イギリスでは「ナショナル・ドーナツ・ウィーク(National Doughnut Week)」を記念して、なんと1,000ポンド(約17万円)の値札の付けられた、世界でも最も高価なドーナッツが登場しました。
17万円のドーナツ!
このドーナツは、米ドーナツ・チェーンのクリスピー・クリームが手掛けた豪華版仕様。3日かけて作られた黄金のドーナツの中にはラズベリー、パッションフルーツのグレーズ、最高級ワインとして名高い2002年ものの「ドン・ペリニヨン ヴィンテージ」のゼリー、そして貴腐ワインとして世界の頂点に君臨する「シャトー・ディケム」のクリームなどが入っており、全体を形作る睡蓮の花やツタ、蝶などは全てベルギー産ホワイトチョコで出来ているというから驚きです!
24カラットの金箔や金粉を惜しみもなくまぶした仕上がりは、まさに芸術。食べるのが勿体ないほどではないでしょうか。なお、このドーナツはイギリスの高級百貨店チェーン・セルフリッジズでお披露目してからというもの、賞品としてすでに贈られており一般販売はしていないようです。
<海外の反応>
なぜ作ったしwやっぱ宣伝のためかな?
で、これのどこがドーナツ部分なんだwwww誰か分かりやすく図解で説明してくれw
普通のドーナツの方が安いし美味そうなんだが・・
世界で最も高価なドーナツは、実際のドーナツ部分が全体の15%しかないのであったw
コメント
コメント一覧 (2件)
?
【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】
我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。美しき世界の創生を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。
1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。
2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。
3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。
≪ジャップ・エンド教≫