだけかよ・・・本気で悪いと思ってるなら、この腐った仕事で稼いだ金の全額募金くらいしろや。
つかもう廃業しろ
デビルマンはCG技術の向上に一役買ったから許した
あれ、CGだけなら結構いいんだぜ
なんせVHF全盛の時代にあれだけやったんだ、そこは褒めてもいいと思う
シナリオ?カットにカットを重ねて意味不になってるな(白目)
監督が最終的な責任者だろう?
でも金出して見るものじゃなかったよね・・・初見時に明らかに隣の作品につぎ込んだほうがマシなものを作っちゃダメでしょ
アニメだから実写に通じるかは分かんないけどベイマックスみたいな原作改編での成功例があるから脚本家は別にいいんじゃいかな?採用した奴が悪い。平成ゴジラとその後の経験上間違いない。
※63
記事本文にあるよ
>>ttp://thedaoofdragonball.com/blog/news/dragonball-evolution-writer-apologizes-to-fans/
ハリウッド映画なんて規模が大きすぎるからよっぽどじゃない限りビジネスマンと横槍だらけになるわ
日本のダメな脚本家は謝るどころか逆ギレするからな
DBRはあれだけ予算使ってあの出来じゃそりゃ謝罪もするよ…
日本の駄目実写映画は大した予算も貰えないからそこの差はデカい
脚本家が誰であっても、監督が誰であっても
製作陣がファンじゃないなら、出来は変わらなかったさ
謝るだけマシだな。
日本のゴミ監督や脚本家は逆ギレするからな。
自分が進撃の作者で、自分の作品をあんなゴミ映画にされたら普通怒るわ。
トランクス主人公でセル編だけやれば白人オンリーでもイケるんじゃね
調べたらこの人ドラゴンボールで完全にキャリアが終わってるな。殆ど仕事出来てない
http://www.imdb.com/name/nm0708870/?ref_=fn_nm_nm_1
謝って一から出直したかったんだろうな
>何か観客に伝えたいことがあるからモノづくりをする。
オ@ニーならオリジナルでやれよ
84
マジレスするとハリウッドは脚本家が結構口をだしたり、ドラマとかだと原作よりもえらそうだったりする世界
謝罪したならもう良いんじゃないか
これからは二度と見なきゃいいのだから
正直に作品への愛もなく給料のためだったと告白したのはかなりマシな方だよ
>ドラゴンボール実写化ってそこまで難しいことだったんか?ヒーローと悪役、しっかりした設定もある。逆にあれほどまでに酷い作品を生み出すことの方が難しいと思うんだがw
「なるほど日本人がファン大喜びの大ヒット作を生み出したようだね。」
「なら、ボクらアメリカ人がそれに手を入れたら、もっと面白くなるに決まってるね!」
みたいな、ナチュラルな差別意識なんだよ。それこそ意識の底の底に敷き詰められた……
もう本人たち差別だとも気付いてない、空気みたいに吸って吐いてる、当たり前の。
「日本人にも自分ら以上の才能がいる」とか、「自分らと同レベルの才能がいる」とも
意識レベルで思っていない。それこそ、底辺肉体労働者でも目下に見て扱って来るよ。
英語が幼稚園児レベルしか使えない=知能も幼稚園児レベルだろう、として扱って来たり。
「日本人にも君ら以上や同レベルの才能は、いるよね?」って
わざわざ言葉に出してやるとようやく「そ、そうだね…」って初めて気付くぐらいの。
(でも生誕以来の無意識と違うので結局不愉快だし、忘れる)
「この映画は日本人が主な対象になる。幼稚園児でもわかるようにしないとな…」みたいな。
そういう例、他にも思いつくでしょ。
日頃から日本作品や日本人と浴びるように接してて、
「日本人だろうが俺らと同じレベル」って「当たり前」になってるレベルの人じゃないと
(逆に言うと西洋人としての『常識』が壊れてる人ぐらいのじゃないと) 難しい。
でも日本アニメ業者・オタとか欧米の有名な「日本学」とかの教授でも、
上の「でも私達(西洋人)が変えた方がもっと良い!」みたいな意識はなかなか消えない……
日本の作品をさくっと自分流で変えちゃったり、日本人から初歩的ミスを指摘されてもガンとして認めなかったりする
最終的に「ギャルのパンティおくれ」で良いだろう
この脚本家も被害者の一人だろ
男性大根アイドルと大手芸能事務所の同じく大根女優をブッキングさせ、下手な三文歌手の主題歌を入れてくる日本の邦画
みたいな問題がアメリカの一部でも起こるんだな。
ドラゴンボールとしてはアレだけど
内容そのものは悪くなかった印象
でもこれって裏を返せば、作品を肯定してくれた数少ない支持者を脚本家自ら否定する事になるよね・・・
>>11
>チャウ・シンチーが
>「レッドリボン軍編を軸に子供時代の話を実写化すればかつてアニメ見てた人がファミリーで見に来てくれる」
>って構想を提示したのに無視してああなったと聞いた
うわそれすごい見てみたい
ドラゴンボールはRR軍編が一番ドラマチックでおもしろかったと思うし
ハリウッドが好きなヒューマンドラマも盛り込みやすいよな
>情熱もないのにモノづくりをしたところで、最高な作品は出来ないこと、時には完全なゴミが出てしまうことが分かった。
あんた、よくわかってるじゃねえか…
それを日本のマンガ・アニメ実写化の連中に言ってやってくれよ
一部の愛のあるスタッフ達が作った実写作品は素晴らしいのに、人気マンガを実写化となるとすぐアレだもん
>>95
わかる。
ドラゴンボールだと思わなければw
内容はまとまってたし、わりと見れたよね。
アイアンマンとかスパイダーマンとかハルクとかトランスフォーマーとかキャプテンアメリカとかスーパーマンとかマンオブスティ―ルとかバットマンとかXメンみたいにしてほしい。
だったら焼き土下座しろ!!!
※97
さすがチャウ・シンチーやなあ
あいつが仕切っていれば、少林サッカーみたく「オイオイオイwww」ってツッコミいれて
ゲラゲラ笑いながらも、クライマックスではきっちりさぶいぼ立てて感動!
・・・みたいになってたかもなあ
映画みた事なくて、あらすじみたらびっくりした。
ドラゴンボールじゃなくていいよね。
監督とか製作者とか、原作と全然違う事を指摘する人いなかったの?
誰も不安感じなかった事が驚き。
金を全部返してから言え
狙った感のある謝罪だけどうまいねほんと、向こうの人は
まあこの人のせいじゃないと思ってるし文章は笑ったし
日本の物の原作って日本でも海外でも出来がいいのって稀だよ
ええよ、端から期待してないし観てないしね。
そもそも原作ろくに読んでないような脚本家に依頼したやつが悪いだろ。キャスティングもクソだし、プロデューサーとか監督の方が重罪。
脚本のせいだけじゃないような気がw
俺は許すよ。というかファンだったの?そっちのが驚き。
ハリウッドは日本の作品パクッてばかりいないで自分達で新しい作品生み出せよな。もはや支那と同じくパクリ大国だな。
全体的にはアメコミ実写化のレベルの高さに頭が下がる。それに比して、日本アニメの実写化のゴミさ加減。最悪だ。映画会社の意欲無し、金無し、技術無し、脚本無し、監督不出来、ないないづくしでハズレ圧倒的。
昔のカンフー映画の方が、ドラゴンボールに近い。修行時代な。
ネタ切れハリウッド
ハリウッドがパクッた日本作品一覧。
パクリピース、ソードアートオンライン、タイガー&バニー、バイオハザード、トゥームレイダー、ゴジラ、ドラゴボ、ストⅡ、貞子、マリオ、忠犬ハチ公、攻殻機動隊、仮面ライダー、スーパー戦隊。
やはり漫画大国になれなかッた国はネタ切れになッてしまうの仕方ないか
そもそも、尺の調整と再現するだけの簡単なお仕事で済むことを、
別作品にしてしまうのが問題なんだよな
>>113
それ言い出すと、ハリウッド他海外映画やドラマをパクった日本作品が腐るほどあるぞw
音楽も演出もなにもかも、海外の影響受けてるわけでな
悟空はドラえもんやアンパンマンと同じで
あのビジュアルに価値のある作品なので実写には向かないですね
ばくしは脚本だけの問題じゃない気がするんですが
好きでもないのに仕事だから引き受けて惨敗
なんか若かったんでしょうねちょっと気の毒
監督するならチャウシンチー
彼しかいない
ドラゴンボール大好きだし
カッコいいところはキメるしギャグは笑えるし
あの才能でドラゴンボールの子供時代編のメガホン握ってくれんかなあ・・・
日本のゴミ映画関係者も少しはこの姿勢を見習え