Netflixが不評だった実写ドラマ『カウボーイビバップ』を打ち切ったが、新たに人気ゲームを原作とした『ロックマン』の実写化に目を向けたようだ。海外メディアは”次なる犠牲”と報じている。
映画制作会社Supermarchéが『ロックマン』実写化プロジェクトについて言及。
同社公式サイトでは「制作中の長編映画作品には、Chernin EntertainmentとNetflixとが脚本・監督を手がけるカプコンの『ロックマン』が含まれる」と明かされていた。
『ロックマン』の実写映画は2018年に発表されてからというもの音沙汰がなかった。
<海外の反応>
クソがああああああああ
ネトフリ=クソ実写化機関の代名詞となりつつある件w
またもや犠牲者を出すのか
やめろ!日本の優良コンテンツを放っておいてくれ!!
『カウボーイビバップ』は予算かけて大きく宣伝打ってたから恥ずかしい失態だったよね〜。未来のアニメ実写化に暗い影を落としたと言っても過言ではない
クソ実写よりもゲームを出せよ、頼むから(´;ω;`)
めっちゃグロくてダークな話だったら面白そうだが…
ついに私の出番か
<海外の反応>
ネットフリックスもうやめて!やめてくれええええ!
”Netflix”のオックスフォード辞書の定義
クソ映画愛好家としては楽しみが増えたというものです
どーせ失敗すると思ってハードルがん下げで視聴しても毎回それを下回るクオリティだからな。アニメやゲームの実写化は本当に無理
『ウィッチャー』はまだ良かったけどね〜
この広い宇宙で誰がロックマン実写化を望んでるんだ??
↑金に飢えたカプコン上層部とNetflixだろw
ネトフリと違って日本は原作を大事にするだけでなく改良するのに
ロックマン11 運命の歯車!! – Switch
発売日:2018-10-04 |
ロックマンX セカンドアーマー 全高約137mm 1/12スケール プラモデル KP575
発売日:2021-12-25 |
コメント
コメント一覧 (55件)
でも韓国ドラマに敗北するけどな
北米版パッケージを再現するんだろうか
主役はゲイの黒人だな?
>>1
そうだね
頑張って再生数稼ぎなよ
>1
ほんとなーw
韓国ドラマどころか糞過ぎで全敗ものだわ
ネトフリの糞さを韓国ドラマファンも主張してくれよなw
今までの見てても実写化するうまみってなんや?
ことごとく失敗してるやんけ。
最後のウマ娘の漫画は薄い本だろ・・・
>>7
まぁ、海外に居るの同人作家かな?日本のウマ娘の性的描写同人禁止令はあるから。
ゲーム・アニメ・漫画・ラノベの実写化はそう言うことで有名になり過ぎてそれだけで大きく話題になるからな
正に、負のスパイラル
海外でも実写化が残念になっては、もうどこにも救いは無い
個人的には次に何をやらかすか楽しみになってるけどね。
ネトフリ契約してないから見ないけど。
ニックとレバーを実写化してくれ
死ぬときはちゃんと爆散するんだぞ
たーだあんまり叩いてばっかいると
日本作品使うと叩かれるから関わらないでおこってなるよね
日本か絡みにばかり騒がれる文化盗用ガーと同じように
ビバップも観れないレベルではなったし閲覧数自体は悪くなかったようだけど、謎の勢力叩きが酷かったが
ネトフリ滅べ
>>14
ネトフリの韓国系が日本のコンテンツに目を付けて金儲け、でも日本のコンテンツだから視聴者の韓国人が叩きまくる。韓国陣営同士の内ゲバに馬鹿なアメリカ企業が踊らされて、何故か日本がトバッチリを受けて優良コンテンツの評判が落ちる。
アメリカ人は何故か中国人や韓国人に騙されて日本に損害を与える。太平洋戦争の頃から慰安婦からいつもそのパターン。
そろそろ、実写>>>アニメという認識を改めるんだね
そもそも今の映画の多くはCGを避けられないのに
いつまで実写至上主義に拘っているんだ?
日本の漫画を原作にするなら実写化にかける同じだけの予算で
アニメを作った方がよほどマシな物が作れるぞ?
競女実写化すれば受けるんじゃね?
>>17
僕も実写化よりは3Dアニメ化の方がアメリカには向いていると思うな。
>>18
SODがやってそうだけどな?
>>16
太平洋戦争絡みはさすがにアメリカは騙されただけは無理がある
むしろ欧米のアジア支配と戦おうとした日本を潰すためにアメリカが中韓を日本の被害者設定にしたんだから
慰安婦問題も日米貿易摩擦でアメリカか日本経済潰すために日本バッシングしまくり、ここから韓国の異常な反日も始まった
※14の問題を定義したのは自分だが、歴史問題でのアメリカのクソっぷりを歴史捏造して無かった事にするのはさすがに同意できない
実写トムとジェリーみたいにアニメ×実写のミックスにすればめちゃめちゃ受けると思うんだがなあ
アニメ絵や漫画絵を実写に置換しようとするからダメなだけな気がするよ
実写化されるのはnesの老け顔のmegamanってことで
品性を疑う
ティンティンティンティン…を完全実写化!
ロックマンを映画化する前に
メタルマンをリメイクしろよ
その方が人気出るだろ
どういう「感性」で実写版作成しているんだろう? 思いっきり笑わせてもらいました。
ネトフリって日本の文化モノの隠れアンチかなんかなの?w
米国はアメコミヒーローじゃなくて
宇宙刑事をやってくれ
>>28
貶めるのが目的でも驚かんね
けもフレ2の如く
最後の画像取ってくるところ間違えてるだろw
>>17
どんなイケメンや美女をキャスティングしても
漫画やアニメのイケメンや美女には到底及ばないしな
ゴツいオッサンの完成度の高さぐらいが精々
ソニックは成功したと言えるの?
あっちの人はアニメは子供が見る物、実写は大人が見ても許されると刷り込まれてそう
ディズニーアニメも評価は高いが、あくまで子供を励ますものみたいな扱いだし
もっと実写化に向いてる原作選べばいいのに
もっとどんどん白人の劣後性を前面に出してくれ
カウボーイビバップとかいうのはこの前まで完璧な実写化!配役ピッタリ!とかって持て囃されてなかった?夢?
いつの間にか打ち切りになってたんだ…
実写化で成功したんじゃね?てのは
変態仮面
位じゃなかろーか
>>37
つまりはメディアのゴリ押しだったということ
正直
(え、皆そう思ってるの?)
って内心感じた人も多いのでは
>>35
ゴルゴ13とかマスター・キートンなんか良さそう
>>34
アニメ=カートゥーン(子供向け)
ってのは向こうの常識なのでそれで合ってる
>>32
その漫画やアニメのイケメンが白人のようでいてアジア人っぽいのが正直気に入らないんだろう
無意識レベルで
>>6
映画業界にそうやって仕事回して儲かるところがあるんや多分
映画自体が失敗してもさしてデメリットが無いようなそんな層、例えば芸能界
映画が売れなくても、表だってつまらなかったと言わるのは映画監督だし、演技が云々と言われるのは俳優や女優だけ
仕事受けた芸能プロダクションはほぼ無傷やろ、余程の看板俳優・女優コケさせなければ
まぁ妄想やが
たしか20世紀フォックスが実写化を予定してたけど、ディズニーに買収された後
リストラで計画自体がなくなったんじゃなかったっけ?
ネトフリはその捨てられた案件を拾っただけのような希ガス
基本的にネトフリは日本のコンテンツを全くリスペクトしてないどころか、貶めてやろうという意図が感じられるので意味ないだろ。
もううんざりなんだけど
MEGAMANならほぼ実写なのでセーフ
造形単純だしトイストーリーみたいに3DCGアニメにするならいけそうなのになんでまた
本当に俳優食わすために適当な元ネタで作ってますってだけじゃなかろうな
>>1
こんな所で何してるんだ?
120秒映画を見てf5を押す作業に早く戻れ
金に目がくらんで何でも売り渡す日本人は技術を売り渡して衰退したどこぞの企業と一緒だな
これからワンピースの実写版も控えているから阿鼻叫喚は、まだまだ続くよ
コブラみたいなのなら分かるけど。ロックマンはちょっと。
>>6
多分実写屋が企画会議で予算獲得するための「説得力を持つ原作」がいるんだろうね
日本映画やドラマではすでにそうなってる、オリジナル脚本なんてほとんど採用されない
そうやって会議で決定され予算が降りればそこで目的は完全達成
つまり単に「仕事が欲しいだけ」だから当然原作に愛情がないパターンが多い
原作に人間関係の設定とか殆どないから、どうせオリジナル設定混ぜるドラマ原作としては案外有りな部類の気もする
比較対象がコミカライズ位しかないし
ネトフリとか見ないし自由にやれば良い