アメコミ『スパイダーマン』や『パニッシャー』『パワーガール』の共同制作者であるゲリー・コンウェイ氏が性差別描写の多い日本の漫画を批判。「アメコミ同様に非難されて当然」だと述べた。
American comic book artists are taken deservedly to task regularly for outrageously sexist treatment of women. But rarely do I see any commentary on the rampant sexism and misogyny of manga. And manga is incredibly popular with younger readers. https://t.co/gB8JvL32j5
— Gerry Conway Got the Shots and Lived (@gerryconway) May 11, 2021
アメコミの絵師は女性へのけしからん性差別的な扱いで
いつも叱責されている。それは当然の報いだ
しかし漫画で横行する性差別やミソジニーが叩かれるのはめったに見ない
漫画は若者に超人気なのにだ
Not to mention manga’s rampant sexualization of teen and pre-teen young women— in media that in America is mostly popular among younger readers. Do we ignore this because we’re afraid to criticize non-western cultural tropes? https://t.co/1lQzNTVRKG
— Gerry Conway Got the Shots and Lived (@gerryconway) May 11, 2021
アメリカの若い読者層に最も人気のメディアなのに
漫画は十代や十代未満の若い女性を常に性的化している
非西洋文化のお約束を批判するのが怖いから
我々はこれに知らないふりをするのか?
<海外の反応>
あなたの作ったキャラはこれですが
完全におまいうwwww
アメコミは”意識高い系”に蹂躙され芸術としての歴史と価値を失った。お前のような人間が僕たちのエンタメを破壊するから漫画に移ったんだ
漫画やアニメが人気なのは読者が求めるものを描いているからだよね
多様性を嫌うのは自由だが
「漫画も批判されろ」は筋違いだろ
ポリコレまみれのアメコミ買うぐらいならただ面白い漫画買うわ〜
なんッスか?私のおっきな胸が怖いんッスか?
コンウェイ氏は『イジらないで、長瀞さん』や『魔王様の街づくり』の画像を投稿。これらが漫画界で横行する未成年女子への性差別・ミソジニーの証拠と訴えているようだ。
しかし海外サイトBounding Into Comicsは「セクシーなキャラクターを楽しんで描く女性絵師も多い」と指摘。「そのため女性キャラを性的に描けば女性蔑視や差別に繋がるという主張自体あからさまな嘘」と批判している。
さらにアメコミだけが非難を受けているわけでもない。去年は『宇崎ちゃんは遊びたい!』が、先日も『ゆらぎ荘の幽奈さん』が”児童ポルノ”だとして西洋で問題視されたばかりだった。
<海外の反応>
アメコミ制作者「漫画が人気すぎて妬ましい!お前らも引きずり込んでやるゥ!」
マジでパワーガール作った人間が何言ってんだ(笑)
薄い本だと女性絵師多いが
↑それな、確かに漫画にも問題点はある。ただアメコミよりずっと有名な女性漫画家がいて多くの女性読者に支えられてることを一度よく考えた方がいい
どれも女性漫画家の作品ですよー
案の定、叩かれまくってて草
自分はこの作家をリスペクトしてるけど論外な指摘だと思う。元から性的な作品に悪いことはないし、そもそも彼があげた漫画はどれも子供向けではない
気が済むまで叫べばいい、日本はアメリカ人の文化論なんて気にしないから
笑わないであげるから
進撃の巨人(34) (週刊少年マガジンコミックス)
発売日:2021-06-09 |
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]
発売日:2021-06-16 |
コメント
コメント一覧 (526件)
?
こっちを見るなよ
勝手にそこだけでやってろ
この人の言う通り規制すべき
ドロヘドロの作者って女の人だったんか!?
初めて知ったわ
よくわからん差別ビジネス団体に負けた業界から見たら自由な表現ができる日本は羨ましいのかな?
ポリコレに屈することを選んだのは自分たちでは?
宇崎ちゃんだってフェミニ叩かれたけど日本人は気にしなかったし業界も萎縮しなかった
規制したがりは中共の始まり
商売とは、自分が何を売りたいかではなく、客が何を求めいるかだ
>>3
五毛さん乙です
アジア人は間違っている!白人様の考えた最先端の基準に合わせるべき!ってか
外国人がヘンタイだかなんだか大好きすぎるからってマンガに間違った偏見を植え付けないでほしいわ
日本の作家 漫画ファンが発言を気にする気にしないの問題じゃなく、政治的に感化された第三者が日本でも問題視することから規制が始まる。
言及されるだけで大迷惑なんだよね。
日本ではLGBTQ法が成立したため良心的に解釈すれば
法律に触れない限りはどんな性的思考の差別・排除は許されないはずw
で?
アメコミはポリコレに配慮した結果面白くなったのか?
日本のマンガに比べたらアメコミなんてイラストの羅列の紙芝居のようなものだし
まあ正直うっとうしいんで出版社も海外に輸出するマンガはちゃんと選んだ方がいい
>>8
くじらじゃない?
クリエーターが表現規制に手を貸すのは肉屋を支持する豚ってやつだろ
声はデカいのに一切金は払わない層に媚び売った結果が今のアメコミの惨状だろうがw
そのまま消え失せろやw
鬼滅の刃に似た画風の女の人がいるんですね
いいの?こんなぱくりで?
>>6
屈するどころか、自分達で積極的に媚びに行ったと、ここのサイトの1月の記事でもあったな
それが失敗したから、日本の漫画を巻き込んで足を引っ張ろうとしてるんだろうね
>北米のコミック業界は90年代以降、売上は右肩下がりで瀕死状態だ。この問題を解決するため、業界は女性やマイノリティの人々にターゲットをシフトすることに決めた
コミックにはジャンル分けとか無いんか?
読者が棲み分けすりゃ揉めないよ。
アメコミは棒人間で全部漫画書けばええねん
そうすれば性的じゃ無くなるし差別もないやろ
エゴの塊エセ正義マンはびこるデストピアのアメリカにふさわしい
煽動はするけど自分は動かないんだな
日本でのKPOPみたいなもんだからな
自国文化を守りたいってのはわかるし、向こうで商売するならそれは理解しないといけない
ざまあとかやってたらそれこそ韓国人みたいになる
エッチな奴描けばいいじゃん
アメリカ人としてエッチな奴描いたら批判されるというのなら、日本の作家装えばいいのでは?
有名人なんだから絵柄さえ求められているのに変えれば日本の出版社も余裕で引き受けるだろ
それか日本で出版社みたいなの立ち上げてそこでアメコミ風エッチな奴描けばいいんじゃねえかな
そっちの方が楽しいと思うけど
なんで相手の足を引っ張って漫画の表現を狭める方向にもっていこうとするの?
そういうのは日本人の十八番だったような気がするけどw
日本の漫画はむしろテーマとして取り上げて、その現状を考えさせる仕様な気もするけどな。
差別してるキャラはみんな嫌いになるし、逆境に晒されてるキャラには同情する。それを現実でも当て嵌めて自分はどうするかを考えるようになると思うんだが
更に言えば差別に負けずに逆転勝ちするストーリーとかもあるけど
ビキニの鬼娘が出てくる有名漫画も女性作家の作品ですね
>>3
お前らで国作ったら?
うちばっかり叩かれるのはずるいからあっちも叩け、は流石にださくないですか おじさん…
日本の漫画の自由さを批判するよりポリコレ的価値観の押し付けに屈してるアメリカの情けなさを恥じたほうがいい。
>>20
吾峠呼世晴が女性って割と有名な話だと思ってたけど
ポリコレは滅べば良い
クリエイター自ら表現に対して規制を求めるようになったのか、向こうの界隈は。
アメリカの作品がゴミばかりになったからって
日本をポリコレ棒で殴ろうとするとかw
最高にだっせえww
エロゲーであったな…海外で暴力的だの幼すぎるだので問題になったやつ
エロゲ会社はめんどくさいから国内のみ
販売で終了したけど
これはどうだろうな。ゲーム会社みたいに
やんわり規制強化してくかも
この人パワーガールやパニッシャーの生みの親だし
今でも語り継がれるスパイダーマンのヒロイン、グウェン・ステーシーが死ぬというショッキングな回を書いた人としても有名なアメコミ界の大御所じゃん
「アメコミは時代を写す鏡、だからポリコレは時代の流れだし正しい」と
いつも言ってるアメコミオタよ聞いてるか
「日本のマンガは若者に人気」と業界の重鎮がハッキリおっしゃったんやで
価値観のアップデートなんかせんでも売れてるやん
言論統制が厳しい日本以外のアジアではすでにそうなってるが、
将来を担うアメリカ人コミック作家の卵たちも
いずれ日本を目指そう、という動きを見せるだろうな
このおっさん、日本から見れば信じられない発言だわ
こいつは自分だけいい子になりたくて、業界の未来を生贄に捧げているだけだ
嫉妬心メラメラwww
日本国内、世界で人気のある一般的マンガじゃなく、一部のコア層向けの漫画を引っ張ってきてどうする。都合の良い解釈に持ってこうと印象操作すな
アメリカ人は国内のハリウッド映画でも批判してろよ
いまだに白人至上&有色人種蔑視&女性蔑視まるだしやんけ
アベンジャーズの映画でもシレっとアジアン蔑視なシーンをわざわざ作ってたろほんま白けるんじゃ
女性キャラへの性的嗜好を描いた代表格が、高橋留美子という偉大な女性でして
どちらも等しく叩かれてるよ
全面的に屈してるか(少なくともまだ)屈してないかの違いだろ
いい大人なんだから現実と架空の区別くらい付けろ
そういうポリコレ脳がアメリカのエンタメ文化をぶっ壊したんだと気づいた方がいい
クリエイター側が表現規制を叫ぶようになったら向こうのサブカルはもうおしまいだな
ポリコレにも中国にも屈しなきゃいけないアメリカのエンタメは本当に悲惨ですね
読者は説教されたくて漫画読むわけじゃないんだよ
>>16
その国に合わないものは売れないだけなんだから気にする必要はないだろ
日本の漫画だって行き詰まってるやろ
日本では韓国ピッコマが人気で、日本の漫画プラットフォームのてっぺん獲った
これからは韓国の人気漫画もいっぱい出てくる
地球環境や難民やマイノリティを救うよりも、まずは悪人をぶちのめせ
話はそこからだ、最近は話にすらならん
>>5
そうでもない。
どちらかというと高尚な我々の考えに従わない野蛮な異教徒め。が正しい。
ここんところのLGBTポリコレ団体は無害とは程遠い攻撃的な宗教団体だよ。
羨ましいのではなくて、悪としかみてない。
きららのエロエロおっぱい4コマAチャンネルのbb先生も女性なのに
>>48
ピッコマって?
人類皆平等話はアメリカ人が勝手にどうぞ?
アメコミが漫画より売れたらいいねーくすくす
アメコミみたいなゴミと一緒にすんなよ
また違うでしょw
日本に入ってきたkpopをポリコレ目線で批判してSNSで公に叩く同業者ってどんだけいるの?
韓国資本が入ってるやら忖度やらは置いといて、メディアからは過度に肯定する声しか聞かないので辟易してるんだが
いぬ僕の女体はラインがめっちゃ綺麗
作者は女性
>>22
読者じゃないやつらの圧だからねぇ。
しかも棲み分けは求めてないのよ、思想にあわないから消えろ、ってのが先方のスタンス。
だから余計荒れてるのね。
多様性と均一な世界とか都合よく使い分けてるよ、やつらは。
ポリコレに屈するどころか迎合したアメコミはもうあかんねw
可愛い女の子や女の子の身体が美しくてスキーな女性絵師なんてごまんといるでw
可愛いや美しさは正義ですわ
日本の女流作家には、紫式部・清少納言以来の伝統がある。
そう簡単には清教徒には屈しないぞ。
何だかんだつまらんくなったから見限られてんだろw
日本に八つ当たりしてんじゃねーよ
>>50
つまり、十字軍やってた時代から何も変わらんと。
※25へのレスね
本音「俺も巨乳でセクシーな女性が描きたいのに、アメリカ社会が許してくれないんじゃー!」
本音を言っとけば共感が得られたのにな。
>>52
しーっ、みちゃいけませんwww
相手しちゃだめよw
>>3
安心してください
もうすぐマンファウェブトゥーンが日本漫画のシェアを奪いますから
自動的に消えていきます
こんなわかりやすい道連れ(今んところ)未遂はない
> ↑それな、確かに漫画にも問題点はある。
ねーよ。問題があるのはお前ら読む側。
嫌なら読むな。
求められて無ければ自然と消えて行くから。
そんな漫画買ってるのはごく一部だろ
なんで世間で売れてる漫画の方を比較に出さないんだ
せこいわー
人種問題なんかでは寛容さを求めるくせに自分の気に食わないものには一切寛容さを認めないというのがポリコレというわがままダブスタ集団の特徴。
>>48
行き詰まってるのは日本の作品の外国の大量の違法行為の悩みだけだよ
それでも毎年売上好調でも日本の作品のシュアは 圧倒的に日本がダントツだから
世界の売上の合計しても 日本だけの何倍も少ない
それってとんでもない異常なこと 外国は毎日アニメや漫画の話題するのに
>>16
テラフォーマーズはさすがに海外に出しちゃいけないと思ったわ。黒人ブチギレだろあれは。
なんで他国を巻き込むんだよ
アホで構成された自国だけで勝手にやってろ
>>26
実はアメリカ出身のエロ漫画家が日本でデビューしててだな。。。しかも1人じゃ無い
バカな奴め
日本の漫画家は、権力や下らん主義主張には俄然対抗する集団なんだ
出版社は折れるかもしれんがなw
>>30
表現の自由を訴えずに足の引っ張り合いだもんなぁ
>>26
平和と平等を極端に突き詰めると日本みたい(ステレオタイプではあるが)になるよ。
全員定めたルールに従え、余計な事をして事を荒立てるな、集団の秩序を乱す者は排除しろ。
要するに、人間性を捨ててロボットになれと。
まぁ、普段は同調圧力が強い分娯楽で時折ハメ外すのは寛容なのが日本。
日本漫画は様々な題材を扱うため、現実の示唆に富んでいる
例えば善悪とは、正義とは、やがてそれがわからなくなって、深く考えさせられるシーンも多い
日本人が容易にポリコレに屈しないのも、そうした漫画を読むことで思考が鍛えられたのかもしれないね
>漫画やアニメが人気なのは読者が求めるものを描いているからだよね
好き勝手書いても読者が付いていくようなレベルの人じゃないと日本で漫画家なんてやってられないんだよ
レベルの低い外国と一緒にするな
>>25
すでにLINEマンガのNaverとピッコマのカカオが米国で上場する予定で、金額にして一兆円超えるとのことなのに韓国人みたいになる?
すでに漫画はマンファに負けてます
こんな息苦しい状況が続くとしたら
若手のアメリカ人作家は自由の国日本へのエクソダスを図るようになるかもしれないね
自由の国アメリカとはなんだったのか…
多様性を主張する人間に限って自分と異なる価値観を追放したがるんだから困ったもの
付和雷同するタイプにとっては、世の中が自分と同じ価値観で埋め尽くされてないと不安なのだろうね
>>65
鬼滅みたいに500億以上稼いじゃうマンファってあるのかい?www
ただの日本漫画のパクリじゃんwww
>>16
日本人だけでアニメ漫画を楽しんでた頃に戻りたい
人種論争とかこいつみたいな下らないケチ付けられるの心底うんざりする
>>58
男も女も、異性はもちろん同性にも理想や趣味嗜好はあるからな。
>>65
それ日本語で書いてあるの?
漫画って別に性別関係なく、性的であったり、カッコよかったり、魅力的なキャラクターが描かれていると思うけどね。何故に性別で縛ろうとするんだろうな。それって根底に性差別意識があるからじゃん。漫画やアニメにおける性別って一種の記号だぞ。だから、男の娘のようなキャラクターが生まれるんだよ。そこには性差別の意識がないからだろ。
>>20
まだ鬼滅の作者が男だと思ってる奴いたんだwww
あと考えられるのはアメコミ会社が日本で製作を行って日本式に製本し
「これは漫画ですよ、外国製だから我が国の社会基準は通じませんよ?」
と言って売るような動きを見せるかもしれないな
>>1
Pornhubみたいな例もあるので楽観は出来ないよ。
該当する作品を扱う出版社などへカード会社や銀行が
取り引きしないと脅してくる可能性あるからね。
>>38
こんなピーク過ぎたオッサンのダサいパフォーマンス発言くらいで未来が左右されるなら、そんな業界はとっくに滅びてるわ。
>>3
フェミニストを制限してほしいよ
巨乳好きも貧乳好きも、どっちもいていいじゃないか
>>79
お前が在庫だってことはよくわかったよ
アメリカ人の言う「自由の国」「個人主義」「(日本と違って)出る杭も打たれない」って全部大嘘
>>48
すでにsolo leveling-俺だけレベルアップな件-が頂点を取ってるし、ドイツでも大人気ですしね^_^
女性美を強調するのが女性蔑視?
全然意味わかりませんね〜(*^ω^*)
現実と創作の区別もつかないバカが文化作業をやっちゃいかんな
>>79
なんか面白い作品ある?
>>80
元の土地で差別や束縛から逃れて他所の土地に移った連中が権力化して差別や束縛する側になるなんてのは、歴史ではよくあること。
>>65
漫画の描き方劣化パクりしたり日本語で書き込んだりしてるけど、
ノージャパンはどうした?
>>48
早く共産化する韓国に帰れよwww
>>18
>>肉屋を支持する豚
ほんまこれな。久々に草生やせたわ。
アメコミの女性はみんなゴリラのよう
>>55
漫画の話とkpoopは全く無関係。
こういうの見て日本の意識高い系のお馬鹿さんが漫画叩くからな
迷惑極まりない
ポリコレは絶対そのうち反動が来ると思うわ
欧米人も鬱憤が貯まってるからこそ、縛りのゆるい漫画が売れてる側面があるだろうに、こういう分析せずに女性差別ガーとか問題から目を背けてるとしか思わん
つか、女性の美しさを表現できないじゃん、差別じゃなくどちらか言うと賛美じゃないのか
>>58
可愛い美しい女らしいがダメとか、童顔巨乳を奇形呼ばわりしたりとか、どこに多様性があるのかという話よな。そこまできたら女性の自己決定権の侵害。政治的に全く正しくない。
まさか月夜涙大先生の作品が取り上げられるとは
ゴリラ化以外にも女の胸はとにかくペタンコに潰さなきゃいけないとか
もう意味わからないレベルに達してるからな…
>>92
無乳(男の娘)好きも追加でw
>>67
こういう手合は「石はいらない、玉だけ寄越せ」と言うのよ。
玉は石の中から磨かれるのに、玉だけが突然都合良く自然発生するものと考えてる。
自分の見たいもんくらい自分で選べば? アメリカ人は日本人よりも自主性に富んだ大人なんでしょ? と。
ポリコレという名の宗教の押し付けはやめてくれ
甘露寺さんは自分らしく生きようとした経緯があってあの外見なので
お淑やかさを押し付けるほうが女性蔑視かも
今日静岡市のアニメソングカラオケカフェでクラスターが発生した。
日本のアニメがコロナの感染を広める元凶という事実が暴露されてしまった。
アメコミ漫画家さんが指摘するのも理解できる。
本スレで出てる日本の女性漫画家が描いた女って胸とかよりも腰の曲線美とか柔らかそうな筋肉とか綺麗可愛い顔とか女体の良さをちゃんと表現してるのが良い
この人の書いた女はただのでっかい胸筋が付いた男
つーかまず絵が雑すぎて比べるのも失礼なレベル
>>82
Naverとカカオが米国で近く上場するそうです
それも一兆円は軽く超えるとのこと!?
集英社はどうしました?w
>>26
足を引っ張っるのが日本人の十八番とか何言ってるんだ?
白人は勝てそうにないといつもルール変えてきたやんけ、経済でもスポーツでも
それこそ今足りなくなって問題になってる半導体だって当時日本に勝てないからアメリカは勝手な半導体協定押し付けて日本の半導体潰したし
よそ追い出すために基準値厳しくして、自分達も守れないから不正したドイツの排ガス不正だってそうだし
>>3
ジャンルが違うものにバッシング付けてるようなものなのに何言ってるの?
アメリカで何々がヒットなんてすぐ喜ぶやつ多いけど
いずれはこういう論調が出てくると思ってた
すでに何十億という市場が出来上がってると出版社も逆らえなくなる
ハリウッドが共産党に逆らえなくなってるのと同じだ
>漫画は十代や十代未満の若い女性を常に性的化している
だって男女平等に18禁BL漫画は3・40代のオッサンが性的な描かれ方してるし性差別じゃないからだよ
アメコミも逆転の発想して、ムキムキヒーローのピチピチスーツがアクションで破けるお色気サービスシーン描く方向に行けばポリコレに屈しなくて良かったのにねえ
>>98
捨てられた皇妃
ある日お姫様になってしまった件について
ポリコレにビクビクするよりも、ボッコボコにされても表現の自由を行使すべきだろ
なーんも新しいモノが生まれなくなるぞ
>>100
すでに海外メディアでも漫画とマンファウェブトゥーンは全く違うと何度も伝えられているのですが?
マンファウェブトゥーンは韓国独自に発展した形式のコンテンツです
日本漫画はアメコミのパクリです
>>89
配信や販売する企業の方を買収して、
作品自体を出回らないように圧力かけてくるつもりなんかな。
国違うんで
ブスなんか誰も見たくないんだよ、
はっきり言わせるな
>>122
ソースは?
こいつの絵日本人漫画家よりも性的じゃね?
アメコミはそろそろスーパーヒーローから卒業したほうが良いと思うの
いくらなんでも飽きるやろ
むしろ叩いてる方を問題視するべきでは?
おっぱぃ大きく描くとセクハラなの?
だったらマッチョな全身タイツ男なんて
完全にセクハラだよなぁ
アメコミ全滅やんw
日本は男も女も好き勝手理想化した異性を漫画に出してるから相手を批判したら自分にも全部帰ってくるんだよね
コミケとか男女みんなで大盛り上がりする文化もあるし
この人のやってる同業者を足の引っ張る行為は最低だと思う
>>122
本当に歴史も無く何も知らないんだな…。
てかアメコミのスーパーヒーロー路線自体が元々はアメリカのコミックコード規制で生まれた流れなのよ
10年前にそれが撤廃されてさあ色々描くぞ!と思った瞬間ポリコレ棒でボッコボコにされた
その無残な結末がこのおっさん、ポリコレのワンワンと化したクリエイター
なお女性ファンもゴリラ女より可愛い女キャラの方が好みの模様。
日本の出版社も海外で売りたいがために向こうの要望に応じるケースが出てきてるのは問題。表現の自主規制のような行為はいずれ標準化され自分の首を絞めることになる危険性を肝に銘じておくべし。
>>120
なるほど、流行りの転生系やね。
つーか女性でもエッチい女体絵を結構好きな人はそこそこ多いよね。そう言う趣味の女性も否定すんのかな、この人。
ポリこれ云々は建前で本当は
ポリこれに毒され売り上げ右肩下がりのアメコミがもう漫画に勝てないことを作家は理解してる
だから漫画をアメリカ市場から締め出そうとしてるだけ
今後本格的にポリこれリンチの標的になった場合日本からはどうしようもない
大人しくアメリカの規制を日本でも取り入れるかアメリカ市場を手放すかしかない
>>131
女としてこの手の虐げられている日本の女を日本の男から守ってやろうって理論みたいなの凄く腹立つ
日本では女性がどれだけ漫画産業で活躍してるか同人誌で好き勝手やってるか漫画の文化を楽しんでるか知りもしないくせに
とりあえず日本より性犯罪率の高いアメリカは自国の女性差別を何とかしたほうがいい
てかここに沸いてるマンファがーてゴミなんなの
場違いなんだけど
>>122
wikiで調べると日本の漫画から大きな影響を受けてると記されてます
韓国政府、昨年1年間Googleに5万4000件の削除要請 米国の5.7倍、日本の50倍の韓国工作さん?
ワロタ
そんなに日本の漫画やアニメが憎いなら、アメリカ政府に日本の漫画やアニメを輸入しないように訴えればいいだろw
正直絵画はどうでも良くて、国内は日本文化を大事にして欲しい。
それと、アニメにしても漫画にしても、海外向けに販売する際に改変が必要な部分は作家が許容しない場合は、そのままか販売しないで欲しい。作家は国の都合で作品書いてるわけじゃないんだから。
ほとんどお色気シーンなんて無いヒロアカ・鬼滅・進撃あたりが一番売れてるのを隠して
必死こいてエロい表紙探してきて日本の漫画が売れてるのはエロのおかげだと印象操作してるのがめちゃくちゃ情けない
他人の足引っ張るんじゃなくて中身で負けてることを認めろよ
アメリカ市場から排除されても別に痛くも痒くもないからな
今まで国内市場で回して成長してきたし
ポリコレに毒されてないアメリカ以外の国では相変わらず売ることができる
で、アメコミは相変わらず日本でも国内でも売れず、自動車産業みたいなオチになるだけだ
>>141
ウェブトゥーンは韓国発のコミック形式と書かれていますが?
>>138
アメリカの規制を取り入れたら最後、アメコミと同じ衰退の道を辿るしかないってのを制作会社が解ってると信じるしかないな。
日本の場合
表現の自由を規制するなっていうのは旧社会党とかの左派勢力だったから
海外とはまるで違うんだよなぁ
いつまでもピチピチの服着たヒーロー描いてればいいじゃん
>>80
それは正直嫌だな
ポリコレ反対な奴でも平気でアニメキャラは白人とか言ってる人多いし外国人が増えると碌なことがない
日本を逃げ道にしないでアメリカを良くするように頑張ってほしい
アメコミ作者『勝てないから規制して』
>>90
これから滅んでいくんやで(ニッコリ)
いやもう、向こうはもう駄目なのかもわからんね。
それこそ棒人間で最高にユーモアに溢れたアメコミ作ってくれたら見直すんだけどなぁ。
漫画が輸入できなくなったら怒れる外国人がこいつらを叩き始めるだろうな。
どっちが勝つか見物してやる。
妬みですな
日本の漫画が世界的な人気だから
Twitter社がトランプのアカウントを凍結した時に
トランプ嫌いだった欧州首脳がTwitter社に苦言を呈したのが印象的だったな
彼らは移民で大失敗しているが、まだアメリカよりは頭が正常らしい
>>140
2020年に韓国の反日感情は 物凄く高くなり最悪の水準と言われてて
そして今年は福島の話題で 韓国の反日がそこからさらに加速しました
日本語を使う外国人は今では腐るほどいるのが現実
日本にたくさんの外国人が住んでるのも真実
サイトを見れば必ず工作が居ると思ったほうがいい。
アメリカ人向けに描いてないもんを勝手に見て文句言うなよ
嫌ならそっちの翻訳元とか訴えてくれ
こっちくんなよ
女性向けの漫画も女性の欲望から生まれた理想の男性像と物語を作り出し楽しんでいる
男性向けを非難する人は女性向けも同様に非難するべき
例えば、日本漫画の「キュートな女の子戦士の可愛いかっこいいバトル漫画」があっちで喜ばれてるとして
「LGBTとジェンダーレスに配慮したゴリラマッチョの縄張り争い漫画」しか描けないのが今のアメコミでしょ
この状況で、なんで日本漫画さえ排除すればゴリラ漫画の売り上げが回復すると思うの?
その発想が理解できない
基本日本市場で成り立ってるし、アメリカみたいにポリコレしたら日本の読者にそっぽ向かれて終わるだけ
放置していいのか、ってのがマジ糞。
自国で規制するだけなら勝手にすりゃいいが、日本の漫画界に口出ししてくんなよ?
まあそういう事ばっかりやってるから、客が離れるというねw
自分らが客商売やってるっていう自覚がなさすぎだろ。
だから売り上げが落ちるんだよw
日本は「世界一表現の自由がある国、日本」を総理大臣が宣言すればいい(菅総理より安倍元総理のが嵌ったと思うが)これをやる事で世界からより一層表現の自由がある国として見られ、かなりな部分許されるだろう
外国のアーティストも自国ではで出来なかった事が日本でやりたいように表現でき、漫画、アニメの世界的中心国を目指すべき、既に外人のエロ漫画家も日本で活躍してるしな
表現の自由を認識していない人や不寛容な人は提案ではなく難癖をつけて批判する特徴が有るが、恥ずかしくないのだろうか?
その論理だと、アニメ以外の作品にも該当するのだが自覚しているのか。
男性も女性もフィクションは好きに作って好きに楽しむのが一番良いと思う
それが多様性を生み出し読者に様々な価値観を伝える事になる
規制をしようとするのは多様性とは真逆の排他的な行為
>>63
言った場合、命も危ないレベルで叩かれるけどね
なので、日本に来て思う存分描けばいいのに、テリトリー内で得た地位も失いたくないんだよ
>>2
マジでそれ。
っていうか、女性を見たらおっ勃てずにいられなかったり、レイプして犯さずにいられない…
そんな本能>理性な欧米人の方がよっぽど日本よりも女性軽視甚だしいわ!
クリエイターがこれを言い出すという「重篤性」が理解できてない時点で、
もうアメコミ業界は半分ぐらい終わったね
ただそれに反論する人たちがいるのが残りの半分、彼らの正気こそが救いだよ
お客は彼らなんだから、文句言うだけ言って一冊も買ってくれない
ポリコレファイターなんか無視して、思いっきり楽しく自由にやるべきだよ
性差別や女性蔑視?それは個人的な価値観で勝手に決めつけているだけで、制作側はそのような意図はないと主張しているが?
むしろ、業界関係者からは表現の自由を侵害した発言と批判の声が出ている。
日本の多様性→男性や女性がそれぞれ好きな作品を作って自分達で選べ
キリスト教の多様性→みんなが不快にならない無味無臭の作品を強制します
>>123
いまはESGとかSDGsとかが流行りだから。
企業や行政はそれに応えるよう暗黙の圧力がかかってるのは事実としてあるので。
記事のアメコミの人が大きな声をあげ続けると厳しくなるかも。
>>65
おまエラって、何年も前からそんな事ほざいているけど、
具体的な作品名や作家名をまったく挙げないよなw
>>155
国家元首の発言を一企業が呼応するかのように連鎖的にシャットアウトする行為を許容すれば
必ず今後我が身にも降りかかる可能性があると思っているからね
一企業如きが言論空間を牛耳るなんてあってはならないと言うスタンスね
やっている事は完全に言論の自由の侵害行為だし
>>95
常に日本が敵の反日作品だよね?日本人に韓国は何も教えないで
日本だけが世界と違うストーリー 反日描写を全て変更
主人公の人種も日本人じゃなく韓国人 舞台も本当は韓国
日本が悪だくみで失敗して経済破綻した挙句、主人公に日本の首相が日本を助けてくださいと土下座する内容の作品でしょ? 最後のシナリオでは日本が壊滅するんだよね?
日本でもマンガは過去何度となく悪書追放運動の標的になっている。
一番有名なのは70年代の永井豪のハレンチ学園や山上たつひこが標的になった時で手塚治虫も標的にされた。
手塚は後に黒人差別表現狩りの時も狙われている。昔は有名漫画家でも知名度が高くても社会的な権威が無かったので、逆襲できないと侮られて標的にされやすかった。
例えばバルデュスみたいな西洋で評価の高い画家の作品だと未成年の少女を性的に搾取していると叩かれることはない。源氏物語も誰もチャイルドポルノとは言わない。
アメリカなら日本のものなら叩いても、権威的な立場からは誰も表現の自由を侵していると指摘されないだろうし、株主や経営者への言い訳、自己弁護なんだろうね。
アメリカ「日本はこんなに性的なもので溢れてるのか」
「日本は子供にこんな暴力的な作品を見せるべくではない」
なお犯罪率の低さは日本の圧勝という
>>138日本の漫画やアニメはk-popと違って、国費使って工作しゴリ押ししてきたわけじゃない
欧米人が「何でお前ら日本人だけ楽しんでるんだ、俺らにも見せろよ」って事から始まってるから、根強いファンが沢山いる
80年代にイギリスでアニメがキリスト教団体に締め出されアニメ不毛の地になった、フランスとは対照的だったがファンたちはコミュニティーを作りアメリカから買い付けて鑑賞会をあちこちで開催してた、最近は乗り遅れを取り戻すかのように美術館で漫画展を開催したりジャパンエキスに似たイベントを開催したりして盛況だ、世界は日本コンテンツを欲してる
>>104
うん知ってる。>>25宛てのつもりだった
>127
そいつ、絵師じゃない。ストーリーを書くほうだ。
なんつーか
俺たちより米のアメコミファンはこんな作家の醜態見たく無かったろうな
しかし随分息苦しい多様性だ事
米社会の悪いとこでまくりだが日本も対岸の火事ではないのが笑えない
>>2
いや、アメコミでもするなよ。
長瀞も宇崎も男がいじられてるんだから女性だけを蔑視した作品じゃないしな
要するに日本だけが本当の男女平等を実践出来てるって事
女性だけを擁護するとか、黒人だけを擁護するのはむしろ差別心があるから出来る
車の時と同じやね
米さんは自分ルール押し付けてつぶしていくの大好き
彼の発言は日本のアニメを対象にしているが、その論理だと「①ネットフリックスなどのサイトで配信されている映画作品。②YouTubeとTik Tokの投稿。③TwitterやFacebookの貼り付け画像と映像。④性ビジネス。⑤ポルノ作品。⑥メッセンジャーアプリサービスの画像と映像。⑦男女不平に該当する全てのコンテンツとサービス」も規制対象になるだろう。
偽善者が根拠がない主張をするのは今に始まったことではないので驚きはないが、正当化がないのは一目瞭然だ。
>>61
自分が正義で従わないやつは悪だと思い込んでいるやつが一番タチが悪い。フランス革命の革命派,毛沢東,ポル・ポトなんかやな。
>>146
調べたのはマンファと言う言葉ですよ?
この人があげた漫画の原作小説のキャラデザをしてる、ふーみさんは女性だぞ
根拠がない主張をしてフィクションの日本アニメに言及するより、チャットなどで確認されている幼児の性犯罪被害や若い女性の人身売買に言及するべきではないか。
日本を巻き込むのはやめろー
そのうち「漫画」の焚書動画上げそうだな
80年代に日本車、日本製ラジカセぶっ壊してたように
>>140
ゴミを相手にしたら負けだよ
・・・自分の絵だって胸や太ももにお尻と盛りまくって描いてるじゃないですか、
どれだけ身勝手で『自己主張したもの勝ち』スタイルの馬鹿外人なの?このハゲは。
俺が叩かれてるのにお前ら叩かれなくて嫉妬で頭が狂いそう
まで読んだ
日本の漫画に負けたからって差別だのなんだの言い出したのかよw
架空の世界なんだから女性差別もクソもないんだわ
アメコミに携わっているのにそんな知識すら身につけないで嫉妬で批判とか悲しくならないの?
漫画の世界で男や女がどんな酷い扱い受けても差別や蔑視にはならないっていい加減学ぼうな
別にそういう意見があってもいいんじゃない?無視すればいいだけだと思うけど。
Hentaiなんて名前で裏で日本のエロ同人の海賊版が一大コンテンツになってるような国が
表では日本のマンガは低俗だなんだと非難するのがホンマ笑えるけど笑えない
つか現実の人殺しやレイプよりマンガやゲームの空想の女性キャラの方が大切とか欧米大丈夫かよ
ちゃんと現実見えてる?
>>171
それが収益になるのならな
ポリコレに屈しないと仕事が無くなる恐れがあるから同情の余地はあるけど
敗北どころか日本にまで迷惑かけるという糞ムーブ
有名な人でプライドがあるならポリコレと戦う気概をみせて欲しいわ
アメリカは去勢されたな
ポリコレ嫌われてて草
ポリコレ思想は「一神教の変種」だから
そもそも日本で好かれるわけがない
日本はポルノ輸出が主要産業の国だ
>>116
なるほど、勝てない分野があるとルール自体を変えて順位を変えようとするのか。
ただ、ゲームやアニメ分野は時間がかかっていて アニメ表現を法規制だのポリコレなどで殴ってはみてるが上手くいってないと。
アメコミはあれで1つの個性なんだから、屈しないで貫けばよかったんでない。
>>21
>あなたの作ったキャラはこれですが
媚に行った結果がこれww
自分達だけじゃなく漫画やアニメも叩けはさすがに草
>非西洋文化のお約束を批判するのが怖いから
いやいや、西洋文化が頭のイカレた方向に向かってるだけだよw
日本もポリコレ真理教信者が少なく無いから楽観視は禁物
西洋(笑)
>>94
1人の漫画家の発言でアメリカ全体を代表しちゃうの?
じゃあ保守系学者の西尾先生が漫画やアニメを規制しようと主張したことがあったから
日本人の代表的意見で良いわけだね?
去勢されたような顔してるなぁ。
好きなように描けなくなるのも可愛そうやな
最近はアメリカでも日本の漫画の売り上げが大幅に上がっていて、書籍全体の売り上げを押し上げて電子書籍から紙媒体への回帰傾向なんだってな
書店でも漫画コーナーの棚を大幅に増やしているし、地元の書店で漫画が手に入りやすくなったとか
一方アメコミはというと、既存のヒーローキャラが黒人やトランスジェンダーやゲイ等々に設定されたりと意識高い系ポリコレを混ぜた結果、既存のファンにも愛想を尽かされる始末
元々女性の読者が少ないところに男性読者も離れたらそりゃあ売り上げも落ちるさ
>>204
それは、こんな立派な乳上を産んでおいてどの口がほざくかwって意味で挙げられた画像ちゃうん?
そのキャラから目を逸らしながら、今はフラットマチズモ女マンセーという謎の種族に媚びるようになったんじゃない
>>202
スポーツだってそうじゃん?
日本強くなると、ルール変える
>>202
まぁ、連中の言う「フェアじゃない」は、対等な権利を得られていないというニュアンスじゃなくて、自分が有利じゃないってニュアンスだから。
でも今まで散々世界中侵略しまくって価値観押し付けて回って恨まれてるんで、「いや、まぁ、うん、自分は偏見なんか持ってないし、お互いwin-winになればいいと思ってるよ? でもさ、君にその気が無いならこっちも相応の対応しなきゃならないでしょ? 分かるよね? 譲るのは君の方だと思うんだ」って紳士面してオブラートに包みながら、机の下で足踏みつけて来るのが、あちらさんのやり方。
創作物は良くも悪くも作者のオナニーから始まるのに、他人があれもこれも駄目と勝手に創作の幅を狭めていったらアメコミみたいな金にもならないゴミしか生まれないし
正義感振りかざしてやってるけど輸入元に指図しないで国内放送用に検閲してる中国共産党の方がまだマシ
>>120
お姫様とか財閥の御曹司とか特権階級大好きだよね韓国人って
なろう系だけに特化してんのわかるわ
>>120
あれスマホ広告で無料で見れるとこだけ見ただけだけど同人誌みたいな独りよがり感でてて台詞回しとか設定とかすげー違和感あると思ったら海外の人の作品なのか
>>120
転生異世界ハーレムと、
日本の流行りの後追いが自慢か?
自由な表現で書きたいなら、叩かれても気にせず好きなの書けばいいじゃん。どうせ叩いている連中なんてアメコミなんて買わないだろ、数字にもそう出てるようだし。
その勇気がないからって他所に当たるのみっともない
>>182
登場人物の立場を男女逆にしてもフェミとかは女性蔑視とかってキレてそう
>>162
商売が絡む以上は客のニーズを考える必要はあるし、苦言や要望と言う名のクレームが出てくるのは必然ではある。
ただ、自分の表現したいこととニーズを天秤にかけるなら、多少バランスの違いはあるにせよ自分の表現したいことに重きを置くべき。
皆に分かってもらう必要はない。誰かに分かってもらえれば。
>>201
ポルノが産業として成立してるのは先進国の証だぞ
確かにポリコレ原理主義のアメリカは酷いが
日本は真逆の方に極端でこれも酷い
女性や子供も利用するコンビニでエロ漫画売ってるなんてあり得ないわ。
存在を許さないのは違うが、棲み分けもできていない。
>>222
性進国の間違いでは?
女性の裸描くななんて昔は保守派が言ってたのにな
>>208
今回の件はこの作家一人の発言だけでは済んでいなくて、アメリカ全体がポリコレまみれの状況だからこそ今こんなに話題になってるんだよ
アメリカにはコミックス・コードのような検閲制度が昔からあるし、ポリコレ的な風当たりの強さやそれに伴う表現規制ははっきり言って日本の比ではない
それはアメコミだけではなくドラマや映画なども含めてアメリカ全体が抱える問題
表現の自由が無いに等しい状態にまでなっている
>>113
コロナウイルスを広めた元凶は中国人だろ
論点反らすなよ
>>140
漫画アニメグルメはては大谷の活躍スレまで日本文化の話題への汚鮮はすさまじいよ
相手する馬鹿と自演とで荒らしてギャーギャーやりだしてほんとたち悪い
アホか。
迷惑だからこっち見んなボケ。
なんで性的なものは悪みたいな風潮があるんだろうねどいつもこいつもセックスで生まれてるのに
日本人の原作者付けて作画はアメリカ人でアメコミ描いたら、作画段階でポリコレ適用できて安心だしアメコミ作家も失業しないですむし、そこそこ売れるんじゃないの?
アメリカはドラマとか映画とか面白いんだからそういう所からスカウトして原作者つけたらいいのに
創造性 多様性 表現の自由が嫌いな西洋人の戯れ言でした
何をもって尊敬や差別を決めるのか
日本人からしたら胸の大きい女性や美しい女性に対する差別にしか見えないんだけど
>>224
性をオープンに語れてこその先進国ですよ
呪われた奇形儒教国家は黙ってなさい
つうか海外遠征売春婦をなんとかしてやれ
>>103
アメリカの女性たちはゴリラみたいに表現されて可哀想
>>223
浦島太郎かな?
大手コンビニ各社では成人向け雑誌はとっくの昔に取扱いを終了している
そして「じゃあ成人向け専門店ならいいだろ?」と言う話にもなってない
クレジット会社が売り物の内容にクレームをつけ始めて取扱い終了に追い込まれた本もある
>>201
中国や韓国みたいに女性を売春婦として大量に海外輸出するよりはよほどマシだと思うんですが
>>223
ネットで好き勝手にコンビニで売ってる漫画どころじゃないものを何でも見れる時代に、まだコンビニのコーナーにそんなこと言ってる奴いるんだw
欧米人はアジア人である日本の伝統や民族文化を破壊しないでください
まるで大航海時代のような民族文化の破壊行為はやめてください
葛飾北斎も漫画を描いていました、それこそ、南北戦争の以前から
こっちはアジア人という「アドバンテージ」があるから
ポリコレ野郎にはこう言ってやればいい
>>235
こういうことを言ってる奴は日本を自己批判する自分に酔いたいだけで、現実問題とは向き合っていないことがよくわかるよな
>>201
また隣の国の人が嘘を
日本のAVはアジアだけで人気で、それも違法視聴だから全然輸出で儲かってない
>>105
意識高いというか、文化や創作物を自分を飾るアクセサリーとしか思ってないのよ。
わざとらしくブランド物で着飾ったり家に名画や調度品を置いてはいるが、それの価値を知名度や値段以外の部分で理解してます? 本当にあなたの好みや生活に合ってます? って話と同じ。
日本の漫画には、性的に描写されていたとして、それを武器に堂々としてる強い女性キャラも多い。
セクシーであることがなぜマイナスに働くのかが分からない。
何、強く正しい女性像ってのは、必ずゴリラ顔のポッチャリでないとダメなわけ?
>>239
223がまさかテレビニュースにもなったこんな有名な話を知らないで
漫画ネタにコメをしているのにちょっと愕然とした
国が違えば宗教や文化も違うわけでアメリカで商売するならアメリカルールの中でやるのは当然だと思う、日本でアウトな表現や売り方も外国から来た文化だからと言う理由でルールを無視するなんてのは論外だと思うし、個人的には日本と同レベルの表現規制で作られたアメコミが見たいな(作者がコロコロ変わるのは×)
>>3
アメコミはマッチョな男もやめちまえ
全員男だか女だかわからん顔と体にしとけばいい
日本の漫画は見なくてヨシ
スーパーヒーローの作者がポリコレに敗北しまくって
似た業界の人の足引っ張ろうとしだしたとか
かつてのヒーローファンが泣くぞ…
アメリカの作家だってスペックはすごく高いのに
こんなくだらんポリコレレギュで性能を発揮できないのは誠に残念なことだよ
日本が3000ccターボチャージャーで戦ってるのに米国だけエコ規格EVでレースしてるようなもんだよ
だからって日本にもエコEV準拠を要求すんなよ
「みろ日本人!これがアメリカだ!」と6000ccV8のビッグモーターを持ってくる気概を持ってくれよ
この原チャリエンジンにも満たないノミの心臓野郎は恥を知れ
「日本の漫画は性差別や女性蔑視が横行してるのに叩かれてない。我々はこれを放置していいのか?」
↑
中国ばりに勝手な内省干渉だと思いますしw
そもそもアメリカ漫画界に倫理界のご意見番なんて誰も頼まんでしょww
┐(´∀`)┌
>>223
一応言っておきますが
女性向けのBLの方がゾーニングされていないので棲み分けができていないですよ
東京都が2019年度に有害図書指定した物の8割がBL作品でした
>>244
そのアメリカルールを自国で振るうだけなら誰も文句言わん
日本国内や他国も同じにしろと言ってくるから嫌われてる
アメコミの生産体系が問題かと
出版社が最初からキャラの権利を握っていてそれを描く作家を雇う形だから日本の漫画界みたいに、趣味で細分化していかないし自由に描けるわけでもないし、作家としてはフラストレーション溜まると思うわ
苦しい胸の内ってやつな
なら、手塚治虫みたいに負けん気全力でアメリカン日常系描けばいいのに。
たまにアイアンマンが遠くに横切ったり、バトルのせいで電車が動かなくて困ったり、本編のオマケとして美味しいシチュエーション作れると思うけどダメなのかな?
フィクション(作り物)に目を向けるよりも実際の差別に目を向けろって言われ続けてるだろ
>>249
コンビニで女性向けBL置いてあるところなんて見たことないんだけど…
描きたいもの描けないなら日本で挑戦
そっからアメリカへ逆輸入くらいの気概を持ってほしい
聞いてるだけでは負け犬の遠吠えにしか聞こえん
>>216
そう言えの好きっぽいな
韓国ドラマもそんなのが多いんでしょ?
どれも似たり寄ったりなんだよね
転生、伯爵令嬢、悪役令嬢、俺強ぇ、ハーレム
日本の昔からあるテーマを多くの作家がやってて飽和してる
あとタテコミって読みづらくね?
コマが間伸びしてスカスカなのあったり
テンポ悪いしダイナミックな動きも無いしドラマチックな見開きの効果も出来ない
なんて言うのかな日本の漫画のコマ割りが生むページの世界観ってのはないね
それとわざわざ日本人名や日本の地名に置き換えてんの変だよ違和感があり過ぎる
>>202
経済とかスポーツとかまさにそれやられたからね
日本やアジア人が台頭すると欧米がルールや規則を変えさせて圧力かけて来た
スキージャンプ、フィギュアスケート、水泳はたくさんやられた
表現の自由を確保して文化を盛り上げる
表現の自由を奪って文化を利用してポリコレビジネスを盛り上げる
どっちがいい?って話ですよ
こういう人たちにBL見せたら賞賛すんのかね?
>>48
プラットフォームやろ?
なら日本の漫画省いて韓国の漫画だけで勝負してみなよ
なんで日本の漫画をあんなに置いてんのさ?
それにただだから覗いて見てるだけだよ
そんで、同人レベルかなーって感じてるよ
>>59
男女逆転のとりかへばや物語もあるしな
平安時代にこれらを生み出すとはご先祖様は偉大ですわ
日本だと女性も好みの同性いる人多くて可愛い子だったり巨乳のお姉さんも人気なんだけど、海外はそういうのないの?
女体化とかもないのか?
つまらん奴らだな
>>115
日本の出版社は表現の自由を守る為に上場しないってのを知らないでドヤってるんだな
基本的に男は女の奴隷。
性的プレゼンスは女王様からのご褒美。
男同士でさえ、女役の美形がいつのまにか主導権を持つようになる。
だからアメコミは衰退したんだよ・・・
そのままポリコレ棒で殴り殺されればいいのに下痢ーは
殺意すら覚える
>>234
アメリカのアニメもゲームも女性がゴリラみたいに描かれてるのは
トランスジェンダーとかが綺麗な女性になりたくても生まれながらの女性みたいにはなれないことへの配慮なんだって関係者がコメントしてた
何かアメリカってそう言うので創作が縮こまってしまってるね
気にせずに美を追求すりゃいいのに
>>174
そんなことしてんだ
姑息な連中だねほんとに
反日が正義だというんなら堂々と日本で売ればいいのに
日本にもPTAとかがギャンギャン言ってた時代はあったぞ
言ってたっていうか割と実力行使もしてた
どうやって日本の漫画業界がその時代を生き延びたか調べてみては?
これまあ今後こういう路線で国絡めてごり押しされるよ
国は世界の流れって抵抗殆どせずに受け入れるから
出版社が踏ん張らないと一気に切り崩されるんじゃないかな。
いや、お前らアメコミのヒーロー物に登場する女、あれ全部セクシャルでエロいのだけを60年ぐらいずーっとそればっかり描いてたじゃねえかW マジでそればっかりだたから、いまその有り様だろ。 だいたいコミクコード準拠なんて、全裸でも乳首と割れ目だけ隠していればOKだったし! 作品の幅の多様性を失ったのはアメリカンコミックのスーパーヒーロ物が主流だった「ガラパゴス化」なんだよね~ 売れなくなったからって、日本のマンガを差し出して引きずりおろそうなんて企むの、ベテラン作家にしてはあまりに姑息だろ。さんざんセクシーなスーパーヒーロ描いてたお前が!
>>268
それは優しさなのか…?
世の中どんな人だってすべてが自分の思い通りになるわけないのに
自分が叶えられないなら皆自分に合わせて配慮しろって無理がありすぎるよ
心身の性が一致したって自分と同性を引き比べてコンプレックス持つ人なんて山ほどいる
外見よりなんか別のところで自分の幸せを見出す余地があるはずじゃないのかと思うけどな
パワーガールのどこがガールだ
女性をゴリラみたいに不細工に描いていいのか?
よっぽど差別だろ
>>116
時計職人が技術を競うスイスの天文台コンクールも日本のセイコーの職人が上位を占めそうになると突然大会自体を廃止したんだよな
自分達が不利になりそうだと平然とルールを変えたり、技術面で日本に一人勝ちさせないために欧米企業同士で手を組んで囲い込んで潰しにきたり、そういうエグいことを散々してきた
日本の同調圧力がーなどと呑気に言ってる人は、欧米が日本にかけてくる世界規模の圧力を知らないお花畑な人だよ
俺達だけポリコレ病に苦しめられるのは許せない!
お前らも道連れにしてやるぜぇってトコか。
こういうのが集団狂気の被害を拡大させるんだよなぁ
自分らで開発した病気なんだから自分らだけで楽しめよ
他人にまで感染させようとするな
>>48
漫画のプラットフォームのてっぺんとやらを取ることと、作品自体が人気になることは全く別の問題だよね?
その違いすらわからない阿呆なのか、人気作なんて無いからわざと要点を反らしてるのか、どっちなんだろw
最近のアメコミはポリコレまみれでまるで面白くない
特にマーベルなんかは黒人女偏重優遇で最悪
マーベルやDCに女性編集者やアーティスト、どんぐらいいたかなWWW まず責められるのはソコじゃねえの? 昔ワンダーウーマン担当していた漫画家が女性だった事あったけど、名前が出てこない。メジャーな出版社でも両手で足りるぐらいの人数では?
>>249
コンビニに置いてあるかどうかの話ではなかったの?
>>146
ウェブトゥーンっていわゆるタテコミってやつでしょ?
1コマずつで読みづらくて何かダサい
アプリのレビューにもこんなに1コマをデカくしてガラケー時代かよって書かれてて納得した
>>2
日本車と同じ
日本のアニメの影響力が世界規模に
なってマヌケ外人が焦ってるwww
日本人を止めるのは不可能よ
マヌケ外人は金玉揉み洗いして
早く寝ろ
>>82
おマンファは落書きレベルだから
無料なんだよね
単なるゴミwww
ヒロアカからおっぱいちゃんを除いても勝てないだろがw
時代遅れなシナリオや画風がダメなんだよ
>>14
見事マーケティングに失敗。
新しい作品は殆ど陽の目を見ず、過去の栄光ばかりが注目される。
>>71
ゴキブリとアフリカ系を同一視してる方がどうかしてるよ。
まず性差があるという純然たる事実を公然と認めないとダメだよ
君らのやってるそれは平等でも思いやりでも忖度でもないよ
>>159
自らの研鑽を積み上げて一番になるよりも、競合相手を皆蹴落として一番に残る方が楽だから。
他に選択肢が無くなれば、多少気に入らなくてもそれを買うしかなくなる。
自由万歳。
>>139
巴御前とかいう、日本人が憧れるヒロイン属性を全部乗せした、古来から親しまれる御本尊。
アメリカや西洋の仕様なんて知らねえなあ
嫌なら自分達だけで勝手にモザイクかけて規制しろやw
なんか若いやつが言ってるのかと思ったらクソジジイじゃねえか
どんだけのもん書いてきたか知らんがひとのところに規制求めるとか脳がわいてんのか
世界中同じことしろって多様性の多の字もねえ
>>286
テラフォーマーは知らんけど、海外ではドラゴンボールのポポを黒人差別だって非難してくるくらいだから。
例え神で1000歳以上の設定でも見た目がそう見えると思われたのならアウト。
>>275
今回の電気自動車もなんとなく同じ流れな気もする。
取り敢えず外人は日本の漫画を読まなければいい
多様性ゼロのくそつまらんアメコミをみてればいい
日本のは漫画。漫画とは浪漫のある絵の事。ただの絵です。
ピカソやルノアールの絵画をヌードだからと女性差別なんて言う馬鹿がいるのですか?
いるとしたら頭に蛆が湧いてます。精神病院へ入院してください。
勝手にポリコレの異常者な差別主義者や権威主義者を野放し、放置してるのが悪い。
あいつらはただの欲にまみれた自己中心主義者でしかない。
気を使う必要もない連中の活動に乗っかって、ただの窮屈な世界にして自分御首を自分で締めているだけで、ポリコレの自己中主義者、独善主義者のファシストと戦わないのが悪い。
もうお前らが好き好んで聖書作って売る商売やってんのはわかったから
とっとと殉じて氏ね
>>115
アホの極み(笑)表現の自由もない糞マンファ垂れ流してろよ
そもそもがポリコレうるさくなったのそんな昔じゃなくてここ20年以内だろ。それまで普通にしてたんだから最近作り出した屁理屈論者たちを叩き潰せよ、
正義でも何でもないただの独善ファシスト、自分の中の正義ルールに従わないのは悪としてレッテル張りをしている連中だろ。
気にくわない事があるなら、社会のルールにするんじゃなくて個人交渉でそんなもんは済ませろって堂々と言うべきだ。
移民と同じ
自分達が勝手に愚かなことをやっといて、「日本も平等に困るべき!」w
>>254
BLは18禁指定されていない事が多く、普通の本屋さんの普通の本棚に置いてあるんですよ
コンビニに置いてある状況と変わりません
良く考えて見ると、いやこれマジで迷惑で凄いおぞましいやり方だぞ。
さっさとコイツはTwitterのメッセージ消せよ
アメコミ作ってる奴は ポリコレ社会に染まりすぎて
作者の奴が自由に描けなくて苦しんでると心のどこかで思いたかったが
完全に芯からフェミニスト思考なんだな。
日本が逆にアメリカの何かを変な方向に言ってたら
こぞって色んなところで取り上げて日本を晒すだろ外国は
現実のアメリカ人の方が漫画よりよっぽど露出の激しい服着てるのに非現実には貞淑を求めるとか意味不明なんだけど
ブラジャーしないでピチピチのタンクトップやシャツ着て胸とお尻をこれでもかって強調してるし
ハリウッド女優のレッドカーペット歩くドレスなんてベットシーツ体に巻いた事後の姿と変わらん露出魔みたいなの沢山いるじゃん
可哀想に………
理不尽に叩かれすぎて、完全に精神が病んでしまったんだね………
ほんとに可哀想な人だと思う。
アメリカ人が谷間強調してる服を着て歩いて
日本人って保守的で古臭いね
家長制の名残り?頭硬いわ、貞淑で慎み深いとか馬鹿じゃ無いの、抑圧よ、それは!と散々見下していたくせに今更よくいうわ。
つまり、間違ってるのはアメリカの方だ。
アメコミが売れないのはポリコレ以前に単に面白く無いからだぞ。
お前の才能の無さを棚に上げて、因縁吹っかけてんじゃねーよ。
>>58
私は女だけどエロカワな女の子は見ても描いても楽しい。憧れるし性的な魅力も感じるし、単純に凹凸の有る身体は描き易い。
でもこういう事を言うと「貴女は男性的価値観に毒されている!」って言う人いるんだよね……。
女には性欲が無いっていう勘違いを押し付けられても困る。
>>166
日本のイラスト投稿サイトとかでも普通に外国人絵師がいるからなぁ。
もしポリコレ勢に見つかったら「アメコミの大御所が日本でコソコソと女性蔑視してる!」と叩かれるし、別名で投稿しても「絵が〇〇のパクリ!」と叩かれるかもしれない。
犯罪の少ない日本をアメリカが真似るべき
で、日本の漫画もたたかれるようになって業界が一気に低迷して本屋がつぶれると。なにがしたいんですかね。破滅世界が目的?
明らかに異常者の妄想を実行に後押しする様な作品はお断りだが
チラリズムとかトキメキを煽るくらいは宜しいと思うな
女性なんだが、同性にとっても魅力的なら申し分無いと思う
宇崎ちゃん?可愛いじゃないか!大衆に魅力的な物まで封印するのは変だ!
日本女性が蔑視だと思わない事まで問題視して騒動にしている
逆に外国にはあり得ないほどBLの世界が発展していて
それぞれが忌み嫌い抗議活動で論うばかりではなく
距離を取り容認する真の多様性がある点も忘れてはならない
>>128
ヨーロッパのバンドデシネは色々なジャンルがあって作家もそれぞれ個性あるから面白い
アメコミはなぜヒーローから抜け出せないのかね、飽きるわ
今はまだふーんで済んでるけど
日本もやりすぎると本当に規制の対象になりかねない
世界はそう言う風に流れて行ってる
調べたらグウェンうっかり殺しちゃったとか元凶じゃねぇかゆるさん!
アメコミのファンじゃないけどド正論だな
それが面白いかどうかは全く別で、結局人間というのは差別的な存在なのだと感じる
>>65
何それ?
聞いたこともねーなw
一部の半島人しか見てねーんじゃねーの?www
笑いごとでは無いと思う。
実際に日本もこうなる可能性は高い。
今や外国資本が日本のアニメに目を付けている。ただ、製作費を出す以上、口も出すし、
LGBTの団体も制作会社を通じてクレームをつけるようになる。
漫画が商業芸術である以上、お金を出す人には逆らえない。
むしろアメコミの作者たちには表現の自由のために戦って欲しい。
ポリコレ規制の前に屈して、屈従した結果がこれだというなら、アンタたちも戦ってくれ。
こいつも一部だけ取り上げてるに過ぎない多様性をみろよ、子供向け大人向け男性向け女性向け、自分の領域、テリトリーでいろんな作品があるから美しいし受け入れ先があって安定するんだ
>>280
ゾーニング出来ているかいないかが問題じゃなかったの?大事なのがコンビニの話?それならもう解決してる話だと教えてもらえたよね?
日本の漫画がアメコミに勝つ理由っていうのとても面白い。
何が面白いかというと、日米で逆転現象が起きているから。
アメコミが面白くないのは、同じキャラクター、同じ敵で延々と同じようなストーリーを繰り広げ、
いつまでたっても終わることが無い。
それは集団で作っているため、作者一存で物語を大きく変えたり閉じたりすることが出来ない。
その代わり、独りで仕事をする必要は無いし、会社が面倒見てくれる。
日本の漫画は基本一人で作る。アシスタントやブレーンは勿論いるが、作品を作るときに招集されて、
終われば解散する。リスクはあるが新しい挑戦が自由にできるし、作者の思惑で作品に大きな変化をもたらし、終わらせることが出来る。
通常のビジネスではアメリカが日本の漫画界のようなベンチャービジネスの仕組みを持ち、
日本ではビジネスが硬直化して、動きのとろい大企業が、最新のビジネス動向についていけず右往左往している。
アメリカでは優秀な人は大学を中退してビジネスの世界に入るが、
日本では優秀な漫画家が学生のうちにデビューを決める。
巨乳を悪のように扱う方が差別だと分からないフェミは幼稚園からやり直した方がいい
あとアメコミ作家が大好きなマッチョも巨乳と同じ性的対象だから禁止しろよ
肉体的な美を否定するなら貧乳ブスと貧弱ブ男しか出ないアメコミを描くべきだよ
日本だとポリコレの影響が少ないんだよな
昭和のオッサンだが、昔「いけないルナ先生」ってエッチな漫画が普通に少年誌に掲載されてたもんだから、有害指定されて結局はコミックも成人漫画にされたって事があったな。それで作者さん(女性)が「年頃の男の子にがエッチなの読みたいと思って何が悪いの!」って激おこプンプンって後日談で語ってた。
まぁ今思い出してみても内容は本番は無いものの少年誌に載せるには確かにぶっ飛んでエロかったが、ちょっと前までは日本も帰省ゆるゆる〜だったよなぁと。電影少女も今じゃジャンプ掲載は無理だろうし
あと割と女性漫画家もセクシーな女性の裸描いたりするの好きな人居るし、じゃぁ女性漫画家は男のヌード描いちゃダメなのかよってなるし、怒ってる人達はどんな淡白な世界をお望みなのかわからん。
完全に逆恨み
自分達が叩かれてるからお前らも苦しめと
ポリコレに屈してアメコミの自由が奪われたのだから、漫画の自由も奪われろっていうことだな。
自分たちの自由を奪ったポリコレを恨めよ。怒る先が違うだろ。
日本では気に入らないことは叩くよりも、自分の理想である作品を自分で作る。ハーレムもあるけど逆ハーもあるし恋はいらないという恋愛なしもある。
まあ普通の人間なら、アメリカじゃなくてよその国の娯楽かよで終わるけど、あいつら自国の常識は世界共通だと思うからなw
て言うか最近のアメリカのダサさは異様
トランプ大統領の方がマシだったわ
日本の漫画家として描きたいものを描くという選択肢もあるのよ?
この爺さんの言うとおり作った漫画は面白く無いので売れない、よって賠償金を請求する!
要は妬みなんだよなぁ
>>308
自分も女で性癖はストレートだけどもエロカワな女の子に性的な魅力を感じるって分かるわ
単純に可愛い女の子描くのって凄く楽しいし自分の理想の女性を描くってのも凄く好き
魅力的なボディにしたり可愛い衣装着せた絵とか描いてて楽しいし
エロいアングルやおっぱいデカイ絵描いて何があかんのかと言いたいわ
毎度毎度、撃つ相手を間違えやがってよう
ポリコレカルトは誰かを指さして矛先を変えてどうにかなる問題じゃねえんだよ
めんどくせぇ
このおじさんの苦い状況は同情できるような気がしないでもない
ポリコレ一色で同調圧力されたら日本が自由に描いてるの見てずるいと思う気持ちも沸くだろう
西洋人は上から目線で他の文化圏に説教する病気治したほうがいいよ
お前ら先進的などころかただの人間のクズだから
人種差別的内容が含まれているなら分からないこともないけど、日本人が日本で日本人向けに書いてるんだからアメリカ人がとやかく言うものではない。
日本人は、アメコミの女性キャラが巨乳だろうが、露出が多かろうが、文句言わないぞ。
女だけどゴリラ女しか公開しちゃいけないって言われたら絵を描く気力無くすわ
美しいものは同性から見ても美しいよ
大事なのはゾーニング
ジャンプだとかマガジンだとかの少年誌でエロ漫画を掲載してる漫画家は好きなだけ叩いて貰って構わないけど、それ以外にケチつけるのはお門違いだわ
イロモノ漫画好きのポリコレは18禁表現のないBL漫画でも読んどきゃいいんだよ、そういうのがポリコレ的正義なんでしょ
ザ·老害
全然関係ないけど、自分は男の漫画家が描く女性裸体よりも女性漫画家の描く女性裸体の方が好きだ。線が綺麗で細っこくて柔らかい感じがして良いんだよなぁ…
男性絵師の描く女性裸体は線がなんか太くて柔らかい感じがしない。あと奇形乳多くてキモい。
>>305
これだあああwwww
>>341
めっちゃ分かる
話の内容とかもそうだよな
同じエロでも男性が描いたのは暴力的って言うか、あんまり女性の体労わってない感が凄い
極たまーにそうじゃない絵師もいるが
キモヲタ、表現の自由を盾に性差別を正当化
有名な女性漫画家たちも作中人物に女性を強調した恰好させるわけだけど
彼女らは女性への差別をしていることになるんだろうか
執拗に女性に配慮を求めるアメコミ業界で成功した女性クリエイターはどれくらいいるのだろうか?
普段から平等を強く求めるのだから半数近くは欲しいところだが
ストリップバーがOKで漫画の巨乳がダメっておかしいやろ
昔、日本車がまだ世界制覇しておらず、売り上げが伸び始めてきたとき、
米国で猛烈な日本車たたきが発生した。
わざわざ日本車をハンマーで叩き潰すセレモニーをやったりしてね。
それと同じ事がはじまるだろうと思う。
ただ、日本国内へは影響力はないので、彼らの国の中で首を絞め合うだけと考えて良いぞ
>>341
男性漫画家の描く女性裸体は、どんなに上手な人でもちょっと臭いそうな汗くささというか力強さを若干感じる
女性漫画家の描く女性裸体はちょっと掴んだだけでもムニュッとしそうな柔らかさがある
>>119
それはしれっともうやってるんだ、昔から…
だから日本にも腐ったお嬢さんなファンが多い
ウルヴァリンとか、設定と真逆な長身ハンサムな俳優が実写で演じて、やや男の沽券を取り戻せたところもある
まあ、その映画の監督がゲイで、役者を見染めたのも不幸にもステージで失禁してしまった様がエロかったから、だったらしいんだが
記事を読んで色々思ったはずなのに画像のoppaisって単語で全てを忘れた
おっぱいは複数形なのか、そうだよな2つあるもんな
でも10年後には日本は規制される運命。だってアメリカに負けた国だもん。
「少女マンガ」というのもあるでよ
>>244
アメリカの読者もポリコレ汚染された漫画なんて求めてないよ。
需要のない駄作に成り下がったポリコレ漫画なら売るだけ無駄。
>>264
極端な被害妄想か、傲慢な見下しか...偏った片側の視点で不幸に酔う。
男に貢ぐ女もいるし、女役の美形は男。 強要された奴隷でもなく自分で選択してるよね?
>>221
ただこの場合、問題なのは、作者が市場ニーズを無視して理念の押し付けをやってるって事なんだよな。
製作者が理念振りかざして本が売れるほど、市場経済は簡単にできてない。
またこの作者自体が、巨乳のセクシーキャラ散々描いといて、こういう発言をするからおかしいんだよなw
何をやってんだかねって話なんだなw
>>122
ウェブトゥーンて無料でしょ?
広告費で稼いでるんでしょ?
あれが、有料なら読者消える
絵も下手だし、ストーリーもキャラも浅いし、無料だから暇つぶしに読んだとしても
あんなのに金は出さないよ
コンテンツに高い価値がつく漫画とはビジネスモデルとして根本的に違う
>>226
ただホラー物になると規制が結構自由になるんだよな。ほぼフリーになる。日本だと逆に強く規制が入るという。お国柄の違いって奴だな。
所詮スタン爺のお零れにあやかるしか無い老いぼれ
>>79
頭の悪い人だね
ビジネスモデルちがうじゃんwww
それらはそもそも広告会社でしょ?
神様は大衆ではなく広告主
自ら規制受けまくるスタイルでも金さえ稼げばいいって発想だろうけど愛されるコンテンツは今以上に育たなくなる
>>28
というか、海外だと日本の少女漫画みたいなのがろくに無かったりする
日本の本屋の漫画コーナーだと結構少女漫画や女性向け漫画にスペース割いてる、それだけ出てるし作家も多い証拠、でも欧米だとそういうのがほとんど無いし女性作家もわずか
>>48
あんた馬鹿で可哀想
本当に何にもわからないんだろうね
ポリコレって多様性を進める話なの規制する話なのどっちなの?
本来の多様性とは ○○が居ないのは差別! ではなく
○○だけが居るコンテンツも(あっていい)と言う寛容の心
だけども今の多様性とは こうあるべき と言う強制力だけが暴走した歪なもの
>>341
俺は女性漫画家の書く男が嫌いだよ
オッサンでも目がキラキラして顎が細くて気持ち悪いし肩幅と身長が異常
そして去勢されてて女に無償の奉仕を義務付けられてるから見てられん
見なきゃいいだけだ
自分の好きなもの→多様性がー
自分の嫌いなもの→差別がー
アメコミはマッチョを無くしてから言えよ
いつまで男に筋肉ダルマである事を強制するんだ
>>351
じゃあ日本の負けた韓国は日本に規制されるなw
>>275
ここへ来てイベルメクチンがコロナ治療薬としてインドでバカ売れしてるが
初期に注目されて以降臨床試験もろくに行なってなかったのは欧米がワクチン利権握るためだしね
利益のためならば人の命もなんとも思わない連中だよ
作家が他の作品を規制しろと叫ぶ
アメコミ終わってるな中も腐ってるわ
>>305
さんざ女性の開放を謳っておいて
漫画やアニメで女性キャラが活躍したら子どもや女性を搾取すんな!だもんね
欧米のご都合主義につき合わされるのはうんざりです
作家サイドから規制すべき論が出てくるのがもう狂ってる証拠だな
自由の国とは
なぜ現実と虚構を分けられないのか..。
市場規模でいったらアメコミ市場の足元にも及ばないぞ漫画アニメ
>>127
そういう絵を描いてたのに、時勢に乗ってこんなこと言い出したから、余計呆れられてるわけ
>>313
一時日本で言う少女漫画をやってみたこともあるんだけど、アメリカンクリスチャン的未成年の道徳に則った内容しか描くことが許されなくて、つまらな過ぎてすぐ消えた
>>373
アメリカ市場で日本の漫画が圧勝してるからこのアメコミ作家が発狂してるのによく嘘つけるなw
息を吐くように嘘ついてると韓国人になっちゃうぞ
>>373
それは逆、映画の売り上げ以外では、出版物としてのアメコミは現在、2兆円規模の売り上げとなっている漫画・アニメの「足下」にも及ばない。アメリカのメディアはアメリカで急伸をしている日本のマンガ売り上げと、低迷をしているアメコミ市場を比較をする記事で、「『鬼滅の刃』一作品だけで、累計1億部以上を売り上げる日本のマンガ市場は、アメコミ市場に比べるとまさに「巨大なクジラ」で、それと比較をするとアメコミ出版社は「小さな鯉の群れ」でしかない」と評している。
同じ記事で2022年にはアメコミ大手出版社のDCコミックが新規のアメコミ出版を止めるかもしれないという予測まで出している。
それくらい現在の出版物としてのアメコミ市場は低迷をしているという事。
ちなみにハリウッド映画の世界市場に於ける総売り上げで、年間3兆円台なので、世界市場に於けるマンガ・アニメの売り上げのこれからの「伸びしろ」を見ると、近未来にアニメ・マンガ関連の総売り上げがハリウッド映画市場の総売り上げを越えると見られている
>>144
えーと…鬼滅はどうなんだろう…w
別にエロで売れてるわけでは全くないにしても、元気に跳ねて溢れそうな乳房とか、縁談が来るか来ないかの年頃の娘のノーパン逆さ緊縛吊りとか、娼婦の匂い立つようなM字開脚とか、お好きでしょう?
漫画を非難することで、ポリコレアンチに自分を援護してもらおうって魂胆だろ
自分はポリコレ側からは攻撃されないけど、ポリコレアンチが勝手に騒いでくれるっていう
まずアメリカに違法視聴やめさせるか
>>252
少なくとも90年代にはそういうネタもあったよ
クリスマスも仕事で家に帰らなくて嫁さんと電話で喧嘩してたmarvelのえらい人が、超高層の窓の外をミュータントカップルがソリで通り過ぎていくのをみて、「…やっぱ帰るわ」ってなるのとか
日本がアメリカに「表現の自由」を教える時代になるとは
ポリコレ共産主義恐るべし
>>274
いや、あれはあれで十分”可愛い”の範疇なんですけど…
あんなおイロケキャラ描いてたお前が今それ言うのって話だし
>>295
いるよ、普通に。
屋外で男たちは普通に服着てるのに女は素っ裸(しかも男好みのむっちり美ボディ)なんてモチーフの”名画”もあるしね。
レ人プ現場を描いた”名画”もあって、堂々と美術展に並んでたんで、なんか幼心にも困った。
>>195
意見ってレベルじゃねーからな
人集めてあいつらぶん殴ろうぜって話だから
>>335
日本だったらそんな状況でも逆に極端にポリコレに振り切ってテコンダー朴みたいなギャグ漫画描く人間がでてきそうだけどな
日本なら誰かが「ポリコレに屈しディストピアと化した社会にどん底の打ち切り漫画家がレジスタンスの闘いを挑む」漫画を描いてエンタメレベルの作品にして発表するだろう
小説家なら『華氏451度』を書いて文学レベルの作品にして発表するだろう
アメコミ作家は闘わず屈してポリコレの犬になってSNSでツイートか 情けない
>>324
ルナ先生は小学生の時に歯医者さんにに置いてあって絵が可愛かったので読んだらエッチな話でドキドキしながら読みました。読んでいても取り上げられなかったので当時は知られてなかったのか大丈夫の範囲だったのか私が女だったから良いと思ったのか今でも謎です。
ポリコレに負けてダークヒーローになってしまったな
老害じいさん?
>>378
うわ、 そんな目で見てる奴いるんだ? キッモ...。健全な少年漫画なのに。
>>95
ドイツと韓国。
Dの法則とKの法則w
似た者同士仲良くね!
>>375
中国でccさくらの純愛要素が友情シーンに台詞改変されてて理由が「小学生同士の恋愛はけしからん」って聞いて驚いたけど、アメリカの検閲も中共とさほど変わらないんだなあ
でも高橋留美子とか付き合ってないし告白しないしむしろ「あんな奴嫌い」とか言い合って当然キスもしない健全さでラブコメ漫画描けてるんだからつまらない作品しか描けないのは才能の問題では?
>>215
中共は内部にスパイ送り込んでくるから全然マシじゃないわ。
>>367
いや、韓国は日本と戦ってすらいないよ。
世界の潮流だな。
日本も遅いけどだんだん変わっていくよきっと。
セクシーな女性キャラクターを描くことがミソジニーだ性差別だっていうなら、それを描く女性作家はどうなるの?
って思ったけどどうせこポリコバカやクソフェミは「男社会ガー」「売れる為に望まぬモノを描かされたんだ」とかって言い訳しそう。
自分はパワーガールを描くのに批判されるアメリカより
そういうのを批判されないで自由に描いてるように見える日本が羨ましいんだろう
正直に言えよ
ミソジニーとかいう言葉は三十路女への差別用語だ!
ただちに使用禁止にしろ。
つーかまー、初めて聞いた言葉だが。
このパワーガールとかいうキャラクターをネタに、思いっこリエログロ同人作ったれ(笑)
アメコミの分際で日本の漫画にシャシャリ出て来やがって。
>>396
ねーよw
むしろ逆だは。
>>352
ホモまんがもある夜。
>>388
女のクセにボツ起したのか!
なんてガキだ。。。
>>323
ポリコレはむしろ笑い者の対象。
共産党員が多いな。
鬼滅に嫉妬しとるんやろなぁ…
アメコミにだって当然、エロ漫画はあるし、日本と違ってビラビラも赤貝もクッキリ描いてある。
先ずはテメーの国の漫画にイチャモンつけろやヤンキー。
君らめちゃくちゃ威勢いいけどこれキリスト教文化圏で談合ルール作って締め付けに来る可能性あるからね?
日本がハイテク分野でトップに迫る勢いだったのをいろんな搦め手で今の状況にされたのによくそんな強くでいられるなぁ。
>>366
あのアメリカのマッチョ信仰は国の歴史そのものだからそう簡単には消えないと思う。
今から一斉にアメリカ全土の銃を回収します、っていうのが不可能なのと同じ。
一人前の男は全員マッチョ→舐められないように俺もマッチョ、の連鎖だから。
ちなみにアジア系が舐められるのもこれに依るところが大きい。
いつか野蛮な欧米に行こうとしてる人はまず短髪にして筋肉をつけまくろう、そしてヒゲ!
なんと言っても欧米ではヒゲなんだなw日本だとむさいだけだけど。
幸い日本人は中韓と違って頰あたりまでヒゲ生える男多いし、ヒゲは絶対伸ばしていけ。
お前ら爺さんの思ったとおりに動いているな
この爺さんはどっちに転んでもとくしかしない
空想の世界ぐらい好きなように振る舞えよ。
脳みそクチュクチュあっあっしてても良いんだよ。
じゃあポリコレ国には小説版で
>>400
薄い本はないがパワーガールの海外の人の手によるエロ絵(ファンアート)だったら腐るほどあるけどね(34や三角に行けばいっぱいある)
しかしパワーガールって元のアメコミのキャラもそうだし実写版のキャラもそうだが「若く見ても」20代後半から30前位に見える容貌で「ガール」って感じがしないんだがなぁ(まあアメコミ版は当時の「ガール」の容姿みたいな時代背景があるとは思うが)
>>407
だから日本も黙ってポリコレに飲まれろとでも?
それこそ悪手だと思うが
ワンダーウーマンを戦場から家庭に閉じ込めるような運動したトラウマがあるんだろうね、あっちは
エプロン姿で良妻賢母してる60年代の彼女の活躍なんてどうよ、女性の行動については制限しているようなキャンペーンすらしてる
あとキックアスとハーレクインの映画はどうなのさ、セクシーな女の子が活躍する作品だし
>>57
しかも規制派の大半は特に後先考えず批判したい規制したいだけだから行動が滅茶苦茶なのよね。フェミに混じっていろんな作品批判してイキってたらラブライブみかんで火を投げられ一転擁護したら味方誰もいなくなったラブライバーとか、「都の規制にBLは全然かかってませーんBL以外滅べばwww」とかイキってたらその時期から一気に都の規制入りはじめてブーメランくらってた腐女子とかetc
>>202
柔道の世界大会とか日本がかなり勝つ競技だったのに、ルール変更で技のポイント判定を緩くされたりした結果筋力鍛えて無理矢理投げ飛ばせばポイントみたいな状態になってな…(もちろん技術もいるはいるんだけど)
>>407
それに今は漫画やアニメの分野では日本の独壇場だけど、いつか海外で良質なのが量産されるようになったら日本もあっちに合わせざるを得なくなるよね
日本のアニメーターが海外に流出しつつあるし、向こうの人たちも頑張ってるから今はその時代が来つつあると思う
悪に屈しろということでなく、いつまでもこの地位にあぐらかいてたら集団で潰されるよってことだね
アメリカ本国ですらポリコレ嫌われてんのにそれを海外に輸出しようとかほんとアホかと
口は出すけど金は出さん暇人共をまともに相手にしたらそりゃおちぶれるしかないわな
>>341
上の4つ全てに同意するわ
私としては女性作家の描く男性向けエロが絵的にも話的にもベストなんだよな
ただそういう作家さんは性別がわからなかったりするからネットでひとつひとつ試し読みしてそれっぽいのを選ぶしかない
ポリコレに屈服した結果、米国の売上ですら漫画に大敗北したからって
漫画も規制されるべき!ってw
アメコミの問題点を集約したような老害爺だなwww
>>37
> この人パワーガールやパニッシャーの生みの親だし
今でも語り継がれるスパイダーマンのヒロイン、グウェン・ステーシーが死ぬというショッキングな回を書いた人としても有名なアメコミ界の大御所じゃん
マジかよ
ヒロインの死っていう読者から非難されるのが当たり前なのによー描いたな
この頃の情熱はどこいったんだろうなこの人
批判するよりも自分も好きなもの描けばええやんけ
アメコミもマンガもやってることはそんな違わないし
肉屋に他の豚を殺させる豚
>>417
まあ中韓が「もがいている」のが絵ではなくてストーリーや表現(演出)面だな
単体の絵としてはそれなりに評価される絵師がいるが、日本に代理で作らせたもの以外に純中国産・純韓国産アニメとして国際的に評価されたものは今のところほとんどない
中韓にも国際的に評価の高い映画とか監督なんているからそれをそのままアニメ化したらまだ見れるものになるんじゃね?と思うんだが現実にはそうはなってなく、なんか知らんが国内事情でうまく連携できてない(なんだったら抗日映画やドラマをアニメにした方が面白いんじゃね?と思ったがすでに元からCGアニメに近いもんだった)
中国のアニメはとにかく「規制の影(忖度の影)」を感じ、韓国のアニメはとにかく「当たり障りのなさ(商業感もしくは強烈な既視感)」しか感じない
特に韓国のアニメは韓国映画やドラマにあるドロドロの愛憎や歪んではいても人間っぽい哲学とか確執みたいな部分を描けばもっと「作品」っぽくなるのにな、と思うのにそういう作品はアニメで作らない(作る方にはまだまだアニメは子供のものって意識があるのか?)
韓国映画のいいところを拾えば亡くなった今敏の真似事くらいは出来そうなんだが、今のところそんな予感すら立たない
日本のアニメーターの流出は問題だが、中韓アニメの隆盛を望むにはまだまだ問題が多い感じだな
まー、女性の裸規制するんなら男性の裸も規制せなそりゃおかしいよな。
日本の腐女子向けBLも結構どえらいモンあるけど、成人指定されてないの?それは確かにおかしいわな。
よく知らんけど、男性向け男性雑誌(昔も薔薇族的な)はどんな扱いになってんのかな?当然成人誌指定よな?
>>344
ポリコレ、差別を理由に多様性と表現や思想の自由を抹殺
ポリコレって多様性の対極の位置だからな
コーヒーで言えばブラックとかコーヒー嫌いだからミルク頼むわってのを全て悪として50:50のカフェオレしか認めないってモノ
>>83
人種差別だの何だの騒いでるけど、大概そいつの国の国内問題なのよな。
欧米の国内問題を外に輸出しようとするなっつー話で。
どっかのジブリ監督と同じだな
自分の性欲や思惑で、掌クルクル~www
とりあえず、自分の思想以外を全部拒絶否定するフェミニスト&ポリコレヤクザは
ブーメラン刺さってる自覚くらい持てよw
長瀞って後輩女が男先輩をいじってる話じゃねえか。
だんだんデレてくるが、最初なんて結構胸糞だぞ。
むかし、蘭宮涼ってエロ漫画家がいてファンだったわ。
うたたねひろゆきの奥さんだっけ?
長瀞さんって主人公の男が蔑視にされたりするんだけど、そこは無視して女の性差別ガーってどうなん
アメリカは一度徹底的に潰れないとダメだな
もう腐りきってる
男性も同じくらい蔑視表現されているので優位なものなどいないのです
>>406
アメコミ読者「下手に突っつくと中古市場の流通在庫や単純所持に延焼するからそっとしておいてくれ」
>気が済むまで叫べばいい、日本はアメリカ人の文化論なんて気にしないから
と思うじゃん?
>>4
そうだよ
エロ描写も好きな女性
ドロヘドロ本読むがいい
>>285
現在ではなく、過去に囚われてるならそれは終わりに向かってるね
何も新しいものを付け加えられず過去は素晴らしかったと思い出に浸る限り、そのコンテンツが蘇る事はない
>>120
悪い、面白くはなかった
薄っぺらい文化描写とか実に半島らしい作品だったわ…
細部にこそ神は宿ると知らん連中の作品だわ
メリケンさんは難儀じゃのう
アメコミは暴行が横行しているのに叩かれない
こんな状況を許しておいていいのか
くらいアホな主張
アメリカは共産圏
>>428
違うぞ。
「ブラック嫌うのは差別! ブラックしか認めない!」だぞ。
...あれ? BLMみたいになっちゃったわ。ま、似たようなもんだw
アメコミの断末魔って感じの意見で哀れ
アメリカ人、センス無さすぎ。
そもそもえっちなのの何がいけないんですか?
海外でも人気な漫画って鬼滅とか進撃とかヒロアカとかやんけ
そんなに性的じゃないやん
そう見えるってお前がスケベなだけやろ
鬼滅の映画が大当たりして悔し紛れに言ってるとしか思えんw
アメコミやハリウッド映画の質が軒並み落ちたのは、ポリコレ強要のせいだと何時気がつくのやら。
外見じゃなくて、キャラ設定、性格設定の話だと思う。ログ・ホライズンのセララのキャラ設定とか、喃語とか、あれはけっこ差別だと思う。
自信が持ってるなら、一人で生きていける。マイクロソフトのCEOになりたいなら、なっていい。憧れって理由で結婚?平等じゃないでしょうか。
日本の文化をに慣れている人は区別できないと思う。
ログ・ホライズンのセララとか、すーぱーそに子とかね…
ドロヘドロの能井と二階堂は問題ないよ。ビキニでも裸でも大丈夫。
最近見てる「映像研には手を出すな!」の女子たち、一般人でも受け入れると思う。
ぶりっ子って描写…
“異性にとって欲望の対象になる部分”というのは、“同性にとっては嫌悪感の塊”なんですね。
アメコミにおける女性作者の比率ってどうなの?
小説に於けるハーレクインなどのようなものも含めて女性向けコミックはあまり聞かないし、
バリエーションの狭さも考えるとまだまだそうとうな男性社会なんじゃないかと思うのだけど
日本の方が色んなタイプの性格をしたキャラクターが存在するよ
同性に受けるキャラ、異性に受けるキャラ、強いキャラ、弱いキャラ
そして、それらにもバリエーションが多く存在する
ある属性を持った人は、こうでなければいけないという縛りをする方が差別的だよ
>>452
それを言うなら、女性向けの作品だって男性を女性の都合の良いように理想化して描いているでしょう?
女性向けの男性描写が良くて、男性向けの女性描写が駄目だというのは公平性がない
>>364
揚げ足とるようで申し訳ないが去勢された男は女に奉仕なんてしないと思うぞ
だってする意味がないもんな
容姿にコンプレックスある人たちを応援したい気持ちはわかるけど
結果的にとばっちりがくるのは無関係な人なんですよね…
「俺らが規制されてるのに、なぜあいつらは規制されないんだ」っておかしいよな
「あいつらが許されてるんだから俺らも許してくれよ」と言うべき
>>455
上の例を貸します。
ドロヘドロの能井と二階堂。女の体なんだけど、関係なくない?人間の個体として強い。強いけど、男を軽蔑する行動や発言もなかったかな、記憶には。男性漫画家が設計したキャラだとしても問題ない。
ログ・ホライズンのセララとすーぱーそに子。これはぶりっ子ですね。
ぶりっ子っていうのは、主に女性が異性の前で無知な”ふり”をして甘えている。でも、あくまで現実世界の話。ファンタシーと欲望で作った人格と外見なので、”ふり”要素がなくなる。サブカル圏外の人間(特に女性)から見ると、キモイ。女性が設計したキャラだとしたら?気持ち悪いのは変わらないすけど、動機は欲望?利益になるから、意図的にこう設計をしたでしょう。
映像研の女子たち。これは問題ないでしょう。「現実にはいねぇよこんな奴」と思われる?スパイダーバースのマイルスみたいな、一般人でも共感できる演技とキャラデザインとは思わない?
漫画を読むときぐらい美しいものを見たりポリコレとか
考えずに読みたい人ばかりだろうに逆をいってるんだから売れるわけないと思う
アフリカや南米、また南太平洋へやってきた西洋人がキリスト教ふりかざし、宣教の名のもと、むかしから胸を出し生活してた女性らへ服着て胸を隠せとか指導したことと変わらん
着物愛好家の西洋人が着物を着ると文化盗用と、さも日本文化は日本人のものみたく偽善的に非難する一方で、こういうところで西洋人の文化基準を他文化へ押し付ける
その矛盾に気づかず自分は社会活動してる感だしてるポリコレって害悪でしかない
ポリコレを日本に適用させようとしてくんな。
アメリカだけでやってろ
売れなくなったジジイの妬み
お前が批判しなきゃいけないのは欧米の過剰なポリコレだろ
>>76
BLMなどの欧米集団ヒステリーの思考停止ぶりを目の当たりにした後でも、まだ「日本は同調圧力ガー!」の洗脳から解けてない人がいるんだな。
だから性差別ッて具体的に何だよ?何の説明もせず差別差別と言われても理解出来ねーよ。何を伝えたいンだコイツは?アメ豚ッていつもそーだよな。最近もハゲゴボが女を差別してるとスレ建てられてたが結局誰がドンな差別されたのか全く説明無かッたし。ポポが黒人差別と言ッてたが具体的にどう差別されたのか説明しなかッたし。そもそも無関係な国の原始人が日本に文句言う事自体間違ッてる。よそはよそ、うちはうち。お前らはポリコレや規制を気にしてりゃいーが日本は自由にやらせてもらうから気にするな。お前らには何の関係も無い。
アメコミが多様性、発展性、人気が無いのもコイツみたいなバカやポリコレのせいだろ。
差別だの規制だのエロだの暴力だの気にして面白い漫画描けるかよ。アメリカが漫画大国になれず日本に敗れたのは当然だろ。
>>65
失せろキムチ原人。ウェブトーンで一括りにしないで具体的にタイトルの1本すら書けない時点で存在感も知名度も人気も無いわ。
>>79
失せろキムチ原人
差別を訴えてるコイツ自身がドンな差別があるのか説明出来ない時点で何の差別も無いッて事だろ。単に日本漫画に対して嫉妬してるだけ。
アメコミが不人気な理由を考えた事も無いだろ。
他人を批判するんじゃなくて自分が思う面白くて健全(笑)な作品をただ黙々と描けば良いじゃないか。
世間がそれを求めてるなら大ヒットするだろうし
売れない物は廃れていく
アメリカは規制と宗教とポリコレに縛られた不自由な国。こンな現状を許していいのか?
>>405
お前タカシやな
アメ豚は何でも自国基準でしか物事を考えれないアホだからな。アメリカは規制されてるから日本も規制すべきッてな。別々の国、正反対の国とゆう常識を理解してない。アルファベットしか読み書き出来ない原始人は知能が低過ぎて話にならン。原始人の戯言など断じて聞き入れてはならない。
悔しいです!
だったら自分が日本で描けばいいんじゃない
あの絵で受けるかどうかは別の話だけど
>>275
それに関しては廃止になった理由をセイコー自身が書いているが機械式でなくクォーツ式が主流になってしまったから。
>>387
ヒラコーの「進め以下略」やん
>>450
日本語がおかしい
>>459
日本語がおかしい
日本の漫画やアニメもずーーーーーーっとフェミニストたちに攻撃されてるよ
このアメコミ制作者さんが日本の事情にあまりにも無知なだけだ
フィクションとリアルを区別できない方々ですから
そういう規制ばかりした国ってその規制したものに関連する犯罪増えてなかったっけ?
正直逆効果だと思うんだけどな
>>120
あれ少し読んだら韓国系かな?と思った内容でした。復讐にしても気持ち悪い考え方が違う。あそこであのリアクションは日本人はあまり考えない。てか何も起こってない時にやるのは、主人公が悪者にしか見えない。オレだけ私だけ助かればいいマウント取り合戦系で引く。
パクられたのが上がる前に、翻訳されてないのも紹介してくのがいいのかもね。タイトルとあらすじと作者と絵だけでも。なんかどっかで見たことありすぎな内容あるから。
>>451
それって、只のあなたの感想ですよね
>>479
しようがないよ。一年しか日本語を勉強してない、多国籍のトライリンガルだから。
パソコンの言葉なら完璧。
jQueryのない時代にマイframework、png animation, dynamic keyframe animationを作った。ゲームエンジンも作れる。Havokはちょっと時間がかかったが、JAVA, JS, Python, html5, mySQL、Unreal, Unityなど、初日から遊べる。今時間、空間、ロボティクスを関わってる3D数学で世にない技術を開発中。人間は完璧じゃないから。
お前がいうなよ
パワーガールじゃないか、そもそも女性キャラを性的に書く
(別にオッパイ大きく書いたりスタイルよく書くのが性的ってのがよくわからんけど)
こと自体問題がないし
出ている画像の女性はみんな普通の衣装を着てる
オッパイ大きいとか、それだけで性的っていうなら現実の女性をそういう目で見てるほうが気持ち悪い
子
ポリコレ様から金もらえば他の客全部いらないもんな
アメリカ人からアメコミはポリコレだらけでつまらんと言われてるじゃんwwww
>>95
本気でそう言ってるなら世の中が見えてない
あんな作品、消え去るぞ
『デビルマン』みたいな感動とは無縁だろうが
よくあんな駄作褒め続けられるもんだ
>>150
大丈夫、逃げこむような連中が生き延びられるほど日本の業界は優しくない
実力なければ消え去るだけ
>>113
五毛さんはさっさと帰りなよ
どうせお前らには自由なんて無縁なんだからよ
日本の非難よりヤケクソに自分の所の現状を嘆いているんだろう。
>>493
自分もそう感じる
あほみたいな非難が続いてる自国で、自分にもそれが向けられて
それで心が荒んでるんだとおもう
え?姉なるものって女作者か?
ショック
自分だっておっぱいお大きくて、ハイレグきたスーパーウマん書いてんじゃんww
しかも、ブッサイク!www
売れるわけねえ
性差別や女性軽視ッて具体的に何だよ?こーゆー事を訴えてる原始人ッて絶対に説明しないよな。ハゲゴボが女を差別してるとかクロビカリが黒人差別とかスレ建てて騒いでたが結局何がどう差別なのか一切説明が無かッた。
我々はこれを放置していいのか?ッてアメ豚のお前には何の関係も無いだろ。他国に文句言う権利無いンだから黙ッてろ。
アメコミはソーシャル・ジャスティス・ウォリアーという正義のヒーローが活躍し、
全てを破壊しつくして平和になりましたねw
めでたしめでたし、日本の方は見るな!
ストーリーや世界観等々中身で負けてるのに…
米の漫画衰退はアメコミヒーローのせい
米のオモチャ屋って未だにスーパーマンとかスパイダーマンとかの古臭い物しかないのにビックリだった
>>171
スターウォーズの劣化はまさにコレ
あとジェンダーとかな
アメリカではアメコミは不人気で全く話題に挙がらないゴミ。日本漫画だけが人気な時点で答が出てるだろ。
否定はしないがまず自分を省みるべき
これ皮肉だろ
アーティストとしては好きなものを書きたいんだろうけど ポリコレポリコレ言われて
それに従ったらちっとも売れないからな
>>387
「名誉男性」「男に媚びてる」ってなる。
マジかよ
アメコミにはいくつ女装少年が主役の作品があるんだ?
性の多様性を否定する差別主義者が支配していなければたくさんあるはずだけど
全く無関係なよその国なのに
〝我々はこれを放置していいのか?〟
とゆうトンチンカン発言。
アメリカは規制に支配されている。
我々日本人はソレを放置してい-のか?
日本国内において
創作物と現実を混同するお馬鹿ちゃんは
少数派なので
表現の自由が尊重されているのよ
>>347
そこまでやっておいてアメ車の現在はご覧の有様だからあんま心配しなくてもよいかも
カートーンは女性を不細工に描いてる。我々はこれを放置していいのか?
おじいちゃんの言うことだ
許してやってくれ
誤訳だな。Googleの検索結果とRSSリーダーとTwitterでyurukuyaru.comをブロックするわ。
英語も読めない馬鹿の誤訳をそっくりそのまま転載して金儲けとか糞笑える
ゴミサイトは閉鎖しろや
なんで誤訳して対立煽るようなことするの?アフィリエイト目当てで倫理観ないなった?
だからアメコミよりマンガの方が人気ある。
>>115
一兆円超えてからほざけwww
ミソジニーって30歳超えたいい大人が未だにガキみたい振舞う事に変えろよ
40代の婆のJKコスとか
子供部屋おじさんとかさ
>>79
アメリカ人が誰もリアクション動画作らないマクミラン嬢がなぜかキャラ人気ランキングNo.1だからな、ホントにネット工作だけはお上手だよ。国家の税金使ってごくろーさん。
アメコミってポリコレ以前からそもそも多様性に欠ける。
ヒーローがヴィランと戦うやつと、社会風刺(シンプソンやサウスパーク)しか存在してない。
>>120
絵だけで内容スカスカじゃん
例示したのも実にあの国らしい作品だな
>>422
年齢重ねて劣化したんやな
まあそういう人もいるだろ
>>417
2年経過したが、そういう動き無いじゃん
未来予測出来ない癖によく言えたな…
お前にそういう能力無いよ
>>486
そんな能力で日本の議論に口出ししようとか…
自分の専門分野から出るなよ
語る資格あると思ってるの?
釣られてて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アクセスコメントありがとうございます^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>>71
あんな顔した黒人居るわけ無いだろw口と鼻がどんだけ離れてんだよ。
>>120
聞いたことない