クリスマスというのは”奇跡”が起こる日です。
今回ご紹介する老夫婦の家庭にもたらされた”奇跡”は、封筒に入ったただの紙切れでした。クリスマスプレゼントとして息子から渡されたそれには、「住宅ローンは完済してあげたよ」というメッセージと銀行書類が包まれていたのです。
それを見た両親の静かな喜び、感謝、そして愛に胸を打つ人が続出しています。
iOS向けのビデオ編集アプリ『Videoshop』の開発者でもあり、スタジオ最高経営責任者のジョー・リケルメさん。両親へのクリスマスプレゼントとして、封筒を手渡しました。
「お父さんとお母さんに?素敵なプレゼントに違いないわね」そう言いながら封を切ると、そこには目を疑うような書類とメッセージが!
「住宅ローンは完済してあげたよ、メリークリスマス。ジョーより。」
その内容に思わず度肝を抜かすお母さん。すぐに感動の涙へと変わりました。
何事か!?とお父さん。すぐに手紙を読み、静かに涙を流します。
感動のシーンを動画でご覧ください(約70秒)。
<海外の反応>
なんて立派な息子なんだ!!
私の目にも涙が・・このご夫婦はとても素敵なお子さんを育てられたのね。
両親にとっては最高のクリスマスになっただろうね。メリークリスマス!
ご両親はあまり裕福な家庭には見えないしな、きっと子育てで苦労も多かったんだろ。
てかプレゼント渡す前もずっと父親が息子に寄り添ってる姿が、なんか、本当に子供を愛してるんだなってのが分かってイイよね。
↑本当それ。理想の家族だわ。
まさにクリスマスの奇跡!うー涙が止まらないよ・・。
こんなに心が温かくなるなんて・・普段は俺泣いたりしないのに、この映像にはやられたわ。
夫婦とも高齢なだけに、ローン返済に苦労していることは想像に難くなく、感動もひとしおだったのでしょうね。静かな、しかし強い絆がうかがえる愛の形でした。
コメント
コメント一覧 (20件)
仲よさそうだな
世の中金だなw
お前らには不可能なことだな
子にとって素晴らしい親であったからこそ素晴らしい息子に育った
世の中で一番苦労するのは金だろ?子供かな?
こんな息子に俺もなりたいわ
ヤバイ泣けた
うちのローンも息子返しくれないかなぁ
あ、、、、ニートだった、、
つーか父ちゃんどんだけ息子ラブなんたよw
うちの祖父だと逆に怒り出すなあ…
金持ちじゃなくてもプライド持って自立して生活し続けたい人だから
目からヨダレが(ノ_・、)
家買ったことないんだけど日本だと債務者に内緒で支払いってできるの?
撮影者はどうなってるの??
撮影者の泣き声は聞こえても、両親が撮影者の方を気にかけることがない。
まさかゆーれい?
プレゼント渡される前から親父さんが息子にべったり愛しそうに抱きついてるところがこのビデオの一番好きなとこ
親としたらローンを払えるくらい成長した事にも感動したんじゃないかな?
これは親孝行ですわ
こういう人の親ならきっと
ローン返済に充てようと思っていたお金を貯蓄して残すと思う
つか自分だったらそうするかな
親にとっては子供はいくつになってもかわいい子供。でも、その子が知らぬ間に立派な大人になっていたことに感激したんだろう。
日本の父親の場合子供に対しては厳格に接するけどあっちのヒスパニック系は
友達感覚で息子と接してるのかな
貧しいから子供が一番大切な宝物ってのもあるんだろうけど日本ではあまりに
見ない父親の光景だから微笑ましいな
良い息子さんだな~心からほっこりしました。
素敵なご家族!うちも仲良く年取って行きたいな。
封筒見る前から、お父さんがあたしにくっついてる猫みたいに
腕回してくっついてるのがすごく可愛いw
お父さん息子に本当に愛情深い人なんだろうねw
元々仲の良い家族なんだろうなぁ。
撮影者は兄弟等かな?
※10
日本だと有り得ない。
家族だろうが法的には第三者だから、
契約の有無、債務状況なんて口外しない。
第三者からの支払いを受けるなんて
もってのほか。金融庁に殺されるわw
子供が連帯債務者だったり、家族への開示が
本人の了承があれば別。