いよいよ来週には最終話を迎える『ドラゴンボール超』。
日本の裏側にある南米では本作最終回に向けて大盛り上がりしており、各都市で一万人規模のファンが集結。ものすごい熱気の中『ドラゴンボール超』130話のパブリックビューイングが行われています。
Thanks to my friend @MaikyBorrell, now I know that we were actually OVER 10,000 FANS watching #DragonBallSuper in #CiudadJuárez.
OVER TEN THOUSAND!
I couldn't be making this sh*t up even if I wanted to.#Goku #Vegeta #Jiren #DragonBall #Android17 #Frieza
This was so AWESOME!! pic.twitter.com/DEnCerghFO— SFr|Shingo (@Yabuki_Shingo) 2018年3月18日
メキシコの都市”シウダード・マデロ”
Siempre sí, #CdMadero proyectó capítulo de Dragon Ball – Milenio https://t.co/h2G9g9bCyg #Tampico #Tamaulipas #DragonBallSuper pic.twitter.com/F1NJgSe823
— Noticias de Tampico (@notitam) 2018年3月18日
メキシコの都市”クエルナバカ”
Así se vive la batalla entre Gokú y Jirén en Plaza armas #Cuernavaca #FestivaldelaPrimavera #Morelos #DragonBallSuper pic.twitter.com/Risw3qSyqO
— Gobierno de Morelos (@GobiernoMorelos) 2018年3月18日
メキシコの都市”ケレタロ”
Gran ambiente hoy en el Jardín Guerrero para vivir el capítulo 130 de #DragonBallSuper felicito a todos los asistentes por su orden y entusiasmo. pic.twitter.com/vS7tiN7nIN
— Marcos Aguilar Vega (@MarcosAguilar) 2018年3月18日
メキシコの都市”サンルイスポトシ”
Actividad del H. Ayuntamiento de San Luis Potosí
Euforia total con la presencial de Dragon Ball Super
Capitulo 130… pic.twitter.com/xBFTVY5K9M— AgenciadeNoticiasSLP (@AgenciadeNSLP) 2018年3月18日
エルサルバドルの首都”サンサルバドル”
Después del @JazzFestSV en la plaza Libertad, nos trasladamos a la plaza Salvador del Mundo para disfrutar de la proyección de Dragon Ball Super. ✌🏻😜 pic.twitter.com/RkybWJ39He
— Gob. de San Salvador (@alcaldia_ss) 2018年3月18日
エクアドルの都市”マチャラ”
BREAKING NEWS: over 10,000 #DragonBallSuper fans gather in Machala, Ecuador to see #DragonBallSuper130 (episode 130) public live-stream hosted by local government! Im so proud of mi gente across Latin America for showing @ToeiAnimation @FUNimation @Crunchyroll the power of fandom pic.twitter.com/XgtktAVVeG
— 🔥Oppai Senpai🔥 (@MrOppaiSenpai) 2018年3月18日
<海外の反応>
ファンの数が想像超えてた・・頭おかしいだろ・・・(褒め言葉
南米パネェなwwww
エクアドル出身者として僕は純粋にこれを誇りに思う
DB超+南米人の熱いノリ=ヤバイwww
今までスルーしてたが無性に『ドラゴンボール超』がみたくなった
130話はガチで胸熱な展開だったしな
それを大勢のファンと共有できるとか最高すぎるだろ本気でアニメは世界平和をもたらすと思うの(*´ω`*)
南米人にとって『ドラゴンボール』は一種の祭だからな。アメリカで言う『スーパーボウル』に匹敵するよ
これらのパブリックビューイングは大部分が政府主催によるもの。イベント会場には1万人を超えるファンが集まり、『ドラゴンボール超』の結末を見届けようと盛り上がっていました。
一方で東映アニメーションは「海賊行為を助長するものだ」と批判を展開。
これらは違法上映だ、とした上でパブリックビューイングに参加しないよう南米ファンに向けて勧告しています。
DB超130話が南米各地の公園や広場・スタジアムなど公共の場所で上映されています。弊社はこれら不正なパブリックビューイングを認可していません。著作権を守るため、海賊行為を助長する違法上映を支持しないよう求めます。
<海外の反応>
東映ワロスwwww
誰も東映の忠告に聞く耳持ってないのがウケルんですけどw
でも確かにこれ海賊行為だわな。東映が正しいのは分かる
↑たしか日本政府が大使館通して正式に抗議したとかで、今回のパブリックビューイングを中止にした州政府もあったらしいよ。他はガン無視してるみたいだが
↑マジかよ・・東映は南米人全員を敵に回したいのか・・・
なんとかうまく折り合いがつく解決法があればいいけどね
最終回はどうなってしまうんや
海外のお前らスゲーな
ドラゴンボール超 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2018-03-02 |
コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道 (特装限定版) [Blu-ray]
発売日:2018-02-23 |
コメント
コメント一覧 (221件)
>マジかよ・・東映は南米人全員を敵に回したいのか・・・
何言ってんだ?こいつ
南米人ってのは全員泥棒で敵なのか?
意見が拮抗してるな〜
比較的厳しくみる日本人でさえこうならあっちはほとんど意識しないだろうな〜
まあ、主催が金払えよって話だわな。
トウエイもアフォだよな
どーせ、メキシコ人は何言っても聞く耳持たんのだから
開放して、逆にスポンサー募ればいいのにさ
スゲー広告効果あるのに
第三世界に著作権求めても無理だよ
金がないんだから
お祭りで大好きなアニメで盛り上がりたいだけだ
どうせ金にならない遠い国の話だよ、でーんと構えとけ
流すのが字幕付けた海賊動画だからしゃあない。
これが許されたらパブリックビューイングだからと集団での違法視聴を認めることになる。
言うだけはしとかないと。
どっちにしろ違法視聴が多いんじゃないの南米は
この会場にいる人たちが真面目に払ってるようには見えないね
権利者は東映
東映はここに行って公式グッズの販売をするくらいの商売根性を持ったほうがいいと思う
海賊版なんてどうせ無くならないんだし、それを利益につなげる方法を考えたほうが現実的だわ
※9
もうそれ、まるで中国人みたいな事いってるね、キミwwwwwwww
第三世界の第三世界たるゆえんは著作権等を遵守する倫理がないこと。
政府が堂々と泥棒して忠告も無視ってのはさすがにドン引き
参加する側はまあ南米だし「別にいーじゃん」くらいのノリになるのも頷けるけど
マジかスポーツ中継並みなんか…?!
だいたい悟空がいるとこ勝つとか予想出来るのに…そー言う事でもないのか??
娯楽がないってわけでもないだろうに…
設置したやつに損害賠償すべき
どっかの配信会社で公式配信されてるものとかじゃなく
政府がP2Pやらで違法ダウンロードした動画をパブリックビューイングすんのか
第三世界は地獄だなw
需要が明確あるんだから東映はちゃんと金を稼げる仕組みにしてパブリックビューイングを支援したら良かったのにな
どうせ最後には悟空が勝つんやろ
ほんで新しい敵でてきてどっちかが舐めプして、舐めプされた方が変身したり合体したりして強くなりすぎて逆舐めプして相手強くして拮抗させてなんだかんだ悟空が勝つ
で、また敵が出てきて舐めプしての繰り返しでしょう?
毎回ならともかく最終回くらいいいだろ
それだけ愛されてるってことだ…
まぁそこまでこだわるなら海外ではした金で配信するのも止めた方がいい
※16
公式にそんな事するなら、短期間でこれほどの人数を安全に捌かなきゃならなくなるんだぞ?
そのうえで儲けを出すシステムを構築するにあたっての費用と時間、人件費などちょっと試算してみ
日本人が南米人を見下し差別する正当な理由だと思うね。
どうも超のSEは好きになれん。すべてが軽く聞こえる
Zのあの重い感じのSEとは比較にならん
土人ですなあ
※19
>>短期間でこれほどの人数を安全に捌かなきゃならなくなるんだぞ?
捌くって?そこまで東映が責任を負う理由は?それはメキシコ人の自己責任でしょ。
東映はDBのフィルムと放送権だけ「一時的」にメキシコ政府に「合法的」に付与すればいいだけ。
それだけの話
>>システムを構築するにあたっての費用と時間、人件費などちょっと試算してみ
システム構築とか意味不明
政府主催なのにそういう許可とかちゃんととらずにやっちゃうあたり、国のレベルが知れるなあ……。
自分の中では南米人はぐーたらで秩序を守らず頭が足りない犯罪者でケツばかり出してるイメージ
あくまでもイメージです。
東映って商売下手なのか?
それを利用してTV放映とかグッズ販売とか商売に繋げることができるのに
TVアニメ見るぐらい大目にみてやれよコミケは無視してるくせに
1万を越えるファンが応援してくれてるんだぜ・・・アホやなー東映
東映にきちんと金払って上映会すれば解決じゃないですかね
※26
その理論で何年も海賊行為をスルーした結果、とんでもない損失が出たんだが
パブリックビューイング利用して公式で商売すればいいだけなのに
コミケの同人誌には口を出さない癖にこんなことで差別するなよ
>>28
何年もコミケをスルーしている東映が言えることじゃねーな
最終2回をパブリックビューイングするだけなんだが
そこから商売に結び付けられない無能さが現れてるだけ
政府主催で大規模なイベントやろうってのに、何故許可の一つも取ろうとしないのか…
金取ってない状態で、自分所有の大型テレビを大勢で見たら問題?
オリンピックの金メダルの瞬間を、街頭の大型スクリーンで見る事は問題じゃないのに
不思議?
コミケはファンブックだから。
これは公式だから
コミケを規制すればそれこそ損失でしょう。
あーダメダメ
外人なんて言葉が通じない猿なんだから
著作権なんて言葉知らないよ
関わるだけ無駄無駄
あんなクソアニメの海賊版を上映とか正気か?
こういうの許すと世界中で蔓延る海賊版で受けてる損失が増えるだけなんだろう
東映は当然のことをしたまでなのに
メキシコの上質なテキーラを日本に安く売るくらい恩返ししてよね
ディズニー相手になら絶対にやらないだろ、本当に世界中日本を舐め過ぎ、
腹立つわ
薄利多売と海賊行為を同列に考えてるアホwww
中止に持っていくのは無理なんだし、権利で金をむしり取れよ
ジャンキーに何言っても無駄。
ハリウッド映画で同じ事をしてみなよ
トーエーとやらが何を言おうが聞かんだろ。
しかし鳥山明本人が「違法視聴ヤメロ」と言えば、案外聞くんじゃ無いかね。
ファンなら作者をリスぺしてるだろうから。
>>43
悟空の方が効くのでは?
おす!オラ極右!
著作権ガーのコメだろうなって思ったらそのとおりだったw
これは日本政府が権利の費用を負担してでも続けるべき。
理由?書かなくてもわかるだろ。視野のすごーーーーく狭い著作権厨にはわからんか。
法 を 守 れ と 言 っ て い る ん だ よ
直接許可取りにいって情に訴えかけりゃ東映もタダ同然の破格の値段で許可してくれるだろうに、わずかばかりの金すら支払いたくないのかねえ・・・
低画質ならクランチロールで無料で見れるんじゃないの?まあ大画面だから高画質を映すんだろうけど…
てか政府が東映に金払えば良いじゃん。
こんなところから嬉々として移民受け入れたらどうなるか想像に難くない
民度や認識の差っていやだわ
許可を取れよ
こんなに大目にみろって人がいるのが驚き
東映は当然の措置なんだが政府主催で海賊行為とはひでぇ
簡単だよ
どこぞの国が違法視聴をしているからとの理由で最終話を放送中止にすればいいだけ。
東映が正論なのはわかるが
東映も商売下手だよなぁ
>>なんとかうまく折り合いがつく解決法があればいいけどね
政府が東映にビジネスの話をしにいけばいいだけじゃないの?
土人やからなぁ
上のアンケート50%なんだが
日本人でさえ半数が海賊版支持…
う〜ん。日本のイメージにも影響するし、
今回は見逃すけど、つぎからはダメよ、とか言えんのかなぁ。
悟空が海賊版視聴してる奴らをボコボコにするアニメ作ればいい
現実は夢が無いなぁ
なんとかWINWINの関係にならんもんかねぇ。
相手が無茶苦茶やってるのは分かるけど
ああいうファンに対して正論だけ言うと火傷するのは理不尽なことに権利者なんだよね
だから上の文章は権利を主張するだけでなく
ファンの情熱を否定しない文言をガッツリ入れてもっと気を使うべきだったとおもう
すげえなここまで人気なのな
やっぱ日本のアニメの中でも別格だな
政府主催が駄目なら公式がやればいいやん
ほんに日本のコンテンツ産業はビジネスが下手ですな
そりゃ外国の配給会社に美味いとこ持ってかれる訳ですわ
※23
その放送権を無視して映像を公開しているのですが。
買わない相手に売ればいいって矛盾してません?
あと、利益を得るためのイベント経営のシステムを理解できないのが理解できない
他の狭義の意味でのシステムと混同したのかな?
>↑マジかよ・・東映は南米人全員を敵に回したいのか・・・
逆だろ南米人は東映を敵に回したいのかよ
もしこれがDisneyやピクサーだったらブチぎれて
訴えられるよね? なんで東映はそこまでしないの?
手続きして金払って上映すりゃ良い、まぁ東映も忙しすぎて無理だろうがそういう施政は見せるべき
「著作権厨」とは恐れ入ったな。
誰かが作らなければ、見ることすら出来ないのに、作った人間や会社の利益にならないんだぜ。
しかも政府が主導してやるか?
東映はこれを商売に繋げれば良いのに 逆に南米が反日に成ったら笑うわ
あっちの子供貧乏そうだし、ドラゴンボール大好きなのに可哀想だわ。
ドラゴンボール好きの南米の富裕層が集って何とかしてあげてくれw
マフィアの国だし話通じなさそう
テンションがおかしくなってる群集にモラルや正論なんて通用しないわな
そうなる前に手を打つべきだった
世界各国に東映の支部つくればいいじゃない
対応はそこに任せてさー
その会場でドラゴンボールグッズを売るブースを作ってもらえば
東映にも金は入る
見るなというが東映が対策をするわけでもない
ドラゴンボールというのがどれだけ海外に影響があるのかを微妙だった作画や成熟したとは思えない行き当たりばったりなシナリオから東映が把握もしくは興味がないとしか思えない
超ファンなんているのか?ただの祭り好きなだけじゃないのか
国家絡みの騒ぎになる超巨大コンテンツだといことを
改めて思い知ったね 東映も国も
その国で公式に放送・配信されてて
パブリックビューイングの入場料取ってないなら
友だちの家に行って一緒に見るのと変わらんだろ
さすが日本
対応は遅いくせに口だけは堅苦しい
文句つけてる暇があったらビジネスチャンスを有効活用しろよ
土人にアニメは早すぎる
東映が普通の頭を持っているのなら
このイベントをバックアップして
より大きな収益に結び付ける事を考えるんだけどな
>>66
毎度毎度ディズニーが版権に厳しい会社として名前があげられるけど、
意外とそうでもないみたいだよ。
ロゴとか使わない限り同人とか黙認されてるらしいし、本当に都市伝説通り厳しくやるんだったらピクシブとかの絵もあげられないだろうからね。
権利者から違法性を指摘されたのに開き直るのはなんだかなぁ…。指摘されるまで無断で計画していたってことでしょ?
あと、商売のチャンスだという意見には、まぁ同意できるが、それと違法性を指摘するしないっていうのは、また別の話。
その費用対効果も怪しいクールジャパン戦略
一体その日本国民の血税どこで使ってるんだよ?こういうのに使っとけよw
メキシコでは毎日のようにカルテルに家族を殺されてるからこの一万人のなかに一人でもカルテルメンバーがいてソイツが「今日は敵グループを殺すのやめてDB見に行こう」ってなってればいいな
テレビがデカすぎて外で見てたら皆んなが集まったのさ!はははははは
政府主催でやってるってのがありえないわ
権利なんて守るわけないよ
日本の隣に南米があったら中国なんて子供みたいなもん
海外には法律ないの?
メキシコはプロレスが大好きな国みたいだからDBは受け入れられるだろな
基本DBの戦いの展開ってプロレスに似てるからね
悟空が勝つと分かってても観てしまうだろうね
大勢で騒ぎたいってのも、その流れなんじゃないのかな
※1
お前こそ何を言ってるんだ。
南米人に泥棒スキルは必須なんだが。
中南米の土人どもにはDB超の初期レベルの作画で放送するのがお似合いだ
お前ら権利権利言ってるけどカバールがどんな事やってるか知ってるの?
それは無視なの?カバールのせいで世界が歪んで搾取され続けてるのにバカなの?
onepeaceと双璧だろ マンネリズムのw
会場に募金箱でも置いとけ。
どうせ集まらないか盗まれるだろうけど。
言い訳にはなるんじゃね。
マフィア同士が殺し合いやってる国で著作権なんて通用するわけないな
何を言おうが違法は違法。政府主導なら今後何があっても相応しい扱いをすれば良いだけ。
トランプ「な、便所国家だろ」
※1
異常なのは朝鮮だけじゃない
それが世界の現実
※9
残念ながら南米はアジア人を見下しているから、そもそもどの企業もタイアップしない
逆にアメリカのディズニーだと南米人は喜んで金を出す、なぜなら「アメリカとコネが
ある」という噂が流れ、その企業に仕事が舞い込むからだ
一方で「東映とコネがある」と言っても「なんだそれ?ラーメンの会社か」とバカにされる
所詮知名度では日本がアメリカより下だから、そういうビジネスも作れず、だからネトフリに抜かれる
ポケモンGOも任天堂よりもアメリカが儲かった、つまり日本はどの国よりも搾取されやすいんだよ
よーあの内容で盛り上がれるなwドラゴンボールなら何でもいい状態とか、しかも子どもじゃなく大人が
あららこれ違法やったんか
※100
なんというか、話が二元的と言うか単純と言うか……。
南米人が日本を見下している。
それが事実かは置いといて、仮にそうだとしても商売になるなら喜んで手を結ぶでしょ。
そもそも南米で公式にドラゴンボールが放送されてるんでしょ。既に手を結んでんじゃん。
今回は、それとは別に放送をパブリックビューイングするのが違法ってだけで、
家に帰れば普通にライセンス契約されたドラゴンボールが見れる環境なんだよ。
TPPが発行されれば東映がメキシコ政府訴えられるようになるんとちゃうの?今回は間に合わんけど。
政府主催なのにガン無視ってとこが終ってるな。
日本がなめられているというのは確かにその通りだと思うよ。
見下すというのとはちょっと違って、厳しい報復や制裁をして来ず、許してくれるだろうという甘えがあるという意味で。
まあ法律ってのは守らせる力がないとただの文章に過ぎないからね。
せめて大使館なり何なりを通じて東映にお伺いくらいしときゃ大事にならないだろうに…
日本との友好関係の構築の為とか言っておけば大目に見てくれるんじゃね?
朝鮮やら支那みたいにおおっぴらに常時パクったり著作権侵害してないんだろうから
難しいなぁ~なら昔の街灯テレビだっけ?あれは、どうしてたんだろうか?
NHKみたいな、押し売りとも違うし・・・・
単にDBのコンテンツをメキシコの放送局が買えないってことなんだろうか?
じゃあ国営放送に買うようメキシコ政府に言うべき
何度でも何度でも
次の日本のアニメも同じようにされたら困るじゃん
※109
いや、ちゃんと放送はされてるんでしょ。
今回は、それをパブリックビューイングするから問題なわけで。
家に帰って、家のテレビで見てねって話なんだよ。
公式に許可を得てのイベントじゃないんだからどう考えても違法だろ。
やるなら事前に許可貰って公式の映像を流した上で、視聴したやつ全員に金を払わせろ。
>開放して、逆にスポンサー募ればいいのにさ
某テレビ局の儲けも視聴率も影響力も落ちゃうから無理だろう・・・
仮に海外資本80%でアニメ作ったら話の展開も海外側が決めることになるしなあ
アニメ会社自体別のとこになるかもしれん
あのさぁ
最近じゃ中国人すら ち ゃ ん と 金 払 っ て 放送権買ってるぞ
南米の猿はチンクチンク言って中国人見下してるけど
いつのまにか中国人より頭が悪いアホになっちまったね
マジで中国人より遅れてるって恥ずかしいことだからどうにかしたほうがいいと思うよw
最終回はブルマの夢オチだな
悟空もドラゴンボールも存在しないブルマの夢でしたwww
まあこのサルたちには規制は無理だから
絞り取れるところから上手い事搾り取った方が良い
金払わないのがダメ
東映としては抗議するのは当たり前
なぜなら 抗議しない=違法試聴を許す だから
実際のところここまで盛り上がってるのは良い面もあるから、本気で目くじらを立ててるわけではないだろう
だから抗議はするけど、裁判は起こさない
南米ファンは建前の抗議だけで済ましてもらってることをありがたく思うべき
どう間違っても「硬いこと言うな」とか言って批判して良い立場ではない
なんかおかしくないか?
最終話(130話)に向けて大盛り上がりってことは、NETの違法視聴だけで起こるような流れじゃないと思うし、129話までも普通にTVで放送されてたっとことの気がするが・・・・違うのだろうか?
東映にことわりも許可もなく勝手にやっちゃダメだよな。
それやってるの政府だというなら、政府は出鱈目過ぎだろ。
メキシコ政府の政治利用に使われてるな
議員が人気とりで言い始めたらしいし
大目に見てやれに一票入れた。
悩んだけどね。
バンダイと東映は特段口うるさい所だからこうなったけど、これが京アニとかだったら現地でグッズ販売でもして金儲けしたんだろうか?
>本気でアニメは世界平和をもたらすと思うの(*´ω`*)
そう思ったけど政府主催の泥棒かよwww
しかも、聞く耳ナッシン
笑いごとじゃねーよ。
東映は売れ。
ようつべの海賊版でもスペイン語が多いんだよな
通報してるけど、なかなか消えないから数が膨大なんだろう
政府が主催したいなら、自ら一回辺りの上映料を払うべきだね。
本当に泥棒思考だよ。
大目に見ろ厨はキッズか、アマゾンの労働搾取をなんとも思えない情弱さんだよ。
>>117
違法視聴したのは今回の最終回の前のエピソードだけらしい。
そもそもメキシコのテレビでライセンス放送されている。それはwikiで確認してきたから間違い無いと思う。
来週の最終回もこの調子で公共の場でやるのなら、ファンサブ使うのかもね。
多数決の画像作画崩壊してますなぁwww
何で選択肢が
・ガン無視して強行する
・東映が折れる
しかないんだよ、やるならキッチリ東映にお伺い立てろよ
ちゃんと事前に話通しとけば東映だって無下にはしないだろうに
無許可で勝手にやってるってとこだけが問題なんだから
やっぱ時代が変わって来たのか
漫画村と同じでこういうのこれからもっと増えそう
国まで動かすドラゴンボールってやっぱ神だわ
kzd人はほんと生きる価値なし
コミケで無許可商売している連中を黙認してるならパブリックビューイングぐらい認めろよっての。自分らのキャラを勝手に使って金儲けして東映に一円も入らないコミケを認めるぐらいならそうするべき。パブリックビューイングを利用して再放送やグッズ販売などで商売につなげればいいだけじゃん。金儲けしているDB芸人も結局黙認だろうに。
後進国がいつまで経っても後進国のままなのにはちゃんと理由がある。
劇場版でないTV放映のパブリックビューイングだぜ?東映のテレビアニメはグッズやゲームなどの宣伝みたいなものじゃないか。パブリックビューイング見た人の大半がドッカンバトルなどにハマってくれたら東映としては嬉しい限りだろ。商売人ならもっと上手くやれっての。下手に規制するとビジネスチャンス失うぞ。
スポーツ観戦するパブも違法なん?
>>ちゃんと事前に話通しとけば東映だって無下にはしないだろうに
だね
南米の、特に子供たちの置かれている状況も察して東映も手続きしてくれたろうに
政府による無断上映は他国の知的財産の搾取にお墨付きを与えたようなものだし…
盛り上がることは分かってんだから東映主導でイベント仕切ればいいのに
なンなンだこの日本かぶれ共は。日本人はメキシコアニメを視た事無いのに
コイツときたら・・・
メキシコ原始人はメイシコアニメだけ視てろよ。
日本人は日本アニメしか視ないンぜ。
たしかにある意味何もしない東映が海賊行為を助長してるともいえるな
無許可だったのかよw
著作権とかの概念がないんだろうな
国家上げて泥棒って…国として終わってる。
※91
今時はシャレにならないから止めとけ
ネットが何書いてもいい時代は終わったぞ
TV放映のパブリックビューイングは違法なのか
例えばテレビを設置してある飲み屋でみんなで応援しながら見てる屋某球団ファンとは別ってこと?
※142
公共の場所でってのが問題なわけだな・・・そりゃそうか
ぶっちゃけ東映側も本気で阻止する気ないやろ、一応抗議しとかないとライセンスガバガバを容認してると思われるからしてるだけで、DB人気を更に拡大させるイベントであるのは間違いないしな。
同人誌と一緒やな、コンテンツの成長の為に作者らが勝手に作品を使われても黙認してるようなもん。
最終回延期で鬼太郎のクール終わりにぶっこんだれ
南米に法律なんて存在しない
アニメ業界の金稼ぎの下手くそさに呆れるわ
メキシコ政府は放映許可取らずに公共放送しちゃったのか、ダメすぎ。
東映に話し通してコラボ開催してたらどっちの利益にもなったのに。大丈夫か?TPP
この人数みたら、正面からぶつかるより
利用する(交換条件とか)アイデアを東映は出した方が賢い企業なんじゃない?
政府は金払わんのか?
これって東映側と交渉して許可取れたんじゃねーの?
条件反射的に怒りに任せて取る行動は非常に幼く見えるね。
大人の対応ってのはマスゴミが良く言う「無視する」って事じゃなくて、大局的に見て(結果的に)利益が出る形に持って行くようにする事なんだよね~。
そんなに難しくないよ
そんなにええもんか?
これ
言ってることは正しいが、ビジネスでは完全に失敗した。
ネットで素材フリーの時代になっちゃってるんだからもうどうにもできない。これを利用して商売できないと会社はつぶれる。レンタルビデオ店はもはや成立せずネットフリックスとかの時代。
じゃあ、変わりに東映がこれだけのイベント変わりに用意してくれるか?と言われればできないだろ。無能なんだから。
賢く正解した奴は、この数万人集まったとこで露店出してしっかりもうけた奴とこの機会に大々的に広告打ってばっちり宣伝効果つかんだ会社。
東映は間違ってる。
来週の最終回はえらいことになりそうだな
つーか映像では日本語が聞こえるからこっちで放送されたのがそのままあっちで流れているようだね
まあ普通にやってたら吹き替えやり直しだしそんな時間は無いはずだし
現地語の字幕追加がせいぜいなんだろう
コピー制御なしで録画できるPT3とか結構罪作りな事してるなあ
お金払って許可もらえってのだけじゃなくて、
大画面にたえられる作画(映画用ではなく毎週のテレビ用の予算とスタッフで作ってる)じゃないってのもアニメ会社のプライド的にはあるかもしれないね
そりゃ東映がブチ切れるのは当然
大事なコンテンツをちゃんとした国の機関が勝手に使用してること自体が大問題
まず許可取るなんて後進国でも当たり前の事
そんなルールすら守れないような連中に楽しまれても作ってる側は嬉しくもなんともないだろ
勝手に字幕付けたりしてる時点でアウトやろ、こんなん認めたらやりたい放題やろ
グッズとか売れとか言うが、マフィアの金稼ぎに利用されるだけだろ
そりゃトランプも壁作ろうとするわ
政治利用やマフィアの資金源に利用されるな
違法視聴が増えたら作られなくなるんだよなあ
民度
交換条件とか交渉とか糞ワロスwww
誰だよ、日本のアニメが終わったとかホラ吹いてんの?
最近のヨーロッパのサッカーの試合でも悟空が活躍してたぞ?
中国人や朝鮮人は素直に日本に敗北したことを認めろよ。
これ日本の反応だよね
流石まともな国が一つもないゴミ屑南米人 ちょっと人の言葉が分かる猿と変わらないだろこれ
何が良くて何が悪いのかすらも理解できないカスばかり
東映の企業努力が足りないって?
「ナマポ足りねーぞ。財源足りねーのはお前らの努力不足」って言われて受け入れられるか?
東映と交渉してokもらえたんだろ?それなのにグダグダ文句言ってる陰キャどもは何なんだ?こういう奴らに限って円盤もグッズも買わずにネットで作画がどうだ、オワコンだの書き込んでんだろうな。
12日の声明のあとでメキシコが許可とったって言ってるよ??
いまさらな情報乗せんなよくそブログ
↑マジかよ・・東映は南米人全員を敵に回したいのか・・・
↑日本人を敵に回したな泥棒
え、放映料金払ってないの?
折り合いのつく解決法もなにも放映料金払えばそれで全部解決なんだけど。
こういう奴らがアホみたいな主張するから日本のアニメーターが苦しむ羽目になるんだよ。
別に利権は絡んでないんだけど
日本のをそのまま流しちゃってるのがマズいんだよな
翻訳されたものを南米の放送時間帯にやるんならまだ問題も少ないんだけど・・・
これはやっぱダメだよ
市で違法視聴を助長させてんだもん
個人宅でこっそりやるんならまあそこまで問題ないけどさ いや問題あるんだけど。
市が早めの特別放送を頼むべきだった
んで東映は物販施設を設ける
これでWinWinだったはず
なんでこう向こうの人達って著作権に鈍感なの?無断転載も当たり前のようにするし
結果犯罪率低下しましたとかなったら面白いんだけど
あのぉ、メキシコは南米じゃないんですけど。
この前のネリといい壁作られるのも分かるわ
コメ欄で許可とったって出てるけど
どっちやねんなぁ
※110
放送して無いよ、
当然違法うpサイトをパブリックビューイング!!
そら~東映さん激怒だよ。
南米のサッカー勝手に放送したら文句言われんのかな
悪いけど、東映はケチだと思う。
最後のドラゴンボールを楽しんで下さいとか気のきいたセリフを用意しとけよ。
南米でこういうスケールで楽しまれた、っていうのも
すっごい「宣伝」にもなると思うけどなぁ~。
ドラゴンボールくらいのコンテンツだとそういうのも気にする必要もないのかもね。
宣伝効果は確かにあるが、その宣伝が日本の収入にならない。
ドラゴンボールが凄いっても、
けど、もう最終回。
ドラゴンボールで今後どうやって儲けるのさ?
グッズか?
違法な連中とまともな商売はできない。日本が商売下手とかの話じゃないだろ?
これが例えばMARVELの映画とかだったら外人はどういう反応するんだろうな
まったく日本と同じ反応になると思うんだが
政府が海賊版を主導とか許されるわけない
事前に東映に許可をとればいいだけなのにそれすらしない海賊国家
ちょっと東映、思考が硬直しすぎてませんかね
こんだけ盛り上がってるんだからビジネスチャンス発掘したらいいのに
搾取されすぎて不満が大きいんだろ
権利詳しい奴雇うとか頭脳派がいればいいけどクリエイターばかりで商売人としては不得意なんだな
これをビジネスチャンスだなんて言うやつはどうかしてる
漫画村とか愛用してそう
個人の海賊行為とは訳が違うしな
1円も金にならん愚民どもをファンと呼ぶのはおこがましいし怒って当然
※181が財産を希望者に配布するって言ってるぞwww
まさかお前自分の発言の意味が分からんとか言わないよなwww
他のコンテンツビジネスにも顔たたんから
言うだけ言っておかんとあかんやろ
何件かは許可取ってたらしいから、無許可は認められないでしょ。
※182
そもそも南米で公式のDBグッズは売られていないから東映は収益を得られない
例えばポケモンの上映会を南米でやったとする、任天堂は訴えることもできるが
南米で販売されているポケモンやニンテンドースイッチの宣伝になればいいとなる
ところがポケモンのアニメ会社であるオー・エル・エムにとっては利益を回収できない
アニメを作るのは自分たちだが、ポケモンの版権は任天堂と株式会社ポケモンのもの
つまり違法視聴されても文句を言える立場に居ないのが日本のアニメ業界
こういうところが日本のアニメ会社はゲーム会社の違って弱い
Retrouvez tous les meilleures vidéos buzz du web. https://www.socialbuzz.fr/
ここまでの規模で好きな人たちが集ってくれるなら、専用に配信するとかの
このイベントを「公式」にできる手段を東映側が用意しても良かったんじゃないかなあ?
時間が無さ過ぎたであろうのは分かるが、法的原則論のみで
批判声明だけ出すって、発信側としてかなり悪手だと思う
どう見ても画面見えないだろって位置にいる奴らも盛り上がってんの?
まぁ自分のスマホで見られるか…違法に
まず、超の悟空って敵に勝ってるイメージがねぇーんだが、悟空は誰に勝ったの?ビルスには敗北し、復活のFではソルベの光線銃で胸をやられ敗北しベジータに助けられる。そこから地球爆破されウイスに時間を戻されて最後は悟空が美味しいところだけ持っていてフリーザを撃破。そしてヒット戦では、自ら武舞台の外に出て敗北し、未来トランクス編では、主人公が交代という形で美味しい所は未来トランクスに任せてトランクスが最後ザマスを倒して終わり。悟空って結局超では全く勝ててねぇーな。それと海外の奴らは国に許可取らずに、放送してるんだったな、これだけならこいつらの国の民度が低いってのが分かるな。そして日本は、アニチューブや無料でアニメを見れるサイトを法律で潰して、行けよ。漫画村ではサイトブロッキングを導入するとか、いやいやサイトブロッキングとか、君達さぁサイトブロッキングじゃなく新しく法を作って潰しにいきなさいよ。そう言うサイトはさぁ〜法を作ってみせしめに、逮捕していったらこういう輩どもは、自然に消えるだろ。何故それをしねぇーんだよ。
テレビは広告流してその企業から金とってるからテレビの街頭視聴云々言ってる奴は論点が全然違う…
じゃあ文句言ってないで、自分でやればいいそれくらいのスピード感があれば称賛されたのに文句言ってるだけ。
今アンケートに投票したら「大目に見てもよくね?」が45%もあったんだが…
マジかよ・・メキシコは日本を敵に回したいのか・・・
※200
「大目に見る」に投票してるのは
=「法的なことに目をつぶれ」ではなく
「イベント開催可能なように手段を取ってあげた方がいい(可能なら法的な部分も)」
って思いの人も含まれてると思うぞ
東映アホなん?
逆にここは引き下がる所だろ
こういうのは取り締まると増えるんだから逆手にとれよ
タダで見れるって集まってるアホばっかりなんだからゴミみたいなもの売りつけろよ
東映が無能な事は分かってる
※4
南米なめんな
「よっしゃ他のもタダで見ようぜ!前例があるからOKだろ!」
そもそも違法視聴するヤツがまっとうに金落とすとでも思うか?
買うアイテムも中韓製のそれっぽくて安価なバッタモンで満足するしな
ここでも平和ボケの白痴発揮かよ
日本人を相手にしてるのと感覚で接しちゃいけないのは半島人だけじゃねーんだよ
部屋から出ないヤツには分からんだろうがな
違法には違いないんだろうけど、真っ向から行っても
こうやって無視されるか顰蹙買うかだから難しいよね
変な話だけどこっちから改めて州政府に連絡して、
許可しましたよって体裁だけ取れば良かったと思う
その上で、この自社サイトの動画を使って下さいね、で
CMをちゃっかりメキシコ向けの物に差し替えるのがベターだったんじゃないかなぁ
会社として絶対肯定できないだろ
漫画村で漫画見まくってる人間も、
これを「東映何言ってんだw馬鹿かよwww」と笑う人間も、
たぶん同じ層だよね。
要するに泥棒。
ネットの発達で実質著作権フリーの時代に日本人さんは馬鹿マジメに権利だ!法守れ!と泣き声のように無駄に叫ぶ一方白人様はネットフリックスやアマゾンプライムのような新しい時代に対応したサービスで商売を成功させるのであった・・・w
ここのコメント欄でも※9みたいな利益にうまいこと繋げていくべきみたいな現実的な思考のコメントが批判されてるし日本人さんはこのまま世界に取り残されていって終わりなんやろうなぁって・・・
メキシコは北中米では
流石に政府主宰とか州主宰とかはやりすぎだよ。メキシコ全体が泥棒って事だよ?自分達のキチガイ度を考えろよ。
上映に金取ってないなら文句言えないんじゃね
スクリーンテストしただけって
放流して大洋肥育して遡上して来るのを捕獲するっててもあんのに。「見るな」ってバカやろ
※197
お前はZすら見てないからそんなこと言えるんだよ
悟空が一対一で勝った戦いなんてZじゃリクームとヤコンくらいだ
メキシコかあ・・・
パブリックビューイング以前に、TV放送の時点で既に、結構、酷い目見てる部分があったんじゃないのかな?
・・・まあ、TV放送てのが有料放送だったのか否か確認してないし、想像だけど。
因みに、メキシコに関する10年くらい前のジェトロの報告書には、以下の記述があります・・・
>知的財産・合法ビジネス保護委員会(IPPIC)は,ケーブルテレビの 60%,衛星テレビの 30%を海賊行為(不正利用)によるものとしている。
>なんとかうまく折り合いがつく解決法があればいいけどね
ほんとに、そう思うわ
正直あんな糞アニメのために集まってくれてるだけでありがたいと思わないとな。
ドラゴンボールは話が進むにつれてつまんなくなってるのに最終話まで見てくれるなんて感謝したほうがいいわ。
こんなに盛り上がってるなら、特別に許可したらいいんじゃないの?
職員派遣して。
ブラジルって海賊版ばっか金払わないで、見るとか盗人だろ?
アニメ制作はボランティアじゃないんだよ
政府は東映に一報入れるべきだったな
東映も急すぎて対応出来なかったんだろう
無償で最終回だけ放映許可と引き換えにグッズ販売とか色々勝算はあったのに残念だね