ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

【日本圧勝】「世界で最も安全な都市 2015」が発表!東京と大阪が1位・3位にランクイン

世界で最も安全な都市ランキングに関連した画像-01

英調査企業”エコノミスト・インテリジェンス・ユニット”が世界50の都市を対象に、「世界で最も安全な都市リスト」を発表。東京が見事、第1位に輝いた。

1位 東京

世界で最も安全な都市ランキングに関連した画像-02

世界で最も人口が密集した大都市である東京が、今回「世界で最も安全な都市」として第1位に選ばれた。

地震が頻発する過密都市であるにも関わらず、治安の良さとインフラ整備の評価が高く、50都市中5位に。個人情報盗難などのリスクを数値化した、ネットの安全性は第1位だった。

東京といえばナイトライフが有名で、映画『ロスト・イン・トランスレーション』によりその名声が語り継がれているのは皆さんもご存知のところであろう。

3位 大阪

世界で最も安全な都市ランキングに関連した画像-03

約260万人が暮らす大阪は、第3位に。

治安は50都市中2位と評価が高く、医療面での安全性も6位と上位だ。ただプライバシーポリシーやサイバーセキュリティチームの数が少ないこともあり、ネットの安全性においては東京よりも順位が下となった(5位)。

2015年度 世界で最も安全な都市ランキング

1位 東京
2位 シンガポール
3位 大阪
4位 ストックホルム(スウェーデン)
5位 アムステルダム(オランダ)
6位 シドニー(オーストラリア)
7位 チューリッヒ(スイス)
8位 トロント(カナダ)
9位 メルボルン(オーストラリア)
10位 ニューヨーク(アメリカ)

*以下の4つの安全性を基準にランキング化
・治安
・平均寿命、人口に対する病床数など医療面での安全性
・自然災害による死亡者数、道路の質などインフラの充実ぶり
・ネット上の安全性

日本人としては、大変嬉しい結果ですね。

今回の結果で特筆すべきは、ランキングと人口の関係性でしょう。

世界で最も安全な都市ランキングに関連した画像-04
世界で最も安全な都市ランキングに関連した画像-05

一般的に都市人口は多くなれば多くなるほど、治安悪化や犯罪率の上昇、インフラの不備が露呈してくるもの。

全体的にランキングを眺めてみると、やはり人口1,000万人未満の都市が安全性上位に、1,000万人を超える都市(赤枠で囲った都市:10m+)が下位に多く食い込んでいる傾向が見えます。

それを考えると、人口が過密した東京や大阪の安全性が1位・3位というのはまさに快挙なのかもしれません。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (228件)

  • はあ!?大阪が3位?
    日本の他の都市にも負けてるのに何で世界3位?
    これに限らず「世界で最も○○」みたいなランキングって大体クソみたいなのばっかだな。信用にたらない無意味な物だ。

  • トンキンはシナ人が多い
    大阪は鮮人ゴキブリチンピラが多い
    場所による

  • 大阪3位はないだろ
    本当に大阪が3位ならむしろ絶望したくなる

  • これ信頼できる物なら大阪3位ってどんだけ外国やばいんだよ

  • でもそうそう殺されることはないんだし大阪3位でいいんじゃね?

  • 大阪は兎も角、NYが10位ってのが…
    日本の100万都市はどれもNYより安全だと思うが。

  • 東京が一位なんだもんそりゃあ大阪は三位だよ
    日本って平和だよな

  • 大阪が3位に文句言ってるやつは、海外の方が安全だと?
    まさか日本の他の都市と比べてないよな?

  • 日本基準で考えたら大阪が3位なんて鼻で笑うだろうけど、世界から見ればあれでもかなり安全な方って事だろ
    それに治安だけのランキングじゃなくて総合なんだからそこまでおかしくないよ

  • 大阪民国ですら海外レベルじゃ赤子同然よ
    お前 マニラ行ってみ、ちびるで

  • ※1-7大阪下げしたいあまり価値観が歪んでるんじゃないか?

  • 東京大阪は犯罪率から何からほとんど大差ないのに
    大阪の治安が悪い悪い言ってる奴はちょっと頭おかしい
    ネットで地域ヘイト仕込まれてるとかそれこそ反日韓国人を笑えないよ

  • うわあ
    大阪信者の在日がわめいとんでんがなwwwwwwww
    しねやねんww
    関西弁使ったら気持ち悪!吐いた

  • 大阪から東京だと上京組で普通にいるけど、東京から大阪ってそんなに居ないよな
    ネット上の印象や自虐ネタを丸呑みするアホが多すぎだよ

  • どんだけ大阪見下してんだよ
    都民からすると神奈川も大阪なんて変わらねーわ

  • 東京と大阪の画像逆じゃね?
    下のは渋谷に見えるんだけど

  • よくねーよ。おかげで不良外人どもに安心して悪さができると広まってしまった
    例・ナンパ師のジュリアン・ブランク、その他多数
    通行人に少々強引なことをやっても笑って許してくれるみたいに思われている

  • 東京と大阪以外はこういった都市にノミネートすらされてないわけ。
    それがわかるかな?
    大阪よりうちの都市のほうが安全っていってる人は君たちは眼中にすら置かれてないって事に気づくべき。

  • 日本で一番危険な街が福岡で2番が大阪だろ
    大阪世界3位って事は世界中どこへ行っても日本より危険ってことじゃねーか!

  • 大阪?
    なんで神奈川ないの?
    東京よりうえですよ
    神奈川の規模

  • 大阪人のコンプレックスが酷いw
    ホントに朝鮮の血が濃いんだな

  • 大阪が3位とか・・・
    調査会社ってもはや信頼出来ないもんの代名詞になりつつあるな
    警視庁の犯罪データ見れば大阪が入るとか無いわ政令指定都市20都市の最下位だろ

  • >>24
    そりゃあ大阪を見下しすぎなんだよなあ地方民どもが
    俺は山口出身だけど大阪も普通に日本を代表する都市だと思ってるし
    てかネット民の大阪叩きキモすぎるだろ
    大阪コンプレックスでもあるのかよ

  • >東京と大阪以外はこういった都市にノミネートすらされてないわけ。
    ほんと、これ。
    他の国際的ランキングも同じです。
    ノミネート、ノミネート、ノミネート
    理解してくだい。大阪批判する人たち。

  • 1000あたりの犯罪認知件数で大阪はトップ、東京は4位だった筈
    犯罪認知件数のツートップは大阪、愛知でこのコンビがずーっと1、2位

  • 大阪が3位に入っているのは、日本の全都市の中で東京の次に安全だという意味ではなく
    この比較の対象になる都市が日本は「東京」と「大阪」の二都市だっただけの話。
    名古屋だー、横浜だーと細かく全部羅列する意味は無いからな。

  • 治安が良いからって最近外人が調子のってるから来るなよ

  • >>28
    おまえ。。
    日本だけで考えてないか?
    大阪って世界で見ると犯罪率かなり低いし
    経済規模考えろよな
    大阪も東京と同じように周りの兵庫京都和歌山奈良から通勤してくる人が多いし
    まあ大阪の犯罪率の原因は朝鮮人の多さだろうよ

  • 東京>他の日本の都市>大阪>世界の都市
    これでいいですか。
    ランキングにはノミネートとしないと反映されませんので。

  • ※5
    トンキンって何語のつもりで使ってる?
    ベトナム語?広東語?

  • どうせ君ら海外どころか大阪にも福岡にも行った事ないでしょ?

  • >>27
    いやおまえこそ劣等感あるんじゃねーの?
    大阪こんなに叩いてるのどうせ地方民だろ
    きもすぎる
    東京都民からみたら大阪なんてなんも思わねーし
    そもそも大阪よく批判してるのって地方民だろ

  • はあーー
    日本のコメントきもすぎ
    世界を知らんのか?
    俺は大阪も行ったし東京にも行った
    あとオーストラリアとイギリスの首都も行ったことあるが
    日本はほんと安全で相手にならん
    大阪叩きをよくみるけどどうせ行ったことねーだろ?
    大阪も一部の地域を除けば安全だし
    あと大阪には朝鮮人っていう爆弾を抱えてるのを忘れたか?

  • ならここのコメント反映すると
    一位 東京
    二位 韓国


    300位 大阪民国
    でOKだよな?

  • 案の定大阪叩かれててワロタ。
    マスゴミメディアの大阪sageは効いてるんだな

  • というか日本の他の都市も入れたらそりゃ日本無双になるよな。

  • 俺も大阪より安全な都市はいくらでも…と開く前は思ったけど、それは犯罪面のことしか考えてなかったからで、他の基準を見れば大阪が上位なのも不思議じゃないと思うよ

  • 田舎住みからしすると大阪も東京も修羅の国でしかないけど・・・。
    日本の田舎は安全。
    人はいないし、野生動物も滅んできたし。

  • ヨーロッパが移民のおかげで軒並み治安悪くなってるからなあ
    日本は追従しちゃダメだぞ

  • 犯罪でも大阪は人口比で考えたらそこまで酷くないわなw
    数字読めない奴らが多いのかねぇ

  • ランキングシステムを理解していない人が多すぎて怖い。
    ノミネートされないと、そもそもランキング外、
    国際的なランキングでは精々、東京、大阪、名古屋、福岡が
    主なノミネートされる都市。
    神奈川県は、東京の一部みたいな認識です。
    人口だけで判断するのではなく、地理的側面や政治的重要度など。

  • こんだけ人がいるのに、犯罪が少ない
    だけど、まだまだ改善の余地はあるよね
    もっと良くしていこう

  • 大阪より海外が酷いって事でしょ、そんな人達が押し寄せてきたら・・・

  • 大阪に2ヶ月出張したけど、その間にスリに2回、置き引きに1回合ったぞ。
    それに、道端での立ちションは日常茶飯事。
    2年留学したLAのほうが治安よかった。

  • やくざ、チンピラ、ホームレス,朝鮮人が東京やシンガポールに水を開けられた差だな。

  • 都市だからある程度人口いなきゃダメにせよ大阪3位はないわ

  • 大阪の時点で信ぴょう性ないって言うけどねーでもねー
    世界を旅行してみな。
    路上で一人で女があるけど都市がどれだけあると思う?
    所詮日本人目線で見てるから大阪は治安悪いとか言うけど日本人が言う治安の悪さと外国人の言う治安の悪さは全然違うぞw

  • 東京や大阪対立煽る在日多すぎwww
    それはそうと日本で一番危険な地域や場所でさえ、世界のトップレベルに安全な地域より安全だからな
    おまえらそんなんだから、海外旅行の安全な国って言葉に騙されてカモにされるんだよ
    大阪馬鹿にしてる奴も多いけど、夜一人で女が歩けるから、事件に遭わないから
    子どもが普通に歩いて登下校できるから、荷物をファミレスで置きっぱなしにしてトイレ行っても盗まれないから
    だけど世界で、安全って言われてる日本以外の外国に旅行行ってみ
    安全って言われてる先進国でも、子どもは1人で登下校出来ないし、繁華街は女1人で歩けないし、ちょっとトイレとお店で鞄置いてたら普通に盗まれるぞ

  • 大都市だけで見ると大阪の3位は納得。
    夜中に歩いてても怖くないし、バカ同士は揉めるけど普通にしてる一般人は安全。
    大阪でも北摂方面は最も安全だよ。

  • ※56
    お前大阪と名が付く記事でいつもそういうデマ書き込みしてるよな
    もう見飽きたわ

  • 大阪、そんなに安全になったか。ガキの頃、大阪へ旅行に行ったら、駅の待ち合い室で、やくざが大声で一般人を怒鳴って柱を蹴っ飛ばしている光景が、今でも強烈に記憶に残っているが・・。

  • 海外なんてスリのオンパレードだぞ?
    大阪でスーツケース持って公共の交通機関に乗るなんて余裕だが、
    海外の多くの都市じゃ迂闊にそんなことできないよ。

  • まあ、これからテロの脅威に晒されるわけだから安全度はぐっと下がるでしょ
    これも安倍さんの選択だからね、みんなで一丸となって安倍さんを支えなきゃ

  • アムステルダムってなんか犯罪都市なイメージがあるんだけど

  • リストにある50都市で比較した結果だぞ?
    日本の他の都市は比較すらしてないんだよ
    正しく情報を読み取る訓練を小中高とさんざんやってきただろうにこの始末
    呆れるわ

  • >神奈川県は、東京の一部みたいな認識です。
    至る所で横浜は東京の一部アピールしてるお前はなにがしたいんだよw
    名古屋は横浜より凄いんだて~ってかw

  • まあ、大阪のあいりん地区でさえ、海外の人間から見れば余裕なんだろうな。黒人のスラム街のような危険さはないだろうし。

  • 海外じゃ空港職員が観光客のカバンを枕探ししたり、
    チップを要求する為にしつこくつきまとうのがデフォだもん。
    外に出れば車優先社会でおちおち道も歩けず、
    延々とスリやボッタクリ商人につきまとわれ、
    それらから逃げようと警官に近寄れば、
    実はそいつもボッタクリの一味だったりする。
    俺は東京だけど、大阪がそんな事してるなんて話は一度だって聞いた事がない。
    そして東京でも下町に行けば、かっぱらいの類いは毎日のように発生してる。
    よって当然、順当だよ。

  • みなさんは「犯罪」ということばで全部をひとまとめにしていますが、ここで海外の方々が話題にしている犯罪とは「殺人、誘拐、強姦」など身の危険を感じる状況のことです。窃盗や恐喝などの数がいくら多くても、身体の安全が確保されている軽犯罪だとあまりリスクと見なされていません

  • 大阪が3位の時点で海外旅行が物凄く怖く感じる件について

  • 大阪が三位なら、外国は飛行機で降り立った瞬間に身ぐるみ剥がされるレベルって事だろ

  • 大阪は地域によんじゃね?
    小さい頃から大阪の親戚の家へ遊びにいくたび、おばちゃんから
    「ええか?南の方へは子供が一人で行ったら絶対あかんで!危ないから!約束な!」
    と申し渡されてた
    大学時代、大阪の南ど真ん中出身のと仲良しになって、
    そいつの中学校時代一番印象に残ってる思い出が、
    「朝学校へ行ったらホームレスのおっちゃんがガソリンかけられて燃えてた事」
    だったんで、なるほど、おばちゃんは真実を語ってたのかと思った

  • 大阪は場所選ぶからなあ
    大っぴらに言えないもんだから会社の人がそれとなく指摘してくれたわ

  • >77
    3年間の中学校生活の中で一回くらい凄惨な事件が起こるのと、週一~月一くらいで起こるの差はあるだろ。

  • ニューヨークが10位に入ってることが驚きなんだけど・・

  • ミナミに10年住んでるけど、スリにもひったくりにも遭ったことが無い。
    やばい人たちもいるけど関わらないように生活してれば普通の街だよ。

  • >>47
    何言ってんだ
    野生動物に荒されてで廃業する農家が一杯いるんだぞ

  • 大阪は数年住んだことがある地方民だけど大阪普通に好きだよ
    東京は友達がいるから良く行くけどどっちかというと大阪の方が好き
    気取ってなくて
    でも人生で一番腹の立つ目にあったのも大阪w
    ええ御期待の通りそのことごとくが在日のせいでした
    マジでマジであいつら腹立つわー
    普通に喋っているだけで「そんなに日本が嫌いなら出てけよ!」ってリアルに喉まで出かけるよ

  • ロスト・イン・トランスレーションって日本馬鹿にしまくってるクソ映画だろ。ソフィアコッポラ大嫌いだわ。親の七光りのセンスゼロ監督。
    ヨーロッパ色々旅したけど、ストックホルムが4位はないわ。確かに治安良いけどモナコとかの方が安全だよ。あとパリ高過ぎ。あそこ先進国の首都では最も治安悪いと思う。

  • 昭和の高度経済成長に合わせ
    どの分野だろうが企業の本社という本社を東京へ集中させ
    首都権限で東京からヤバいものを西へ西へと追い払い
    大阪や兵庫や福岡に押し付けて来たんだから
    東京が1位になるのは当たり前
    あいりんと在日を維持し日本中から群がる生保受給者を有しながらも
    世界第3位ってのは大阪も相当なものでしょうwww

  • 東京だって犯罪発生率は日本国内では平均より悪い方だし。

  • 5位にアムステルダムだと!!!!!!
    スリ天国なのに?????

  • あいりんとかって、一日泊まるのに安いから海外のバックパッカー御用達だよ。
    泉州出身の私自身もあの地域行ったらあかんと言われたことない。
    大昔ならともかく、今は元ひや批判もホームレス

  • ごめん続き
    日雇いのホームレスのおじいちゃんばかりだし特に問題ないよ。
    その人たちを元の出身地域が引き取ってくれたらまたイメージは変わるだろうけど嫌なんだよね?
    後、東京と同じく西側から通勤通学の為に沢山の他県民が住んでるよ。
    イメージ戦略って本当に凄いね。

  • 日本が良い結果の記事では対立煽りね
    なるほどなるほど

  • 東京と大阪で犯罪率大して変わらねえのに何がおかしいのか 東京だって日本で一番なわけではないでしょ おまけに医療面での項目もあるみたいだし技術力や経済力も当然評価の対象 日本だと東京と大阪が妥当なところだろ
    大阪に行ったって別にそうそう犯罪になんかあわねえよ USJとかも大阪だけどべつに普通だっつーの
    都道府県全部いれたら10位まで全部日本だよ いいことじゃねえか 何が不満なんだよ

  • 一番大阪sageするのって神奈川ケンミンだよな。
    何かといえばすぐ「神奈川のほうが上」って言うが、そもそも「カナガワ」なんて世界的には全く無名だから。
    ヨコハマなら知ってるかも知れんが。
    外国人観光客の数を比較すればよく分かる。
    単に東京のベッドタウンとして人口が増えただけで、自分の力で発展したわけじゃない。
    つまり金魚のフンみたいなもの。
    昔から横浜とか鎌倉に住んでる人は、「大阪に勝った!」なんて喜んだりしないよ。
    それどころか大量に流入してきた田舎者を苦々しく思ってる。
    そんなに大きな顔したけりゃ、「都」とか「府」にして貰えばいいじゃん。ケンミンさんよ。

  • 米84モナコが治安いいのはそりゃそうだよ。税金対策と温暖な土地ゆえヨーロッパセレブ密集地なんだから。
    モナコなんかはこのリストにすら載ってないってことなんだと思うよ。
    自分もこのリストのカナダ、アメリカ除いて全て行ったけどストックホルムよりチューリヒの方が治安はいいかな。
    スイスは移民に厳しいがスウェーデンは特にストックホルムや南部マルメに移民が多くて治安は昔より悪化してる(それでも全然治安はいいが)一月でも外に物乞いのジプシーが居たのにはびっくりした
    パリが高いのは同意。パリの地下鉄駅でジプシー三人に絡まれそうになり怒鳴って逃げたがおのぼりさんが多い分自分がしっかりしてたらスリも他のおのぼりさんターゲットにするからそこまでじゃない。
    地下鉄でいえば マドリッド>バルセロナ>パリ
    楽器演奏してチップもらいにくるのやらジプシーとか貧乏人も貧困訴えて金せびりながら地下鉄の車両移動して近づいてくる。この比率3都市の中でマドリッドが一番頻繁だった。この3都市の地下鉄乗るときは必ずリュックは前な!ポケットに財布、携帯入れるな、カメラはしまえ。一人より複数で行ってる奴のがやられてる。話に夢中で警戒心ない隙にやられるから

  • 70年代、80年代のニューヨークって、得体のしれない怖い所って感じだった。
    それが10位なんて、すぐには信じられないな・・・。

  • もちろん、大阪より安全な都市が日本にはあるけど、これは主な都市50の中での順位だから

  • もと札幌市民で、いまは大阪府民として言わせていただけば、「ありえねぇ」(怒

  • なんでシンガポールだけ
    都市じゃなくて国名なんだよw

  • いかに皆自分の行動範囲で知り得たことだけをもって
    まるでその都市全てを知ったかの如く語ってるか、ってことだな

  • マスコミ嫌いのネット民でも、東京マスコミの偏向報道がよく効いてますね。

  • 大阪はひったくりが多いけどしょせん日本の中での話
    世界レベルで見れば雑魚

  • 神奈川とか存在感ゼロのトンキンの糞が調子のんなハゲ

  • ちょっと調べたら全国都道府県で大阪が
    1番犯罪率高いみたい・・しかもダントツで
    それですら世界3位ってどんだけ他の国治安悪いんだよ・・
    (都道府県別 刑法犯認知件数 千人あたり 1位大阪 22.92  47位は秋田5.54)

  • 大阪の犯罪率って馬鹿正直に東京だとカウントしない
    外国人がやるひったくりとかなんだよな大半が
    ほんと外国人迷惑

  • よく読んだら大阪治安だけだと2位なのか・・
    日本最下位>>世界のその他の都市

  • 名古屋とかも入ると思ったが
    日本があんまり治安が良いから2つに絞られたのかな
    下手すると1位から47位まで席巻しちゃうし

  • ウチの田舎から東京に上京した人は、知ってる人は全員犯罪に巻き込まれて痛い目にあっているけど
    女性は速攻狙われてるな
    東京は本当に安全なのか?

  • ※49
    イメージ的にはそれで合ってるとは思うけど大都市限定ということで・・・
    大阪の人は他の都市と比べてとんでもなく親しみやすい人ばかりだけど、一旦キレると手がつけられないというか。。
    大阪の友人が話に夢中になってよそ見しながら道路に飛び出したので「バカ!危ない!」って引き止めたんだけど「あ?バカってなんや?刺されるぞコラ」みたいな事言われて唖然。
    こっちはこっちで「バカだなぁ」って言われれば冗談で済むけど「アホか」と言われたらちょっとカチンと来る。が、その辺は脳内で変換してるよ・・みたいな話になったんだがますますブチ切れて手がつけられない状態に。
    あとで本人に謝られたけど他の関西の友人に聞いたら「当たり前やろそんなん」みたいな事言われて怖くなって片っ端から着拒にして関西出張拒否しまくってるw

  • 東京と大阪ってかなり物騒に感じて生きているがあれでも平和なのか、、、
    確かにNY、ロンドンと行ったが平然とスリが横行していた感はあるな
    あと黒人が怖い

  • 悪いが大阪よりよっぽど台北の方が安全だぞ…
    大阪は日本じゃないよマジで
    トイレの汚さはトントンくらいだが

  • 毎日新聞社の報道によると、大阪府警が警察庁に報告した刑法犯の認知件数を、2008~2012年の5年間で計8万1307件少なくしていたことを発表したそうです。
    大阪府警は2008年から街頭犯罪ワースト1位の汚名を返上するために取り組みを強化しており、2010~2012年には東京都を下回り、返上に成功していましたが、実際は13年連続で全国最悪だったことになります。
    ワロタ

  • 大阪住みで相当スキだらけの方だが、
    ミナミでもキタでも、危険な目にもスリにも一度もあったことはない。
    ただし、7万入った財布落とした時は返ってこんかった(泣)

  • 大阪は日本で最も治安悪い都市なんやけど・・・
    それでも海外よりは安全か

  • 日本で一番犯罪が少ないらしいクソ田舎県民からしたらどこも物騒だわ

  • 110
    大阪人だけどそんな話し方する人やいきなりキレる人今まであったことないし、それを肯定する人もあったことない。
    というか事実だとしたら、関西なら急な着拒に出張拒否とか貴方の方も本当に社会人か疑問に思うレベルで失礼で常識ない。
    もうそういう嘘はすぐばれるから止めようよ。
    115
    どんまい。
    つ八万

  • 各警察の事件認知率(都道府県別) 認知率
    東京都:(年間の110番受理件数:約137万件) 21.9%
    大阪府:(年間の110番受理件数: 約76万件) 37.5%
    だそうです。
    17%も違えば、そりゃ人口10万人当たりの犯罪件数は大阪のほうが高くなりますよね。
    東京のメディアは絶対そういう事実は取り上げませんがw

  • 遷都されたこともないド田舎の方々、ちゃんと記事読みましょうねw

  • 家族ぐるみのスリが大勢いるチューリッヒが7位にいたり、
    犯罪を合法にして犯罪率を下げた国が5位だったりするあたり、
    3位か4位の下に「越えられない壁」の線引きがあると思ってる。
    海外行ってみるとどれだけ日本が安全か分かる。
    夕暮れ以降、女ひとりで出歩くなという注意を受けなかった国は
    今まで1つもない。

  • 普通に日本からは東京と大阪だけ取り上げて調べただけでしょ
    世界全ての都市を取り上げて調べたら、他の日本各都市も上位に来て埋まるだけだしね
    規制も厳し過ぎるシンガポールよりも、普通に安全な都市なんて日本には山ほどあるしな

  • 東京は繁華街がヤバイけどな。
    毎日夜な夜な薬とかレ○プ多いのって地域率で言うと東京の繁華街が圧倒的だし。
    酔っぱらった女がやられるのって東京が多すぎるし、酔ってるバカ女は被害届も出さないから繰り返される。
    満員電車のため痴漢数も日本一。
    性犯罪に関しては韓国と同レベル。

  • 性犯罪に関しても実は某通名人っていうオチだもんな
    大都市にそういうの多いしね

  • ※127
    そこまでヤバスな繁華街って歌舞伎町くらいだと思うけどww
    東京の駅前繁華街って、地方都市の駅前繁華街と違って傾向にかなりバリエーションあるから
    あと、人口一万人あたりの性犯罪認知数は大阪が一位で1.57件、東京が二位で1.40件ね
    つか、本物大阪民だったら、こんなしょうもないことで東京と競ってる場合じゃないと思うけどw
    財政の30%超が社会保障費だなんて異常な自治体は全国でも大阪しかないんだよね
    このまま行くと近い将来確実に財政破綻するよ

  • 大阪叩かれ過ぎワロタw
    トンキンが1位なんだから大阪民国が3位なのになんの不思議がある?
    日本国内で見たら東京や大阪より安全な都市なんて腐るほどあるわw

  • ※62
    ほんとそれ
    俺は大阪に住んでるけど不通に女の子一人で歩いてるの見るし(高校生ぐらい?)
    塾帰りの小学生とかも歩いてたりする
    駅で財布置き忘れちゃったときとかもすぐ声掛けてくれた
    他の国に比べたらすごく治安は良いと思うよ
    昔ヨーロッパ旅行に行ったら空港出てすぐ引ったくりにあったよ
    財布とか入れてないやつだったから良かったけどさ

  • 以前は東京大阪の対立煽りしてたけど、煽動してんのがバレたら
    今度は地方と大阪の対立煽りってか・・・
    くだらねー事してんなぁ

  • 大阪=
    街頭犯罪15年連続ワースト1
    ひったくり4年連続最多
    (過去には30年以上の記録も有り)
    強制わいせつ5年連続最多
    人口で考えたら終わってる・・・

  • 大阪3位ってwww
    うん、このランキングはやらせだと判明したな。

  • 今地方にいるがここも安全だ。
    しかしここの地域の人達はどの人も「ここは地震も災害も無いから安全安全」って自慢してくるからウザい。悪かったな関東は災害多いんだよ!

  • 世界がどれだけ危険なのかが分かるな
    東京ですら怖く感じるもん

  • 大阪が実際良い評価を受けても信じないなら何したって無理なんだろな
    2ちゃん脳って怖い

  • 4位のストックホルムもどうかな?
    ノルウェー、フィンランドを押さえてってのは信じがたい

  • まぁみんなが言いたい事はだいたいわかる
    中学生学力47都道府県中 大阪45位
    犯罪件数47都道府県中 大阪1位
    つまりこう言うことだろ?

  • 大阪で危ないのって一部でしょ
    引っ越ししてすぐに「ここは行っちゃダメ」って地元民に言われた
    東京にも女の子が一人で歩けない場所ってあるんじゃないのそれと一緒
    なんで大阪全体がそんな無法地帯みたいに言われてんのか意味不明
    ああただ腹の立つ在日が沢山いてそいつらが大阪の評価下げていることは否定できない

  • 各警察の事件認知率(都道府県別) 認知率
    東京都:(年間の110番受理件数:約137万件) 21.9%
    大阪府:(年間の110番受理件数: 約76万件) 37.5%
    だそうです。
    17%も違えば、そりゃ人口10万人当たりの犯罪件数は大阪のほうが高くなりますよね

  • 表で大阪が(赤枠で囲った都市:10m+)扱い
    いつ大阪府の人口が1,000万人超になったんだ
    (平成26年12月1日現在)総人口 8,849,823人 大阪府HPより
    かなりいい加減な調査だな

  • 簡単に言うと海外の治安が悪いっていうレベルは『銃を持った連中がウヨウヨしている』って事か否かが問題なんだな。その基準でいくと、日本は確かに安全な部類に入る。銃火器の打ち合いが頻発しないってだけで凄く平和なイメージを持たれるんだな。

  • 大阪=
    街頭犯罪15年連続ワースト1
    ひったくり4年連続最多
    (過去には30年以上の記録も有り)
    強制わいせつ5年連続最多
    これが全て。

  • OECD諸国の凶悪犯罪の発生率(2012)
    殺人の発生率(/10万人)
    ベルギー 1.7 スウェーデン 1.0 ルクセンブルク 2.5 デンマーク 0.9 日本 0.5
    http://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/f/b/fb2f458e.jpg
    強姦の発生率(/10万人)
    ベルギー 26.6 スウェーデン 58.6 ルクセンブルク 11.7 デンマーク 6.4 日本 1.1
    http://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/5/b/5b74d58d.jpg
    強盗の発生率(/10万人)
    ベルギー 1762 スウェーデン 103 ルクセンブルク 67 デンマーク 73 日本 4
    http://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/a/1/a100b423.jpg
    傷害の発生率(/10万人)
    ベルギー 718 スウェーデン 927 ルクセンブルク 476 デンマーク 191 日本 44
    http://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/b/3/b3d385d9.jpg
    窃盗の発生率(/10万人)
    ベルギー 891 スウェーデン 1029 ルクセンブルク 573 デンマーク 1939 日本 117
    http://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/f/6/f6897fb9.jpg
    http://www.civitas.org.uk/crime/crime_stats_oecdjan2012.pdf#search=%27Comparisons+of+Crime+in+OECD+Countries%27

  • 東京だと新大久保とか川崎とかのザイニチが数多く巣くう地域に近寄ってはいけませんよ
    新大久保について
    新大久保は知っての通り在日朝鮮人が多数棲む街です
    まだ韓流ブームとやらで賑わっていた頃、地方から来た女の子グループが在日朝鮮人と思しき集団に性的暴行を受けた事件がありました
    しかしマスゴミは日本人に韓国を売り込みたいが為にこの事件を揉み消しました
    新大久保にはジャニーズ所有の舞台劇場があるのですが舞台公演後は女の子達は全員が隊列を組んで一人も漏らす事なく駅へと向かいます
    これは上記の事件があった事から考えると防衛策としては非常に有効です
    女性がもし新大久保を訪れる場合には必ず複数でテキパキと行動すること
    男性同伴でも安心は禁物、危険度はあまり変わりません
    連中は多人数で携帯を使い分け組織的に犯罪を繰り返します
    例え日中でも路地裏や細い道には入らない事
    小さな店も多数あり、暴行行為に場所を提供し協力するような連中も少なくありません
    特にスマホや携帯などで地図を見るのは大変危険です
    周囲の連中から土地勘の無い事を見抜かれてしまい、犯罪に巻き込まれるケースが多発しています
    新大久保は日本にありながらも日本ではない、大変危険な街です
    親御さんからも注意喚起をお願いします

  • ※150
    それでも大阪よりほかの国の都市の方が治安が悪いってこと
    海外行ったことないならわからないかもしれないけど、外国で夜一人で出歩くってマジで怖いよ

  • 各警察の事件認知率(都道府県別) 認知率
    東京都:(年間の110番受理件数:約137万件) 21.9%
    大阪府:(年間の110番受理件数: 約76万件) 37.5%
    だそうです。
    17%も違えば、そりゃ人口10万人当たりの犯罪件数は大阪のほうが高くなる
    110番しても対応してくれない警視庁 怖いね
    大阪府警のほうが頑張って対応してるね

  • 治安とは少し違う話だけど、大阪の商店街を歩いてると、自転車の横暴さが気になる
    例えば十字路であっても、停止とか減速しない人が非常に多い
    あれは何とかならんもんかな、マナー以前の問題だと思うんだ
    仮に道交法知らんとしても、そもそも商店街だと自転車は降車して押すのがルールってはずなのに(千林とか)
    大阪よく行くし好きなんだけど、自転車はマジ怖い

  • ※110
    ずっと大阪だけどそんな事でいちいちキレる人なんていないよ…。
    別に大阪人だからって沸点が低いわけでもないしイメージが先行し過ぎて一個人の言動や行動で大阪の人はみんなそうだってイメージもたれるのは辛いです。

  • 海外の都市のいくつかに行ったことあるけど
    日本に帰国した時の、あののほほんとした感じは異常
    それは日本人が母国にいることを差し引いてもかなりなもの
    例えるなら日曜日の昼下がりに日向ぼっこしてる感じ

  • トンキンは隠蔽してるだけ。
    >全国の都道府県警察は同様の作業をしているのか。
    >前年比増加率は、富山(同47%)をトップに大阪など6府県が30%以上。
    >10%を超す「激増地域」は計23府県だった。
    >残る24都道県はひとケタの伸びか減少で、東京は微増。
    >改革提言前の98~99年の全国の平均増加率が約6%だったので、これまで通りの変動だったと言える。
    http://www.eonet.ne.jp/~0035/hanzai.htm

  • >>143
    ノーベル賞
    日本 22個
    大阪 3個(全国2位)
    東京 0個
    韓国 0個

  • すり発生件数
    1 東京 5648件
    2 大阪 2276件
    万引き発生件数
    1 東京 18166件
    2 大阪 6462件

  • 関東ってチョンとカッペばかりの文化不毛の地だから、
    文化水準の高い大和民族の本流、近畿への嫉妬がスゴいなwwww
    666年 百済人2000人を東国に移す
    684年 百済人23人を武蔵に移す
    687年 高句麗人56人を常陸に移す。
    687年 新羅人を下野・武蔵に数十人の単位で随時移す。
    716年 甲斐・駿河・相模・上総・下総・常陸・下野など7国の高麗人1799人を武蔵国に移し高麗郡を置く。
    <続日本紀より>

  • 新井宏 韓国国立慶尚大学校招聘教授
    >相模原市に四十年以上住んでいるので、なぜ相模をサガミと読むのか気にしていた。
    >漢音ならシュウボであり、呉音ならソウモである。似ているところもあるが、とても「サガミ」とは発音できない。
    >だからと言って、古語辞典にも説明がないし、訓読みにも思い当たる語がない。
    >ところが、現代の韓国語で「相模」を読むと「Sangmo」となり、「サガミ」に近い発音なのである。
    >『日本書紀』の天智五年(六六六)に「百済人男女二千余人東国移住」とあるように、南関東は百済人の入植地であり、
    >後には高麗郡も置かれている。
    >そんなことを考えている内に、東日本の発音は想像以上に韓国語に近かったのではないかと思い始めた。
    >それは「東北弁」には、韓国語にあって日本語にない発音が存在しているからである。
    >昔、落語で東北弁を茶化して、「新宿・渋谷・品川方面」を「スンズク・スブヤ・スナガワ方面」と言っていた。
    >すなわち、イ行をウ行で発音すると東北弁らしくなるのである。
    >「新聞・寿司・雑誌」を「スンブン・スス・ザッス」と発音するのも同様である。
    >日本語は五母音であるが、韓国語には八母音あり、イとウの発音の他に、その中間的な発音
    >(唇を平たくして発音するウ)が存在している。それが東北弁には顕著にみられるのである。

  • >・2015年1月3日にテレビ朝日系列で放送されたクイズ番組『ザ・博学』で、「マナーを重んじる江戸しぐさ肩引きとはどんな行動?」というクイズが出題された。
    >・舛添要一都知事が回答、正解し、東京は江戸時代からマナーの良い都市であったとアピールした。
    うわあ~
    捏造歴史でホルホルとか完全チョン思考wwww
    ていうか「火事と喧嘩は江戸の華」ぐらい常識だろ?

  • アメリカで緊急事態が発生している。なんと、日本への渡航に関して「危険である」と旅行者に対して警告しているのだ。われわれ日本人も海外旅行に行く場合、外務省の海外安全ホームページを参考にし、渡航する国の危険情報をチェックすることがある。それと同じような役割を果たしているのがアメリカ国務省のサイトなのだが、そこで警告が出されるということはきわめて危険であることを意味している。
    ただし、今回「危険だから行くべきではない」と警告が出されたのは日本全体ではなく、東京都

  • いやいや、普通の脳みそしてりゃどう考えても東京のほうが治安悪いんだけどw
    だいぶ脳に損傷のある方が多いようでww

  • テレビ「韓国人はおしゃれ」
    テレビ「東京は治安がいい」
    どっちも嘘だろ常識的に考えて
    トンキンは都合よすぎ

  • 東京は朝鮮人が開拓した街だから、どうしても真正大和民族の地である大阪に負けたくないという意識が強いのよ

  • 世界から見たら、東京、大阪の犯罪率の差なんて誤差みたいなもんだよ。

  • いろいろ言ってるけど、別にいいよ
    私は二位がシンガポールと確認したかっただけ
    そうか、シンガポール安全なんだな

  • どちらにせよ在日がいると犯罪が多いは一致してるのが笑える

  • >>182
    在日しかいないところが安全都市ランク一位なんですがそれは
    666年 百済人2000人を東国に移す
    684年 百済人23人を武蔵に移す
    687年 高句麗人56人を常陸に移す。
    687年 新羅人を下野・武蔵に数十人の単位で随時移す。
    716年 甲斐・駿河・相模・上総・下総・常陸・下野など7国の高麗人1799人を武蔵国に移し高麗郡を置く。
    <続日本紀より>

  • 世の中ではガチで
    大阪危ない、九州危ないって信じて、海外の安全な国を安全と信じて国内旅行せず
    海外旅行したあげく、盗まれたり騙される馬鹿って居るんだよな

  • 世の中ではガチで
    大阪危ない、九州危ないって信じて、トンキンを安全と信じて海外旅行せず
    ヒルナンデスでみたところ回ったあげく、盗まれたり騙される馬鹿って居るんだよな

  • 文章読まないで、ランキング部分だけ見て騒いでる奴多すぎ。あくまでも主要都市を対象にしたランキングだからね。

  • 皆さんおわかりでしょうか?
    このマジレスの嵐が「大阪いじりはネタ」って言ってた人達の正体です

  • 日本の都市では人口の多い東京と大阪しか調査しなかっただけでは
    全ての都市を調査してランキング化するなんて無理

  • 関東人と韓国人の共通点
    ・歴史的に属国期間が長い。
    ・受けた恩を仇で返す。
    ・倫理観の根本が儒教。
    ・韓流ドラマが好き。
    ・新井姓も好き。
    ・豚食に抵抗がない。
    ・犬食も好きだった。
    ・ノーベル賞は不得意。
    ・世界三大不正に名を連ねる(黄禹錫、小保方)
    ・スポーツも不得意。
    ・学力テストは得意。
    ・マイナー競技(オリンピック)も得意。
    ・無アクセント言語を話す。
    ・N型遺伝子が多い
    ・八母音を使う

  • はい、一通りコメントを読むと
    まともなコメントと予想通りの
    対立煽りのコメントがあるのが
    わかりますよね(笑)
    それにしても頭弱いネット民って
    どういう生活しているのだろうか(笑)
    大阪に過剰反応するネットストーカー(笑)
    気持ち悪いと思われているのが
    わからないのかな?(笑)

  • そもそも日本が1位の時点で信憑性のかけらもないな
    低学歴しか信じないぞこんなの
    カナダや北欧の方が何倍も治安が良い
    日本と韓国はドングリの背比べ
    両国とも奇形不細工顔の劣等種

  • いっしょにするなよトンキン・・・
    アメリカで緊急事態が発生している。なんと、日本への渡航に関して「危険である」と旅行者に対して警告しているのだ。われわれ日本人も海外旅行に行く場合、外務省の海外安全ホームページを参考にし、渡航する国の危険情報をチェックすることがある。それと同じような役割を果たしているのがアメリカ国務省のサイトなのだが、そこで警告が出されるということはきわめて危険であることを意味している。
    ただし、今回「危険だから行くべきではない」と警告が出されたのは日本全体ではなく、東京都

  • 大阪は犯罪発生の通報があった段階で犯罪発生と認知するが
    東京を含む24都県では犯罪発生の通報があり警察が受け付け捜査に入り犯罪と認めて初めて犯罪発生となる
    しかも酷いことに大阪の犯罪の認知方法を改変させたのは警視庁(東京の警察)であり、それを守った真面目な大阪は30%の犯罪増となった
    しかし他府県に支持をだしておいて自分たちはそれを守らず、東京の犯罪率は増加せず、初めて長年犯罪率1位を続けていた東京を抜いて大阪が1位となった
    ほんとに当たり前のように大阪は犯罪率1位と勘違いしてる人が多いが実際は2位か3位で高いことには変わりはないが間違いなく東京よりは低いんだよな

  • 東京も大阪も10m+のマークがついているから、連続する市街地域全体を一つの都市とみなす統計方法をとってるんじゃないかな。東京の人口が3000万人になるあの方式。だとすると大阪も、大阪市や大阪府だけじゃなくて、関西の都市圏全体がほぼそっくり含まれての安全3位ではないかと。

  • 日本 22個
    大阪 3個(全国2位)
    ———————
    東京 0個
    韓国 0個

  • ノーベル賞
    日本 22個
    大阪 3個(全国2位)
    東京 0個
    韓国 0個

  • 東京や大阪よりは人口当たりでも安全な都市は日本にもあるが、
    全体的な傾向として、え?大阪?とかいうけど、海外はもっと危ないんだぜ
    ほとんどの海外は女性が単身で旅行するのを止められる

  • 他の都市は知名度低いだけだろ
    海外と比べたら大阪は十分安全
    大阪叩きたいだけのトンキン+地方の嫉妬

  • 米198
    大阪より繁華街の数も人口も人間の出入りも格段に多い東京の方が、
    犯罪件数少ないってそんなワケあるかって話しだわな。

  • 米202
    下村脩 ─── 長崎大 ── 京都府生まれ長崎県育ち(中学から長崎)
    下村さんを京都出身だとすると関東生まれのこの4人は関東出身
    南部陽一郎 ─ 東京大 ── 東京都生まれ福井県育ち
    白川英樹 ── 筑波大 ──東京都生まれ岐阜県育ち(小3から岐阜)
    朝永振一郎 ─ 筑波大 ── 東京都生まれ京都府育ち(小学校から京都)
    湯川秀樹 ── 京都大 ── 東京都生まれ京都府育ち
    朝永さんを京都出身だとするなら関東育ちのこの3人は関東出身
    小柴昌俊 ── 東京大 ── 愛知県生まれ神奈川県・東京都育ち(幼稚園から小学校まで東京/中学神奈川/高校東京)
    利根川進 ── 京都大 ── 愛知県生まれ富山県・東京都育ち(小学校富山/中学から東京)
    根岸英一 ── 東京大 ── 満州国生まれ神奈川県育ち(小学校から神奈川)
    下村脩が京都出身なら南部陽一郎・白川英樹・朝永振一郎・湯川秀樹が東京出身
    朝永振一郎を京都出身とするなら関東育ちの小柴昌俊・利根川進・根岸英一は関東出身

  • >>160
    【大阪】隠蔽か…警察が17年前の捜査書類を放置
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411731806/
     大阪府警羽曳野署の機械室で、17年前に起きた傷害事件の逮捕状請求書などの
    捜査書類が見つかっていたことが、捜査関係者らへの取材でわかった。
     発見されたのは2012年11月で、すでに傷害罪の公訴時効(当時7年)が成立。
    大阪府警 40署以上で捜査書類を放置 署員「あれはパンドラ(の箱)だから…」
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1411817866/
    40署以上で捜査書類放置…「パンドラ」と隠語
    大阪府警、犯罪8万件ごまかし 「ワースト返上」うそ 2014年7月31日05時07分
    http://www.asahi.com/articles/ASG7Z41TJG7ZPTIL00V.html
    大阪府警の全65署が過去5年間の街頭犯罪などの認知件数約8万1千件を計上せず、
    過少報告していたことがわかった。府警が30日に発表した。街頭犯罪ワースト1の
    返上に取り組むなか、件数を不正に操作していた。

  • >>166
    まずその時代に高麗は建国されてないし
    日本書紀は高句麗を高麗とも書いている。
    句は狗に通じるので、ある次期から
    高句麗側はこの一字を外して名乗っていた
    あくまで両論併記。
    そもそも飛鳥時代の日本の人口は600~700万
    そこに当時西日本より圧倒的に人口が多かった東日本の縄文人に
    現朝鮮人と別民族の亡命高句麗人や百済人を5000人ほど入れただけでチョンなら
    京都盆地を開拓し、定住したのも渡来系氏族の秦氏だから
    「京都は朝鮮」と成ってしまう。

  • 東京がランクインするとかどんだけ世界レベルは犯罪多いんだよ
    都市って限定しなければもっと治安のいい場所なんてザラ

  • >>206
    下村脩 小学校卒業まで京都
    利根川進 小学校卒業まで富山
    根岸英一 小学校の大半を大日本帝国領大陸
    よって関東人ではない
    南部陽一郎 東京にいたのは2歳まで
    白川英樹   東京にいたのは3歳まで
    朝永振一郎 東京にいたのは6歳まで
    湯川秀樹 東京にいたのは1歳まで
    よって関東人ではない

  • >>207
    ほんのちょっと東京のマネをしただけ
    依然として誤魔化したままの関東

  • >>208
    縄文人の数は弥生人と比べれば物の数ではない。
    つまり、関東はほとんど未開の原野であり、
    5000人ほどで郡が2つも出来る程度の人口しかいない過疎地域。
    郡名になってないということはその程度の数しかいなかったということ。
    そもそも秦氏は百済人で、百済は和人の国なのでセーフ。

  • 大阪の方が犯罪率高いけど、東京も都道府県犯罪率第2位だからな。どっちも変わらないのに人の揚げ足ばっかとってんじゃねーよ

  • 初期コメのやつら大阪はないはーとか言ってるけど、海外の治安の悪さ知らないだろ。まず夜出歩けないからね。出歩いたら最後、殺されるか暴力交じりで荷物全部取られるから。海外の犯罪率は数値よりもっと高い。
    まぁ大阪自分も嫌いだけれど。

  • ※214
    関東ってチョンとカッペばかりの文化不毛の地だから、
    文化水準の高い大和民族の本流、近畿への嫉妬がスゴいなwwww
    俺らはお前らみたいなカスのことは何とも思ってないでw
    666年 百済人2000人を東国に移す
    684年 百済人23人を武蔵に移す
    687年 高句麗人56人を常陸に移す。
    687年 新羅人を下野・武蔵に数十人の単位で随時移す。
    716年 甲斐・駿河・相模・上総・下総・常陸・下野など7国の高麗人1799人を武蔵国に移し高麗郡を置く。
    <続日本紀より>

  • 東京、総合1位、治安5位
    大阪、総合3位、治安2位
    東京の治安は大阪より悪い

  • アメリカで緊急事態が発生している。なんと、日本への渡航に関して「危険である」と旅行者に対して警告しているのだ。われわれ日本人も海外旅行に行く場合、外務省の海外安全ホームページを参考にし、渡航する国の危険情報をチェックすることがある。それと同じような役割を果たしているのがアメリカ国務省のサイトなのだが、そこで警告が出されるということはきわめて危険であることを意味している。
    ただし、今回「危険だから行くべきではない」と警告が出されたのは日本全体ではなく、東京都

  • 蝦夷東征時代に俘囚として多くの関東・東北人が関西に連れていかれ
    部落地区に住むようになった。
    大阪の部落地区出身の芸能人と言えば
    岡村隆史。岡田准一。堂本光一。本並健治などが有名ですね。

  • 科学分野の日本人ノーベル賞受賞者 生まれと出身一覧↓
    鈴木章(北海道生れ育ち)両親は山形
    朝永振一郎(東京生まれ京都育ち▲)(父・長崎、母・埼玉)
    ※父の京大教授就任により、東京と京都を行ったり来たりして育つ。
    朝永振一郎「なぜ京都にいながら東京弁使っているかっていいますと、
    おふくろが埼玉県生まれで、おやじは長崎生まれで中学の頃
    東京に出てずうっと東京にいた。そういうわけで家庭では東京弁を使っておりました」
    (『回想の朝永振一郎』みすず書房)
    湯川秀樹(東京生れ京都育ち、両親は和歌山)
    梶田隆章(埼玉県生れ埼玉育ち)
    江崎玲於奈(大阪生れ京都育ち)
    福井謙一(奈良生れ大阪育ち)
    利根川進(愛知県生まれ富山県・東京育ち、母方の祖父母が名古屋)
    白川英樹(東京都生まれ岐阜県育ち)
    野依良治(兵庫県生まれ育ち、父・長野、母・福岡)
    小柴昌俊(愛知県生まれ神奈川県・東京都育ち、両親は千葉)
    田中耕一(富山県生まれ富山県育ち)
    南部陽一郎(東京都生まれ福井県育ち、父・福井、母・福島)
    小林誠(愛知県生まれ愛知県育ち)
    益川敏英(愛知県生まれ愛知県育ち)
    下村脩(京都府生まれ長崎県育ち両親は長崎)
    根岸英一(満州国生まれ神奈川県育ち、父・東京、母・福岡)
    山中伸弥(大阪生まれ奈良県育ち、父・福井、母・兵庫)
    赤﨑勇( 鹿児島県生れ育ち)
    天野浩(静岡県生れ育ち)
    大村智(山梨県生れ育ち)山梨の農家出身。
    大隅良典(福岡県生れ育ち 父・広島、母・新潟)
    ■出生地(生れた場所)
    4人:愛知県・東京都
    2人:大阪府
    1人:北海道・埼玉県・静岡県・山梨県・富山県・兵庫県・
    1人:奈良県・福岡県・満州国・鹿児島県
    ■出身地(15歳までに最も長く暮らした場所)
    3人:愛知県・京都府
    2人:東京都・神奈川県・富山県・大阪府
    1人:北海道・福井県・岐阜県・長崎県・兵庫県

  • >>210
    >>219
    関東ノーベル0てのは2ちゃん発祥のデマだったんだよな
    なんかスマイリーキクチ事件を思い出す

  • >>219
    下村脩 小学校卒業まで京都
    利根川進 小学校卒業まで富山
    根岸英一 小学校の大半を大日本帝国領大陸
    よって関東人ではない
    南部陽一郎 東京にいたのは2歳まで
    白川英樹   東京にいたのは3歳まで
    朝永振一郎 東京にいたのは6歳まで
    湯川秀樹 東京にいたのは1歳まで
    よって関東人ではない

  • 666年 百済人2000人を東国に移す
    684年 百済人23人を武蔵に移す
    687年 高句麗人56人を常陸に移す。
    687年 新羅人を下野・武蔵に数十人の単位で随時移す。
    716年 甲斐・駿河・相模・上総・下総・常陸・下野など7国の高麗人1799人を武蔵国に移し高麗郡を置く。
    <続日本紀より>
    関東人は朝鮮人

  • 出身地(自由に名乗れるが一般的に15歳までに最も長く暮らした土地)
    出生地(生まれた場所)
    【首都圏『出身』のノーベル賞受賞者】
    ●梶田隆章(埼玉県生れ埼玉育ち)
    ●小柴昌俊(愛知県生まれ神奈川県・東京都育ち、両親は千葉)
    ●大村智(山梨県生れ育ち)山梨の農家出身。
    ▲朝永振一郎(東京生まれ京都育ち)父・長崎生れ、母・埼玉
    ※父の京大教授就任により、東京と京都を行ったり来たりして育つ。
    朝永振一郎「なぜ京都にいながら東京弁使っているかっていいますと、
    おふくろが埼玉県生まれで、おやじは長崎生まれで中学の頃
    東京に出てずうっと東京にいた。そういうわけで家庭では東京弁を使っておりました」
    (『回想の朝永振一郎』みすず書房)

  • >>222
    その時代に高麗は建国されてない
    日本書紀は高句麗を高麗とも書いている
    句は狗に通じるので、ある次期から
    高句麗側はこの一字を外して名乗っていたようだ
    日本書紀がそれを採用した真意はわからん
    あくまで両論併記

  • 大阪のドン たかじんは在日
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93
    >大阪市西成区出身。[要出典]。在日二世
    韓国の前大統領李明博は大阪生まれ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%98%8E%E5%8D%9A
    北朝鮮の金正恩氏の母も大阪生まれ
    http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/35862145.html
    在日韓国・朝鮮人 [第一位 大阪府 ]
    http://todo-ran.com/t/kiji/11618
    2013年
    http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000024395141
    1位大阪府  118,396
    横田俊英(日本計量史学会理事、日本計量報論説員)
    http://www.keiryou-keisoku.co.jp/other/gakkai2.html
    2.1 自然人類学から探る日本人の起源
    >現代の近畿地方に住む人々と朝鮮人とには、他の地域の人々とは比較にならないほど共通項が多い。
    >両者は人種的に近い間柄である。

  • 戦士勇山東之民一兮当千、豈以皇畿近州之嬰児、対東関蛮夷之勇健乎
    吉田定房奏状/中世政治社会思想所収
    惣而之風儀柔弱虚談之国風故武は用るに不足也
    人国記/上巻/摂津国
    関西人には細い目をした髭の薄いのっぺり顔が多い
    日本人の起源/中橋孝博
    畿内古代人は韓国朝鮮現代人に類似する畿内現代人と同じグループに属し、縄文人から最も離れている。
    日本人のきた道/池田次郎
    大阪の浪波子には朝鮮の人の血を受けていないものは、殆どない。
    大阪と半島人/高権三
    関西の3府県で韓国・朝鮮籍の永住者が全国の約5割を占めることになります。
    在日韓国・朝鮮人問題の基礎知識/仲尾宏
    二重瞼の出現頻度(兵庫医大・欠田名誉教授のデータによる)
    北海道73.2% 新潟県70.4% 奈良県58.1% 奄美諸島84.0%
    頭型の分布は朝鮮半島から渡ってきた人たちのルートを示していると考えるわけです。
    大阪を中心とする近畿地方の人たちは百済地方の人たちと匹敵するほど頭の形が丸い。
    (欠田早苗・兵庫医科大学名誉教授)
    ・第1、第2判別関数による府県を単位集団とする比較(男性)
    近畿→身長の割に肩幅が狭く、頭長の割に顔高が大きい。
    南九州→身長や顔高に比べて肩幅や頭長が大きく、がっしりとしている。
    近畿人の特徴は、朝鮮半島や中国大陸に現在住んでいる人々の特徴と概ね一致する
    (『日本人はるかな旅』多賀谷昭)

  • 現在朝鮮半島に住韓国人と同じ人種は日本統治時代「君が代丸」等で日本に来た連中や
    平野川運河を作るのに朝鮮半島から来てそのまま生野区に定住した労働者や
    済州 4・3 事件時に大阪の親類をたよって渡航した朝鮮人が今の朝鮮半島人と同じエベンキ。
    (※君が代丸(きみがよまる)は、1922年から1945年にかけて
    日本統治時代の朝鮮の済州島と大阪を結んで尼崎汽船が運航していた貨客船である。
    第一君が代丸と第二君が代丸の2代が存在した。
    当時、日本と朝鮮半島を結ぶ航路としては、関釜連絡船以外で数少ないものであった。)

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)