中国発のスマホゲー『Let’s GO POKEMON Mobile(口袋冒険家)』が話題です。
任天堂のポケモンゲームを堂々と盗用した作品ではあるものの、クオリティの高さは最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』以上ではないかとする声がファンから出ています。
<海外の反応>
アニメーションやばない?
・・・『ポケモン剣盾』を超えてるだと!?
中華のパクリゲーに負けるとか嘘だ
ピカチュウの耳がたぷたぷ動いてるの好き。ゲームフリークもこういう細かい所を描写できれば、ポケモンに「らしさ」が出てさらに愛着が湧くんだけどな
ゲーフリはこれ見て勉強し直して欲しい
容量472mbしかないモバゲーだぞこれ!アニメーション凄すぎ!
↑しかしこれに出てくるポケモンは67体だからね。本家は809体いるし全部のポケモンにこのレベルのアニメーション追加はさすがに無理だって・・
↑しかしポケモン開発陣が怠慢だという事実は変わらない
注目すべきはなんといっても質の高いアニメーションでしょう。
ピカチュウは体中に電気をまといながら攻撃を放ち、リザードンは口から炎を吐き、またやられたコイルは体がバラバラに壊れてしまうなど、本家では見られないような動きも丁寧に描かれています。
去年12月に発表されてからというもの注目を集め、Android向けAPKが今月配信開始に。「中国のガチャゲーが本家超えしてるとか信じられない」「ゲームフリークの開発力のなさが露呈した」などの批判が噴出している、と複数の海外サイトが報じています。
<海外の反応>
丸パクリもいいとこ。これすぐ消されるよ
中国だもんな
>ゲームフリークの開発力のなさ
ポケモン剣盾のモーションは3DSの使い回しだしな〜。ファンとして買うけどそこが残念でならないこの海賊版には何種類のアニメーションあるの?
↑ポケモン全67体で、それぞれに1つのモーションがある感じかな。たしかにクオリティは高いがたった67体だからね
ダイマックスとかやってないで
こういう基本的なとこ頑張ってよなぜ日本はこのレベルの基本が出来ないのか
ゲーフリもポケモンの数を大幅に削ればこれぐらい余裕だろ
あれだけ数いたら開発大変なんだよ・・
Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ
発売日:2019-11-01 |
コメント
コメント一覧 (229件)
そこまでいいもの作れる土台がありながら何故パクるのか
荒野行動はまだ言い訳できたが、これはどアウトだぞw
おもしろそう
67体ならこんなもんだろ知能つかえよ
中国人はUE4の扱いはほんま慣れてるからな
基本的な事に著作権は含まれないの?w
もう抱き込んで一緒に開発してもらっちゃえよ
そりゃ素材はパクリであとはモーションとかに全力を出すだけだからそのモーションだけ切り取ってみられたらそうなるよ
文句言うならまずゼロからポケモンというドル箱コンテンツを生み出してみろよ
日本の他社なら妖怪ウォッチなるものを生み出して死んだけどな
偽物に負けるようなら、著作権を放棄した方が良いわ
>>1
著作権がゆるゆるだからな
あっちは自作すると根こそぎ盗られるから作り手も泣いてるし馬鹿を見てるのだ
>>8
ちょっと何言ってるか分からない
一点集中してるだけやんけ
20年前のポケモンスタジアムレベルだな
>>11
開発費とか無視無視
技術はあるし人件費も安いからできる
が、創造性が無いからパクるしかないのだ
>>7
儲けたもん勝ちだよ
彼らからすれば盗られて負けるレベルだ
え?まさか売らないよね?w
>>3
151匹でも費用で死ぬわ
>>7
正しい
ソフトパクって改良するのは簡単に出来る
開発費も要らないからな
でもまぁ数を減らして質を上げて使いまわししてちょっと改善しつつ数増やしていけばいいんじゃね?
>>19
赤字凄そう
剣盾が全ポケモン出るわけじゃないって話題で不満出たのにたかだか67体で賞賛するってアホかい
>>11
それでも資本が流れるなら警戒しなくちゃ。
この技術でブレーンが揃ったらホントにやばい。
アニメーションなんて対戦だと邪魔なだけだろ。
Z技ですら不評なのに。
中国には代表的なゲームキャラやアニメキャラはおらんのか
毎回こういうのあるたび書いてるけど、だから林檎もアンドロも配信許して盗作に加担するなとあれほど
その技術力を生かして日本のIpをパクって作るんじゃなくてオリジナルで勝負しないんだよ
スマフォのクオリティは基本中国の方が高いんだから自信持てばいいのに
日本人はスマホゲーしか作れないから
そんな派手なアニメーション付けたら親御さんがびっくりしちゃうだろうが
パクリには企画、リサーチ数年分の人件費がかかってないんだよ
加えてその会社が築き上げてきたブランド、キャラクター人気も全て奪っている
その金額分をCGクリエイターにかければそりゃ見た目は簡単によく出来るのは当然だよ
>>28
?
出来る事と
出来ない事は比例する
自分ができても、会社は許可しない
あと、多くの人間は知らないだろうが、ゲームのシステムは著作権だらけw
コマンド出せば、著作権
ロックオンさせれば著作権
RPGって名前を使えば著作権
ピカチュウは体中に電気をまといながら攻撃を放ち、リザードンは口から炎を吐き、またやられたコイルは体がバラバラに壊れてしまう
こういうの本家でも既にあるんだけど
>>23
中国人が訳す日本人の反応で
この手の反応すぐ翻訳されるよね
日本から高額で引き抜かれたアニメーターが関わったりしてんのかな
パクリの時点でもうモラルや著作権等々終わってる感じするので応援なんてしねえよバーカ
ポケモンは2013年、XYくらいから手抜きがあまりに酷い。その分カードとかGO、アニメが頑張ってるけど、本編てかゲームフリークが一番消費者を舐めてる。マイナーチェンジたるUSUMなんか本来DLCレベルの変更しかないのに、2バージョンも作って約5000円。
ポケモンが好きだからこそ非常に悲しい。長いこと買ってないけど。
>>9
ポケモンやドラクエとかは、グラフィック綺麗にすればするほど改悪になりそう。
それよりも遊戯王的な楽しさを追加してほしいよ。
いろんなコンボ考えたりできるように。
>>33
俺も見たわw
何か中国のオリジナルみたいな表現されてて笑える
なんで著作権侵害したら訴えられるくらいの簡単な事が分からないの?
>>24
ゼット技はぶっちゃけトレーナーはカッコ良くない変なポーズ決めてて寒い上にもたついたモーションだし、
ポケモン側は基本硬直のまま動かしてる感じだし
固有の奴もこの動画より彩りも動きもなく
全体的にダサかったと思う
>>39
中国人だから
ガチャみたいな悪い文明までパクるな
こんなもん褒めてどうすんだよ
1から作るのとパクるのから始めるのと比べてどうすんだよ
これ作った奴らを雇っちゃって新しいもの作ろうって考えるのが中国アメリカ
とんでもない!けしからん!って考えるのが日本人
30年後が思いやられる
あれって子供用だから、わざとしょぼくしてると思ってたんだが違うのか
個人の費用持ちで
このレベルの個人制作なら沢山観てきたけど
その度に視聴者がオリジナルの批判してんの笑える
前世紀は日本のゲーム業界は世界トップレベルの技術があったんだけどな
今はもう10年遅れに近いよ、不況のせいか知らないけどハードの下駄を取ったら何も進歩してない
訴えられたら一発で台無しになるのに、なんで中華はこういう無駄な労力を費やすんだろう
昔DBのゲームも勝手に作ってたよな
つい最近もマリオ丸パクってたし
まぁ知的財産の概念が未だに浸透してない証拠なんだろうけど
>>45
法律に詳しい奴はいつ雇うんですか?
>>37
かといってジャギジャギモンスターはないわ、グラもある程度必要だとソードシールド見て思ったわ
後ゲーフリにそういうコンボとか調整なんて無理だぞ
>>45
アメリカは著作権厳しいぞ
>>48
出た出たw
ゲームを0から100を作るのと、
パクった題材で1から10を全力で作るのどっちが楽かって話
モーションが本家より手が込んでるのは事実だろ
ゲームフリークも数体だけでもピックアップして手入れてPV作れば良いのに
>>43
後で外国人の反応として
チンクが紹介します
ゲーフリクッソ金稼いでるんだろ?知らんけど
もっとマシなもん作れよ
最後までこのレベルで作れたらいいがな
中華は竜頭蛇尾ばっかよ
>>48 国単位でゲームソフト見たら10年は言いすぎやろ 5年くらいじゃない?
>>55
1つそのクオリティで作ったら全部作らないと絶対叩くやん
>>55
キャラクターだけとか
背景だけとか
本家超えの個人制作なんて腐るほどあるけど
パクってる時点で問題外じゃん。
>>59
中国はパクリゲーしか知らないからなー
ポケモンコロシアムと言うゲームがあってだな……
と言うか、ポケモン数×技のモーションで平均でも一体幾らかかるかなんて考えたくもないわ
なんで中国はそんな作れる技術あるならオリジナルのゲームで勝負しないのか
サマナーズウォーとか陰陽師のゲームみたいな感じか
これは実現したら流行るだろうに…
>>51
何故日本はとか言われてるけど、あれだけ稼いでるのに開発力がないのは和ゲー会社はゲーフリくらいだろな
このゲーム作ったやつら引き抜いてくればいいのに
池沼かよ
>>65
中国に限らず何処の国にも
この手のレベルの奴はいるけど
何故か楽しいゲームは作れないんだ
ぼくほうりつのはなしわからないから
これいじょうはせつめいできないけど
>>61
だからそう言ってる。
>>67
開発力なかったらそもそもポケモンの
ゲーム産まれませんが
>>71
ああ、個人制作として評価してたのね
>>7
だよな、土台から設定考えてキャラデザインしてって時間も金もアニメーションに使えばそりゃそこだけいいもんになるわ
ポケモンのエフェクトをいくらきれいにしたところでポケモンはポケモンで
中国の問題はポケモンを生み出せなかったことにあるんだよ
そこら辺のが作ったのに本家超えちゃってる!ってネタで盛り上がってるだけだから、真面目に返しても相手にされんよ
>>73
いや、本家超えと評価してるのよね
>>72
20年以上前はあったんだろうね
>>77
専門学校の課題かな?
もう技術面では完全に超えてる
あとは中国のコンテンツに対する偏見が取り除かれればすぐアジア一のコンテンツ国家になる
10年前は馬鹿にされたメイドインチャイナが今これだけ世界で信用を獲得してるんだから
普通に考えれば文化的な物ももう少しで受け入れられる
とにかく技術面では完全に日本抜いてるから時間の問題
>>45
このくらい作れるクリエイターはゲーム業界に腐るほどいるわ
あの業界で貴重な人材は企画やストーリー、システムを考えれる人
>>25
いたらパクリに没頭したりしないじゃないですかー
>>79
最初に持ち出した61に聞いて
>>80
ネタにマジになっとるやんけw
仕方ないだろ。社員はゲーム以外の趣味で忙しいんだから
>>80
自分から問題起こしといて
この言い草w
>>1
ゼロからモノを考えるより、遥かに時間もコストも掛からないからな
そもそもソ連の核兵器を盗んで核開発した国だし、世界中の企業が中国へ
商品を売り出しても類似品が現地で作られ、売り上げは結局下がっていく
だからアメリカも著作権侵害や安全保障の面で揉めているんだよ
そしてアメリカだけじゃなくてヨーロッパや日本も中国から離れる
基本的なことを分かっていないからこうなる
>>80
>あとは中国のコンテンツに対する偏見が取り除かれれば
どんな偏見があるんですか?
>>78
パクリゲーから
ここまで話が飛躍するからすごい
何年たっても中国は変わらんよなあ
こういうことしてるから世界中から中国への制裁に異を唱える国がないのにな
シナのその辺のしがないパクリ業者ですらこのレベルのモーション作れるのにはるかに資金力や人材で勝るゲーフリがそれ以下のものしか作れない現実に危機感覚えろよ
聞いてんのかゲーフリ
>>78
今もゲームを売っては稼いでるから
開発力が無いわけじゃないぞ
デザインを考えたり世界観を作ったりそれぞれのモンスターの特徴を考えたり、
そういうことに労力をかける必要がなくただ技術だけに特化するならそら作れるでしょ
ポケモンに限らず日本のアニメやゲームが受けてるのは技術ではなくてそういう世界観やキャラクターでしょ
そこが作れないんじゃ絶対に日本はこえられないよ
>>91
シナな次はチンクって書いてみてね
任天堂にはもう岩田社長は居ないからな。
なんでオリジナルでそれをやらないんだ中国…
>>60
なら比較ネタにされるのも止む無しやな
ゲームを作るためのツールが無料だし、そのための素材を作るmayaなんかのCGツールも中国のクリエイターは割って使ってるからね
その分若手の習熟度が高いし、人口多いだけあって良いもの作る人が多いよ
今流行りのスマホゲーもLoLやフォトナも全部中国資本だし
中国開発のソシャゲが日本でも幅利かせてきてる
明日抜かれても驚かない程度にはなっているよ
>>94
チンクでもグックでもなんでもいいが
貶してるだけじゃ何も進歩しないぞ
肖像権w
ポケモン本スレでは絶賛されてたからな
ずっとポケモンやってるやつはゲーフリの
ゲーフリの企業体質が身に染みてわかってるからめちゃくちゃ歓迎してる
>>89
パクリゲーの事よりクオリティの低さで大炎上してた件からだから飛躍はしてない
>>98
ああ、スマホゲーね
根本的な資源の使い方を間違ってやしないか?
>>104
?
>>28
むしろスマホゲーがクソで他が凄いんやで
>>94
とりあえずお前がポケモンに興味ないのはわかった
>>101
ファン同士の交流としては微笑ましいね
同人スレかな?
>>107
??
ゲーフリの開発力や技術力が一般的なゲーム会社より劣ってるか
あるいはスイッチの性能が開発のやりたいことを満たせてないのか
>>111
サードシールドの本スレログ漁ってこいよ
納期とかその他諸々を考えないでよければいくらでもいいものは作れますよ
ただそれで次回作の発売日が延期延期延期のドラクエ芸をやったりとかする企業を
支持できますか?ってまともな人間、まともな社会人なら考えるまでもない話よ
そりゃパクってるだけだから好き勝手出来るだけ
公式はいろんな版権とかクリエーターが関わってるから好き勝手には出来ないんだよ
大人が喜ぶ出来だろうと子供に不向きなら意味がない
細かい戦闘アニメーションつけても2,3回見たらスキップするだけでしょうに
>>92
手抜いてるだけってか
任天堂ヤバイの?
>>109
南京無双ってゲーム作ってくれないかなー
>>114
同人ならそう言ってよ
>>119
パクリゲーしか作れないならヤバいかも
>>119
WiiUの頃はガチでやばかった、今はそんなに
一度でも何か創作したことがあれば0から1を生み出すことがどれだけ大変かわかるはずだけど
そして0から人気を生み出すことの大変さも
わかりやすい例でいえば同人ゴロがなんで人気作ばかりに便乗するかといったら元から人気があってキャラを自分で作る必要もなく楽して儲けられるから、オリジナルでやろうと思ったらかなり大変
これを企業単位でやっちゃうのが中国
というか中国に限らず外国は著作権意識が低いけど、もしかして0から創造ということの大変さがあまりわかっていないからなのか
>>121
ポケモン板のポケットモンスターソード・シールドpart56ログ速でもなんでもいいから見てこいよ
つか少しは自分で調べろ
盗用というか隠す気さらさらなくまんまだな
>>120
自分から歴史修正しに行ってるけどそれはいいの?
まあ与太話は置いといていくら嘆いても新作ポケモンのクオリティがゴミな事実は変わらんぞ
>>126
チンクが日本語でチンクをヨイショしてるスレが拝めるのですか!?
>>129
ポケモンの本スレに日本語ネイティブレベルのチンクが常駐していると思い込んでるなら病気だよ
>>130
何で疑っただけで病気認定されるんですか?
シナのパクリ根性はいい加減ゴミだが同時にゲーフリの優秀なグラフィッカーやエンジニア不足もゴミだと感じる動画だわ
世界のポケモンが聞いて呆れる
>>131
疑ってる時点で病気だよ
あとセルフgoodバレバレだからやめときな
フランチャイルズで世界一儲けてるはずの開発会社がなぜかグラ進化が2世代前キープなのは疑問視されるべきだけどね
あえて自傷気味にコメントする事で賛同を得ようとするなんてチンクの浅知恵もここまでとは
>>133
なるほど
認定すれば
それ以上その話題に触れないからね
>>135
お前まじもんの病気だよ
>>137
応援ありがとうやで
>>128
中国自身がネタ化して
ゲームにする事に意味があるんやで
ゲーフリは無駄な意地張らないで開発を外注しろ
まじでいい加減にしてほしい
来年も同人ゲーム制作頑張ってね
お前らそうやっていつまでたっても知財を軽視するから米国に制裁受ける羽目になるんだぞ。いい加減にその認識を改めろよ。でなければ中国は永遠に後進国のままだ。
ポケモンぱくって技術自慢してどうすんの?
根本的な部分がゴソっと抜け落ちてるな
頭大丈夫か?
技術はあるんだから自前でキャラ作れよw
何故パクらないって基本的な事ができないの?
>>144
何処の国も技術があって
尚且つオリジナルゲーム作って評価されてるのに
中国ぐらいだぞパクリゲー作っても
技術だけ評価されるの
これを実機に実装するのがどれだけ大変か
PCゲームじゃないんだぞ
ソフトの容量やメモリ、CPUに限界があるんだよ
しかもすべてのポケモンのモーションを用意しないといけない
趣味で数体ぶんを用意するならともかく、数百体ぶんを作るのはどれだけ大変だと思ってるんだ
たいしたことなかった
ゴミゲー
モーションがって言うけど
このリザードンのモーションとかもパクリじゃね?w
ポケモンのアニメとかで見た気するぞw
お金と時間が腐るほどあったらゲーム業界も随分変わってたかも。
そんな事しなくてもメガヒットするからなあ
モーションが凄かったらAAAタイトルになるんですか?
何言ったところで中国が著作権侵害してることには変わらない
そして何言ったところでゲーフリが怠慢なのも変わらない
実際開発力が無いのはそのとおりだと思うよ
レッツゴーイーブイとか変な携帯端末とか意味不明なスピンオフ出さずに
しっかりと続編だけに取り組んでれば良かったんだよ
これでも知的財産守ってる言ってるんだから、現代の中国人には呆れる
日本は昔酷いことしたアル~!
え?昔でしょ?
今の中国人は犯罪者であり、侵略者である
日本の場合ゲーム開発資金をケチるが故に海外のゲームより劣るんだろうな
働き手がやる気ないのかもね
最初からベストで作ると続編が作りにくいだろ、小出しにして少しづつ何回も新バージョンを出すのが賢いやり方だ。
全体の容量とかバランスとか考えずに作れば本家も出来ないわけではないのでは
誰かも言ってたが一点集中的な
>>45
そんな主語デカ無能はおまエラだけだよ・・・
>>80
六四天安門事件
まで読んだ。
>>98
それ20年前にも全く同じこと聞いたんだけど・・・
中国が技術で日本を圧倒してるっていうなら、
フッ化水素の原材料を日本に輸出せず、
全て自前で作ってるはずなんだけどなあ・・・
六四天安門事件の亡霊が必死こいて中国共産党ageしてるなあ。
おまエラはり地域指定じゃ足りないっていうのかね?
丸ごとパクってきて、演出面だけ改造したら「本家越え」とか言ってもらえるのか
明らかに本家越されてて草
本家どれだけやる気ねえんだよ
こうなったら制作した中国人を任天堂に拉致って働いてもらうしか。
初代の時点でPS1のファイナルファンタジー7の前年、スーファミ末期の円熟したRPGがゴロゴロあってその中にファミコン程度のスペックで白黒画面のゲームボーイで発売されたゲームなのにな。はじめからグラでは周りと勝負にならなかったしそれ以外の要素で記録的大爆発ヒットになったゲームだった
だからいつまでも後進国のままw
真似しないで、自分の頭使って自分でオリジナル物を作ってみろってwww
真似しかしないなら、中国人に脳ミソはいらんだろwww
パクリものを自慢してる時点で草
>>9
ゲーフリの開発力とかいって話題誘導しようとしてる奴はなんだ?盗用からフォーカス薄めようとしてんのか?
宿題丸写しした上でこっちの方が字が綺麗だね!言ってるようなもんだぞ頭沸いてんのか?
>>2
なわけないでしょ
>>108
でも最近はゴミソシャゲが乱立してる上にユーザーも喜んでゴミに金ぶっこんでるのは事実だから
ulに若干ペルソナ臭するのは俺だけ?
>>102
ききききき企業体質w
>>130
艹你妈脑子不好使别他妈在这给我装B
パクることはできても新しくゲームは作れない。
そこが育たないからパクるしか無い。
パクる技術ばかり進化する。
>>130
平和ボケしてるバカに塩送ってやるけどお前が思ってる以上に事態は深刻だから自分で病院行って検査受けてきてね。脳外科か精神科かは好きな方選ぶといいよ
パクリ中国人雇え、とか馬鹿なのかな?
泥棒なんか雇ったって、スパイされるのがオチだわw
日本も中国の物をどんどんパクろうぜ!
>>178
なんにもなかった…
日本とひとくくりにしないでくれ
ゲーフリがクソなんだよ
>>1
ファンの2次創作と思えば納得できる。
まぁそれでも本家本元がクオリティで中華発パクりゲーに負けてる事実はある。
任天堂の開発計画とパブリッシャーには猛省を促したい。
日本語で書き込む中国人はどこのスレにもいる。
在日中国人の人口は在日朝鮮人より多い。
すっごいな開発に幾らかかったんだろ
公式スイッチ用で売ったら儲かりそうw
でも中国には少林サッカーがあるから
面白いかは置いといて、もし正式に出せたとしてもポケモンの世界観は出せて無いから売れないな
そりゃ殿様商売してるからよ
ポケモンってついてるだけで馬鹿が買うからな
作ってる方もこの程度でいいやってなる
まあ任天堂に技術無いのは事実だしこれを機会にちゃんとしたエンジニア雇えば
>>68
勘違いしてそうだけど、引き抜いたところで変わらんぞ?
「技術がないからできない」わけじゃなくて、ポケモンの数が多すぎて「金と時間がかかり過ぎるからやらない」だけだから
ポケモンの同人作って売ること自体が禁止されてるわけじゃない(ソースは岩田社長の株主総会での発言)が、さすがにこれは本編っぽすぎてアウトな感があるなw
もしCGが流用じゃなくて全部自前で作ってるんなら改造系作品よりは評価するけど。
本家のゴミさかげんが際立つ
数年前のとあるツイートより
もちろん自分を含めてだが、オタクは無力だ。
舌触りだけの良い、粗悪な砂糖菓子のようなゴミをガキの口に詰め込んでは自分の飯の種にしている。
それどころか自分までも砂糖菓子に耽溺している。
その最初となった、本当の砂糖菓子は、先人が死ぬ思いで泥の中から創り上げてきたものだったのに。
『砂糖菓子』=『ゲーム』なのは言うまでもあるまい。
…ツイートした人間が人間故に当時盛大にブッ叩かれたが。
内容自体はきちんと噛み締めるべきである。
日本の技術力のなさに世界が驚いてるな
管理人のツイッター、開発頑張ってほしいとか正気か?
ピカチュウの耳がすごいとか、ポケモンやったことないだろ
一生中国のパクゲーでもやってろよ
ブランド物のバッグや腕時計に似ている話だな、どれだけ精巧なコピー品を作ったところで本家のように大手を振って商売できないだろうし同じ値段で販売することなんてできやしない。つまり本家のアンチがどれだけ騒いだところでしょせんコピーはコピーとして切り捨てられるだけ。
>>72
赤緑の頃からポケモンやゲーフリを助けてくれた岩田社長の存在も大きいな
あの人がいなければポケモンは世界のポケモンにならなかった
惜しい人をなくしたよ
>>180
任天堂信者だがゲーフリの手抜き仕事が毎回任天堂のせいにされるのは胸糞悪い
他のところが作ればいいのに
最近中華のパクリゲー特にスマホゲーが日本にも一部受けるとこがある(〇〇行動、〇〇レーン)
アニメも似たようなパターンですが中華に外注出せすぎるからこういうパクリが多発する
勿論ゲームだけの話ではなく製造業全般で見られる現象で
米中貿易戦争の発端でもある
100回言いますが自国で生産しろ
任天堂もガワだけ変えたパクリゲー量産しまくってるじゃん
いや、アニメーションがって・・・アレ、アニメーション云々じゃなくて
「日本で放送されてる実際のポケモンのアニメモーション」からの転用だろw
アニメーション綺麗で当たり前だわ。
ゲーム用にイチから作れよ、たとえパクリでもwww
別にパクりばかり作ってるわけでないし、オリジナルも多いよ。正直ヒロインが50人越えの日本のガチャゲーより面白いの多いよ。G123って中国の会社のゲームやってる。
>>118
技術も知識もメチャクチャあるけど、熱意がないのがゲーフリさん
800体も作ったら予算が100億規模になるし何年かかるんだよ
通常運転の中国でした
ゲーム特許が理由じゃないのか?
PSゲームに禿げた生徒会長が指をぴんと跳ねると副会長の白鳥さんがなんやかんやしてグラウンドから巨大ロボが発信する月のお姫さまがいっぱいのSRPG、ないし青色の変身ヒーローになって攻撃するSRPGなど
戦闘時にコマンドを選ぶとコマンドに合わせたアニメーションが流れる的なゲーム特許が存在してた場合、ポケモンにその特許を使うことができるのだろうかって話
特許侵害無法地帯のさすシナ
http://pokemongo-master.com/archives/49549#comment-261304
ほい
あとぽ●りん同様悪質な海賊版かつフィッシング系の情報ハックappを拡散させたってことで通報しといたわ
この記事で利益出てたらアウトな
著作権なんて権利者だけがブクブク肥えるだけの仕組みでしかない
面白いものが作れるわけじゃないし、権利主張が弊害にしかなっていないことを証明しちゃってるわ
権利で集めた資金でなに作ってくれるのかと思えば、剣盾だのピカブイだのポケコマだの産廃乱立
いやぁー新作のポケマスと中華のコピーゲー。比較楽しみにしてますね、増田さん
誰もプレイできないハッキングアプリの製作を応援するってマジなんか?
本家越えられる訳ねぇだろ
ゲーフリはモデル云々(そもそも外注)よりモーションの使い回しが違和感ある
アニメのモーションそのまま持って来れたら理想ってのはそのとおりだと思う
なんで最近のポケモンってイナイレっぽい動きしてるんだろ?って思ったらアニメ会社一緒なのな……
技術力って範囲広すぎるからシンプルに「モーションが駄目」ってのを押す
さすがにこれは記事タイトル盛りすぎ
この程度の作り込みで本家越えとか言ってる奴らも怪しいわ
シナ猿はまた盗人根性出してるのか
>>1
1番難しいキャラデザや物語作る所が省けるから 同人誌と同じ
このゲームのモデリング、モーションはすべて盗用して作成されたゲームとなっています。
具体的には『ポッ拳』『ポケモンガオーレ』『スマブラ』『デジモンサイバートゥルース』『DOTA2』『イナズマイレブン』『ナルティメットストーム』などからモーションが盗用されています。
ユーザーの情報を盗み取る危険性があるアプリと判明したためDLはしないように注意して下さい。(そもそもアプリ起動しないらしいとの情報も)
管理人、手を引くなら今だぞ
このゲームのモデリング、モーションはすべて盗用して作成されたゲームとなっています。
具体的には『ポッ拳』『ポケモンガオーレ』『スマブラ』『デジモンサイバートゥルース』『DOTA2』『イナズマイレブン』『ナルティメットストーム』などからモーションが盗用されています。
技術力って何?ソースぶっこんで回すだけならyoutubeで素人がやってるぞ
ポケモンの種類を増やしすぎたってのがそもそもの理由の一つか。コンテンツが肥大化したことで、技術が遅れる。というかコンテンツに対して技術者が足りてないんじゃないか?それが解決できないと今はどれだけケチつけてもかわらんだろ。気長に待つしかないのでは?
>>216
ゲーム機のグラフィック性能が上がれば上がるほど、制作の負担が大きくなるってのもあるかも。
PS4版FF7とかも5~6年かけてミッドガル編しかできてない状態みたいだし。
3DSはVitaとかと比べると性能はショボかったが、その分モデルをリアルに作り込まなくてよかったから、数を作れたんだろうね。
何もないところから開発するのと既にある物をパクって改良するのでは、かかる労力もコストもそりゃ違うだろうとしか言えない
ポケモンの数が607、技の数がいくつあるか知らないけど、最低4つのモーションだけでも2000を超える。そんなゲーム求めてない。
そういえばアズールレーンもいろんなゲームのシステムいいとこどりしたおかげで
本家艦これより上って話もあったっけ・・・
ボタンでアニメーションがキャンセルできるなら誰だってキャンセルボタン連打して次行くよね。
>>169
そういう話だよな。開発能力無いからパクる訳で、むしろ中国に言うことだよな。
他人が成功した作品を使わないと成功しない訳で、中国が【新たに】作ったゲームやらコンテンツって無いんだよな。
ここのコメで現実見れない人多すぎ。実際日本のゲーム業界は世界トップじゃない。技術も演出も世界から大きく引き離されているのは事実。
FF7のリメイクでやっと久しぶりに日の目を見るのが関の山。中国メーカーが今や世界トップレベルだという事実を知った方がいい。
今年はTencentとNetEaseの2社だけで上半期売上高は1兆円を超えてる。
というか日本企業でまともに開発費かけられるのってスクエニとカプコンと任天堂とSCEあたりで
後カスみたいな開発費でゴミみたいなゲーム作ってるからな
成功したシステムをパクってるから、それっぽいのが出来てるだけなんだけどなぁ
パクるのは簡単
オリジナルで作れって言われたら作れるのかな?
開発費かけて出来たのがWoW丸パクリのFF14となんちゃってオープンワールドのFF15かよ
数が多いから~っていうなら減らせばいいじゃん
どうせ800何体とか言っても半分以上使われもしないだろ
中国パクリゲームの方がレベルが上だと言われるということは、本家本元の開発者たちが、ライバルがいないことであぐらをかいて、世界中のユーザーを満足させようという構えでゲームを作ってないということだな。そういえば、最近の日本のゲームの質は欧米ゲーム会社に相当劣ると、どこかの記事に書いてあったな。パクリゲームに負けるようじゃそう言われても仕方ないかな。ソフトウェアや最新のAIやゲーム技術は中国は日本を凌駕する勢いらしいから、日本のゲームは中国や欧米に負けることになりそうだな
ファクトリーのマシン買って『レギュレーション無視』でチューニングして良いとなったら、そりゃオリジナルが勝てるワケねーだろ
上乗せ後追いの何処に技術力と開発力があるんだよw
にしてもパクリなんて次元じゃないな
馬鹿には何回説明しても意味ないってことが良くわかる良い例
新システム否定してる奴はシステムじゃなくモーションにお金かけて同じだけの売り上げ増見込めるような宣伝ができると思ってるのか?
パクってたら何をやろうが本家より下だよ
見た目がよくても独創性ないじゃん
内容もポケモンバトルだしただの焼き直しだろ
Câu trả lời là: Sữa Ensure Đức rất tuyệt. http://cpp.ac/wiki/index.php?title=User:BernieArcher990