ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

海外の書店の「マンガ」と「アメコミ」の売り場格差が歴然すぎると話題にwwww

マンガ アメコミ

いまや米国ではアメコミが衰退しグラフィックノベル売上の大部分を占めている日本のマンガ。これを象徴するようなある外国の本屋の写真がSNSに投稿され話題になっている。


このほど@Java_jigga氏がある書店の写真を投稿した。

コミック好きの間では長年「アメコミVSマンガ」の論争が繰り広げられてきたが、もはや勝敗は決したように思われる。この書店ではアメコミコーナーが店の端に追いやられるなか、マンガの取り扱いは豊富で、壁全体に並べられているのだ。

海外の書店の現状を写した1枚だとして、この画像は1,209万回閲覧され拡散している。

ツイッターより

壁一面を独占するマンガコーナー

マンガ アメコミ

端に追いやられたアメコミコーナー

マンガ アメコミ

<海外の反応>

アメコミ終了のお知らせ\(^o^)/

今やアメリカの書店はどこもこんな感じだよね〜

うん、これでいいです!

ミシガン州の書店もこんな感じ。ここ2〜3年で急に変わった感ある

アメコミコーナーに『ゲティスバーグ演説』あるの草

マンガ アメコミ

マンガと違ってアメコミって同じヒーローを何度も使い回してるだけだしね。それでは新規ファンがつきにくいと思うの

全てにおいてマンガはアメコミを超越してるし当然

NPD BookScanによれば、マンガはグラフィックノベル市場の53%(前年比4.1ポイント増)を占めているようだ。一方でスーパーヒーローものの市場シェアは4%(前年比1.7ポイント減)だ。

アメコミの売れ行きが不調な理由について明確な答えはない。しかし@Java_jigga氏は「物語のクオリティは同じレベルだが、マンガはみんなが読みたいものを描くことで、マーケティング/フランチャイズ戦争に勝った」と指摘している。

<海外の反応>

スパイダーマンも異世界ハーレムものにすれば数百万部余裕やろwwww

せや、日本人漫画家にアメコミ描かせよう

うちの近所もマンガコーナーが幅を利かせててビックリしたわ(笑)

マンガはもう少し安ければ嬉しいんだけどねー

アメリカは最近マンガが主導権握ったの?

ヨーロッパは前からこんなだよw

マンガこそ色んなことを描いて包括的だし、アニメ化で人気に拍車がかかるうまいシステムだと思うよ。一方でアメコミはスーパーヒーローしかいないのが・・

アメコミは読者に説教する書物に成り下がったし勝手に滅んでればいいよ。読者は面白い物語を読みたいんであって作者の政治的な言動に付き合ってる暇はない

マンガ強すぎぃ
葬送のフリーレン(10) (少年サンデーコミックス)

発売日:2023-03-16
メーカー:
価格:528
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

ブルーロック(23) (週刊少年マガジンコミックス)

発売日:2023-03-16
メーカー:
価格:495
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (242件)

  • こんなに誇れる文化なのに国主体で援助とかしないの終わってるよな…

  • >スパイダーマンも異世界ハーレムものにすれば数百万部余裕やろwwww
    それはやめてwwwwww

  • >>
    NPD BookScanによれば、マンガはグラフィックノベル市場の53%(前年比4.1ポイント増)を占めているようだ。一方でスーパーヒーローものの市場シェアは4%(前年比1.7ポイント減)だ。
    残り43%がマンファなら漫画を追い越すのも時間の問題だ。

  • 転生先で糸使って戦ってるなろうはすでに結構あるからなぁ
    スパイダーマン来ても目新しさないから虚しいな

  • >スパイダーマンも異世界ハーレムものにすれば数百万部余裕やろwwww
    ダメだこいつ、なんでアメコミが廃れてるのかまるで分かってない
    アメコミのそういう同じキャラでパラレル繰り返しに飽き飽きしてるのに
    漫画は異世界ハーレムで売れてるだけだと漫画馬鹿にしたかったのかもしれんが

  • 国主体で援助とか草 
    才能あるやつが競争して良い作品が残ってるのに、プロパガンダじゃあるまいしどっかの集団が組織的にやり始めたら読者は気づくし、アメリカ人なんてそんなの一番嫌うだろうよw 
    KPOPのマネしなくてヨロシイ。純粋に勝負できるのに余計なことすんな。最近は助成金やったってどこに流れてんのか不透明だしね。 
    そんなことより業界の賃金問題とかクリエーターが生活できる環境づくりしないとね。

  • ちゃんとMANGAって書いてくれてるのが嬉しいね
    Animeもきちんと日本におけるアニメの意味で通じる世界になったし

  • マーベルやDCは集英社辺りから編集者をヘッドハンティングしてくりゃいいんだよ

  • >>1
    国が援助するってことはある程度国のコントロールを受けるってことよ
    そういうのは自由な文化とは言わん

  • アメコミが政治的な主張に左右されてしまったからなあ
    まあそのうち揺り戻しがくるだろ… 来るよね?

  • ゲーム売り場で片隅に追いやられたXBOXコーナーみたいだ

  • 誰も得しないポリコレやめて昔の路線に戻したらどうや?
    できんのか
    せやったらもう終わりや、どうにもならん
    緩やかに滅んでいくだけや

  • アメコミはこれからLGBTとBLMの拠り所として発展していけばいいよ
    それも多様性やん

  • >>せや、日本人漫画家にアメコミ描かせよう
    すでにいくつかあるよね。ワンオペJOKERはけっこう面白い。
    DC COMICSがよく認めたもんだとは思うけどw

  • どこの国もオタクの嗜好は同じだから漫画の他ジャンルさ見せつけられたらそっちに流れるよな

  • >>14
    そのやがてって何十年先の話?
    まあ、逆転しないまま終わる可能性もあるけどね

  • >>14
    日本の漫画はアメコミから進化したものだけど韓国のマンファは漫画の劣化コピーだからね
    無理だよ

  • 本当にアメコミってスーパーヒーローしかいないの?
    あとバンドデシネはアメリカでは人気ないの?
    教えて詳しい人

  • ポリコレとかヒーローのせいにしてるけど元々の才能が違うんじゃね

  • ぱっと見て思ったのは、アメコミデカくね??
    なんかサイズが画集くらいあるように見えるんだけど。

  • どうでもよいことかもしれんが、アメコミの方は
    本の大きさがバラバラで、なんかイラっとくるw

  • マンファにしろウェブトゥーンにしろ、既存の名称をもじったような奴ばかりで、なんでこうもオリジナリティのある名称を生み出さないんだろうな
    スタイルも漫画のスタイルをそのまま使ってるし

  • アメコミだってスーパーヒーローもの以外も描いてるらしいけどね
    でもアメコミ=スーパーヒーローと皆が思い込むくらい影が薄い

  • ただ人気で売れてるなら良いけどこいつらってエログロポリコレに口出してくるから素直に喜べない

  • 自身で洗脳を解除できる俯瞰視点で楽しめるら何でもいいけど?
    べつにマンガだから良いって事は無い。
    中国、インドの作品も将来期待してる。

  • >>1
    今刑務所内の職業訓練で漫画アシスタント育成してるらしいよ
    車専門とか花専門とか、楽しみのない刑務所で一つのものをひたすら練習すれば、誰でも描けるようになるらしい
    定時勤務の会社勤めが肌に合わずにクビになって罪を犯したような人に人気らしい

  • アメコミって政治的主張の書かれた広告みたいなもんなんじゃないの?こういうのを手に取る人って物語が読みたいわけだからアメコミか漫画だったら漫画を選ぶでしょ。

  • 客を楽しませるのを第一義とするメディアと政治的正しさをアピールするのが優先な味のなくなったガム
    何を比べてるんだ

  • アメコミはカラーがドギツくて読むどころかパラパラ見る気も起きない
    色彩感覚が違うんだろうな

  • アメコミも作者が自由に描けるようになりさえすれば普通に復権してくると思うけど。
    だいたい、娯楽作品なのに特定の思想に沿った内容しか許されないとか、どこの北朝鮮だよっていう。

  • >>28
    韓国にも手塚治虫のような人がいたら漫画とは違い方向に進化できたのかもしれないけどあの国の奴らの国民性民族性では手っ取り早く楽して真似る(もしくはパクる)事しかできないからなー

  • >>18
    前のここの記事にあったけど、ポリコレ前から売れなくなってたから、マイノリティに媚びたんだよ
    それでもっと売れなくなったけど
    ポリコレ無くしても同じキャラ使いまわしじゃなくて、完全新作ガンガン作らないとムリポ

  • >>13
    かと言って規制だけするのは違うだろ
    アニメーターとか死ぬレベルの環境やぞ

  • アニメキャラは白人だーとか言ってる連中が日本人と同レベルの自由な発想で物語を描けるとは思えないな

  • 国主体援助の話出てるけどまぁクリエイターを保護する法案なりはそろそろ出てもいいと思う
    アニメーターの低賃金労働は有名だけど結局日本国外に取られてってるのは事実だからね
    長い目で見た時に海外アニメーターの方が育って日本が追従する形になるかもしれない
    現場単位でならききかん

  • アメコミでは当たり前なのかもしれんけど、同一シリーズを同じキャラクターと世界観で一から別の物語として描くっていうあの手法が正直意味が分からない
    日本でもスターシステムはあるけど
    一体どの物語が本筋で本物なのか分かりにくい

  • ボロ勝ちすると何してくるかわかんねーのが嫌なんだよな。少し不安

  • >>40
    自由な発想と言えばキリスト教の価値観でガチガチなアメリカ人にはデビルマンや最近のチェーンソーマンのように悪魔の力を持つヒーローなんて発想出てこないだろうしな

  • >>39
    規制することと、援助することはイコールじゃないで
    口出しさせないのが一番

  • 日本は異世界転生で人生やり直し、アメリカはマルチバースでキャラクター焼き直し

  • まぁKマンファの方が100倍売れてるし絵もストーリーもクオリティも段違いなんですがね
    最近は韓国製のAIイラストが猛威をふるってるし
    いつまでも紙媒体(笑)の時代遅れ漫画本が書店に山積み売れ残り在庫たっぷり画像でホルホルしてる暇があったら
    韓国みたいにプラットフォーム整えてウェブトゥーンに勝てるよう対策でも考えたら?今更無理だろうけど

  • 一般店舗に並ばない膨大な同人市場が漫画のクオリティを下支えしてる

  • >>47
    もう一度聞きますが異世界転移されてこられた方ですか?

  • ディズニーは初期の絵柄に戻せ、白雪姫とか眠り姫の実写みたいな柔らかい絵柄、動物たちはふわふわ可愛いやつ

  • >41
    ごめん途中送信
    現場単位なら危機感持ってこの問題に取り組もうとしてるところもあるけどなにせん一企業じゃどうにもならない業界全体の話だからなかなか進まないよね
    仕事柄フリーランスも多くて組合とかがないから結局いくら売り上げても制作の現場は貧しいもんやで
    鬼滅の刃つくってるとこですらアニメで利益出なくて新規の制作取りやめたりカフェ事業で売上げてるくらいだからな

  • >>14
    マンファって作品有名なの全く知らないし聞いたこともない

  • >>44
    そもそも神や天使を敵にする事自体考えられないと思うけどね

  • >50
    絵柄というか、2Dはコスパ悪すぎ商売なんなくて3Dに移行した

  • アメコミの棚はタイトルを確認するまでもなく、装丁がちぐはぐな時点で買ってみようかという気がまるで失せるわな
    漫画の棚ではそれが揃っていて、大人買いしたくなる雰囲気まで作り出してる

  • これ、前からRedditあたりじゃ何度も話題になっとったけど、ユーザーのキャパが漫画は広いからね
    漫画と言う枠のなかに、お子様向けから女子向けから大人向けからぜんぶ詰まってるんね
    漫画が扱うてる内容の幅がマーベルより桁違いに広いから売り場もそんだけ面積がいる言う当たり前の話なんよね
    (´・ω・`)

  • アメコミよりフランスのバンド・デシネの方が未だ息してるという状況はどう考えるべきか

  • >>47
    具体的には日本のマンガと比べてどのくらいの売上なの?あと日本のマンガよりストーリーとクオリティが優れてる作品のタイトル教えて?

  • >>47
    あ、ふぉ?韓国のマンファとか日本の「漫画」に擬態した呼び方やめてくれます?
    何でもかんでも日本に似せて寄せて寄生するのやめて独自性を出したら?
    お前らは二番煎じなんだよ。
    日本に似せるな。
    日本に似せなかったら中国と同じでアメコミや今のディズニーとそっくりなのしか作れないくせに。

  • >>51
    もう1シーズンくらいアニメーター全体で仕事ボイコットしてほんとに組合作ったらどうよ
    業界の意識も変わるかもよ
    所詮娯楽産業だし大変大変と口で言ってたって社会によっぽど影響がでなきゃ国だって動けんさ

  • >47
    韓国漫画なんて日本じゃほとんど聞いたことねぇよ
    代表作上げてみ?ドラゴンボールやNARUTO、鬼滅の刃、進撃の巨人と並ぶくらいの有名作あるか?
    たぶん韓国産漫画全体の売り上げがこの中の1作にも及ばないと思うよ
    つーか反日してるくせして「漫画」とか北斎漫画由来のゴリゴリ日本語の単語使ったり日本式の絵柄、日本式の表現
    お前ら韓国人独自のもの開発しろよ

  • ジャンルが少なすぎるんよなアメコミは
    結局単一の有名なキャラや世界観を使いまわして色々やろうとするから
    そのキャラにそぐわない展開やこれでそんな話ねじ込まれてもって事になる
    近年はポリコレで同性愛黒人女とりあえず優遇しとけというのも辟易の一因

  • >>58
    おフランスという国自体が文化ブランドみたいなもんだしね
    芸術性と感性で独自の付加価値がつく
    アメリカのポリコレにそれほどの価値はないし

  • >>1
    出版社の週刊少年誌は激務から高学歴若手が編集担当につくことが多いから世代感覚からしてズレやすい。
    利権ジジイが金だけ出すわけが無いから失敗する。

  • フランスとかは映画産業をテコ入れしようと国が映画制作に補助金を出してサポートするようになったら、途端に映画の質が落ちて世界市場で戦えないしょぼい小粒の作品ばかりになって衰退が加速してしまったのよ
    酷なことを言うようだけど、今の日本みたいに裾野が広くて弱肉強食の世界の方が、てっぺんを突き抜けた作品が出てきやすい
    日本は政府がマンガやアニメの制作をサポートするんじゃなくて、海外展開するときのサポートに徹した方がいい 宗教とかタブーをどう回避するかとか、政治家との折衝とかそういった面ね
    最近では厳格なイスラム教国のサウジアラビアでジャパンフェスが大成功を納めたけど、そういう面で国のサポートが必要不可欠なのよ

  • >>52
    失敬だな
    累計閲覧数62億超えでウキウキでソシャゲ出したら5日でランキング圏外になった大人気の神の塔があるだろ

  • >>14
    何作品か目を通したけど、主人公の性格が自己中心的で父親依存が強すぎる
    作者の頭と性格が悪過ぎてそっ閉じした

  • >>53
    そうでもない、人類滅ぼそうとする神と戦うアメコミや映画とかも普通にあった。
    それが売れるかっていうとまた別だろうけど、作品としてないわけではないよ。

  • >>32
    正直AIの進化早すぎて漫画家アシの需要ってガンガン減っていきそうではあるけどね……

  • 日本人がアメコミ書いて出来たのがワンオペジョーカーだろ

  • 北米のインディーレーベルには頑張って欲しい
    競争が無いといい物語は生まれないし

  • >>67
    これ、漫画やアニメが強いのは若手の流入があるから 
    10代で一人の社会人として、金と権力を持てるのはとてもでかい
    邦画、テレビ、新聞を見てみると、金と権力を持ってるのはジジババ、かつ顧客もジジババ
    若返り出来なきゃ衰退の一途だよね
    ものすごく酷だけど、人間の能力の寿命は30代が限界だね

  • アメコミはメディアの手先みたいで、政治思想を入れすぎ

  • >>1 漫画は今のままでいい
    するとしたらアニメーターの国家資格でも用意して
    取得して条件満たせたら減税とか助成金とか個別にするようにしたらええねん

  • 今後はアメリカの作品もマンガの部類で出てくるのだろうな

  • >>3
    グラフィックノベルとは、狭義ではアメコミの事。
    広義ではアメコミだけでなく、児童書、絵本、歴史書、小説、伝記など、創作、ノンフィクションに限らず、主に絵を使ってストーリーを表現した出版物の事。

  • 日本の漫画って、日本国内で知識が得られるなら存在しないジャンルがないからそら強いよ
    なんでもある
    強いて言うならイスラム教は正面からは触れないが、それでも乙嫁語りとかあるし

  • >>26
    フルカラーだし高いのよ
    それで読み始めるにはこの作品のこの本から、みたいなややこしいつながりが入り乱れてるので普通に一巻から読んでいけていつかは終わる上にアメコミより安いマンガには勝てるわけがない

  • あれはダメこれもダメじゃこうなるわ
    最近は日本もうるさくなってきてあれはタブーフィクションでも許さんとか嫌な流れではあるけど

  • >>68
    共産圏の労働者が怠け者のグズばかりになるのと大体同じようなもんか

  • アメコミは、ポリコレ化抜きにしてもどこから読めばいいかわからない、名作でも前提知識や続き物だったりして新規にすすめづらい、世界観が複雑化しすぎてオタクしかついていけない、連載誌は専門のコミックストアでしか売ってない、古いのはプレミア化して高額取引されてる、などの要素で複雑化、購入の難しさが足引っ張って新規の取り込みがうまく行ってないからな
    マンガはお薦めあれば「1巻から読め!」でいいけどアメコミはそれができない

  • >>7
    manga=アジアコミック、anime=アジアアニメーション
    世界はいちいち日本のことなど意識してません
    逆に韓国ウェブトゥーンが北米、ヨーロッパでは勢いがあり優勢です
    日本にいると日本スゴいの情報ばかりなので気づきませんが

  • >>14
    もうすでに超えてますが?
    ソロレベリングは世界47億も読まれてます
    マンガの負けです

  • 要約
    マンガはアメコミに勝ったけど、マンガはウェブトゥーンに負けた
    こんなことでホルホルはみっともない
    韓国をお手本に日本ももっと頑張ろう

  • >>92
    このコメントはつまんない釣りだと思うけど実際ウェブトゥーンって言葉はツイッターで交流してる外国人達が最近良く使ってるわ
    逆に言えばMANGAは=アジアじゃなくて日本の物だと区別されてるって事

  • >>3
    そうか、何言ってんだお前
    我田引水も大概にしろや、コピーばっかの癖に 
    アウトボクサーってタイトルで何故『はじめの一歩』をパクる?

  • >>62
    しかしもうすぐその反日国の俺だけレベルアップの件をわざわざ日本でアニメ化しちゃうからな
    韓国人キャラを日本人キャラにしてアニメ化するから絶対海外から何か言われると思うわ
    恐らくこれは神の塔とかと違ってアニメ化したら一気に売れるやつ
    今から憂鬱だよ

  • >>58
    実はそっちもあまり息してないんだよな…
    元々絵本だったり意識高い系が見るような物って認識で、アメコミや漫画ほど大衆的なものじゃないし

  • >>24
    まあ本流がスーパーヒーローばっかでちょっとだけ存在してる他のものは微妙なんだよな
    結局、数が無いとちょっと質が良くても支えられない
    そんな感じ

  • >>87
    どんな形であれマンガは「終わる」からな
    ハッピーエンドに限らず、バッドエンドでもとにかく物語は完結する
    アメコミはそういう「区切り」を用意しないから読者も愛想が尽きてしまう

  • >>31
    ポリコレみたいに政府が口出ししてくるからな…
    期待はしない方がいい

  • >>42
    全部本物です
    採用するかしないかは人気に由来するけど

  • 漫画の雑誌掲載→単行本→アニメ
    このシステムが他国だと色々あって上手く行かないしノウハウもあまり無いんだろ
    単発でヒットが他国から出ても後が続かないし
    アメリカのハリウッド映画みたいに日本漫画は世界でも特殊なんだろ

  • 作者の政治思想を読者に向けられても困るからな
    現実から離れて楽しみたいのに漫画でまで説教なんて喰らいたくない

  • >>47
    だからさ、そんなに自信あるならもうそろそろ日本から離れようぜ?
    なんで今の韓国で映画のヒット作ベスト3が全部日本の作品なのよ?
    自分とこのマンファとやらを映画にしとけばトップ取れて当たり前なんでしょ?
    何故そうしないのか説明しろや、コラ!

  • >>94
    お前毎回この手の話題でソース無しでウェブトゥーン持ち上げてるけど工作員なんか?

  • >>101
    あと、続巻出るの遅過ぎなんだよな…
    日本の週刊連載に比べたら季刊とか年刊レベル
    そりゃ読者も諦めちゃうわ…

  • >>58
    フランスは自国文化を保護するからなあ
    でも漫画に押されてバンドデシネの権利を引き払う会社が増えてるらしいぞ

  • >>100
    何言ってんだか…
    『神の塔』爆死を忘れたのか?
    また、あれが再現されるぞ
    工作してバレて嫌われるまで多分同じな

  • 本棚に綺麗に並べられるのが当たり前だと思ってたけどアメコミって本の大きさ形がバラバラなんだね…アレじゃ集める気も半減しちゃうかなぁ
    漫画はちょっと買ってみようってのもあって本棚の隅で忘れちゃってるのもあったりするけどアメコミみたいに本棚に入れにくい形だったら買うのを諦めることの方が多そうだよね

  • >>94
    だから勝ったならその作品名を具体的に挙げろ言われてるだろ
    『神の塔』? アニメ爆死やん?
    『ソロレベリング』? わざわざ設定隠してる理由は?
    結局、薄汚いお前らの精神性が露骨に出るからだよ

  • >>100
    工作宣言おつ
    つうかなんで韓国でアニメ化せんの?
    売れるの間違いないなら自分たちで作りなよ

  • 工作員かなんか知らんけど、そんなにマンファとやらに自信あるなら別に日本と関わらなくてもよくね?
    地産地消で済む話だろ
    なんで押し付けようとするの?
    大体、日本と競えるクオリティとでも思ってるの?
    だったら設定誤魔化したりとか止めろよ
    自信持って、韓国人が日本の総理大臣土下座させますぐらい発言しろよ
    テコンダー朴ぐらい隠さずやって見せろ

  • k-poopに名曲が一つも無いように、マンファとか言う空気が抜けたようなコンテンツにも名作は一つも無いからな、そんな何も生み出せない朝・鮮・人が日本に勝とうなんて1000年早いわwww

  • >>95
    お前の交流してる外国人達()がよく使ってる()のに人気有名作品はないんだな
    K-POPなんかも人気ないのバレてきたけど

  • >>116
    自分たちで作っても出来の悪さで即バレちゃうからな
    金出してでも日本にやらせた方が詐欺も上手くやれる
    これに尽きるでしょ

  • >>117
    正直、日本の作品の後追いしか無いからつまらんよ
    ソレでブラッシュアップされるならまだしも、確実に劣化しかしないからオハナシにならん
    そのクセ自尊心だけは人100倍だから、ホント質が悪いよ

  • はー、もううんざり
    なんでアメコミと漫画の比較に呼ばれてもいない韓国人が乱入してくるの?
    どう見たって悪意持ってさ
    こんなだから韓国原作は世界中に嫌われるんだよ
    わからない?

  • 日本のアメコミ信者は信者で酷い
    これだけはっきりしてるのにまだ敗北してるのを認めないからな
    どう見たって売り場縮小してるじゃん
    完全に潰れるまで否定し続けるつもりか?
    好きなのは否定しないよ、ただこれが現実じゃん…

  • >>123
    アイツら当たった物の後追いを全員で始めるからな
    劣化パクリの量産で良貨を駆逐し、次の芽が生える土壌も枯らせていくスタイルだから良い物が出てくるわけがないし、運よく天然もので1発当ててもその後は続かない

  • >>23
    全く別の系統で生まれ育った別物なのにアメコミから進化とか双方に失礼だな

  • むしろ狭くてニッチなアメコミがよく今まで続いてたもんだと感心する
    マンガの影響を受けてアメコミが進化する事を期待してるよ

  • そのうちポリコレとエロで規制されて販売出来なくなるよ
    勝てないならルールごと変えるってのがいつものパターンだからね

  • >>79
    結局お役所が予算取って食い潰すために漫画やアニメの産業をダシにしただけだしな
    >>1みたいな発想はそういういっちょ噛みしたい連中の口実でしかない

  • >>128
    まあポリコレから離れて漫画に素直な影響受ければやり直せる可能性もある
    変なプライドに負けて、現実逃避するならもうどうしようも無い
    その時は滅びるしかないな

  • >>129
    まあ向こうで読めなくなっても向こうが損するだけなら別に…
    どうせ漫画読むより簡単なアニメ視聴に逃げるだろうし

  • 邦画の衰退と重なる。芸能事務所の都合とかTV局の利権とか作品の面白さと関係ない異物が入り込んで
    娯楽は面白いかが全てなの忘れればどこもこうなるんだね
    政治主張したいなら政治家にでもなりなさいエンタメの世界に君たちは不要である

  • >>93
    その47億はきちんと代金を支払った売上の数字じゃないだろう
    日本で漫画が栄えたのは、読者が漫画にきちんと金を払って、漫画家や出版社に還元して来たからだ
    海賊版や違法コピーで済ませたり、増してや統計操作や出鱈目数字で自己満のマウントに明け暮れたりしない
    そんな事しても漫画家の収入にならないからな
    本当にマンファが世界一なら、その担い手のマンファ描きたちは、それに値する報酬を受け取れているのか?
    そして読者は、担い手が正当な報酬を受けるべく心配りすべきじゃないのか?

  • >>132
    お前の感想なんて微塵も価値が無いんだからどうでもいいだよ
    ビジネスの方が何万倍も重要なんだからな何万人もの人生が絡んでくる
    お前の価値の無い感想で世界が動くとかどれだけ自惚れてんだ?恥ずかしくないの?

  • >>135
    知らんがな
    自分たちで自縄自縛するならそれで構わんって話
    それは別に彼らの選択だし、勝手にすればいいだけだろ

  • >>135
    お前こそ自分のくだらない発言に何の価値があると思ってるの?
    思い上がりも甚だしいな

  • >>134
    売れてる作品の利益を使って底辺層を延命させてるって雑誌の記事に書かれてた
    純粋に人気作家へ還元出来てない時点で終わりも見えてる

  • でもアメコミの実写版は日本のコンテンツが束になっても敵わないほどのドル箱なんだよね

  • 需要ガン無視で供給してたら、そりゃ売れないし店でも置けなくなるとしか。
    真面目に創作・商売すれば?

  • あちこち利権絡むと本当に碌なの作れなくなるからな
    東京オリンピックがまさにそうだったろあれほどわかりやすい例もそうそうないわ

  • >>紙の塔もソロレベリングも今初めて聞いたわw
    漫画もアニメもよく見る方なんだけどな
    まったく記憶にないわ

  • >>20
    ジャンプラかどっかでデップー主人公のマンガ連載があったね

  • >>5
    そういやスパイダーマンのTVアニメで別バースを転々とする展開がしばらく続いてた時に中世騎士風スパイダーマンもいたなあ。
    俺は嫌いじゃないけどずいぶん地味に感じた。

  • >>70
    ほんとこれ。キャラの性格が受け付けなくて読むのが苦痛なんだよな。

  • 韓国のってピッコマとかでやっとるしょうもない縦読みカラーマンガだろ?
    一円の価値もねえわ

  • >>139
    英語話者は10億人
    それだけ文化圏に抱え込めるのは大きいさイギリス文学とかにもいえるけどね
    ただそれも昔ほどの影響力があるかといわれるとなー

  • 昔のPCショップみたいだ
    ソフトの棚はwinばっかでmacはその他のコーナーに追いやられてた

  • 外国人が触れている日本の漫画なんて日本の漫画総数の0.01%くらいよ。
    深淵は深いぞ。

  • 今のDCとマーベルの実写映画化乱発って、まんまコミックが辿った道なんよねぇ
    実写映画の方もあと5年もすれば新規が「どこから見れば良いの?実写化作品全部見なきゃダメなの?」になると思う

  • >>139
    英語圏はデカいからな
    小説も日本じゃ出版不況でもう無理だけどあっちならまだ職業としては成り立ってる
    その差は大きい

  • >>146
    そうそう、そんなもの推してる奴の出自もお察しの通りよ

  • >>1
    そんな国を挙げてごり押しするチョンじゃあるまいし
    てか国が首突っ込んできたらパヨクが騒ぐのが目に見えてるわ

  • >>14
    作者の思想が作品に出過ぎているって点は、アメコミそっくりだよね。

  • >>1
    国に下手な関与はされたくないが、
    アニメーターさんの給料は上げて欲しい。

  • 池沼外人『スパイダーマンも異世界ハーレムものにすれば数百万部余裕やろwwww』
    『アメコミはホモにしたり、レズ出したり、変態でテコ入れしてるのになwwww』
    池沼外人『・・・・』

  • >>61
    クズP「いいの?そんな事したら干して二度使わないよ?君の好きなあのアニメの続編やこのマンガのアニメ化に関われなくなるよ?でも組合に入らなけば/抜ければどこの制作に決まっても必ず使ってあげるよ(ニチャァ)」
    あいつらアニメーターのアニメマンガ愛を人質にしてるから無理なんだ……

  • >>47
    ウェブトゥーンって代表作がなろう小説みたいなタイトルの作品しかないけど、自国と他国住みの同胞の人以外誰が読んでるんだ?

  • アメリカは意地張ッてないで英語を廃止して日本語の国にすればいーのに。したら漫画大国になれるだろ。
    日本漫画だッて翻訳せず日本語のまま楽しめる。漫画依存症なのに日本語の国じゃない事が悔しくないのか?

  • アルファベットしかない後進国は漫画大国になれないと証明されてるからな。アメコミなンてアメリカですらマイナーな存在だからな。日本では販売されてないし。
    やはり日本語こそ正義だな。日本語さえあれば漫画大国になれる事を日本語の国が証明してみせたのだから。

  • ヒーローコミックしかない多様性の無さを反省すべきだな。そもそも規制に縛られた不自由な国なので日本みたいに自由な漫画描けないよなァ。萌えの概念も無いから美少女描けないし。
    ポリコレに支配されてるから不細工、デブ、ゲイ、黒人をゴリ推ししなきゃならないし。

  • >>130
    でも漫画国会図書館は作って欲しいよ。麻生太郎発案を野党とマスコミが寄ってたかって潰した。あのとき作ってればいずれルーブル美術館並みになった。

  • 歴史も文化も無い薄ッぺらい後進国アメリカだと漫画に使えるテーマが無さ過ぎるンだよな。
    アイドル文化や萌え文化が無いからアイドル漫画を描けないとか、妖怪文化が無いから妖怪漫画を描けないとか、侍大国じゃないから侍漫画を描けないとか、部活が無いから部活漫画を描けないとか、食文化がクソ過ぎてグルメ漫画描けないとか、色ンな意味で漫画と相性悪い国だな。

  • 日本人は修行して強くなるキャラが好きなんだよ。
    アメコミのヒーローは最初から強くて単にそれを本人が認知していないあるいは知ってても隠してるだけ。
    そして新しい力を手に入れる時は科学力に頼る。修行しろよ!必死さがないんだよ。だから飽きる。

  • アメコミも今やネタ切れだから新たなヒーロー生み出せずお馴染みのオッサンヒーローを黒人化したリメイクばかり連発してるよな。全て失敗してるけど。やはりポリコレは全てをブチ壊す癌だと一刻も速く理解すべきだ。

  • >>165
    池沼やめろ
    こうやって湧いて出て来るけど、お前不快
    もっとみんなみたいな面白い事書け

  • >>2
    レオパルドン「ワイみたいなのを思い付けない貧相な発想力しかないアメ連中にそんな事出来るはずないから安心してええんやで?(ニッコリ

  • >>163
    日本でノベルピアってのを運営しようとしてる
    まあ悪評出てるし、そう先も長くなさそう

  • >>135
    お前の書き込みは何万人もの権利を擁護する立派なものだと?
    何勘違いしてるんだ…
    恥ずかしいのはお前の存在だよ
    親もかわいそうにな…
    こんなところで阿呆な主張してるなんて知ったら首括るんじゃね?

  • だって単純にアメコミつまんねーもん
    いつも同じことやってるし
    いつも仲間割れしてるし

  • >>177
    こら、そんな本当の事指摘したらアメコミ信者が韓国人みたいに逆上するだろ
    ここはほどほどに褒めて黙らせとけ

  • >>149
    流石に0.01%は言い過ぎではと思ったけど同人界隈合わせると0.01%以下ですらあるな

  • アメリカ政府を悪者にしちゃダメ
    黒人を悪者にしちゃダメ
    黒人を被害者にしちゃダメ
    LGBTを登場させなきゃダメ
    LGBTを悪者にしちゃダメ
    白人の主人公を黒人に変更させなきゃダメ

  • 欧米はティーンズ向けのマンガ的なメディアがなかったのかな
    そこに入り込んだような様な気もする

  • >>126
    まるで日本から盗んだ作物と同じだな シャインマスカットだっけ?
    韓国産 最初のやつ高値で売れたら我も我もで出てきて味とか価格で暴落するところ
    同じやな
    マンなんちゃらって作品群 日本の作品の上っ面しか見て無くて、よく考えて自分なりに
    消化して再構築すればまだ良いものを(爆
    AからZまでそんな感じだからなノーベル賞取れないのも頷けるハナシやね

  • 偏ったポリコレ思想を刷り込む為の洗脳装置と読者が読みたい物を作る漫画とでは最初から勝敗が決まってる

  • >>124
    このAA思い出した(w
               (ヽ∧__∧
               、ヽ`∀´>.<呼ばれて無いのにチョチョチョチョーン
                )   )つ
                >⌒)ノ
                ゝノ/
       パカチョン    ノ~ノ
      /|     ///
      | |    ///
      | |ミ ///.
      |/ ̄    /
      ” ̄ ̄ ̄ ̄

  • >>131
    版権を漫画家に戻さないとな出版社が握ってる時点でね

  • 池上遼一のスパイダーマン は海外でどう思われてるんだろ?

  • >>146
    ピッコマもなー最初出始めの頃はコレはって作品有った。事実自分2作品購入してるが
    フルカラーで価格高いのもイタイけどw
    最近のはタイトル見るだけで内容お察し出来る作品ばかりでクリックすらしなくなったな。
    それがマンなんちゃら作品の末路なんじゃね?

  • >>186
    暗すぎるってさ
    まあ連載当時ならそりゃそうだ
    今だったらアメコミ自体あんなレベルになってきたが

  • アメリカさん怒らすと潰されるからな。アメコミにも頑張ってもらいたい

  • 産業になってるわけだし、日本のサブカル守る取り組みしてくれたらいいのにな
    漫画だけじゃなくてアニメ含めて制作環境悪いと中国とか韓国に取られちまうよ

  • >>163
    アメリカで何とかオリンポスだかオリンパスだかいうタイトルのニュージーランド人に描かせてる恋愛漫画?みたいなのが一応売れてるらしい。
    まぁ韓国がらみだから本当に売れてるのかどうかようわからんが書籍のPOS売上ランキングみたいなのでは上位によく出てくる。
    ぶっちゃけ絵を見た感じではとても買いたいとは思えないような画風だけどアメリカならいけんのかね?あれ。

  • 漫画もポリコレ勢力が本格介入する前に
    棲み分けや年齢制限で何とかなればいいんだけど

  • 「・・・物語のクオリティは同じレベル・・・」コレ本当か?

  • >>195
    違うよな
    特に締め方はノウハウの量に大差あるんだから比較出来るもんじゃない
    ハッピーエンドもバッドエンドもパターンとして考えられるほどのものはアメコミには無い
    映画としてだったら「区切り」だしな

  • ポリコレ汚染が改善しないと、アメコミに限らずアメリカのエンタメは厳しいよ

  • 知らないやついるだろうけどもう紙媒体なんて誰も買わないだけ
    MANGAが狭い世界で1位になれてよかったね(笑)
    とっくに韓国のマンファ市場が日本の漫画追い抜いてるし,マーベルはとっくにサブスクになってる

  • 日本人からすればアメは途上国。アメリカ人は日本に憧れてるけど逆はそうではない。メディアの羊はいまだに仰ぎ見ているけどジョークでしかない。どれだけ国際音痴か本人たちは自覚がないしw 白人コンプは日本かぶれの白人なら簡単に釣れるのに難しいと勝手に思い込んでいるしw まぁその程度のウマシカだからモテないのは当然。三流の人生なんてそんなもん。

  • ポリコレ以前に聖書しか読まないぼんくら共に媚びてコミックコードなんか作るからこんなザマになる
    自動車と同じで敗戦国から娯楽を買ってるんだ、無様だな

  • >>199
    はー? 一体どんな世界に住んでるんだ
    嘘にまみれて平気で撒き散らすような頭おかしい奴を誰が信じるかよ!

  • >>199
    きちんと売れたマンファとやらを挙げてみせろや嘘つき
    お前みたいなのが溢れてるから半島は世界中から嫌われるんだぞ

  • >>5
    「ネタコメにマジレスする馬鹿」をこの令和に見ることになろうとは・・・

  • 内容云々以前にアメコミ高いんだよな
    翻訳料入れても漫画の3倍くらいするの
    そりゃあ売れねえわな

  • >>199
    日本の漫画コーナーはあるけど、韓国のマンファコーナーはどこにあるの?

  • >>143
    デッドプールサムライだな。実際はわからないけどアメコミで1番売れてると言ってる人がいた。確かに米amazonでもレビュー数が多い。

  • ヒーロー使い回しの漫画は、ネットで買えば良いからだろ。

  • ポリコレが蔓延する遥か大昔から
    アメコミが面白いと思った事が無い

  • ポリコレのせいにしてるけど、ポリコレが蔓延する以前からアメコミって面白くない。
    一方で日本でもポリコレ的な漫画はあるが、それはちゃんと面白い漫画に仕上げてるんだよな。

  • >>141
    とりあえず日本語で文章書くなら区読点が使えるようになろうな
    関係ない話題にまでオリンピックガーなんて持ち出す時点でそっちの人間にしか見えんわ

  • >>181
    子供でも大人でもないハイティーンの微妙で繊細な年頃向けの作品がなかったから、海外でも少年・少女漫画がウケたという記事を前に呼んだな
    言われてみればアメコミは漫画よりも遥かにターゲット層が狭いのかもな

  • ポリコレ有識者に日本の漫画も破壊されようとしているからな
    日本のポリコレ漫画も面白くない

  • >>216
    まあ作者の能力もポリコレでのびのびと育たなくなるからな
    そんな題材選ぶ時点で仕方ないんだが

  • >>215
    ずっと同じ連中が同じ敵と決着つけずに延々とバトってるだけだからな…
    終わらない話なんて出版社の商売に付き合う義理もないし
    そりゃあ今みたいに限界来るよ

  • >>214
    国が支援しろ云々は十分利権につながる話だとおもうけどな
    ちゃんと記事やコメント読んでから書いたほうがいいよ

  • >>146
    縦読みってほんと細切れで流れがぶったぎられる
    おまけに横に長いシーンはわざわざスマホを横向きにしてスライドしながら見ないといけない
    コマの強弱、流れのダイナミックさが皆無なんだよな
    ひたすら同じテンションの「切り取られたコマ」がだらだらと続いてるだけという印象

  • >>214
    と、句読点の使えない者が申しております。
    それと、句な。句読点。

  • >>199
    漫画アプリは、むしろもっと積極的にコーナー作って欲しいんだよねー。
    まとめて避けられるから。
    まあ、ランキング表示にすると弾けるのでいいんだけとね。

  • >>207
    向こうだと逆に翻訳入れて漫画が高い。
    それでもあの結果だもんな。

  • 日本語の無い国は漫画大国になれない事が証明されてンだからさ、アルファベット国は日本語の国にしたほうが確実に良いだろ。漫画は日本語で読むからこそ面白いと知るまい。アルファベットに翻訳されたセリフなンか読ンでも全く面白くない。一々翻訳する面倒臭さを考えてもデメリットしかない。

  • アメコミは古臭いオッサンヒーローを複数の漫画家が使い回してるせいで一貫性が無い事や永遠に完結しない往生際の悪さにある。

  • ヒーロー以外に漫画に使えるテーマが無いアメリカはまさに未開で時代遅れで多様性の無い後進国。
    日本語や萌が無いので全く進歩しない。

  • >>199
    キムチ原人ッて何かにつけてマンファだのウェブトーンだの言ッて誤魔化すがそりゃ漫画のタイトルじゃないからな。具体的にタイトル書いてみろ。ヘル朝鮮のどの漫画が人気なンだ?何かヒット作有るのか?

  • >>199
    ヘル朝鮮ッて日本を越える数の漫画があるのか?凄いな。ハングルの国が日本語の国を越える漫画先進国になるなンてなァ。にしてはどこの国の原始人も漫画と言えば日本漫画しか語らないのは何故だろな?マンファが人気なンて見た事も聴いた事も無いのは何故だ?

  • >>214
    『正念場』を『少年場』と間違えてしまうよーな醜態晒すなアホンダラ。

  • 何でこんなに荒れてんだよどっから来やがったんだ
    全部一人で書いてんのかってレベルで同じことばっか書いてるし

  • >>232
    頭がおかしいのは完膚なきまでに叩き潰さなければいけない
    他でも引用されるぐらいまでね

  • 漫画に限らず後進国アメリカは全ての分野で先進国日本に惨敗してるからな。やはりアルファベットしかない後進国は日本語の国に勝てないンだな。
    そりゃそーだろ、文字を発展させる事が国を発展させるのだから。

  • グラフィックノベルって枠中、マンガ53%・アメコミ4%、残りの43%はなんなんだ?
    他に何がグラフィックノベルになるんだろ、絵本とか?

  • 後進国アメリカがドンなに頑張ッても漫画大国にはなれないのさ。何故なら日本語と萌が無いから。
    日本だけが漫画大国になれた理由をアルファベット原人は永遠に理解出来ないのさ。日本漫画から日本語を抹消しアルファベットなンかに書き換えて捏造してる国の原始人に漫画の何たるかを理解出来るものか。

  • だって多様性がないもの。アメコミには多様性はない。もちろん日本の漫画にも似たような作品がたくさんあるのも事実だが母数が違う。それにアメコミは一作品、一世界観の中に多様性を出そうとして結果多くの作品がアメコミというジャンルわけですんでしまうような多様性のなさに結果してしまっている。

  • アメコミってなんか大人向け絵本って感じなんだよな
    大人が単純にあの程度の文量やページ数、表現手法で満足するには無理がないか?

  • ヒーローコミックしかない事からもアメコミの多様性の無さは証明されてるからな。何かにつけて多様性が~~と騒いでるくせにアメリカが一番多様性の無い国だ。移民大国のくせに文字が無くアルファベットしかないし料理もバリエーションが少ない。ドラマは室内と学校で会話するだけ。つまらン後進国だ。

  • >>236
    絵本はもちろんコメント欄にあるフランスのバンド・デシネやファインアート形式のコミック(実質同人)とかもグラフィックノベル
    日本だと同人誌の画集や画集ぽい物(実質ファインアート)、pixiv漫画やweb漫画(ワンパンマンとか)やTwitter漫画もグラフィックノベル
    お隣が力を入れてるウェブトゥーンもグラフィックノベル
    かなり定義が広いんだよねグラフィックノベルって

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)