NVIDIAが誇る最新技術に、モフモフな毛並みを再現する「HairWorks」というものがあります。
CGやゲームキャラクターの息遣いに合わせて揺れる毛、風にそよぐ毛並みを圧倒的リアリズムで描き出すグラフィック技術なのですが、このON/OFF比較画像が海外掲示板に掲載。果たして技術的に凄いものなのか、ご自身の目でお確かめ下さい。
理想
現実
<海外の反応>
やべぇwwwおっさんの圧倒的モフモフ感wwwwwwww
眉毛のリアリズムに俺のヅラぶっとんだwwwww
せめてさ、頭の毛も生やしてやろうぜ・・。
お前ら凄いんだな。俺にはちっともON/OFFの違いが分からねーぜ。
NVIDIAの技術力はこんなもんかwwwなさ毛ねぇwwwww
↑誰がどう見ても、眉毛が男らしくなってるだろうが!!
ちょっと待てw素直に左右の頭に違いがないか見てたの俺だけかよ!
理想
現実
理想
現実
<海外の反応>
やべぇw理想通りのフサフサ植毛なら、ヅラが取れるの気にせずに泳げちゃうわwww
つーか、怪物おるぞwwwww
解像度が低くて何とも言えんが、眉毛が良くなってる気はするねw
↑大地を通り過ぎるそよ風に、眉毛も高く伸びた稲穂のごとく悠然と揺れ動くんでしょうね。とても美しいです!
つーか、はげちゃぴんに「HairWorks」は無駄技術すぎるだろwwwww
ちなみに「HairWorks」をONにすると、ゲームではFPS(映像のなめらかさ)が下がるから注意な。俺は『ウィッチャー3』ではこれOFFにしてるわ。
最新技術といえど、まだまだ理想のヘアワークスには届きませんね。
コメント
コメント一覧 (11件)
磯野波平に適用してみたい
オバQに(ry
はげまる君に
また髪の話してる禁止↓
村山富市に適用したい
これまでは透明な板に何本も毛を描いて、それを重ね合わせたりして毛を表現してたけど、いまや毛を一本一本映像表現できるというわけです。ソフトウェアというよりは、処理の重さにに耐えられるハードの発展によって可能になったもの
う、産毛があるんじゃないかなあ
ばかにするなああああああ!!!
ホント傷つくんでやめてください(:д:)
プリクラにこの機能があったら使ってみたいw
ヘアシミュレーターって17~8年ぐらい前のマヤ(3Dソフト)で
最新技術でこれできるけどレンダリングが重くてしかたないよねって
言ってた憶えがあるんだけどなぁ…
それを30とか60FPSでゲームで使おうとか…
NVIDIA「※効果には個人差があります」