韓国のインターネットサービスプロバイダがNetflixを提訴。世界1位を獲得した韓国ドラマ『イカゲーム』の視聴者急増もあり、トラフィックが重くなったためだ。
訴えを起こしたのは韓国のISP業者「SK Broadband」。
先月配信された韓国ドラマ『イカゲーム』は世界中で人気を呼び、Netflixで最も成功した番組となったが、韓国国内でも視聴者が急増。先月のNetflixのトラフィックは2018年5月と比べて24倍伸びるほどだったようだ。
同社が莫大な量の帯域を消費していることに対して、SK Broadbandは”ネットワーク使用料”を要求。年間272億ウォン(約25.5億円)を払うようNetflix側に求めている。
<海外の反応>
利用者からネット使用料もらってるのに企業からもぶんどる系?wwwww
意味がわからない
・・韓国だと動画配信会社も利用料払うんだね!
↑自分もこの記事読んで初めて知った
『イカゲーム』は中毒性あって好き〜
一気見したけど久しぶりに面白いドラマに巡り会えた感あったよ。みんな演技上手いし、アメリカの番組みたく変なポリコレを押し付けられることもないしね
悪役がプレステのお面してるのに
ソニーに訴えられないのが驚きw
AmazonやApple、Facebookといった大手ストリーミング企業は”ネットワーク使用料”を払っているようだ。一方で11月よりサービス開始のDisney+はこの巨額の”帯域使用料”を回避すべく、ISPのネットワークではなくサードパーティのコンテンツ配信ネットワーク(CDN)を使う計画だという。
今回の訴えに対してNetflixは「対話と協力関係による解決策を模索する」と発表している。
<海外の反応>
他社も払ってるのなら諦めて払うしかないような・・
↑他社も「払わせられてる」の間違いだろ。Netflixではなく利用者がISP業者の回線を使っているわけで、Netflixに負担させる理屈が分からない
色んな手をつかって金儲けするのなw
↑トラフィック急増はNetflixのせいだしね(笑)
Netflix「こちらネット使用料です、お納めください」
『イカゲーム』はただ面白い!ドラマなんてそれでいいんだよな!
このドラマって『バトルロイヤル』をパクった『ハンガーゲーム』のパクリじゃね?
イカのゲームマスク、仮面の男イカゲームマスク、リアリティサバイバル2021 TVコスプレマスカレードマスクアクセサリーハロウィーンの小道具
発売日: |
Splatoon 2 (スプラトゥーン2) – Switch
発売日:2017-07-21 |
コメント
コメント一覧 (85件)
イカんともしがたいね
ネットが重くなるとかISDNのころ思い出しちゃうな、じじむさいけど
これはイカんな
イカがわしい
イカ同文
そうはイカんざき
きめえサイト。
イカ省略
マンメンミ
法則発動だね
どこの国の人とは言わないけど、Youtubeの再生数稼ぎみたいなことやってる奴いるのか
いくら視聴者急増したからって24倍にはならんだろ
自分とこのインフラが脆弱なだけなのにこの責任転嫁
韓国と関わるのが悪い
広く一般利用者からそれだけ巻き上げる訳にもいかんしなぁ
インフラただ乗りでボロ儲けしてるのが気にいらねぇ気持ちは分かる
ネトフリから取った分はネトフリの料金に上乗せされるんだろうから、間接的に帯域使うやつほど払ってる事になるのかな
まあ難しいわね
>>11
去年ネトフリがそれまで特定のエピソードが70%以上視聴で1回とカウントしていたが
最低2分以上視聴された場合に1回とカウントするとい変更したと途端分かりやすいほどに暴れ始めた韓国系作品達
>訴えを起こしたのは韓国のISP業者「SK Broadband」。
しかも思いっきり話題性造りのマッチポンプやん
しかも日本の映画もろにパクってるとバレまくってきたのによくやるわ
韓国はイカれてる国だね
ネトフリ入ってないが、韓流ドラマをしつこくおすすめされるんかな
韓流から逃れたいからネットの有料サービスに行くのであって
逃げた先にも韓流が待ち構えているとか
侵略!侵略!
パクリ映画!!!
日本は宗教上の理由で観れない人多そうw
カイジのパクリか
さすがgmフリ
>>12
まずはそこだよなw
帯域がどんだけ狭いんだよと。
ボロマンションのゴールデンタイムじゃあるまいに。
人気ゲームの新規リリースのDLで鯖落ちや遅延とかならまだしも、エリアの通信がどうこうなるかね普通。
VPN接続数トラフィック量世界ランキングをググってみ
韓国がトップクラスだから
韓国から海外経由して色々やってるの露骨
>>15
それな
このタイミングで2分カウントにネトフリも怪しい
韓国がよく日本がロビーだのほざくが、韓国こそ必死でこういうことに税金注いでるのがわかる
>>15
所謂OINKってやつさね。
一瞬の優越感で気持ち良くなりたいがために手当たり次第になんでもやる中毒患者なのさ
日本だとイカ娘のほうが月とスッポンに知名度高いし(´・ω・`)
まーた自作自演かよw
日本は実写の経済への影響力を舐めすぎなんだよな
それで見過ごしてしまう
アニメの10分の1の収入でも、影響力は10倍だからちょっと考えたほうがいい
海底ケーブルの使用量を請求してもいいかい?
>>11
韓国人は必死だからね。外貨稼ぎに。
核の無い北朝鮮だね。
問題は日本の作品のパクリなんだからちゃんと知的財産に金払えよ
おもろいん?韓国ドラマってだけでももういいやって感じなんだけど
ステマ凄いねw
あらゆる層に認知させたいから協力させてんでしょ?
インドで視聴率No.1とか記事見たぞ
>>24
トップクラスじゃなくて断トツトップだった
色んな所でステマが凄まじいな
マジで各国の色んなインフルエンサーやら何やらに金出して宣伝しまくってる
ドン引きだわ
ダサいパクリ!!!
SK Broadband って回線事業者ではないのかね。
回線事業もやってるならトラフィックがいくら増えようと関係ないけど、間借りしてるから利用が増えて支払いが増えちゃったのかなwww
イカゲームって韓国人が何時もやってるイカ臭いアレの事か?
なんで韓国の通信量だけそんなに増えてんの?って話だな。答えはもう出てるけど。
大抵のものって、まずは普通の宣伝が目に入ってきて、見た人から「これすごいぞ!」って話題が出てきてから数字も後追いで伸びてくる。鬼滅の刃とかも初動はこんな感じだった。
韓国が絡んでるものは、事前の宣伝も全然見かけないのに、何故か数字がドカンと伸びて、なんだこれ?ってなってから「全世界で人気! 再生数一位!!」とか数字を背景にして宣伝が始まる。
そのステマの料金をネトフリ側に請求するとかマジでやべーわw
>>17
トップ画面にランキングが表示されてるんだよ。
で、大抵は前評判で話題になってる奴とか順当な奴が並んでるんだけど、急に聞いたこともないような韓国の作品が1位に居たりする。「面白いらしい」とかSNSで話題になる前に何故か居る。
当然、イカゲームも急に1位に居た。
海外はみんな分かってただろう、外国ってこう言うのかなり敏感だから
ネトフリが配信止めて終わりになりそうw
スプラトゥーンのことかな?(未視聴)
クソみたいな宣伝方法だな
謎のサバイバルゲーム、
どこかで見たような散々使い古された設定ですね。
>>31
外貨が稼げているの?ネットフリックスでの収益がわかっていない
でも中抜きが多すぎてあまり儲け出ないのではないかと思っている
音楽もユーチューブやサブスクの再生数は全く稼ぎにならないので
世界で大人気のKPOPもなぜか日本市場しか稼げない実状と同じでは
30秒のCMが流れてきたけど、一目見た感想はバトルロワイアル+風雲たけし城ではないか
画面が30年以上前にさかのぼった印象だけど、これが流行っていることには驚きしかない
なんだ韓国内の話か
世界1位に興奮した韓国人がバルス祭り化しただけだな
韓国の通信会社が韓国ドラマのせいでネトフリを訴える?
いつもの訴訟詐欺かよ…
他国に迷惑かけるな。水増し視聴操作も訴訟詐欺も『韓国内』だけでやれよ
アメリカ人がツイッターで出演者の顔がみな同じで区別できないというのを見かけた
毎度のことだけど韓国人(アリカ在住)がそれは差別だと噛みついてやりあっていたな
韓国の訴訟詐欺(偽証罪)は日本の600倍だっけ?
頭オカシイ国とは物理的に回線を切って、縁も切れ。訴えられるだけだからデメリットしかない
>>12
これでよく5Gスマホ出そうと思ったもんだ
>>52
皆ジャージだから無理もないわ
映画のバトロワも皆制服だったけど、今見るとできるだけ区別がつくよう髪型が被らないようにしてたり工夫してる
金八とかごくせんみたいな学園ドラマで得た手法が活きてるんだろうな
つまり他国の再生回数を成り済ましで増やしてるのは韓国だって事か
いくら成り済ましたとしても、発信元の情報量は誤魔化しようがないもんねw
>>55
海外向けに製作でもそのあたりは気にしなかったということか
>>42
ネトフリ見てて面白いのは、トップにいきなり食い込んできて、しばらく居座るんだけど全く話題にならずに沈んでいく韓国作品も結構あることだなw
イカゲームは成功してよかったねw
まったく、イカれた連中だぜ…。
>>56
新ドラマの為に、毎回ネトフリの体験視聴アカウント作ってたりしてなw
根本的な問題と原因は、韓国の通信インフラが最悪だってことだろ
韓国の5Gの実態はLTE以下だとメディアに曝露され、これが訴訟問題になり、今や5GユーザーがLTEへ契約を戻し始めたって報道されてた。通信が混雑すると直ぐに帯域制限がかかってしまうとか。
その世界最弱で脆弱な通信インフラを提供してる大元がプロバイダを訴えるとかアホ草。
むしろパクリで訴えろよ
あえて賠償請求全額支払って問題が大きくなったら韓国はどうするつもりなんだろう
損害を被った事を大義名分にして死に物狂いで犯人追い詰めるだろうし捕まったら地獄に叩き込まれると思うんだけど
上の名前ゲロったりしたら逆に損害賠償請求されるぞ
vankが絡んでたら国際問題になる
>>57
韓国のアイドルグループ見ると皆同じ髪型で同じ衣装とか普通だしね
BTSが世界的に人気あると思ってるなら尚のこと気にしないだろうな
>>48
何だろうと何もやらないよりは稼いでるだろ
0か100で考えなさんな
>>19
映画じゃないぞ恥ずかしい奴
>>63
国際問題になっても問題ない。
韓国内では韓国ゴブリンが大正義、だからこそ日本企業を戦犯に仕立てたりユニクロ潰しみたいなことを定期的にやってるんだよ。
つーか、知ってるだろ?
記憶弱すぎ、病院行け。
何様のつもりだろう?
イカサマか
このドラマ面白い
ザボーイズやウォーキングデッドやら、そこらへんのアメリカ映画を軽くしのぐ面白さだと世界の評論家は評価してて、ハリウッドが焦りに焦ってるとのこと。
やっぱ独創性のあるアジアの文化にはアホな西洋人はもはや追いつきようがないわなw
どうせ数年足らず…いや、数年もたずに滅びる国なんだからどうでもいいさw
>>1
話題作りに忙しい挑戦人ニュースでした
wwwww
プロバイダ側からアクセスして疲れてる帯域分を請求するのは勝手にすりゃええと思うけど
それならこの会社はネトフリの回線管理会社から使用帯域分の請求来たらもちろん払うんだよね
鯖側の方が回線食うから請求した分以上の請求が帰ってくるわなんだが
イカ臭いゲーム。
神さまの言うとおりのただのパクリ
映画は知らんが漫画は面白いぞ
なんか今話題みたいね・・・日本の作品をおもい切りパクリ
堂々と他国でドヤ顔して宣伝してる作品でしょ
ドヤ顔しているどこか監督は起源主張と優先権主張しているし
韓国人はパクリ元よりうまく作ったのだからパクリではないとか言っている
>>11
世界一人気という事は世界中からアクセスされてるはずだけど、Kの回線だけ負担増えるんだなー(棒
ザーメンゲーム
色んな作品から寄せ集めたパクリコンプリートって評判のやつ?
どこで話題になってんの
※69
「世界の評論家」ってこれまた大きく出たなwwwwwwww
アジアvs西洋といえば日本人が味方になってくれるとでも思ったかw
地獄の「イカゲーム2分視聴エンドレス」でも繰り返してろ
>>35
そういう「記事」って無料で書いて載せてると思ってるの?w
見た目はプレステ、タイトルはスプラトゥーン(任天堂)、内容はハンガーゲーム…
でも、何処からも訴えられてない。
強いなぁ。
と思ってたら、受信料()の請求…
ネットフリックス韓国映画テレビドラマに530億円投資だってさ
日本はもうマジで勝てない。映画ドラマはもう無理。
アニメマンガもいつまでもつか考えると怖すぎる。
>>84
日本のアニメ市場も漫画も 韓国のドラマ、アニメーション、コミックなど年間の売上なんて比べられないほど日本は圧倒してるんだけど、しかもNetflixオリジナルって事はNetflixに根こそぎ権利取られ続けてるって事なんだが