広島市平和記念公園にある『原爆の子の像』のモデルとなった、佐々木禎子(サダコ)。
彼女の半生がハリウッドで映画化されることになったのですが、主演に女優のエヴァン・レイチェル・ウッドが抜擢。サダコ、そして広島の物語でありながら、白人が主演をつとめる人種差別作品(ホワイトウォッシング)だとして、大きな反発が出ています。
映画『One Thousand Paper Cranes』のキャスティングが問題視されています。
本作では、絵本を通じてサダコを世界に紹介したアメリカ人作家エレノア・コアを主演女優エヴァン・レイチェル・ウッドが演じることに。しかし「白人女優が有色人種の物語に出てくる必要はない」「白人が活躍する人種差別作品(ホワイトウォッシング)だ」とする声が出ています。
史実:
広島への原爆投下で日本人14万人以上が死亡
ハリウッド:
そうだ、広島原爆を生き延びた女の子を取材する白人女性の話を中心とした映画を作ろう
History:
Over 140,000 Japanese were killed when an atomic bomb hit Hiroshima during World War II.Hollywood:
Let’s make a movie that centers the white woman who interviewed a Hiroshima bombing survivor. https://t.co/6ZudHl6pOR— anthony c. ocampo, ph.d. 🇵🇭🏳️🌈 (@anthonyocampo) 5Etfw”>2019年5月4日
良い物語を伝えるのにいつも白人が必要だって?
Every good story needs a white person to tell it. https://t.co/reJtI7R03l
— Angry Asian Man (@angryasianman) 2019年5月3日
被爆三世の自分は怒り狂っている。サダコの物語、そして千羽鶴の話は恐れ多いものよ。私たちの歴史を改変し、ねじ曲げ、黙らせることは、私たちが持つ共通の歴史感覚を消し去ってしまうわ。ハリウッドはくたばって!言葉も出ないわ!
As the granddaughter to two women who were within the 2km radius of ground-zero.
As the only child of parents born and raised in Hiroshima.I am fucking livid.
Sadako, her story, and what paper cranes mean and represent to me is beyond sacred. https://t.co/lLSVDyktQv
— aya tasaki⚡️田崎彩 (@asiannomad) 2019年5月6日
<海外の反応>
白人が主演で出ないと映画化できない。ハリウッドの悪い癖だよこれ
ホワイトウォッシング反対!!
こんなバカげた話聞いたことないわ
ん?サダコは日本人が演じるんだろ?お前ら過敏すぎじゃね?
子供の頃に絵本読んだわ。あの力強いメッセージを世界に訴えるのに白人はいらないと思う。なぜこうも白人が出しゃばって有色人種の物語を描きたがるのかしら
↑マジレスすると白人いないと興行収入に影響するから
また『ラストサムライ』の悲劇を繰り返すのか
サダコに会ったことすらないアメリカ人作家のレンズを通してしかサダコの物語を描けないって。意味分かんないわ
本作のメガホンを握るリチャード・レイモンド監督は批判を受け、このように反論しています。
「サダコや他の被爆者の物語を忠実に伝え、彼らに最大の敬意を払うため、原作小説『千羽鶴』のイシイ・タカユキ氏と綿密な協力関係のもと映画化に取り組んでいます。
本作はサダコの視点で語られる作品であり、(寺島しのぶを含む)日本人キャストもおり、日本で撮影されます。これとは別に、サダコの千羽鶴が世界中に広まるキッカケを作ったアメリカ人絵本作家エレノア・コアの物語も伝えています。
サダコの遺族、広島平和記念資料館、広島フィルム・コミッションからは制作にあたり支援を頂いています」
<海外の反応>
サダコが中心人物なのに主演が白人女優っておかしすぎ!色んな人バカにしてるだろ
主演が日本人なら批判はおきなかったのに〜
お前ら映画見てから文句言えよw
サダコが主人公で、絵本作家は”ちょい役”なら許すよ
↑主演女優にエヴァン使っておきながら”ちょい役”はないだろ
多くの人がこれで広島のことを学ぶのなら
別に主演が誰であろうと構わないと思うけどしかし原爆落としておきながらサダコの物語を描くアメリカってすごない?いい意味でも悪い意味でも
・・平和記念公園で笑顔で自撮りしてるバカの多いこと。敬意もへったくれもないわ。この映画がああいう無知な人々に届く作品であってほしいと心から願うよ
どんな映画かまだ分からないのに・・
禎子の千羽鶴 (戦争ノンフィクション)
発売日: |
ラスト サムライ (字幕版)
発売日:2013-11-26 |
コメント
コメント一覧 (249件)
さぁ、どの辺りで製作にチャイナマネーが入り込んでくるんでしょうか
アニメ実写で明らかに外国人の役を日本人がやったら叩かれるみたいなもんか
センシティブな問題 + 白人 = 大嵐
原爆の脅威をしらせたいわけだから、主演は何人でもいい
外人にとっては白人のほうが想像しやすいでしょ
ならそれでいい
いやあ、流石にこれはアカンよw
長崎で被爆したキリシタンの話やればいいのに
むしろ白人がダメという理由もなしに排除するほうが差別や偏見では
これは取材もなされているようだし
まあ日本に乗っかてくる日系及びアジア系もウザいわな
被爆した日本人の役を白人がやるっていうならホワイトウォッシュという批判もわかるけど、
欧米人が原爆の話を読み解けるように欧米人の視点で物語を語ることの何がいけないんだ
実際被爆直後の広島の様子は多くの外国人によって記録されている
違う文化を舞台に物語を書く時に、案内役として自国文化の視点を持つ登場人物に語らせるのは古典的手法
見当違いな事で怒り狂っている被爆三世の歴史感覚が一体どういうものなのか疑問だわ
そもそもムリやろ
アメリカ人が原爆を必死になって肯定するのは、
そうしないと良心が痛むからだよ
なんだかんだ言ってアメリカ人は、命ってもんを大事なもんだと思ってるからな
「人種差別したうえで、人体実験として落としました」
なんて認めるわけにはいかねーだろ
実在の絵本作家なんだろ?
その人が原爆被害に関わっていく過程を通して貞子の物語が語られていくんだよ。
巧い物語じゃん。
原爆に鈍感なアメリカ人の視点から見せることで、アメリカ人の観客を引き込もうってんだから。
んー?これはダメなのか?
語りべ的な役を通して過去を描く
割とよくある手法だと思うけど
ヒステリックな気がするなあ
ていうか怒って批判する人達が日本人じゃないこともウォッシュじゃねえの
まぁ白人主演ってのも癪に触るが、どうせアジア人にしたとしてもどっかの中韓系のしかも現地の人達からすら不細工扱いされてるテカテカ吊り目のどブスが選ばれるんだからなんともね
まず日本や中国・香港映画に出て来るようなアジア人は見れないだろうな
日系人は自分たちの利益の為なら声もでかいな
都合の良い時だけ日本をステイタスにして
日本の為には何も協力してこないけど
サダコ役を白人がするのかと勘違いしたわ
何事かと思ったら米国人の役を米国人がやる話だった
なんだこれ
アメリカが作っていい映画じゃないやろ
今でも原爆は正しかったって認識の奴らが作ってもろくなものにはならないわ
単純にハリウッドで活躍できてる日本人アクターが極めて少ない問題もあるのだろう
渡辺謙ばかりだもんな
アメリカが自虐ネタ出来るのか疑問だわ
戦後、アメリカが日本の牙を徹底的に抜いたのも
「必要のない大虐殺を行った」と思ってたからだ
「このまま日本に武装させると、2発の倍、4発食らうことになる」
って言ってな
必要のない虐殺をしたのだから、大きな仕返しを食らう可能性が高い、と思ったんだな
・日本人被爆者が70年原爆の話をした?→そうか。
・白人がその手伝いを10年した?→ノーベル平和賞。
センシティブな史実、物語を商業的に白人使うなら反対かな。ホワイトウォッシングとどちらが先か。
どのみちアメリカ人は原爆は大きな爆弾くらいにしか考えないし、虐殺を認めようともしないだろうね。
黒い雨を上映すれば
当時のアメリカ人を無理やり善良に見えるように演出したりしなきゃいいと思う。
前に攻殻機動隊のハリウッド映画化の時にも論争になってたよね。ユウタの動画にある。日本人はいつも通り国際政治に疎いからのんきにOKよ~あははおほほって反応だったけど、アメリカのアジア系が怒ってたな。日系も怒ってた。日本にずっと住んでいる日本人と欧米でサバイブしているアジア系(日系含む)じゃ危機感は全然違うのはしょうがない面もあるけど。合法である限り何とも言えんわな。日本も日本ウォッシュしてるだろうし。
>>10
まぁかつて散々畜生だの鬼畜米英と言われていたアメリカ人もやっぱり人間だったという事だろう。
実際、フェミ・ポリコレの過激化やビーガンの奇行や黒人のゴリ押し、
これらも元を辿れば白人達による罪悪感から来てるものだからな。
問題なのはそれらに白人でもキリスト教徒でもない日本人を巻き込もうとする事なのだけれど。
こういう事をやってるからハリウッドは信用を落としてるんだよね・・・(呆
ポイントは史実を曲げないこと。嘘じゃなくて真実を伝えること。ハリウッドは都合よく歴史を書き換えるからね。
原爆被害-映画化-主演=儲け話
>>11
だよね、これの何が問題なのかわからん。
>絵本を通じてサダコを世界に紹介したアメリカ人作家エレノア・コアを
>主演女優エヴァン・レイチェル・ウッドが演じる
サダコじゃなくて、エレノア・コアさんを演じるんだから白人に決まってんやん
なんのこっちゃねん
アニメの実写で日本人を~とか言ってるやつw例えが明後日の方行ってるぞ
>>25
4chとかでしょっ中アニメキャラ白人説を唱える底辺白人と現地のアジア系の人達による戦争が起きてるからまぁ怒るのもわからなくないかな
まず、日本の文化を正当に評価しようとする白人はある程度の教養や知識を持ってる人達だという事を忘れちゃならない
南米なんかが良い例だが白人でも底辺だと人種差別は当たり前、特にアジア人の分際で俺らよりも裕福な暮らしをしている東アジア人が許せないという朝鮮人メンタル丸出しの理由でこっ酷く現地のアジア人を差別する奴が多い。
特にアメリカは貧富の差が激しいからそういう奴らがわんさかいて現地のアジア系の人達も結構敏感になってるらしい
ミスキャストすぎんよ~
悪いアメリカ人は登場しません
アメリカは何も悪くない!悪いのは原爆やで!って感じの映画になるのかな。
それとも史実に基づいたきちんとしたものを作るのかな。
そっちのが気になる。白人がなんの役やろうがどうでもいい。
これ単に日本の被害者ぶり焦点が気にくわない中韓、とくに韓国人の反対だろうに
英語できない日本はまあ負けるけど
いつもの様に、原爆被害者に理解を示す善良な西洋人という印象の作品になるんだろう。
しかし、自分で原爆投下して自分でその被害者の映画を作るって・・・凄いよね。
良い事してるつもりなんだろうけど、どこか身勝手というか、自分本位な印象を受ける。
高校時代に黒い雨の映画観賞させられた
ワザと白黒設定だがカラーならヤバイ感じやった
確か被害状況を視察した米軍が被爆したよなw
その話なら興味あるけどな
慰安婦や南京事件のウソをあばいた保守を、歴史修正主義と貶められても
韓国人の旭日旗冒涜にも政府見解さえ出さず、無為無策だったツケだろう
日本を悪者だったとして置きたい外国勢力ではなく、日本国民の責任だ
映画はその出発点からプロパガンダとして利用されてきた。特にヨーロッパのような地域では、他国の建築、史書、絵画に到るまで自らの理想によって書き換え我が物としてきた習慣がある。現代のそれがもし映画を始めとしたメディア・コンテンツ産業であるならば、その市場で優位に立っているイギリス ・アメリカなどの国は経済や軍事だけでは推し量れない強力な権力を握っている。
日本人役を白人がやるのかと思ったら違うんかい
ラストサムライの主演が白人なの批判するくらい意味わからんやん
ちゃんと描いてくれるならなんも言わんけど、加害者として反省しろとは言わないが、白人国家があの戦争でまったくの善/正義側として描かれてアメリカ賛美で終わらせたら非難の的だぞ。
ん?また中国系や韓国系のアメリカ人たちがホワイトウォッシングとか言って、なんか騒いでるんですか?
ハリウッドはクソ
>>41
あれサダコ(日本人)役を演るんじゃないのか?
>>28
ディズニーも無理矢理ロマンティックなハッピーエンドにしたがるよね
>>18
それな。
海外反応のコメントでもあるけど、
・戦時中とはいえ、自分達が虐殺した他国民を映画として取り上げる。
・しかも、自国民の主演でやる。
↑の時点で明らかにリスペクトも何も無い、歴史を軽んじている映画としか言えないわ。
ハリウッドは、中東で米軍機から襲撃される中東の国民から見た湾岸戦争・イラク戦争でも同じ事が出来るのか?
米国が過ちを認める映画など期待はしていないが、かといって原爆全肯定の映画を作れる時勢でもあるまい。
大量虐殺兵器の残虐さをフラットに描くものになるだろうと思う。
心配なのは、「いつだって戦争の被害者は一般民衆なのだ」的にお茶を濁されることかな。原爆はそういう次元じゃないんだよ。興味本位に大量の非戦闘員を人体実験したってことだ。
当時から「否」の意見があったからな
アメリカの軍のほうからも
常に正しい立場にいなきゃならないキリスト教なのに
あんなことをしたら他の誰から核攻撃をされても文句言えねえ、
女や子供まで虐殺しろとは教育もされてないし、そんなことして勝っても勝ちじゃねえ
ってな
処分保留!
作品次第だな、批判するにも擁護するにも情報が過ぎるわ
どうせ日本人役が全て韓国系だろ?
レイシスト米国人が「もう一発おみまいしてやる~」とか言って盛り上がりたいだけ。
はだしのゲンでやればいいのに。
売れんかったら意味無いんや!
遊びでやってるんやないでこっちは!
っ的な思惑が見え隠れする・・・
>本作では、絵本を通じてサダコを世界に紹介したアメリカ人作家エレノア・コアを主演女優エヴァン・レイチェル・ウッドが演じることに。
はい。これの何がいけないのか?
あくまで映画の主人公は絵本作家で、広島の原爆被害とサダコさんの物語を追っていくって話じゃねーの?
何が問題なのか全く分からないんだが。
>>16
サダコ役は中国人か韓国人になるかもね
配役そのものは問題ない感じだけどな
>>46
ジブリ作品が人気出たのもそれが原因。
一昔前のディズニープリンセス達の様な、ただ王子様を待っていたり、王子様から見初められなきゃのし上がれない”守られるお姫様”じゃなかったから。
王女のナウシカも、普通の少女の千尋。少し特殊なサン、キキやシータも辛い現実や理不尽に時に1人で立ち向かうから、老若男女問わず受け入れられた。
” 日本人キャストもおり ”
広島舞台で全員白人とか、逆に見てみたいわw
>>6
それな
奴らは自分たちと同じ神を信じる者を焼き殺したからな
それはアメリカの隠したい過去
別にしたらええやろ
日本人の役もおるんだろ?
この田崎彩とかいう自称被爆三世も本当か怪しいもんだわ
戦後レジュームをどうしても終わらせたくないクズ連中が大騒ぎしてるようにしか思えない
貞子 VS サダコ(エヴァン・レイチェル・ウッド)
FIGHT
絵本作家の主人公は白人なんだろ?
じゃあ本人に寄せた白人女優が演じても何ら問題ないだろ
戦争の悲惨さを伝えるような戦争ジャーナリストが主人公の映画とかたくさんあったと思うけど
配役そのものより史実を都合よく曲げないかどうがか論点。
>>34
「そしてこれがノンフィクション!」
と、宣うのがアメリカです。はぁ…(溜息)
>>18
核の使用が戦略として間違っていたとでも?
先に手を出したのは日本だぜ。
そして反撃されてボコボコにされた。
それだけの事だ。
>>60
レジームな。戦後を再開してどうする。
>>65
もうちょい勉強してこい
ハリウッドっておもしろいわ
ラストサムライ→日本を描きたいけど日本人は極力出したくないし主演は白人
弥助→弥助が黒人なので黒人が主演なのはわかるけど、これもやっぱり日本を描きたいけど日本人は出したくない
これ→日本を描きたいけど日本人は出したくないし主演は白人
ハリウッドの日本バッシングブームが始まる予感がするな。
ジョニー・デップ主演のユージン・スミスの映画とか、なんで今やるんだあれ。
>>9
>案内役として自国文化の視点
これが問題なんだけど
客観性に欠けたアメリカの正義、アメリカの歴史観、アメリカの言い分でしかない
アメリカの視点でまともに歴史(西洋以外)が描かれた映画なんて殆んどないでしょ
パールハーバーなどの太平洋戦争関連映画は勧善懲悪でアメリカが絶対正義
ポカホンタス、ラストサムライはアメリカ人が侵略、虐殺した他民族に友好的なアメリカ人が歩み寄り他文化を受け入れ交流したという偽善的美談
この2択しかないでしょ
作るなら原爆の犠牲になったアメリカ人兵士の物語で映画作れよ
多くの馬鹿アメリカ人はその事実のことを知らないんだから
語り部が白人ってだけだろ?アメリカが正義みたいな描き方でなく「我々アメリカ人も残酷だった」って描き方なら別にいいんでは?
>どんな映画かまだ分からないのに・・
せやな
原爆で死んだアメリカ人も居たらしいけど、サダコ役を白人がやるなよ
加害者側が被害者を演じるから叩かれてるんだろ
偽善じみたものを感じるから
アメリカの炎上ネタってそういうの多いじゃん
ゴジラをアメリカで作る意味がわからない
内容によるかな
結局白人主人公から見て考えて伝える被爆被害なんだから、まぁ、お察しの内容になるんだろうなと思うよ
どっからどう見ても中国風な背景にユニセフのCMに出てくるような東南アジアの貧しい子供がサムライにナチス足したような元日本軍人に脅えて暮らすJapanのヒロシマシティーに正義感溢れる若く美しくタフな白人女性が乗り込んで現地の土人日本人にチヤホヤされて世界ウルルン旅行記しながら絵本描く話とかになるんでしょ?
これに反対してる自称日本人の身元を割り出せ
日本人ではない可能性がある
別にかまわんだろ
佐々木貞子さんをやるわけじゃないんだし
話題になるで
>>74
記事をよく読め
偵子役をやるわけじゃない
今の時代なら欧米帰国子女の
女優はそこそこ居るのだから
そこから採用すれば良いのに
渡辺と菊池だけじゃなく
他の俳優女優も売り込め
例えば「父親たちの星条旗」と対になる「硫黄島からの手紙」も
アメリカ人のクリントイーストウッドが作ったけど日本側をよく描けてたと思うし
二作とも「やっぱアメリカ最高!」な仕上がりだったわけでは全然なかった
あとちょっと脱線するけど「火垂るの墓」なんてアメリカ人が見ても号泣必至の作品
そんなふうに、敵味方・善悪ではないところを表現した作品になってほしいね
>>72
果たしてアメリカハリウッドにそれが出来るかどうか
沖縄強制労働、強制収容所、強姦殺人と慰安所、言論弾圧とプロパガンダ
公職追放とCIA売国奴に入れ替え、華族制度廃止と皇族衰退、日本国政府への米国政府要望書,CSIS、、、、
と戦後の犯罪も多いのに原爆ばかりがアメリカの犯罪みたいにするのおかしい
こんな業界なのに、クレイジー・リッチ!はすごいね、主要キャラ全員アジア人なのにアメリカで大受けしたんだもんな。
>>64
市民に対して機銃掃射する映像2時間ずっと上映すればいいのに。
取材記者の役でしょ。よくあること。
これでアメリカで観る人が増えるなら、十二分に意味がある。
記事に出てくる「田崎彩」こいつのTwitterがヒドイ(笑)
パヨク丸出しで差別の当たり屋じゃん。
あと、禎子の甥とやら米国でトルーマンの孫と胡散臭い財団立ち上げるみたいね。
パヨク気持ち悪いわ。
観てない作品の感想は言えないなぁ
美化も誇張も歪曲も偏りも映画には付き物だけど
それを出来る限り取り除いて、リアルサイズな原爆映画を作って欲しいという希望はある
>>5
でも英語流暢に話せる日本人役者多くないから仕方ないよ……
>>65
ホワイトハウスの機密保持期限切れで公開されてる戦争関連の文書くらい読んでくれるかね?
お前がバカなのは理解したけど、あんまりだわ。
>>11
あちらのいう人種差別とか文化盗用って誰目線?と思うことが多いよね
セクハラと一緒で、当事者がそれを問題だと思うかどうかによるだろうに。
白人女性目線の映画なら白人女性が主演で当然としか……
>>88
意味があるかどうかは書かれ方によるでしょ。
原爆の映画なら、広島に焦点あてた作品よりロスアラモスとオッペンハイマーを題材とした方がよっぽど意味のある映画に仕上がる。
ルーズベルトの事を語るハミルトン・フィッシュを映画化すれ
>>59
原爆製造過程で自国民を人体実験してるし。
妊婦にプルトニウム注射したり、大学生に放射線物質で汚染させた食品を食べさせたり。
それすら、正義の為!なんだからアメリカの愛国者って凄いよねぇ。
よく原爆落とした国の人間がこんな映画作ろうと思うな
原爆落とした側の作る映画なんて不快だわ
>>11
取材協力する禎子の甥、こいつ歌手崩れの胡散臭いヤツなんだけど。
田崎彩のTwitterからフォローで探して見られるけどパヨク丸出し。
ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男
こんなの作品作れる頭のおかしいハリウッド
植民地大臣のユダヤ貴族チャーチルがインド人大殺害の犯人だし
大二次大戦をルーズベルトと計画立て、原爆投下にサインし
カイロ会談で朝鮮人を奴隷にしたと煽り日本人虐殺させた悪魔
まあろくなもんじゃ無いわなw
迷惑だから日本を題材にした映画作るのやめてもらいたいな。せめてワシントンとニューヨークに原爆が落ちた内容にしたら。
てか、ユダヤ人を含む白人が日本人に原爆を落として、白人の娯楽のために日本列島をまたオモチャや実験場にするんだね。
別に白人でも良くね?サダコさん役は日本人らしいし、取材と言う形で物語を伝えるナレーションが白人女性ってだけやろ?何も問題ないじゃん。
>>91
日本語の映画でいいんだよ
アメリカの残虐な原爆による一般日本人の犠牲があって作れる話なんだから
アメ公が観るときは字幕だろ
>>97
これ
割とこの辺り無視されてるよね
米軍の黒人兵士の被曝実験とかな
クレイジー・リッチ!の成功でハリウッド作品でアジア人オンリーでも成功する事は証明されたはず
アメリカ人はアメリカ人で怖いんだよ
「あれは間違ったことだったと書かれる」ことはな
今まで神のそばに寄り添って常に正しいことしてきた、
歴史上1回だって間違ったことはない、
それがアメリカ人だ
って思ってるんだから、あれは非戦闘員の大虐殺だったなどと思われることが怖いのだよ
反対火病しているのは
毎度のミンジョク団体
日本名でツィート批判しているヤツも
日本人じゃないだろう
個人的に人種は別にどうでもいいけど、まあ売れないわな。
アメリカ人作家エレノア・コアを
主演女優エヴァン・レイチェル・ウッドが演じることに
全く問題ない
これで日本が原爆被害国としてハリウッドから世界に発信されたら
ナンチャッテ戦勝国の連中が困るから
パッシングして中止に追い込みたいんだよ
アメリカやフランスの美術館や欧米スターが着物を着る事に
人種差別だアジア人差別だと批判している連中の仕業
何がおかしいのかわからない
アメリカでは原爆について日本に寄せて意見するのはタブーの時代に、
真実を知ったアメリカ人がそれを世界へ発信した話しでしょ?
彼女が原爆を落とした側として
何を感じ、どんな過程で絵本を作るに至ったかがテーマであるのなら、アメリカ人が主役なのは妥当
何でもかんでもホワイトウォッシュというのはおかしい
役が欲しい現地のアジア系俳優たちがクレームをつけてるのかね…
どうせパールハーバーパールハーバー言う映画だと思うわ
あいつらあれ言えば免罪符だと自分らを洗脳しないと生きていられないやつらだから
日本人役を白人がやるなら変だが、主役を白人で何が悪いんだ?
狂言回しを白人がやる映画と言うだけだろ
よく読んだら禎子本人じゃなくて彼女を取材したアメリカ人作家が主役って事ね
なんの問題も無いじゃん
紛らわしい書き方するなよ
現代アメリカ人が佐々木禎子と千羽鶴の存在を再発見するきっかけになるのなら歓迎したいな。
少なくとも従来の「原爆=正義」という強固な歴史観に一石投じる事にはなるだろう。
また日本人以外が騒いでる予感。そーしゃるじゃすてぃすうぉりゃあ~だっけ??
原爆の話題はいつも広島だな
アメリカ人に向けた話なら長崎を舞台にした方が面白くなりそうなのに
>>70
「硫黄島への手紙」「太陽の帝国」のような作品もあるから、とりあえずは(期待せず)完成を待つしかないかと
>>97
自分もアメリカ怖って思ったのが原爆実験に犯罪者とか政敵とかじゃなく下っ端の自国軍人使ってた事の映像が残ってた事。そら日本人に使うのも躊躇わないよね。
>>6
被爆したのはカトリック系なので
プロテスタントのアメリカはその辺は全く関心ないかも
>>55
それな!マジ止めて欲しい!それなら白人で良いわ。
>>65
お前の祖国が日本に統治されてた事実は揺るがないぜw
サダコを紹介した白人の絵本作家が主人公なんだろ?
別にいいじゃん
サダコを白人女優が演じるとかなら「気が狂ったんですか?」ってなるけど
出演者に白人がいないとビジネスにならないのは分かる
けど、そもそも無理してハリウッド映画にする必要あんのかね?
最近はあちらの出資で日本人が作る映画やアニメ作品も増えてるじゃない
>>119
たしか兵士を等間隔に立たせて被曝による影響を実験していて、フィルムも現存している
>>99
あ~そっちの方が日本人的には後々問題になりそうですな
つか、そんなの出すってことは、なんとなく出資元も胡散臭い気がしてきた
>>92
ごめん、これはなんの公文書のこと言ってるの?
原爆投下に関して?パールハーバーに関して?
原爆は仕方なかったって大半が思ってるアメリカ人がこのテーマで作る方が問題だわ
どうせアメリカは悪くないで締めるんだろ?
白人の役を白人がやる
問題だ!!
え?
叩く要素全くなくて草
もはやクレーマーの方が白人差別してるだろ
連中はアメリカ人なんだから当たり前だろ。
韓国系や中国系みたいに本国からリモートコントロールされてないからな。
>>10
そんなことないよ。
https://toyokeizai.net/articles/amp/148867?display=b&_event=read-body
フィクションだけど実験って言ってるし。
慰安婦や南京があればチベットや日本なんかどうでもいいんだよ。
日本人はタイクーンに洗脳されて決して降伏しなかったからRAAは白人用や黒人用に分かれてたんだよ。(皮肉)
私が言いたいのは人間は野蛮だし、真の日米友好なんて言葉は韓国人の慰安婦は強制連行が事実で在日コリアンは強制連行されてきたと言えと言うのと同じくらい馬鹿馬鹿しいってことだよ。
ジャニーズが主役ばっかりの腐敗日本映画より、はるかにマシにみえる
>>15
今でこそ移民先の国民として馴染んでるけど、戦後は日系人が中心となり日本にかなりの支援をしてきたんだよ。
今でも日本が災害に見舞われる度、多くの日系人が義援金を集めてくれてる。
日本にルーツがある事を誇りに思ってる日系人はまだまだいる。
ルーツの国を隠したり偽ったりする移民の子孫もいるけれど、南米で出会った日系人は、日本人の血に恥じないように努力していると言ってたのでとても嬉しかった。
>>28
外国映画では日本人女性をレイ×する進駐軍なんざ見たことないよ。
赤ん坊を殺したり、日本人を焼き払うアメリカ人も見たことない。
ユナイテッド航空は、硫黄島の日米合同慰霊式典前に日本人を焼き払う映像をアメリカ兵士たちに見せていたらしいけど、対外的には人種主義を見せないよ。
日本人向けには、日本人が血統主義だから日米家族を出す傾向があるみたい。
>>9
古い映画だが北京55日というのがある。義和団事件の最中、各国要人が北京にて武装した暴徒数万人に包囲される籠城戦を描いたものだが、日本の柴五郎が見事に指揮したのに、映画ではアメリカ人がその役割をとっているという糞なことがあるから。ノンフィクションを絡めるのだったらこういう手合は許したらアカン!
>>18
それがアメリカの総意だとあなたが思っている発言だと捉えていい?
アリかハチみたいな生き方だなぁ
中国人や韓国人を怒らせて日中韓を煽る用の道具でしょ。
日中韓をまとめさせたいときはKPOPや音楽
TWICEってアメリカ資本ぽい
>>37
アメリカ人が全員同じ考え方だとでも思ってるの?
>>75
どこに被害者を演じるって書いてあるんだ?
>>111
同意見だわ
ここで鼻息荒くアメリカ批判してる人は記事をちゃんと読んだのだろうか?と不思議になる
役的には問題ないかもだけどハクソーリッジみたいに根底では日本をしたにみる描写も入れるかもしれないからなぁ
なにがやべぇって
自分たちは核落として自分たちが核持つのは自衛のためだと開発し続け
他国が持つのは禁止と経済制裁しかけて
加害者が被害者のドキュメンタリー映画作って儲けようとしてるとこやろ
白人が主役でも真実を描いてくれるなら良いと思う
まだまだ原爆の恐ろしさを知らないアメリカ人は沢山いる
ツイプロに自慢げに被爆三世!って書くようなやつに
原爆のことについて気軽に語ってほしくない
んー、でもサダコは日本人なんでしょ?
それに原爆の苦痛を知らせてくれる映画なら主演が何人だろうといいと思うんだけど
貞子の物語を白人記者が取材して理解する過程をアメリカ国民に観て貰う、それになんの違和感もないが。
貞子が主人公じゃすぐ亡くなってしまって社会的影響がどうなのか、白人はどう捉えたのかがわからん。
当時のアメリカは白人社会だったんだから白人が出てこない方がおかしいやろ。
「原爆投下は仕方なかった、正しかった」って言うアメリカ人見るの正直不快だから、映画にしてあまり議論を掘り返して欲しくないな
日本人が、重慶爆撃下を生き延びた中国人を描く映画を作ろうとか思うか?
監督はイカれてると思う。
原作小説の作者が日本人か…
ちゃんとしたのができるといいね
戦後にGHQが隠蔽した米軍やオーストラリア軍などの連合軍による強姦事件とかを映画にしろよ
>>4
本当これ
降伏宣言をする寸前の日本に今世紀最悪の大量破壊兵器を一般市民に対して使用した事実を”おかげで戦争が終わった”フィルターなしで伝えてくれるなら主演の人種なんてどうでもいい
>>4
このままなら原爆の脅威の話ではなく、悲劇の女の子を救う素晴らしい白人女性の話になる
主役が変わるということは伝えたいことや視点が変わる
>>139
お前まさかアメリカ人が賢明な種族だとか思ってる?
日本兵の頭蓋骨で灰皿作ってニタニタ笑ってるような種族だよ?
そうは言うても実際映画を作るには沢山のお金が必要な訳で、その投資の為に有名俳優、女優を起用するのは必然な訳で。
お金が無い映画は撮影現場の都合や公開日の都合なんかに振り回されてストーリーも滅茶苦茶になるもんだよ。ある程度は割り切らないと。
>>111
まあ見てな。
絶対に「原爆は正しかった、だが被害者はかわいそうだ」以上に、
原爆は絶対悪であり民間人を大量虐殺した人類史上最低最悪の大虐殺だ、とはならねえから。
メリケンにそんな殊勝な心構えがあるなら、とっくの昔にオバマあたりが靖国に参拝しとるわ。
何か読み間違えやすいが被爆した少女のサダコを取材した白人作家の物語だよね?
そもそもの元ネタが白人絵本作家だし何が駄目なのか意味がわからない
これが駄目なら白人は白人の映画しか取れないみたいに聞こえるんだけど
シナ資本のハリウッドなんざ、なんの期待もしておりません
私も誰が主役かはだれでもいい。それ以前の話、誰の懐に一番お金が入るか。殺人鬼が自伝本だして金儲けしようとしてる感覚。
まだ被爆者の方が生きてるのに、昔々あるところにこんな悲しい歴史ありましたよとするには早い気がする。
原爆ネタで映画やることは置いといて
別に日本でも外人役を日本人にやらせたりするから文句つけるところもない
>>153
それよ、それ。
別にいいよ
日本人で客集められる女優いないだろ
これに協力する日本の団体があるのが、いろいろとお察しだわ
雨校が、害基地なのは元からだから、今更どうこう言わん
早く絶滅しろ
そして原爆を落とされたのは日本が悪い
アメリカが戦争を終わらせたってストーリーなんでしょ?w
もしもわが身に置き換えればっていう良心からくるものだと思う
なんだろうな、こういった白人至上主義だという決めつけ言いがかりレッテル張りは。
あまりに幼稚
どうせ南京虐殺ありきで描くんだから
原爆を落とされたのは仕方ないっていう内容なんだろ?
史実を元にして作るって言っても結局その史実がアメリカが勝手に決めた事だから話にならないんだよ
気持ち悪い
原爆の死者数をちょうどいい感じに上回る謎の南京大虐殺という事象が出てくるんだろどうせ
史実笑
戦勝国さんが決めたアレね
なぜか第三者じゃなく勝った国が裁いたという意味の分からないご都合主義の押し付けね
そんなもの作らなくていいから中東の侵略を止めさせる作品を作れよ
今自分達がやってる過ちはそれだろ
大量破壊兵器の所持を理由に戦争を仕掛ける大量破壊兵器所持国家アメリカ
ルーズベルトを初めとして当時の米国の中枢がソ連のスパイだらけなのは、もういい加減ヴェノナ文書で明らかになっただろ。そこを暴くジャーナリストとかにしろよ。何だよ絵本作家って。ひたすらカワイソーカワイソーだけ言って善人ぶるリベラル臭がするわ。
ホワイトハウスでソ連の手先が日本の降伏受諾を先延ばしにして、その間に原爆2発落として、ソ連の樺太及び北海道侵攻を誘い込んだ。その八百長の下で犠牲になった日本の一般市民に思いを馳せるドキュメンタリーなら存在価値がある。
>>72
ハリウッドそのものが自分達の歴史を肯定し現代のアメリカの侵略を肯定する為にあるからね
自分らの利益にならない作品は作らない
原爆を反省するような作品を作るくらいなら
それより現代の問題である中東への武力行使を反省するような作品を作ってるはずだからね
おそらくこの作品も原爆は仕方なかったと国民に知らせるための作品にしかならないと思う
戦後から一貫したアメリカの為のプロパガンダ
まあ見てみないと何とも言えんね
別段問題は無さそうなんだが何でこんなヒートアップしてんだ?
>>30
原作の小説と主人公が違うからじゃない?
日本人貞子の話なのに
原作知らんけどな
こうやって歴史は書き換えられていくんだなっていう作品にならないことを祈る
どっちでもええわ
ホワイトウォッシングとかとは別問題だろ
そんなものよりも一層悪質だ
酷い配役を考えたものだな
正直、主演が白人でも全然構わないしハリウッド映画ならそれでいいと思う。
一々そんな意識する方が差別意識持ってるんじゃないかって思うくらい。
そんな事よりも日本人としては内容の方が気になる所。
原爆投下を正当化するために日本人を悪魔のように宣伝し、
南京の嘘を支持し続けているのがアメリカだ。
7年かけて慰安婦の嘘を暴いたにも関わらず、未だに教科書の修正をしてないし、
日本人なら誰もが知ってる東京大空襲やハルノートの存在すら一切教えていない。
太平洋戦争は日本が引き起こしたとして、今なおリメンバーパールハーバーを叫んでいる。
そんな連中が原爆について正しい映画なんか作れるわけがない。
白人は敵の立場になるんやがええのか?
貞子は野蛮な日帝の被害者ってことにするんだろ
>アメリカ人作家エレノア・コアを
>主演女優エヴァン・レイチェル・ウッドが演じることに
…え、何が問題なのこれ…マジでわからんわ
エレノア・コアが黒人だったのを白人に演じさせるってことじゃなさそうだし
貞子役が日本人なら別にいいや。
>>153
断言出来るのすげぇなwこの映画の脚本家?
>>4
日本人は何とも思わないよね。朝鮮人が定子役とかなら別だろうが。
批判してる女が例によって活動家
日本人女性です。白人がヒロインの方が、アメリカ人の共感を呼びやすいんじゃない?
映画が成功すれば、それだけ多くの人に原爆の怖さを伝えられるのに、女優が白人か日本人かで喧嘩するんじゃそれ自体が戦争。日本人としては大勢の人に見てもらいたいだけだから。
本でも映画でも作者の意図を尊重しよう。
>>65
だよなあ。アメリカ人が悪いと考えるやつの気が知れん。
遠回りで迂回気味だけど、ハリウッドが原爆取り上げるなら意義があると思う
って言うか原爆落としたの白人やん。。。
この批判は仕方ないわ。
ハガレンよりマシ
ドキュメンタリーじゃないなら
多少の脚色は演出の範囲だと思うけどね
それに日本人が主人公とすると
人によっては「別の世界の別の出来事」の様に感じる人達もでる
主人公が白人だと自分達の世界と地続きの(実際は海があるけど)世界で
起きた出来事と言う感覚に捉えられる意味もあったり
ただ否定というより少し余裕をもって見てみる事も必要だと感じる
>>184
ハリウッド演出の戦争映画なんてだいたいそんなもんやん
アホでも分かるわ
>>154
お前まさかアメリカ人全員がその行為でニタニタ笑えると思ってんの?
海外向けに作るなら長崎の方がいい。様々な苦難を乗り越えて東アジア最大のカトリック教会とキリスト教信者を原爆で消し炭にして日本のキリスト教を滅ぼしたんだからな。
本音を言うと、日本人の女の子の子役が見つからないからって、エラの張った釣り目の貞子になるくらいなら白人でもいいや、とか思ったよ。
主演が白人って言っても原爆の絵本を書いた実在した絵本作家が主役で彼女の目線で広島原爆を辿る、みたいな作品なんでしょ?
普通に面白そうじゃない。出来上がる前からなんで批判するの?
貞子の役ではなく、
貞子の話を絵本にして世界に紹介した米国人作家の役だぞ。
これはあの原爆マンセー民族が準備運動開始だな。
「我々も多数の犠牲者出た。そこもきちんと伝えろニダ」と騒ぎ出す。
日頃は原爆投下を日本を嘲笑うネタにしてるくせに。
アメリカ人は原爆投下は正義と思っているんだろ? 原爆が単なる自然災害のように描かれるか、原爆が落とされる原因は日本にあるというシナリオだと思うが、結論は制作結果を見る必要はある。
まさかこの時代、「チビ、出っ歯、眼鏡でイエローモンキー国の日本に原爆を落として叩き潰し、終戦を速めて世界に平和をもたらしたのはアメリカ人です。アメリカ人ブラボー!」というストーリーってことはないよな?それと、長崎にもう一発落としていることを必ず描けよな。なぜ2発落とす必要があったのかという理由付きでな。日本人のアドバイザーがいるとか言っているが左翼だろ?日本が悪いと言いたい連中では意味がないな。
>>2
のだめのドラマ版みたく、最初からコメディやネタ枠なら兎に角なw
>>6
アメ豚「俺たちはプロテスタント。あれはカトリックとかいう邪教なのでセーフ。」
役者が白人でも黒人でも日本人でもインド人でもどうでもいいわ。
白人だからこうだ、日本人じゃないとああだと騒いでる奴らこそ人種差別主義者だろ。
主人公はエレノア・コアなんだから白人女優がキャストで何も問題はない。
この人は戦後すぐに日本に特派員として来た人であって、サダコのことを本にしたのは
だいぶあとになってからだ
いまではその本はアメリカの小学校でも読まれてる
そうやって綺麗事言って胡麻化すところが人種差別なんだよ
※187
情勢を分かってない
原爆投下は明らかに一般市民を狙った無差別攻撃なのに、白人の登場人物を使う事でアメリカに対する批判を中和させる狙いがある
ラストサムライとかでもそうだろ
有色人種は自分たちで自分たちの問題を解決できないから白人の救世主が必要だというターザンの頃から存在する白人のオナニーなんだよ
>>188
中傷コメントのレベルが低く過ぎて泣ける。
現在も中東での人殺しを国民レベルで黙認してる以上絶対原爆を正義として描くでしょ
アメリカ人がアメリカで何を製作しようが勝手だと思うわ
日本人もアニメや漫画に文句つけられたら怒るじゃん
ハリウッドは冷戦時代にソ連を悪者にした映画ばっか作ったり昔からプロパガンダ映画ばっかだったし何も期待してない
>>199
それ日本人が日本人役してるだけやん…例え下手かよ…
サダコを白人がやるならあれやけど
アメリカ人視点で回顧するなら別にええやろ
知って貰うためにはいいだろ。日本人役を白人がやるわけでもねーんだし。それより日本人役を中国人やら韓国人がやる方が問題。絶対に日本人役は日本人だけでやってくれ
別にいいだろって言ってる奴は分かってないんだと思うけど
アメリカの歴史観において基本的に原爆は「仕方ない」または「完全な正義」のどちらかなんですよ
今でも終戦記念で原爆の映像流してキノコ雲のシーンで拍手大喝采なんですよ
悪であるという選択肢すらないんですよ
そんな前提で作られた作品なんて100%サダコは日本の覇権主義の犠牲者だと描かれるに決まっています
断言できますよ笑
確認の必要も無いレベルの事なんです
彼らは南京を疑問視すらしていませんから
国家全体の認識がそうである時点でつまり戦争の作品を作るという事は
アメリカ主導の歴史観がさらに世の中に蔓延するだけという事なんです
言わば日本国民全員の名誉を棄損するレベルの作品になりえるんです
必ずしも事実に基づいているわけではないですから
自由は自由でも歴史を自分達の都合に合わせてより確定させる自由なんです
許す意味が分からないし許してもしょうがないですよ
日本人がアメリカ人の行うこういった風潮操作を許して黙っている間に日本は歴史上において大悪国家扱いになりますよ
信じられない事です
アメリカは 勝 っ た だ け です
より多くの民間人を殺したんです
日本人が許すせいでアメリカは相手国を力によって黙らせたと勘違いするんです
殺しが正義になるんです
中東の罪無き者がさらに死ぬんです
>>68
要は「浅いアメリカには無い物語を盗みたい」
ダメリカは映画「SAYURI」で主人公の日本人役に中国人使う国だからな
つぎは、フランスレジスタンスにドイツ人俳優でも使うんじゃないかな?
いずれにせよ、あの国には文化とか敬意なんてもんは存在しないんだよ
金になればいいんだ
日本人を白人が演じるならウォッシングだろうけど白人を白人が演じてるだけやん
ストーリーテラーに白人てだけでしょ
そんなのはただの演出手法。
被曝三世ってもう徴用工の孫とかわんないねw
>>73
作る前から分かるから文句が飛び交ってるんだよなぁ~
原爆が正しかったと教育していてなおかつ現在も中東で民間人を殺している国で
自国の悪を唱えられる作品を作れる人間が出てきたらもういきなりノーベル平和賞級だよ
>>10
まあ中東人を悪魔だと思い込もうとしてるのもそういう理由だろうな
現実を直視すれば自分達が明確に先に侵略した側なんだけどね
>>65
例えば君が君の住む町全ての食料品を売ってる店に食料を売る事を突然拒否されたとするよね?
どうする?あと数日で死ぬよ?
武器持って戦うよね?
犯罪しなきゃならないよね?
これって悪ですか?
約束の破棄っていうのは時に人を殺すか犯罪者にするんだよ
最初に攻撃したのがどちらかという事に拘っていたら善悪の判断なんて永遠にできない
資源売ります。資源売ります。他所とは契約結ばずにウチで資源を買ってください。あ、やっぱ売りませーん
こんな事が許されてたら現代社会において交易なんて誰もできやしない
>>139
アメリカ人の考え方がどうだろうが
アメリカは現在も中東で民間人殺してるからね
それを止めようとせずに逆にこういう作品作ってアメリカ人は善人だとアピールしようもんなら
偽善以外のなんでもないでしょ
>>21
戦後のテレビしか無い世代はアメリカは悪くないという類の印象操作がやりやすく
日本の世論を比較的親米的に誘導することができていたが
近代のインターネットの発達によってどうやらアメリカは原爆を落としただけでなく日本にとって都合の悪い歴史を作り上げ、WGIPなどのタチの悪いやり口で戦後の弱体化を図り
現在でも中東で民間人を殺して風潮操作しているらしいぞというように日本をはじめとして世界中に知れ渡ってきてしまっている事で
若い世代にこの被爆3世の日本女性のように明らかなアメリカの悪を叫ぶ人間が徐々に増えてきているのを感じてるんだろう
まさにこの女性が言うように「捻じ曲げ、黙らせる」というアメリカの行う非道が事実として認識されてきている
日本だけじゃなく世界においてもそう
そして増え続けるイスラム教徒
自国の白人は減る一方
中国の台頭と世界のアジア人差別で日本が中国の方に傾くんじゃないかという不安などモロモロ含めて
アメリカの将来を不安視した結果こういう作品を作るんだと思う
でも結局のところ裁かれたくないがために原爆を悪だとすることはできないと予想する
自分達は徹底的に民間人を無意味に殺して裁いたけど、君たちは裁かないでね。恨まないでね。ごめんね。ってやつ
べつにいいんじゃない?日本人がアメリカの南北戦争の映画を作るってなった時に
南北戦争を勉強してる日本人が主役ですみたいなものでは?被爆三世は正直声がでかすぎるな。
個人的に嫌な事を被爆三世だからって正当化されるとは思えないし。
嫌なら観なきゃいいんだよ、映画の内容を批判するのは自由だけどさ
サダコの遺族が協力してるって書いてあるじゃん
何だ問題なんだ?
それよりもローランドエメリッヒのミッドウェーのリメイクの方が心配だわ
チャイナ資本入りまくってるからね
サダコが白人化したんじゃないならどうでもええやろ
>>100
それインドで大炎上したらしいな
いざとなれば数の暴力が使える国ってこういう時いいよなぁとは思う
ラストサムライというよりはセブンイヤーズインチベット
べつに白人女優を起用することで、原爆の悲劇がより多くの人に伝わるならそれでいいと思うがな。
別に白人主演でもよくね?
なんで皆こんなに怒ってん
白人の目から見た貞子さんの話かもしれないじゃん…
逆にハリウッドの嫌なところは東洋人っていうと
糸目のブサイクをオリエンタルビューティとか言って持て囃すところ
まあ東洋人の区別つかないのは分かるけど
じゃあ東洋人に「これ美人か?」って確認してくれや
ローマの温泉映画では日本人がローマ人演じたじゃん
あの時はウケてたよね
なのに白人が映画に出ただけで批判されるの?
それこそ差別じゃね?
ハリウッドは中国資本だから、そこはちょっと不安だけどな
白人が白人を演じることには何の問題もないよ
いい映画にしてほしいな、楽しみにしてるよ
アニメでパスタを半分に折ったシーンに
イタリア人が怒り狂ってた時はウゼーと思ったなぁ
他国で製作してるモンにあまりケチつける気はしない
中国の抗日ドラマは流石にどうかと思うけどな
見てたら笑えるが
原爆の恐ろしさを描くのはいいと思うけど
核兵器が無かったら、今の「とりあえず平和っぽい世界」は無かったんだよなー
突然 全ての核兵器が消滅したら、すぐ昔みたいな戦争が起きる
インドとパキスタンだって互いに核を向けあったから
全面戦争は免れた
核の功罪をきちんと描くのは難しいだろうね
>>185
いや思うよ
どこの日本人の話だよ
それより女のジャケットの袖、短すぎるやろ。そっちの方が問題やで。
※229
>ローマの温泉映画では日本人がローマ人演じたじゃん
あの時はウケてたよね
なのに白人が映画に出ただけで批判されるの?
それこそ差別じゃね?
日本人が演じたローマ人の方が日本人が演じた日本人より数百倍カッコよく描かれてたやろが。
日本人役のじじいどもときたら、およそまともな知能備えてるとは思えぬような白痴丸出しの醜い滑稽な動物にしか見えんかったやろが。
つまり、日本人が外国をテーマにした作品作る場合、大抵は日本下げ、外国上げのパターンになるから差別どころかむしろ日本の方を貶めるような逆差別ものになるわけだ。
だからお前の批判はお門違いもはなはだしいわけよ。
>>232
戦争の抑止力として働いているのは核というよりインターネットかな
核のおかげでどの国も迂闊な事はできなくなったってのはあるだろうけどね
>>222
アメリカで生活してみたら分かるよ
原爆は正しかった。むしろ日本人を開放したという風潮が当たり前に言われる中で
さらには日常的にアジア人差別を受けて生活するという事がどういう事か
日本みたいに自分が自由だからあなたも自由ねという社会じゃない
「俺は自由だけどお前は自由じゃない」が当たり前に振りかざされる社会
声を上げなきゃ仕方がないんだよ
はっきり言えば、日本アニメの方が世界的に娯楽として期待されてる。
ハリウッドは一部の世界(中国)に媚を売る、資金をねだるのに夢中で取り残されてしまった。
日本アニメを原作に映画化しようとしても、ハリウッドはイメージに追いつかない。
>>92
文章が出て何か変わったか?
お前は現実を見ろ。
戦争は勝たなければ意味がない。
>>137
アメリカの総意などと思った事はないな。
寧ろ俺自身は右翼的思想が強いし。
>>122
なんでも朝鮮人扱い。
バカの一つ覚えだな。
アメリカ人作家エレノア・コア役なんだから当然では
あと映画では原爆投下についてどういうスタンスで描かれるのか
まだ不明なのに叩くの意味分かんない
作品で勝負だ。日系人かアジア系アメリカ人かは、知らないけど文句を言うのは作品が出来てからでいいだろう。1作目ゴジラなんか、みごとに白人主人公(ペリー・メイスン役で日本でも知られるようになったレイモンド・バー)の映画に変わった。配給会社は映画を売らんといかんから、戦後間もない当時のアメリカの状況ではしょうがないことだった。しかし、「ゴジラ」は今年の5月、米国版『ゴジラ』の2作目が公開されるほどの人気「怪獣(モンスターは不快だなあ)スター」となって、日本の映画館にやってくるのだ。作品の狙うところが全然違うから、ゴジラの映画では説得力が無いかもしれないが、原爆水爆繋がりの映画ではあるのだから、完成した作品を冷静に鑑賞・評価していこうではないか
酷い話だとは思ったが、特定外国人に牛耳られている日本の映画界では、
とても映画化は出来ないだろうと思ったね。
実際マジで日本人が主人公だったらアメリカ人見ねえだろ。。つまり、作られないってことだ。
白人が主人公だったとしても、作られないよりはマシさ。
ナレーターは白人のほうが白人に直接伝わりやすいからよいのでは?
騒いでるの
韓国系・中国系の奴らだろ
日本が話題になるだけでイヤなのに
日本人が被害者として扱われる映画なんか我慢できないんだな
原爆落とした側がどういうつもりで映画作る気なんだろ
戦争を引き起こした国が言うことじゃないけどなw