イギリス・ウェールズ地方で世界最小と見られる「ニワトリの卵」が見つかった。
この卵を発見したのは、シャノン・ヘイズちゃん(12)。自宅の鶏小屋で産み落とされたものだが、全長は約1.8センチと、5ペンス硬貨(一円玉相当)よりも小さいサイズだった。
自宅では7羽の鶏を飼っているシャノンちゃん。
どの鶏のものかは分からないものの、小屋にこの小さな卵が産み落とされているのに気付いた。
シャノンちゃんは「絶対にこれが世界で一番小さい卵だと思う!」と大はしゃぎ。しかしあまりの小ささに、みんなお菓子か何かだと思って信じてくれないという。
<海外の反応>
オムレツ不可能wwwwwwww
これが食卓に並んだら困るってレベルじゃないわw
ニワトリの表情がまたいい味出してますね。
イングリッシュ・ブレックファストでこれ出てきたらガッカリするわw
ネズミさんだったらお腹いっぱいになるかな?
「小さいし、朝食には出して欲しくないな」とシャノンちゃん。
ギネス記録には「世界最小の鶏の卵」というカテゴリがないため、果たしてこれが本当に世界最小であるかは不明だ。ただ2011年にはアメリカで2.1センチ、2014年には2センチのニワトリの卵が世界最小として確認されている。
それを考えると、やはり今回の1.8センチは世界最小なのかもしれない。
<海外の反応>
オムレツいる人!
俺はラドローに住んでるけど、飼ってるニワトリがこれと同じようにめちゃくちゃ小さな卵産んだぜww
↑それでも、この記事の卵よりは大きかったでしょ?
これ産んだのはおそらく若い雌鶏かな。うちでもニワトリ飼ってたんだけど、最初に産み落としたのはめちゃくちゃ小さかったよ。たぶん一週間もすれば普通のサイズの卵を産むようになると思う。
確かに!うちにもいるけど、一番最初の卵は小さいのが多いね!!
こういうサイズの卵って別に珍しいものじゃないけどな!
ニワトリがこんな卵産むとか初めて知った・・。
コメント
コメント一覧 (14件)
早く割れよ
あれからヒヨコ出て来たら可愛いぞ
このサイズは産み始めの奇形でたまに出る
鶏が若いなら多分中身は大半が卵白で卵黄は極小で白い点がある程度だろうね
つーか似た大きさのトカゲの卵は何度も見たけどな。
シャノンちゃんのおでこが卵に見えてくる
有精卵だったら孵るかどうか挑戦してほしかった。
つーかトカゲの卵なんてどーでもいいけどな
業界の人間なら知ってる人は多いが割りとこれくらいのサイズはある
製品化のときに取り除かれるから市場には出ないけどな
昔じいちゃんが飼ってたレグホンがこんな卵を産んだよ
もう少しちいさくて形も歪だった
割ったら卵白が殻にへばりつく程度しかなかった
逆に鶏の胎内システムが既に普通サイズに出来上がった卵を黄身と勘違いして卵白でくるんで二回り以上デカイ卵を産むこともある
有精卵でも孵化はしないと思うぞ
トカゲや蛇の卵に見えてしょうがない
10センチセメントブロックで作った花壇なんかに
あれがあるとほぼトカゲなんだよなぁ
じっさいに鶏卵製造現場なんて頻繁に見るもんじゃないから
知らないだけかもしれないが
養鶏場に行くと、こういうハネが色々とあるよ
双子もハネるから、基本的には売り物に双子は入らない
プーチンみたいな顔してるな少女の顔
え・・本当に鶏の卵かDNA鑑定するまでわからないんじゃないの???
小型の鳥か爬虫類が鶏小屋に迷い込んで生んだ可能性の方が高いと思うんだが・・