ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

日本人が出ないハリウッド実写版『デスノート』のキャスティング批判に制作陣ら徹底反論!白人の方がアメリカではウケる!!

ハリウッド実写版『デスノート』に関連した画像-01

ハリウッド実写版『デスノート/DEATH NOTE』の配役が海外では物議をかもしている、と当サイトでは以前紹介しました。理由は”日本の漫画原作なのに白人が演じている”から。

この”白人化”批判に対して、初めて本作プロデューサーが反論を寄せています。

米国版『デスノート』プロデューサーのロイ・リー氏

「私自身これまで世界各国の映画コンテンツのリメイクに携わってきましたが、否定的な報道が出てきたのは本作が初めてです。仮に我々の作る『デスノート』が日本人の出る日本を舞台にした物語であれば、酷評されるのも理解はできます。

しかし本作は別の国や文化で同じことが起きればどのような話になるのか、という作品です。

そのため変更点がどうしても必要になってきます。米国もしくは英語圏市場により魅力的な作品に映るよう作り変える必要があったのです。批判は構いませんが、まずは映画を観てからしてもらいたいものです」

<海外の反応>

アメリカ向けに作り変えてる作品だしな。主人公は白人でもいいわ

いやいや、米国にもアジア人は住んでるぞ?
舞台が変わったからって日本人を起用しないでいい理由にはならないだろ!

設定・キャラ変更は監督の意図した部分だし、文句言うのは違う

日本版はもう何本も出てるんだし、
文句言ってる人たちはそちら見れば良いだけなのにねw

なぜ”白人化”が『デスノート』の完成度を下げるのか、そこが十分指摘されない限り変更はないよ

『デスノート』は別に日本だからこそ通用する物語ってわけでもないですしね

アジア系の主人公より白人のがアメリカでは受けるだろ。
誰が何と言おうがエンタメ業界では売上こそ正義であり最優先事項。

ロイ・リー氏といえば、過去にも多くの日本映画をハリウッド版にリメイクした立役者の一人でした。2002年には『ザ・リング』、2004年には『呪怨』をアメリカ市場にも受け入れられるよう白人起用してきた経緯があります。

そのときには「誰一人として”ホワイトウォッシング”を批判するものはいなかった」とリー氏。

さらに『デスノート』ではL役がアフリカ系アメリカ人の俳優であることから「ホワイトウォッシングという言い方は失礼ではないか」とも疑問を呈しています。

なお本作の共同プロデューサー、マシ・オカ氏はインタビューで「アジア系俳優を起用するため相当探したのですが、適任者は見つかりませんでした。会いに行った俳優は完璧な英語を話せなかったので・・」とも明かしていました。

米国版『デスノート』ティザー予告映像

<海外の反応>

L役の俳優「白人化ってオレ黒人なんですけど・・」wwww
ハリウッド実写版『デスノート』に関連した画像-02

ホワイトウォッシングとかどうでもいいが
『デスノート』の実写版はどれもクソ、これだけは事実。

↑おっと、藤原竜也の悪口はそこまでだー!

英語が完璧なのは当然だが、
夜神月にピッタリの最高の演技ができる役者がいなかったんだろうな

アジア系役者の活躍の場を狭めるってのが白人化が批判されてる部分なんだが

↑どうせ夜神月は悪者だから白人が演じるのはNGって言いたいだけじゃねーの(笑)

お前ら本当観る前から文句ばっか言ってるんだなwwww

面白ければどの人種が演じてもいいよ。アジア系俳優の活躍の場よりも作品のクオリティのが大切

藤原竜也写真集 twentyONE

発売日:
メーカー:学習研究社
カテゴリ:Book
セールスランク:30076
Amazon.co.jp で詳細を見る

ユルク関連する記事

ハリウッド実写版『デスノート』は日本人への人種差別だとして批判殺到! 署名殺到で映画ボイコットを呼びかけ
アメリカで「悪魔」の姿が撮影されたとして全米震撼! 完全にデビルマンだわこれ・・
ハリウッド実写版『デスノート』に日本人起用へ! 選ばれたのはまさかのあの天才俳優wwwww

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (153件)

  • 大方の日本人は何とも思ってないので議論の場に担ぎ上げないでね

  • 欧米の安っぽい人権意識からくる論争に日本を巻き込むなよ

  • どうでもいい大方の日本人のうちの1人です。
    本当にどうでもいいなあ。出来さえよければ誰が演じてもいいと思う。

  • アンケート結果みたら、アジア系俳優が演じるべきは0%だな。

  • 日本人とアジア人の区別もできない欧米人に何を言っても無駄な気がするw

  • デスノートってアイデアが肝だと思うから
    原作のストーリーを忠実になぞることは特に求めてないなあ
    むしろデスノートを使って原作とは別の展開がどう繰り広げられるかが楽しみな部分

  • アメリカが多人種多民族国家だとはいえ、まだまだ大半は白人だから
    アジア人が主役の映画が絶対アウトとはいわんが、リスクをとれないのは理解できる
    何かとレイシストだとうるさいのも、アメリカが世界一のレイシスト国家だからなんだよ

  • でも特ア系が絡むと絶対に変な演出が入るので勘弁して欲しい
    今時番組の中で役者にメタな宣伝を強いるし
    最近だとプリズンブレイクでまさかの南朝鮮系登場とか
    いや国とか考えると朝鮮人がいること自体相当おかしいんですが?
    しかも他の登場人物におかしな発言をさせてまで南朝鮮系を強調させるし

  • アメリカ人が作るんだから別にいいでしょ?
    ジブリにアメリカ人を主人公にしろって言われたら腹立つじゃん?

  • 黒人をライト役にして、白人を殺しまくったらある意味おもしろかった。

  • 〉本作は別の国や文化で同じことが起きればどのような話になるのか、という作品
    なかなかうまい説明だなと思った。
    それと依然聞いたのが日本人はイントネーションがおかしくても理解しようと努力してくれるが米国人はちょっとなまっているだけで理解することを放棄すると外国人が説明していたのを思い出した。
    完璧な英語というのに思ったよりも重点が置かれる理由なんだろう。

  • shall we dance?とかハチ公物語とかのリメイクでも日本人出てなかったけど、その頃は何も言われなかったよね

  • プロデューサーのファミリーネーム見ると、妙な特ア演出を押しつけそうでちょっとなとは思う。
    好きにしたら良いよ。
    言っちゃ何だが、日本では売れないと思うので、アメリカ特化でお好きにどうぞ。

  • 日本人じゃないアジア系にやられるくらいなら、他の人種の方が良い。
    だが、母国語ではない英語力が完璧な日本人なんて、まず存在しないだろ?
    マシ・オカは「自分の日本語は完璧!」とか思っているのかもしれんが、こちらからするとやっぱり変な言い方だなーと感じる事があるぞ。
    そこをいかにキャラクター設定や脚本で違和感を感じさせないようにするのが制作側の腕の見せ所であって、英語がー、なんて事は主人公を白人にしないといけないアメリカの事情を誤魔化しているだけだと思うわ。

  • 加賀丈志や市川正親のジャンバルジャンやジギルとハイドに文句言うのと一緒だわなw

  • 人種は問題無いよ
    でも天才イケメン設定のライトがイケメンでもなけりゃ知性を感じるどころかどっちかっていうとマヌケ顔っていうのは問題だわ

  • 逆にだけど
    日本人俳優を使って、日本語でやるつもりかな?
    英語ペラペラの日本人俳優ばっかの方が違和感あるわ

  • デスノート→ホワイトウォッシュは許せない!
    パワーレンジャー→アメリカナイズが素晴らしい!我らアメリカの誇り!
    なぜなのか

  • 差別に見せ掛けた日本下げでしょ。
    アメリカの着物コスプレ?イベントも、イチャモンで中止になったし。
    アメリカの桜祭りだって、差別だからアジアフェスに名前を変えろって団体が湧いてるじゃん。フランスのジャパンエキスポにも名前変える話が出てた。
    ○日本人気に便乗して商売する。
    ○日本以外の東アジアが介入しやすいようにアジア枠は固定したまま、日本の文字と日本の固定観念(桜=日本など)を消す。
    ○何故かアジア枠を固定したまま、人種差別だと騒ぎ立てて、日本の物を扱う事を厄介に感じさせ日本文化が流行るのを邪魔する。
    ※ハリポタとかホビットのような西文化に黒人アジア人が出てた事は人種問題にしない。逆に出さないと問題になる。
    人種問題に首突っ込むのは良くないけど、この『日本人差別問題』で日本人は当事者だし、人種問題じゃない利権の臭いしかしないから、日本人は口出ししまくった方が良いと思う。
    この『アジア系、日系』の歪んだ理屈と批難クレームに反論出来るのは、多分当事者である日本人しかいない。

  • デスノートは全員欧米人でも違和感無いけどな
    ゴーストインザシェルはおかしい

  • 相変わらず日本の文化で ふんどしを取ろうとするチョスン人の性根には嫌気がする

  • アメリカ向けにアメリカで作るんだから別にどうでもいいよ
    仮に洋ドラを日本でリメイクしようと思ったらキャストは日本人になるだろ? 話も日本ナイズされるし

  • ライトって裕福な家に生まれた頭の良い坊ちゃんが、自身の正義感と義憤からデスノート使ってどんどん神様気取りで選民思想の犯罪者になって保身のために罪の無い人まで傷つけるっていうキャラだろ。
    なら未だに一々人種差別だって騒ぐどっちかといえば虐げられる側の人種だと違うんじゃないかなぁ。黒人でもアジア系でも米国内では勝ち組側ではない。ライトとは逆の立場だわ。
    新しいキャラを作るなら人種なんてどうでもいいけど、一応ライト対Lの対立構造の話にするなら、ライトの人種よりも本質に近い人間を選べばいいじゃんって思ったら、やっぱりライトの本質って米国内では白人なんじゃないかと思う。
    黒人Lはある意味で面白い。あの不健康そうで猫背で甘党のLの設定をいっそ反転させたらいいんじゃないかな。健康マニアで姿勢が良くて辛党にしちゃうとか。

  • 全部白人でいいよ
    必要ならともかくアジア人なんて出さんでいい

  • デスノートのアメリカ版だから、アメリカ人が演じて何も問題ない
    中途半端に似ている日本人以外のアジア人が演じるのは却って痛々しいからやめた方がいい

  • エラハリ、糸目、デカ顔の人種が出演しなければ誰でも良い。

  • これについては、日本に住んでいるネイティブの日本人がどう思うかってのはちょっと的はずれなんだよな。
    結局は多民族社会の中でアジア系の人達がどう扱われたかって話だから。
    日本に住んでる俺らからしたら、そら、どうでもいいとなるだけ。

  • また日本絡めて差別って騒いでる。もういい加減にしてほしいわ。
    どうせ騒いでるのは日本人じゃないんでしょ。
    逆に中国韓国由来のもので騒いでたりする?
    白人が着物着たり、白人モデルが日本で撮影したりするのが悔しいの?

  • 舞台を変えたらそもそも日本人じゃなくて良い話だしなー
    日本要素が必要ってならそうはいかなくなるけどデスノの内容ならどうでも良いよね

  • アジア人ならともかく、日本人俳優は出すな。
    たまに海外ドラマや映画で日本人俳優(渡辺謙、真田広之以外)がでてくるけど演技が酷すぎる。
    中国系や韓国系のほうが断然いい演技するぞ。

  • 日本人ならうけるなら日本版でいいわけで、アメリカ人は自国製以外はあまり興味ない

  • 日本の原作をハリウッドがリメイクするたびにホワイト・ウォッシュと言うのはやめてほしいですな。
    アジア系を使っても、アジアン・ウォッシュだし、
    黒人を使ってもブラック・ウォッシュだし、
    ヒスパニックを使えばヒスパニック・ウォッシュでしょ。
    誰を使っても結局ウォッシュされることになるんだから、いちいち日本が原作の時だけ
    「アジア系を起用しろ!」なんてわけのわからないことは言わないで欲しいね。
    アジア系の出演機会を増やしたいのなら、そういう運動は「他の映画でやってくれよ」としか。
    日本を政治運動のための道具として使わないでほしいね。

  • マシ・オカが作ってるんだから、そう日本人に悪いものにはならないんじゃない?
    てかあいつ映画作れるのか!むしろ全体の出来の方が心配。

  • アメリカでの映画化何だからアメリカ人(人種関係無い)が出演するの当たり前だろ
    中国人や韓国人使って変な日本人役無理に作る方が不愉快

  • 「バイオハザードV:リトリビューション」に出演した中国人女優のリー・ビンビンが尖閣諸島の件で日本を避難して、日本での映画のPR活動を全拒否してたじゃん、
    だったら日本発祥のコンテンツであるバイオハザードになんか出演するなと思ったわ、
    日本のコンテンツを利用してアジア系って事で反日の中国系、韓国系がしゃしゃり出てくるより
    白人、黒人に演じられたほうがいいです。

  • 原作者にとってはヒットして金になるなら、白人でも韓国人でもいいわな

  • 白人版とか黒人版とか作れば二度三度おいしいと思うけどな
    好きにやって欲しいしストーリーも変えて欲しい
    原作主義とかつまらないからアレンジ大賛成

  • アメリカ版のデスノートは、頭脳戦と言うよりアクション満載の別物だそうです。

  • >米国版『デスノート』プロデューサーのロイ・リー氏
    こいつテョン系アメリカ人なんだけど、まーた日本に寄生してきやがるのか
    このクソが。しにやがれ

  • 藤原竜也の平たくてデカい顔のライトより
    何人だろうとイケメンクールなライトの方が良いと思う
    ただ今回の外人兄ちゃんも、「これじゃあない」
    結論はもう実写化は大概にしてやめろよ・・・だわな

  • 白人化は受け入れてるけど黒人化は受け入れがたいって日本人はめちゃくちゃ多いな
    結局は肌の色の問題で日本人キャラを白人が演じても文句はでないけど黒人が演じた瞬間に日本人からもブーイング

  • いくら日本原作だろうが舞台がアメリカならキャスティングも変わるだろ
    まぁ面白けりゃ人種なんてどうでもいいと思う

  • 白人の方が受けるじゃなくて白人を入れないと金が出ないんだろ

  • デスノート in USA
    とか、そういう形式にすれば何度でも何パターンでもつくっていいんでないの
    好きにすりゃええがな

  • ローカライズでしょ?
    何で差別だなんだの話になるのか意味不明
    ポリコレとか早く廃れて欲しい

  • 別物なんだから白人黒人で固めちゃって良い。
    日本人もどきの俳優がやる羽目になって
    「日本人役は嫌だから韓国人に変えろ」とか意味不明な事にならないだけ良いもの。
    韓国、中国は日本原作作品の日本人役をもらいながらすぐ日本批判するから本当迷惑。
    でも日本映画・アニメの海外リメイクはいつも脚本が糞過ぎるんで期待はしない。
    頭脳戦が見所なのにアクション物になると聞いて何だかなぁ…。

  • 日本人俳優ですでにやってしまった脚本を使うから批判が出るんでだろ。
    {エルが日本でキラ達と絡んだ後キラは死んだ。
     再びキラのような野望を持った人間を探してたらアメリカの少年にたどり着いた。}
    そういう設定の中にエルが少年に対して
    「かつてFBIが沢山死んだ東京での事件にお前は関わっているのか?」
    と言われた質問でエルとキラの関係性が少年に伝えられる。
    という形を取ればアメリカ人少年が主人公となっても違和感ないだろ。

  • アジア系の映画に白人が出たら、攻撃するのって、白人差別だよね。

  • 白人化は問題ないだろ
    バトルアクション物になってしまうのは
    何だと思うが

  • アジア系が演じるって、どうせ中韓系だろ?そんなの嫌だね
    白人黒人でオリジナルのストーリーを作ってくれ 日本版の焼回しではなくてね

  • 主役が白人よりもLが黒人なのが一番問題なんだよなぁ
    それを言えない空気にしちゃってるのが凄い歪んでるわ

  • 向こうの連中は頭硬すぎw
    日本の漫画原作だからって日本を舞台にした設定になんで固執するのかw
    アメリカにノートが落ちてきた設定にして話を作ればいいだけじゃん

  • 日本では、むしろアメリカが舞台でアメリカ人の俳優でどういう風になるかを楽しみたい人が多いんじゃないの

  • なんか臭うなあ・・・
    中韓移民が乗っかってホワイトウオッシュ炎上させてるだけなんじゃないの?
    あいつら向こうでジャパンディスカウント工作に明け暮れてる癖に、こういう時は平気で日本を出汁にして勝手にアジアアジアって言いだすから
    そんなプライドのかけらもない浅ましい用日がよくできるよなって感心するくらいに

  • 白人だから嫌じゃなくてこの役者が妙に老けててハンサムじゃないのが嫌だ。
    ライトって顔が良くて頭がいい出来過ぎ正義超人が実は悪党だからいいんで、ひねた陰気っぽい奴が
    ライトじゃ何の意外性もない。
    エルの魅力もちょっと病的な問題児っぽい所がいいのにこの黒人役がその辺出せるか、ただの剽軽物とかで
    終わらないか不安。
    日本人役を中国や韓国人が演じ訛った日本語で喋られると物凄い間抜けな響きで白けるってことを海外の製作者は認識して欲しい。それでも構わないなら起用すればいいが日本向け興行的にまずいと思うんならちゃんと日本人を起用すべき。

  • 舞台が米国なら白人か黒人で問題ない。つか寧ろアジア系が出る方が変な感じだ
    これで舞台が日本で白人や黒人しか出ないなら問題だけどな

  • わざわざ日本人を出さなくて良いわ。
    俺はアメリカ人のデスノート版を見てみたいんだよ。

  • 日本の実写化作品とかでもそうだけど、こういう問題にぶつかる作品は世界観と設定だけ借りて、役名も変えた上でやればいいんだよ
    アメリカ版がどうなってるのか知らないけど、こういうこと言いながら主人公の名前が夜神月とかだと違和感あるんだから

  • 中韓出すくらいなら白人黒人でもいい。ただし、一人ぐらい美形をいれてよ。
    両方ともブ男だからたぶん見ない。

  • 好きにやらせとけばいいやん。
    どうせ売れんよ。どうしても白人が嫌なら最初から映画化させなければよかっただけ。

  • また日本人が気にしてないのに問題になってるのか
    無理に「アジア系」使われるよりは
    アメリカ流で良いものを作って貰った方がいい。

  • 差別だ!ホワイトウォッシュだ!アジア系を起用しろ!! → 移民大正義の中国韓国系になりますwww
    そもそも移民の日本人なんて少ないし、ネイティブな英語話す日本人がいない事は仕方ない事だよね。
    それよりも、日本人っぽいからって理由で日本人以外を使う事の方が差別だわ。
    だって結局日本人じゃないんでしょ??www何だソレwどんな理屈だよw
    日本人じゃないと一発で分かって、尚且つ、コンセプトが同じだけのリメイクだと直ぐに気付ける黒人や白人使った方が遥かにマシだわ。ハリウッドはリベラル化してksつまらなくなった。女優俳優も頭に花咲いたような変な人が多いけど、映画自体も下火になっちゃってるじゃん。
    レイシスト利権者を早く追い出して、作り手が作りたい物作れる環境に戻って欲しい。宣伝広告みてキャストに人種が均等に采配されていたのを見た時、めっちゃ現実世界の問題が見えて萎えるわw
    創作物に配慮なんていらない。違法か違法じゃないかだけを守れば良い。変人鬼才が凡人にはない個人の発想趣味全開で、好き勝手にやってこそ面白い空想物が生まれるんだよ。ぶっちゃけ多少レイシストの方が作り手の趣味性格と時代が表現されてて面白いと思う。
    最初にその一番面白いところを取り除くとか、アホだよ。そこだけに神経尖らせているんだから、そりゃ映画も詰まらなくなりますわ。

  • 製作者側が言ってる事が100%理解できる。
    ただ映画見て面白くなかったら面白くないとは言うぞ。

  • 「こういう映画をつくりたいなー」ということでリメイク版に名乗り上げただろうに
    何で一般大衆に気を使わないといけないんだよwww
    クレーム出すほうもおかしいんじゃね?ww
    ていうか、クレーム増えたのは中韓の移民増えすぎたせいでしょwww
    日本も同じ悩み抱えてるからよくわかるわ

  • そもそも配役どうこう言う前に、漫画の実写映画は駄作になるのが通例。出ないほうが正解

  • アメリカの話にしてるんならそうなるだろう
    日本の話にする方が多いのに何言ってるんだ
    文句言ってるのはマンガのファンの外人か

  • 重要なのはデスノートをアメリカ人が拾ったらどう変わるかをちゃんと描けているかだろ
    これまでと同じ展開を外国を舞台にしてやるだけなら何の意味もないし

  • キャラ名やストーリーもオリジナルにしろよ
    設定だけ貰って舞台とキャラクターとシナリオをアメリカにしろよ
    中途半端やるからいけない

  • 映画は原作通りしゃなくいい所だけ借りますで良くない

  • 日本絡みを潰すアイツラだろ
    放置してたらそのうち日本コンテンツが死ぬ

  • ※84
    <ヽ`∀´>( `ハ´)「へへへ攻殻機動隊もコケたし、また潰してやろうぜ」
    最近じゃFIFAにも旭日旗はハーケンクロイツだと言い張っているからな

  • いやw
    普通にアメリカにデスノートが降ってきたというストーリーなら理にかなってるだろwww

  • 仮に我々の作る『デスノート』が日本人の出る日本を舞台にした物語であれば、酷評されるのも理解はできます。
    しかし本作は別の国や文化で同じことが起きればどのような話になるのか、という作品です。

    答えちゃんと言ってるじゃんwww

  • 白人黒人どうだってええんや!ブサイクなのがあかんのよ!人種が変わってもライトがイケメンなのを変える必要はないやん!モデル風のイケメンにしとけや!

  • そもそもアニメを実写で見たいっていう欲求は、
    作品世界を自分たちの身近に感じたいってことだと思うから
    見る人が欧米人なら欧米人でいいんじゃないのーと思う。
    どうせ国だけ合わせてもアニメの世界観そのものの実写化なんかできないんだし。

  • ハリウッドに日本人枠なんて無いから
    どうせチャイニーズかコリアンがやるんだろうしどうでもいい

  • 変に日本要素を入れるより完全にホワイトウォッシングしたアメリカ版の方が見たいわ

  • 碌なシナリオも作れんくせにいうことだけは一丁前のハリウッドw

  • デスノートに出てるキャラは美形の白人っぽいから問題ないのでは、

  • 日本でもシェイクスピアなど欧米の演劇を日本人が演ずる 地域に合わせてローカライズするのは別におかしくない

  • 『ザ・リング』、『呪怨』・・・どっちも中途半端で微妙な出来だったよ。

  • 中国朝鮮人が日本人役で下手くそな日本語喋らなければ白人や黒人でも構わない。だいたいアニメって2次元の人種なんだからその国の人達で作ればいいんだよ
    まぁNetflixデスノートの主人公が頭良さそうに見えないのが問題かな

  • はっきり言って、制作陣が正しい
    日本版は既に存在し、これ以上ノクオリティでは作れない
    ハリウッド版をやるなら、むしろ日本要素は無理に入れない方が「同じ轍を踏む」ことにならなくてよいだろう

  • 日本人を使え、じゃなくアジア系を使えって言ってる時点で、誰が騒いでるか解るわな

  • >>会いに行った俳優は完璧な英語を話せなかったので
    なんかもったいないよな。英語そつなく喋れればハリウッドで主役できたかもしれない。

  • 白人ばかりだと黒人差別になるから黒人も起用しないとだめなんだよね?
    アジア人は差別にならない位のマイノリティーなの?

  • 原作者がすべて。
    「このキャラは日本人で」という縛りがない限り、原作者がOKを出せば国籍や人種は問わない。
    見る側としては、キャラにあったキャスティングであれば問題ない。
    ただ、劇場版で登場するキャラで日本人という設定になっているのに別の国籍だったりするのはいやだな

  • だって、このロイ リーってプロジューサーはKOREANだもの。
    死んでも日本人を使いたくないいんじゃない?

  • まぁとにかく原作者と小畑先生には敬意と金払えよ。こんなくだらない争いに巻き込まれるにも関わらずアイディアを提供して下さったんだからな。お前らはただパカパカ金持ってくればいいんだよ。

  • もうハリウッドもアメドラも色々とめんどくさいことになってんな。

  • 日本が嫌いとか非難してる人なら嫌だけど、そうじゃないなら別に。

  • 作品をつくるのにいちいち一般大衆のお伺いを立てないとつくれなくなる世界か
    アメリカは先行ってるんだな
    裏を言えば、クレーマー民族を受け入れすぎた結果よね

  • ホワイトウォッシングより
    アジア系押し付けの方がアレです
    特にチ.ョンは勘弁
    一円歌手とかパンスト被ったような目してるし

  • 日本人がでないというか、それでゴネてたの日本人ですらなかったじゃない
    どうせ出演といってもよその国のアジア系なんだから、別にどうでもいい話だな
    こんなことで騒がれて、監督も大変だな。同情する
    まあ日本絡みのことになると、あることないこと難癖をつける某アジア系がいるからな
    日本人も迷惑してるが、大変だったな

  • 『ザ・リング』『呪怨』そして今回デスノートって
    こいつ日本の映画のバクリばっかりやってるんだな
    リーていう苗字は白人にもいるけどひょっとして
    パクリといえば中国人かよ

  • >米国もしくは英語圏市場により魅力的な作品に映るよう作り変える必要があった
    でもアメリカで映画化したやつで成功例ってそんなにあったっけ?
    コケたのも多かった気がする
    そもそもアメリカは日本のアニメをことごとく映画化しなくてもいいじゃんw
    他にアメリカにあったアイディアあるでしょ
    日本がつくった2006年度版のデスノート実写化の評価は悪くないよ

  • ※『デスノート』の実写版はどれもクソ、これだけは事実。
    藤原竜也と松山ケンイチは
    日本映画にしたら久しぶりによかっただろが!
    ケチつけてんじゃねえよ

  • ※114
    >>他にアメリカにあったアイディアあるでしょ
    大金注ぎ込んでもいいようなネタが無いんだよ~ 
    だってスパイダーマン何度リメイクしてるんだよって話 

  • そうだ!!白人で演じろ!
    別に日本人が出てないとか「日本人がいないところで」勝手に喧嘩するな!!
    日本人はホワイトウォッシュとかいちいち馬鹿みたいに気にしてないから!!!!!

  • 日本人を起用しないことを問題にしてるのって誰なの???
    とりあえず日本人はライト役やL役inハリウッドを日本人でとかミクロも思ってないので
    こないだしゃしゃり出て来た韓国系アメリカ人とかにさえしなければ別にいい
    もし意識高い系白人が言ってるなら余計なお世話、黒人が言ってるなら意味不、
    韓国系が言ってるならそいつらはアジア系と称して巻き込んでくるゴミだから無視しておkなので
    くれぐれも一緒にすんな、以上

  • つうかあまりにヒットし過ぎて、残りカスを搾り取るようにメディア展開したせいで
    もう話完全に頭に入ってるから、同じような事しても焼き増しになるし
    独自色無いと逆に駄目だよね
    日本のもののハリウッド映画化なんて最初から期待してないけどさ

  • 日本人を使えじゃなく、アジア人ならいい的な意見はきにくわんし
    デスノや攻殻だのは単に巻き込まれただけだろうがホワイトウォッシュに苦言を呈する人らの気持ちもわからないでもない
    もし自分が昔から好きな作品がやっと実写化した際に
    原作じゃチベット人の爺さんだったのに映画じゃ白人女に変更されたり(Dr.ストレンジ)
    非白人の味方キャラ達は白人に変更されたのに非白人の敵キャラは非白人のまま(エアベンダー)
    とかって事が自国内でしゅっちゅうあったら、確かに「白人化アレルギー」を発症して
    『ハイハイまたですか』って反応になるかも

  • 日本の実写化で喩えるならA○Bやジャニ○ズやE○ILEのゴリ押しみたいな感じに

  • ??「おい誰か。ワンダーウーマンを実写化するから、アマゾネス探してこい」

  • 韓国人、中国人を日本人役で出すよりよっぽどマシ
    むしろ海外版デスノートを一から作ってくれたほうがずっと興味あるわ
    そもそも海外は日本作品に手を出してる時点でネタ切れすぎだろ

  • 別の国で別の奴がノートを拾うんだろ?
    ケチ付ける意味が分からん

  • 舞台が変われば登場人物の背景だって変わってくるんだからもっと大胆に変えてもいいくらい

  • ライトが悪役とは思って読んでなかったけど‥
    勧善懲悪な世界観だとまあそうなるんだよね

  • そもそも映画のプロデューサーのロイ・リー氏、マシ・オカ氏もアジアンなのに・・・
    白人プロデュサーが白人を主役に抜擢したわけでもなく、
    アジアンプロデューサーが白人をキャスティングしたのに、これに文句つけてるって、もうわけわからんわ。

  • アメリカは司法取引とかあるし銃も打ちたい放題だし色々変わってくるだろうw
    日本人使わなくても全く問題ないと思う

  • 逆にアメコミのキャラを日本人にして舞台も日本の作品だってあったじゃん、スパイダーマン(池上遼一の漫画版と東映特撮、あともっと幼い少年にしたスパイダーマンJ)とか、アニメのウィッチブレイドとか

  • 白人起用したくらいで、何で日本人が騒ぐんだか。
    デスノートのルールさえ曲げなければ何も問題ないのに、なんで意味のわからん場外乱闘してるんだ?
    むしろ日本人が見て、一見で朝鮮人や中国人と判る顔つきの人物を「日本人」としてキャスティングするなと言いたい。

  • 白人系アジア系の問題以前に、アメリカ版の主役が不細工男過ぎる。
    ライトは美形じゃないとダメじゃん。

  • A maioria deles ileso criados jamais através de período desde alma certo, tendo de que jeito
    única compromisso adquirir grana com alento dentre
    vários que ficam clicando nos anúncios no entanto quando
    chega a hora desde liquidar os afiliados, eles somem. http://healing-handssanctuary.co.uk/Guestbook/index.php?pa25FFSlot2BMachine25FFexternal2Bnofollow%3Emarketing%3EKangen%3Ebiji%20polokyo%3C/a%3E&popup=1&rvnl=wpcpground.php%3Fcat%3Dusaia

  • 「リメイク」なんだから日本人出る必然性ないじゃんwwww

  • 現地の人「デスノートがアメリカで実写化か。俺達(中韓系)にも日本人役でおいしい配役が回ってくるな。チャンスだ。」
    「何、白人がやるのか。ショック、ちくしょう。これは差別だ!」
    日本人1「面白ければどうでもいい。」
    日本人2「日本人役を韓国人が演じるのは嫌だ」
    てな感じですか。

  • そりゃ漫画のキャラクターモデルほとんど白人なんだからしょうがないでしょ

  • もしデスノートがアメリカに落ちてきたら系のif物語だからいいんじゃないか?

  • 間違ってもリュークが白人で月が黒人ということにはならないんだろう?
    そういう奴らなんだろう?

  • 日本を巻き込むな。そっちで上映するんだから、そっちの事情合わせて当然だ。
    日本なんか酷いぞ。日本での放送なのに、日本人役をやってるのがK国人ばかりだからな!

  • >母国語ではない英語力が完璧な日本人なんて、まず存在しないだろ?
    そりゃ日本で育った日本人ならそうだけど米なら沢山いる、ここで言われてるのは俳優に限っての話だよ
    あとハリウッドの日本人締め出しなんかは普通にあった、昔日本人の俳優?が候補にあがったんだか
    オーディション受けたときも日本人に池面はいないと却下されたこともある(これは単なる一例)
    ネットの海外の反応とか日本びいきの人の意見見て勘違いしてる人多いけど、日本の男と付き合うなんて
    ありえないってのが一般の認識、付合うのは金目当てって思われてるくらい
    日本の男が主流のメンバーに入ってる映画ってあんまりないでしょ、一般人の日本人のイメージってそんなによくないのよ
    だからヒーローはあくまで白人、または黒人だけ、まあ日本人に限らず他の人種は主役に使いたがらない
    実際に差別があるからこういった批判が出てくるわけだけど、事情を知らない日本人からしたら
    過剰だと思う人もいるだろうね、まあ変に騒がれて矛先がこっちに来てほしくないって考えも分かるけど
    昔は日本語片言も喋れない日本人にはあまりいない本当に細い目の中韓の人に眼鏡とカメラもたせて
    嫌らしい笑いかたで日本人のイメージ定着させてくれてたっけ

  • >そりゃ漫画のキャラクターモデルほとんど白人なんだからしょうがないでしょ
    日本のことを何一つ知らない外人が勘違いして捕らえたような意見だな
    白人モデルの漫画なんか殆どない、髪の毛の色も白人真似して黄色いわけじゃないし

  • そもそもライトとかLとかの名前を使わないでデスノートの設定以外はオリジナルでやれよって話

  • どっちにしろ、白人じゃなかったら韓国人が日本人の役を演じるのだから、白人の方が100兆倍良いに決まっている。

  • まあいいんじゃないかな。ドラゴンボールみたいにならないように気をつけてくれれば…

  • まあどうでもいい
    そもそも監督がいうように役者いないじゃん

  • ※4
    シナマネー入り込んでからCもKも出てきすぎて視覚的に本当に不快。
    日本人でもあれだけどね。

  • 英語できない=意思疎通がまともにできない
    ってことだからな
    いちいち通訳挟んでやってたら効率悪すぎてみんなダレる

  • 弊店はスーパーコピー時計N品、
    ロレックスコピー時計、パネライレプリカ時計、
    シャネルレプリカ時計、ブライトリングレプリカ時計、
    ウブロレプリカ時計、IWC コピー時計、
    二年以内に人的破壊でない故障は無料で修理をします。
    正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。
    安心して購入して下さい。
    自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。
    今最も安いです【ロレックス時計コピー】スーパーコピー時計の新作情報満載!
    ROLEX ロレックススーパーコピーN級品販売専門店!

  • プレゼント用に購入したので、配送日が気がかりでしたが
    2日後に到着しました。
    その間、受注や発送の連絡もしっかり届き、安心できました。
    もちろん商品も大満足です♪
    ☆新品同様☆ ★シャネル シャネル★ミロワール ドゥーブル ファセット★コンパクトミラー/拡張鏡★ブラック★140213004★
    中身が新品同様ならば問題なし‥
    と、気心知れた友人への誕生日プレゼントに選びました。
    実際は、使用感が全く感じられないばかりか
    箱までも新品同様の品、
    “拡大鏡付きのコンパクトミラーがほしい!”
    と言っていた彼女は大喜びでした♪

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)