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【快挙】アメリカの出版業界、日本漫画のおかげで記録的売上を達成!!

アメリカ グラフィックノベル 漫画 アメコミ

市場調査会社NPDグループの「NPD BookScan」が、北米における2021年第1四半期の書籍売上データを発表。日本の漫画がアメリカでのグラフィックノベルの売上拡大に大きく貢献したようだ。


2021年第1四半期にアメリカ国内の書籍売上が29%増加。

海外業界誌ICv2によれば、NPD BookScanがデータ追跡を始めた2004年以来、史上最高の売上を達成したことが分かった。

特にグラフィックノベルの売上が「劇的」に増え、販売部数は前年同期比プラス400万部を達成。この数字の実に80%以上を日本の漫画が占めており、出版業界全体の記録的売上にも繋がったようだ。

<海外の反応>

マンガがアメリカの出版業界を支えるようになったの?w

英語圏でマンガが人気なのは嬉しいね〜

↑でも問題もある。オランダ住みの自分だとUK版を待つ必要があるんだけど、コロナやEU離脱のせいで供給が安定しないんよ。価格もつりあがって人気シリーズだと余計手に入らん

他にも必読マンガは山のようにあるから…

(マンガ出版社)VIZ MEDIAは今後デカくなりそう

マンガはまだまだ販売数増やせたと思う。近所のコミックショップも在庫を補充しようともしてないし、機会損失だわ

これを裏付けるかのように「北米3月度の大人向けグラフィックノベルTOP20」では日本の漫画が19作品もチャート入りを果たし独占。残り1作品もアメコミではなく、韓国のウェブ漫画『俺だけレベルアップな件』だった。

第1位はアニメ化がされていない『チェンソーマン』だったことも驚きだったようだ。

■2021年3月 北米で最も売れた大人向けグラフィックノベル

(MARCH 2021 NPD BOOKSCAN – TOP 20 ADULT GRAPHIC NOVELS)

https://icv2.com/articles/markets/view/48050/march-2021-npd-bookscan-top-20-adult-graphic-novels

1位『チェンソーマン 第1巻』

2位『僕のヒーローアカデミア 第1巻』

3位『僕のヒーローアカデミア 第2巻』

4位『鬼滅の刃 第1巻』

5位『進撃の巨人 第1巻』

6位『地縛少年花子くん 第1巻』

7位『僕のヒーローアカデミア 第26巻』

8位『僕のヒーローアカデミア 第3巻』

9位『約束のネバーランド 第1巻』

10位『ハイキュー!! 第1巻』

11位『鬼滅の刃 第2巻』

12位『SPY×FAMILY/スパイファミリー 第4巻』

13位『鬼滅の刃 第3巻』

14位『俺だけレベルアップな件 第1巻』

15位『呪術廻戦 第1巻』

16位『チェンソーマン 第3巻』

17位『僕のヒーローアカデミア 第24巻』

18位『約束のネバーランド 第2巻』

19位『地縛少年花子くん 第2巻』

20位『僕のヒーローアカデミア 第4巻』

<海外の反応>

アメコミはどこですか

なぜコロナ禍でアメコミが不振なのでしょう、不思議でなりませんね()

アメコミは本屋次第なところがあるからなぁ〜。本屋が終わればアメコミも道連れって感覚。一方マンガは普通の本と同じ扱いだから同じような問題を抱えてない

これって電子版は含むんだろうか?

『ハイキュー!!』も目立っているようで何より

『ハイキュー!!』の人気はアメリカでもスポーツ漫画がいける証拠だ

つよいです
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コメント

コメント一覧 (227件)

  • ハイキュー人気でバレーボールももっと人気が出てほしい!

  • まぁ…ぶっちゃけ当然だよな…
    買ってる分際で言うのもアレだけどアメコミ原作って…アレなの多いし…

  • ポリコレが流行ってんのに何でポリコレ忖度バリバリのアメコミが売れてないの?フシギダナー?

  • 結局、ポリコレで売れるとか、フェミやポリコレマンの言うとおりにすれば
    売れるとか言ってる奴だって 買わないんだよなwwwwwww
    出版社はノイジーマイノリティを相手にするのはやめろ

  • アメコミは声が大きいだけで買わない人間に媚び売るようになっちゃったからな・・・・

  • ウリだけレベルアップな件とか何だタイトルまで日本風にしてきてんのかコリアン

  • これ凄いデカいことだよな。何がって日本のマンガはモノクロ。カラーになれたアメリカ人は嫌厭するという話だったのに、慣れてきたか抵抗感がなくなったのは本当にデカい。

  • な、むしろ海賊版のおかげで実際の売れ行きが伸びるんだよな。

  • 鬼滅やヒロアカはわかるんだがチェンソー人気が予想よりすごいな
    向こうの人は本当にタツキ好きだな

  • 購買層以外の言うことを聞いた結果こうなることを証明してくれた!
    ありがとう!アメコミ!
    ハリウッドと共に死んでくれ!

  • アメコミを読みたい奴と創作物でポリコレ配慮して欲しい奴が
    重なる部分なんてマイノリティの中の更にマイノリティだからな
    人気がなくなるの当然よ

  • 日本のマンガ19作品と日本の真似をしたキムチマンコミックが1作品ということは実質全部日本やな。

  • たしかジャンプは電子版の売上公表してないから、相当すごい

  • 現代で紙媒体なのに盛況なのはスゴい。
    日本の物って海外でバカにされ蔑まれても、国内で人気を保って居れば後々評価される感じ。

  • 「チェンソーマン」はまだいいとして「地縛少年花子くん」はわからん

  • 日本漫画もこれを参考にして
    ポリコレに媚びることは百害あって一利なし
    という事を肝に深く銘じて欲しい
    冗談抜きで

  • ポリコレに媚びるアメコミに失望したオタクがヒロアカにすがってるようにも見えるな…

  • これはコミック全体売上じゃなくて一部門のランキングだよ
    アメコミは一話ずつの形式が普通でそれが売れてるし
    北米コミック全体の売上から見ると日本の漫画は20%くらい
    ただ日本産の漫画の売上は年々伸び続けてるけどね

  • アメコミは、主義主張を入れるようになったからな
    本来、読んで楽しい娯楽の1つだったのに
    あの国はマンガに何を求めてるんだろうねw

  • >アメコミは本屋次第なところがあるからなぁ〜。本屋が終わればアメコミも道連れって感覚。一方マンガは普通の本と同じ扱いだから同じような問題を抱えてない
    これがよく分からん
    普通の本とアメコミって売り方違うの?

  • ノイジーマイノリティが幅をきかせすぎで
    サイレントマジョリティがイライラしているのがよく判るデータだな

  • ソルレベリングのランキング入りおめでとうございます!
    漫画は先行ランナーとしての得点があるなかで、マンファウェブトゥーンの作品が入るのは凄い!
    これからはマンファがサムスンや韓流のように世界を席巻していくでしょう!

  • これはもうアメリカでマンガの輸入禁止・閲覧禁止をすべきでは?

  • 俺だけレベルアップな件
    これ、日本向けの反日要素排除したやつ?
    それとも反日モリモリの原作のやつ?
    どっちだろう

  • >>24
    私もあまり詳しくないですがアメコミは専門店で取り扱われてることが大半のようです
    アメコミ→専門店&書店
    漫画→書店
    マンファ→電子&書店
    マンファは電子中心なので書店売上のランキングに入ること自体快挙
    というよりもしかしてマンファ読者のが漫画より多いのかも^_^

  • 海外向けなら紙媒体よりもキンドルとかで日本の出版社が英語版
    販売した方が良くね?なんで海外の出版社頼る必要あるんだろうか?

  • ジャンプ強いなあ
    韓国漫画はなろうみたいなのが多いイメージある
    フルカラーで悪役令嬢ものみたいなもので好きなのあるわ
    ジャンプ漫画もカラー版出てるのある
    ワンピや鬼滅はカラー版のほうがわかりやすそう

  • またも日本の漫画がポリコレに大勝利してしまったか
    最早文化創造戦線の先鋒だわ
    日本の漫画がポリ汚染されないことを願うばかり

  • >>29
    韓国オリジナルですね
    反日というより歴史的事実を作品に取り入れてるだけです
    事実鬼滅のイヤリングやヒロアカのキャラ名と違い、世界ではソルレベリングのストーリーを問題視してるのは日本だけです

  • ようやく翻訳体制も整ってきて市場が安定してきた感じやね
    これからさらに伸びると思う
    今は人気作に集中してるが少しすればマニアックなものに人気が広がる
    そうなれば日本はコンテンツが無尽蔵にあるから全体の底上げになる

  • >>34
    レスするなら日本語勉強してからにしてくれ
    何言ってるのか分からん

  • >>10
    日本だけ世界と違うストーリーで日本人騙して
    反日設定すべて変更して舞台も
    主人公の人種までも変更してる作品だろ
    常に日本が敵で政治設定も日本に酷すぎるって聞いた

  • >>37
    たぶんマンファウェブトゥーンが台頭してるから日本作品だけが今後も伸びるかは不透明ですね
    でもアジアの文化大国の韓日の作品が世界に広がることは、アジアンヘイトが広がってる最近の世の中にとってはいいことです!

  • 車の時に見たいに、日本は不正に競争してるって怒られちゃったりして

  • 俺だけレベルアップな件、面白いよ
    途中で飽きたけど。作画はブリーチ好きなんだろうなって思う
    韓国の漫画って最初は本当に面白いから続ききになるけど
    あんまり最後まで読みきらないんだよなあ

  • ハイキュー!!がねぇ。
    仙台市体育館に聖地巡礼で外国人が来たりするのかねぇ?
    今、徒歩5分のとこに居るわ。

  • 400万部ごときアメコミの売り上げに比べたら誤差くらいに感じるんだけど
    そうでもないの?

  • >>34
    この作品は事実でもないし
    世界でもこの作品は反日と有名だから
    それでアニメが出来ないと外国人はみんな言ってる
    何から何まで嘘言うなよ韓国人
    それならなぜ事実なら日本だけ全て変更して
    韓国人が土下座してる設定に都合よく変更してるの?
    他にもたくさんあるよな?
    何にも関係ないイヤリングどころじゃないよ?

  • パヨクのイライラコメント草
    特アの人たち日本語上手でちゅね~

  • なんならファイアパンチで人気を醸成してるからなあ…
    アグニのあの笑顔の何が彼らを引き付けたのか…狂った笑顔の表現がピカイチなのもあるけど
    チェーンソーマンは見た目がかっこよすぎるのもあるんだろうな

  • >>47
    イヤリングの件は私も韓国の考えすぎだと思いますが、被害者の立場からすれば仕方ないことですし、ヒロアカのキャラ名(あえて名前は書きません)は国際問題になりましたよね?
    韓国人とか日本人とか関係ないです
    あなたはソルレベリングのオリジナルを読みましたか?
    韓国が日本を許して助ける作品で反日ではまったくありません

  • >>30
    また妄想?(笑)
    だからいつまでたってもノーベル賞が取れないんだよ
    現実より願望を信じるバカ。

  • しかし、漫画アプリでは韓国漫画(ピッコマ)に完敗してる日本w

  • >>40
    頭わいてんのか?
    比べるレベルじゃない
    妄想する前に日本マンガに寄生するのをやめろ。

  • >>53
    ほんとですね
    でも日本の漫画はジャンルが豊富でまだ人気があると思います

  • >>42
    そりゃ日本のパクリだから、とっくに見た展開だからな

  • 2019年のデータだから少し古いが、フォーブスの記事によるとアメリカのコミック売り上げは
    子供向けコミックス(JUVENILE FICTION)が41%。
    日本の漫画が28%。
    スーパーヒーロー物が10%。
    その他子供向けノンフィクションとか、ファンタジー・SF等が数%。
    という割合のようだね。
    昔ながらの子供向けコミックが相変わらず強い半面、スーパーヒーロー物の衰退が著しい。そしてその中で日本漫画が拡大を続けてるという図式らしい。

  • >>52
    日本でNo.1漫画アプリがピッコマで、その中でマンファの俺だけレベルアップが一位ですよ
    現実の話をしたのですが、願望を信じるバカ?

  • 俺だけ~はアニメ化するよ
    「原作反日だろ」とか関係ない
    どこがするだろ?やっぱMAPPAかな?
    そのとき現実を知ることになる
    「あ、もう反日だろうと面白ければなんでもいいんだ。これからは韓国の時代だ」
    ってね

  • >>62
    だからなんだ?
    韓国人はほんとに話が通じないようですねww
    だから、中国のテンセントにpubgを取られるんですよww

  • >>54
    >被害者の立場からすれば仕方ないことですし、
    被害者ビジネスはもう通用しねーんだわ
    集団ヒステリーに付き合う義理はない
    >ヒロアカのキャラ名(あえて名前は書きません)は国際問題になりましたよね?
    騒いだのは中国と韓国だけです
    しかも入手元は違法アップロード
    >韓国が日本を許して助ける作品で反日ではまったくありません
    何様だよ
    驕りすぎ
    霊的に生まれ変わってどうぞ

  • >>30
    マンファは日本の漫画の文化盗用
    顔文字も文化盗用
    韓国人は日本からぱくってばっかりだな

  • >>53
    メンタルがスゲーな(笑)
    10年以上前からK-popが世界で大人気だと捏造、ごり押しをし続けて
    いまだに海外売上がしょーもないレベル
    しかもその海外売上も韓国人が人気捏造するためにお金を
    出して買わせていると韓国マスコミが書いていた
    こんな恥ずかしいことを繰り返しているのに 
    まだそんなへらずぐちがたたける メンタルがスゲー(笑)

  • >>62
    タダだから観てんだろ?
    金出して観るやついねーよw

  • キムチ滑ってるぞ 寒いぞマジで
    どっか他に行けよ もう日本は春が来てんだよw

  • うわあ…
    なんかストレスたまりまくりなんだろうなあ
    鬼滅映画関係スレもことごとくマンファーマンファーって鳴きまくってる

  • >>27
    リアルに割とマジでマンファじゃ無理かな…
    ネタも日本の出がらしのカッスカスのような作品しか出てこないし韓国系はこれが限界だろうね…って言われてるよw
    所詮無料マンガ

  • 人気が出たら出たで、口うるせー表現の規制派や反対派が湧いてくるんだろうな
    それぞれの国で発売禁止とか放送禁止なら良いけど
    日本に直接圧力かけてきたら厄介だよな

  • >>10
    いやぁwww
    鬼○の剣だとかワ・ピースだとかで散々やらかしてるじゃん。
    同じ韓国人なのにDr.ストーンのBoichiさんは「絶対」に話題にならないんよね~www
    (漫画家の地位向上の為に裁判やってたし?そのせいで日本に移住してるワケだし。自著の漫画でライダイハン扱うし?)

  • >>42
    2、3話で飽きるんだよな
    あれなんなんだろ?展開無いしグタグタだし続かないよね韓国人が書いた話は
    人マネしかしてこなかったツケなんだろうな

  • >>30
    ペーパーバックの『専門店』って何処にあんだよ。バカか?
    妄想で専門店ガー!書店ガー!とかホザいてんじゃねーわマwヌwケwww

  • >>27
    あー、鬼滅のパクリとか?
    ワンピースのパクリもあったよね?
    ザイコが嘘柱 誇張キムチなのは分かったから、帰って兵役就きなwww

  • >>70
    鬼滅最終巻の韓国版もやっと発売されるわwwww
    ベストセラー確実なんですけどwww
    反日不買って何だったのかしらねぇ?

  • 韓国人が書いた漫画の売り上げなんて100位以内にも入ってないよ
    無料でホルホル出来るなんて安上がりだねw

  • >>74
    でも都合悪い(韓国と韓国出版業界にとって凄い都合悪い)からBoichiさんの事はホルホルしないのね~www
    アニメ化もした韓国の漫画家さんなのにねぇ?何でなのかしら?w

  • >>2
    アレなアメリカンパヨクが普通にポリコレ棒で暴れそうな内容なのにねぇ。

  • 実際日本の漫画面白いからな
    音楽や映画じゃ言葉の壁が立ち塞がってるけど
    漫画、アニメは本当にボーダーレスの魅力がある
    ホルホルするだけの価値があるぜ

  • >>51
    まるたのこと?作者は謝罪をして世界で変更したよ?
    韓国人とか日本人は関係ない?
    この作品は主人公が日本人じゃなく
    世界では韓国人ですよね?
    物凄く関係あると思うけど
    日本人は物語を変更してる事も知らされてません。
    アリ編でも日本人ハンターをおとりにして
    日本人ハンター全員殺されるのを変更してるのは
    それは日本でバレたら都合が悪いからでしょ?
    過去の間違えのために韓国人に謝罪する設定は
    日本だけでも変更しないと大問題なるからでは?
    この作品の最後の話のほうで日本が壊滅していきますよね
    本当にそれは事実の話しですか?

  • >>46
    映画もたぶんポリコレ汚染で人気は落ちていく気がする…

  • なるほどポリコレがやたらと漫画に言いがかりをつけるわけだ。
    あいつら他人が作り上げた影響力にただ乗りして、業界をぶち壊すのが趣味みたいなもんだからな。

  • もしかしてアメリカの書籍売上ってそもそも大した事ないんじゃ…

  • これって、5月辺りのランキングになると鬼滅がTOP20を埋め尽くす流れでは・・・

  • >>62
    それは韓国が世界で自分たちの作品を大量に
    広告を貼ってるから
    日本でもそうでしょYouTube見れば韓国コミック広告
    最近では 韓国語を覚えるアプリ広告までしてる
    アニメの神の塔やゴッドオブハイスクールの時も
    世界でとんでもないほどの宣伝をしたので
    外国では内容が酷くても数字はとれた。

  • >>11
    日本でも「着色版」が徐々に増えてるだろ
    あと10年もすればデジタル作画してる作家はカラーに移行すると思う
    その方が髪の色の描き分けとか楽だしな

  • 欧米は日本のことやりがい搾取とか非難するがこれが現実

  • 韓国人が韓国の漫画をアニメ化って叫んでるのって
    KPOPと同じやり口だろ? 
    日本でアニメ化されたから人気があるってミスリードを海外にさせたい訳でしょ
    でも数分聞かせるだけの音楽とちがって 
    映像を長い事見せて話が面白い必要があるから
    1クール観てもらうだけでもかなりハードルが高いけどね

  • >でも問題もある。オランダ住みの自分だとUK版を待つ必要があるんだけど
    日本語覚えましょう、覚えたら読み放題やで
    いかんけどネットにいっぱい落ちてるし

  • amazon usaでチェンソーマンのレビュー見てきたらすごいな
    3巻のレビュー見たら2巻は一度売り切れちゃったみたいね

  • >>53
    10数年前雑誌にちゃんとした編集者がつけば韓国マンガが日本を抜くと
    ステマ記事がのっていたのを思い出した
    あれから10数年 いまだに韓国マンガの売上は日本のマンガの足もとにも
    およばない(笑)
    紙媒体だと売れなくて赤字になるから ネットに逃げてるだけなのに
    今度はネットが中心だとほざきだした(笑)
    紙だろうがネットだろうが対価を取れるようになってからほざけ
    ほぼ無料の三流マンガの何が自慢なのか?(笑)

  • アメコミも落ちぶれたな
    アメリカ映画だと大人でもよくアメコミ読んでるシーンあったもんだが
    これからは漫画になるのかね

  • >>24
    アメリカには漫画雑誌というものが基本ない
    だから作品毎に1話単位(20~30ページ)でバラ売りが普通
    書店…にも勿論置いてるが露店とか駅や街道のキオスクみたいな場所で売る場合がほとんど
    日本のように単行本になるような事は滅多になく、重版も再発行もほとんどしない
    アメコミはユニバース単位のクロスオーバーはほぼ予告なしでやりまくるから世界全体でコミック買わないと、話が普通に飛び飛びになる
    1話単位が高い、1つ作品追ってると話がつながらない、重版も再販もしない
    っていう理由がアメコミは実は元から映画しか大して売れてない

  • >>63
    あなたは日本人ですか?
    この作品は日本ではアニメ化しないと思うね
    なぜなら世界とは違う日本のストーリーアニメになってしまうから
    そして作者が日本のストーリーなんて許さないと思う
    俺だけレベルアップな件、日本ストーリーは
    後藤会長とゲオの土下座のやりとりも韓国と日本は逆になってる
    どれだけ反日をして世界で韓国が日本を騙してるのか
    世界でも日本でもバレる。

  • >>74
    そりゃ韓国人が悔しすぎてるからだろ
    日本サイトにまで書き込むぐらいなんだから。

  • 地縛少年って初めて聞いたわ、日本でもそんな知名度なさそうなのよく見つけて人気出るな

  • >>104
    だから出版社と作家(各作業を専門でやるプロ)で内ゲバやって分断するんだよね。マクファーレンのスポーンが好例じゃない?ジム・リーもやらかしたよね。
    ライター・ペンシラー・インカー・ペインター、コレ全部アメリカでは分業化だけど日本の漫画家って凄いよねぇ。

  • >>101
    日本の漫画もラノベも外国のAmazonマジで凄いレビュー数だよ

  • >>103
    そんなアメリカ嫌だし日本の作品はポリコレと無縁でいてほしい
    つうかポリコレなんかなかった時代のほうがいろいろ寛容だった気がするよアメリカも
    そら差別は問題なんだろうけど無理しても人間はそんな急に意識が変わったりしないもんだろうに

  • まーたネトウヨ一人で暴れてんのか。選挙も負けるしあわれよのうw

  • >>12
    元々コミックスは雑誌で読んで気に入った作品をもう一度読みたい、手元に置いて何度でも読みたい人が買っていたからね。それから時代が変わってアニメを見てコミックスでも読んで見ようとする層が買うようにもなったけど、今みたいに何もかもアニメ化はされなかったから、ずっと雑誌読みから購買が主流だった。しかも雑誌も友人間の回し読みや喫茶店、書店での立ち読みなど自分で買って読む読者ばかりではなかった。実際昔の学生のお小遣いじゃ興味のある雑誌やコミックスを全部買うなんてできない。
    著作権厨が勘違いして騒ぐけど、知らない漫画家の知らない作品を買って読むなんて、ネットでマンガレビューやインフルエンサーのお薦めみたいなものが普及するまでは少数派だった。レコード同じでジャケ買いする人がいないわけじゃないけど滅多にいない。立ち読みして面白ければ買うならマンガ好きにはいたけどね。僕も少女マンガは立ち読みしてなければ読まなかったし、買わなかったと思うし、青年誌や月刊のマイナー誌もそうだった。月刊マイナー誌は立ち読みからお気に入りのマンガができて雑誌も買うようになったりもしたな。昔は単行本化しないマンガも多かったから、マイナー好みとしては奇貨居くべしで雑誌を抑えておく必要があった。
    アニメも見たことがない作品に金を出すかと言われれば厳しいよね。作家やスタジオのファンになれば次回作を買うかもしれないけど、知らないものはそんなには売れない。

  • >>30
    代表作がほぼないマンファがどうやったら漫画の読者超えられるんだよ
    誰でも分かる嘘を吐くな
    そしてそのアプリで一位と言っても瞬間最大風速で一位取ったからなんなんだよ
    お前的には一瞬でも一位取っていれば最強になるのか?

  • >>40
    台頭している →マンファで有名な作品皆無
    笑うとこ?

  • >、販売部数は前年同期比プラス400万部を達成
    プラス400万部程度なら、たいした事ないだろう
    それにグタッフィクノベル限定の話だから、出版業界全体に影響するような話ではない

  • >>112
    自分で買う作品しか読まない人が増えると読む作品の傾向が固定化して作品の多様性が失われる。日本の漫画の多様性は立ち読み文化や喫茶店の漫画みたいなものがあったからで、漫画家もそれで育った人がほとんどだったはずだ。子供の頃多読をして幅を広げたことが後に表現者としての幅につながる。
    だから、書店のマンガにビニールがかかって以降はちょっとかな心配だったけど、マンガ喫茶やブックオフの立ち読みみたいに代わりになるものがないわけじゃなかったんだよな。

  • >>104
    だから基本的に子供おじさんのコレクターズアイテムなんだよね。ブレミアがついたバックナンバーは普通の人は読めなくなるから基本的に通して読めない。
    再販しようとすれば値崩れするからコレクターが激怒する。
    つまりブリスターパックのフィギュアと同じでコレクションする玩具のカテゴリーで作品として扱われていない。

  • >>99
    日本語は話すだけならともかく読み書きするのはかなりハードル高いからね…

  • >>31
    欧米は自動車でも家電でも業界団体に仁義を通さないと政治的に潰されるよ。
    どれだけ排他的な社会かは最近のコロナでもわかるでしょ?
    フランスでは目立ったことをした日本人シェフが自殺に追い込まれたし、アメリカでは賞を取ったジャズミュージシャンが暴行された。

  • >>41
    日本人がナンバーワンになるのはね。あくまでも頼れる二番手までしか許されないよな。主役になれば攻撃される可能性がグッと高くなる。
    大谷だってトラウトがいるから助かっている。

  • >>111
    マスゴミのおまエラの同胞通名人が箝口令敷いてるだけで、沖縄じゃオール沖縄が大敗を続けてるがw

  • >>57
    フルーツバスケットが絶対的な人気だったり、アメリカの女性向けマンガの人気傾向はよくわからない。

  • >>63
    だから寄生はやめれ。
    自分たちの制作会社で作れ。

  • >>98
    配信ならお得意の再生数詐欺でどうとでもなるから。

  • >>99
    技術が進めば日本語書籍をスキャンして自国語に翻訳できるようになるだろうけど、今だとまだ機械訳は深いところまで理解できる訳じゃないし、楽しめないだろうね。書き文字や文化的な背景まで自動訳で反映されるにはAIが相当進化しないと。それでも才能のある翻訳家がやった方が作品としての質は高いだろうけどね。

  • >>80
    あんな紙芝居アニメが受けるんだね
    ハーメルンのバイオリン弾き並みに酷い出来だった

  • >>112
    一度読んだら、アニメ見てすとーがわかったから買わなくてよいレベルの作品は残れないから日本のマンガのレベルが高いって要素もあるよね。
    だだし、内容が優れていてもマイナーな作品が埋もれてしまうリスクも高いけど。ここ数年はマンガ評論も市民権を得たからそこで良作は救い上げて貰うしかない。

  • >>131
    訂正
    一度読んだら、アニメ見てストーリーがわかったから買わなくてよい

  • 隣の芝は青いで売れてる感じ?個人的にはどれも買おうとは思わない
    若い時なら買ってたかもね、年取ったな俺も、ハードSFなら買うぞw

  • 外人さんて花子くん好きだよね
    やっぱあの大正ロマン感って通ずるものがあるんだな
    韓国人は花子くんカフェにブチ切れ抗議してたけどw

  • 鬼滅漫画もめっちゃ売れてんじゃん
    映画もアメリカで大ヒット中らしいし、誰だよ海外人気ないとか言ってた奴はw

  • >>109
    これだけ世界で日本の漫画やアニメが盛り上がっても
    それでも日本だけの原作の売上より
    世界の合計の売り上げのほうが何倍も少ないんだ
    それが外国人はとんでもなくほとんどの奴が海賊してみてるって事

  • Barnes&Nobleのサイトで発表してる日々のベストセラーランキングの内容とほぼ一致してるね
    呪い何とかって漫画の売り上げ以外はw
    本当にステマ案件だったのね、あれ

  • >>63
    MAPPA背景に反日マーク入れ込むくらいだからね
    あとなんか韓国漫画もアニメ化しなかったっけ?
    で監督も韓国人と
    多分やるんじゃね?
    けど韓国漫画のアニメは全然人気なかったけどなw

  • >>138
    作者があっち系だからか知らんが急激なステマにビビる
    鬼滅ブームで漫画が儲かると分かったマスコミが涎垂らしてる部分も大いにあると思うけど

  • 映画以外のアメコミは、初心者が入り難い様式美、クラシックになりつつあるからマニア以外には難しくなってきているように感じる
    だいたいの場合においてジャンルが限られているのが特にきついんじゃないかな

  • >>77
    それだけが心配
    メインストリームになったらやっぱ海外の顧客にも配慮して表現の規制とか出てくる可能性も多分にあり得る
    実際ゲーム業界はそうなってきてるし
    業界が成長するためには良いことなんだろうけどね
    ただの消費するオタク側からしたら欧米にあんまり受け入れられるのも怖いところではある
    毎回黒人やゲイキャラ入れろとか始まりだしたらオタク辞められるかもしれんw

  • >>110
    それな
    今の方がギスギスしてて絶対楽しくない世界だよ
    今はほんと言葉狩りの時代だからクリエイター側も大変だと思うよ
    そういうカルチャーは日本には来てほしくない
    日本人ってクレーム来たらすぐそれに従っちゃうとかあるからさ

  • 人気なのは良いけど
    最近は、鬼滅とかヒーローアカデミアとかの人気作に、韓国人ネトウヨが誹謗中傷したり嫌がらせしたりするのが嫌。
    まあ、中韓は過激な愛国主義教育でネトウヨ量産しているからなんだろうけど。
    ホント、中韓のネトウヨは害悪!

  • 米国での書籍の総売上高の中でグラフィックノベルの割合に全く触れてないし、日本マンガの売り上げもわからない。別ジャンルとしてアメコミはカウントされているはずだからアメコミの売り上げデータにも触れてない。これじゃあ、ほとんどデマ情報ともいっていい記事だね。

  • >>18
    日本の市場で成立してるなら別に海外へ売る必要もないしな…
    正直、サービスの要素が大きい思うわ
    勝手に読まれるのが不快だから海外版作ってるのもあると違うか?

  • >>27
    馬鹿じゃね?
    現実から目を背けて絶賛したところでもうお前の国は衰退期だぞ?
    滅びていく直前の最期の残光を褒めるとか惨め過ぎ!

  • >>81
    そりゃ自分の中から本当に出て来たもんじゃないからな…
    それが作者のオリジナルならずっと主題を描ききるまで続けられる
    パクリまみれだから真似する内容を探せなくなったら話も痩せていく
    これが真理さ

  • >>102
    そりゃちゃんとした編集なんてあの国に育つわけないし…
    中抜きしたがる屑しか育てられないんだから仕方ない

  • >>63
    無理無理
    お前らが妄想に浸ってたって、売り上げという事実の前には屈するしかないぞ
    これまで半島原作が大ヒットしたかよ?
    その実績が扱いを決めるわ

  • >>86
    だってBouichiは日本の慣習にきちんと従うもん
    だからヒット作だって作れる
    韓国人? 好きにやった結果が今の評価だよ

  • >>127
    だからアニメが主流になる
    マンガでしか読めない面白い作品とは無縁なのよ

  • 電子書籍で英語版を日本の出版社が出せば直で儲かりそうだが

  • アメリカの出版業界が大儲けできてるんだし良いことじゃん
    日本もその分ロイヤリティで儲けてんだし。

  • >>4
    買ってるからこそ説得力あるな
    金出してる人の実感こそが真実だろう

  • グラフィックノベルって言い方漫画が小説の下に見てて不快な表現だな

  • Barnes&Nobleって言うアメリカの大手書店チェーンのWebサイトに行けば
    ベストセラーランキング100ってのが見れるよ
    そこに行くと一般書も含むランキングでチェンソーマンあたりがたまに1位を取るレベルらしい
    ただこの記事のランキングと見比べればわかるように、
    実際には売れてないタイトルもランクインしてたりするから
    宣伝目的での買収は可能なようなので参考レベルにしか信じられないけどね
    少なくともMangaはアメリカの大手書店チェーンのWebサイトが専用ページを作ってて
    トップページからすぐアクセスできるようにバナーで優遇するくらいにはお金になるジャンルになってる様子

  • 俺だけレベルアップ
    これだけ韓国漫画なのよね…
    珍しく韓国臭がしない漫画だから読みやすい(違和感無い)
    他の韓国漫画は違和感が凄いのよ…
    タンスの上に布団を載せてたり家具とか変で読んでて違和感が凄い
    ストーリーとかキャラの残酷さとかアチコチ違和感が有りすぎる
    他にやたら武侠(武術)仙人漫画が多く何作が読んでると作品が混ざり混乱してくる

  • 俺だけレベルアップ
    原作の韓国版は無茶苦茶な反日らしいのは事実やね
    日本を悪役にしまくりだからな…
    日本で売るために悪役を変更してるからな(笑)
    内容に違和感が無いのは日本のラノベ漫画(小説)を真似してるおかげ
    ステータス表示やアイテムボックスとかパクリまくりだから違和感が無いのよ(笑)

  • >>141
    でもウマ娘の話題にかき消されちゃったよね
    何もないような所から突如始まったから不自然さ満点だったが、収まる所に収まった感じ

  • >>19
    花子くんってちらっと漫画見ただけだけど、あれって少女漫画だよね?海外でウケるの?

  • 日本が積み上げて来た漫画表現そのままパクって日本批判とか、さすがに恥ずかしくないんだろうか・・・

  • >>123
    アメリカはよくわからないが、スペインとかだと櫻井孝昌の「アニメ文化外交」(2009年)で、『君に届け』が大人気になってるという話を書いてたんだが、現地の日本人に「スペインの女子は、自分から好きって言わなくなったの?」って聞いたら「すぐ言う」と即答されたってのがあった。
    「人は自分と異なるものを求める?」って締めてたな。

  • >>8
    マイノリティだけど、ノイジーだから相手にするんだろ。
    クソやかましい騒音対策はやらないと死活問題だし

  • 日本が受け入れられるのはいいんだが、
    必ずその後に中韓が入り込んでくる。
    既得権益を守れないのはボンクラ。
    外務省、文部省、なんとか考えろ。

  • 当たり前だけどアメコミは抜かしたランキングだからな
    これ見てアメコミはオワコンとか言ってるやつ馬鹿すぎる

  • >>114
    いや一応本文の第14位が韓国のウェブトゥーンだから…
    ガッツリ日本のなろうの無双系のパクリだけどなー
    読んでないから知らんけど

  • この「海外の反応コメント」ってどこから持ってきたの?
    リンク先のredditではコメント1件しかついてないんだけど?

  • >>1
    残るkusotyonのなんざ、丸朴李だけどな
    まったくテコンVだぜ’`,、(‘∀`) ‘`,、ゲラゲラ

  • >>178
    俺だけレベルアップな件は日本向けだけ設定変えてるけど典型的な反日漫画だぞ笑
    あれを日本のアニメ制作会社使ってアニメ化しようなんて活動してる奴らがいる

  • アメコミもハリウッドもみんな捕まっちやったからな~

  • >>173
    「北米3月度の大人向けグラフィックノベルTOP20」では日本の漫画が19作品もチャート入りを果たし独占。残り1作品もアメコミではなく、韓国のウェブ漫画『俺だけレベルアップな件』だった。
    と書いてあるから「アメコミ抜き」のランキングではないで。
    別の記事でも、DCコミックが2022年にはアメコミ出版やめるかもしれない、というアメリカの元記事もあったので、アメコミ自体(映画を除く)の出版状況が相当記事しくなっているのは確か。
    その記事では、日本のマンガ出版界は「巨大なクジラ」でそれに比べると、アメリカのアメコミ出版社は「小さな鯉の群れ」と表現をしていた。

  • >>51
    韓国は日本を許さなくて良い
    韓国が竹島で拉致した日本人や北朝鮮に拉致した日本人を返し、日本は在日コリアンや帰化人を韓国や北朝鮮に返す
    日本も韓国を許さなくて良い

  • >>63
    韓国人がKPOPなんか聞かない現実を見なよ。
    KPOPも日本や中国の売上のために日本語版や中国版出したりするから世界でJPOP扱いなどされてるというのに。
    尻振りで日本人や中国人に買わせて東南アジアで無料で売って、アメリカのお情けで国連で原爆ゲイダンス?
    在外韓国同胞はずれてる。

  • >>136
    鬼滅が海外人気ないってのは、4chanみたいな声だけデカい日陰者の溜まり場での盛り上がり具合がソースだから実際の世相とは相当乖離してる
    もしああいう所での人気と世間での人気の実態に相違がないなら、欧米での萌え豚向けアニメとかもっと人気凄いことになってるはずよ

  • >>179
    まあ俺だけレベルアップは昨今のなろう系(転生もの)のカテゴリに入れたとしても
    割と読める部類に面白いからいいよ
    俺だけレベルアップ以下のなろう系がめっちゃアニメ化してる現状をみれば全然かまわん

  • >>171
    一部に受け皿作るのは分かる
    全部に塗してくるのは糞ムーブ以外の何でもない

  • >>154
    あの人、「韓国じゃ漫画家は奴隷!こんなのおかしい!生活なんて出来ない!文句言ったらすぐ連載止める!とか脅される!」って裁判やって韓国出版業界を敵に回したのよね。しかも敗訴したし。
    んで、日本に移住して漫画描いてる。
    長期連載やったギャングキングでは、半地下の前から韓国のネカフェ(より劣悪な環境だけど)難民問題や高齢浮浪者の貧困問題、ライダイハンも取り上げてた。
    そりゃ、韓国人からすれば都合悪いし腫れ物扱いだよねw

  • >>130
    翻訳される少年漫画と少女漫画の比率は圧倒的に少年漫画が多いのよ。
    だから、少女漫画に餓えてる傾向が強いの。本屋に行けば選り取り見取りな環境でもないし。(猛者は日本の漫画単行本を訳しながら読むそうな。読みたい漫画は翻訳版出ないからだって)
    アニメも同じで配信(しかもポリコレや糞ローカライズの餌食になってない)されるのも珍しいのね。
    未だにフルバや桜蘭ホスト部が人気なのも供給量が極端に少ないからでしょ。

  • >>117
    お陰でコレクター(私)大変!向こうの友達に買って貰って、送って貰う感じですよ!アーティストセレクトのポスターブックも突発的に出るし!
    ペーパーバックなんてAmazonのラインナップにすら入らないし(泣)

  • >>28
    出版社の稼ぎ頭だから無理~。
    訳者や作品の発掘に注力してる状態だし。

  • >>88
    だからこそ、人気があるんじゃない?
    皆、内心ではポリコレに侵された欧米の創作業界にウンザリしてるからこそ
    ポリコレとか気にせず描ける日本の漫画(や他の媒体)が魅力的に見える

  • 絵まで整形後の顔した韓国人の漫画が、日本の漫画にしれっとまじってよく広告宣伝されてるから注意だな。

  • >>4
    海外なんか違法ダウンロードしながら文句言ってるのが多いからな
    ちょっと前びっくりしたのが、違法リークこそが僕らの公式な解禁日とか平気で言ってたからな

  • >>11
    前はアメコミもマーベル、DCコミックスだけがカラーで、業界3位のダークホースコミックスもさえも白黒だった。そこに作家独立組のイメージコミックスが参入し、3位に入り3社だけがカラー、しばらくしてもダークホースコミックス以下の業界4位以降はすべて白黒だったよ。だから王道のスーパーヒーロー意外のアメコミは白黒で読むしかなかった。

  • >>31
    amazonって日本のマンガやラノベをポリコレ弾圧してるじゃん
    日本の出版社が直で電子版だしてるんだからそれ翻訳して売るのが一番いいけど
    むこうの出版業界も儲けさせないとamzonみたいに潰しにかかってくるんだろ

  • >>53
    無料アプリのダウンロード数で勝ったからなんなのか
    売り上げのほとんど広告収入なんだろ
    無名のザコ漫画じゃ稼げないもんね

  • アメリカは電子書籍に移行してて出版物があまり無いという事か。

  • >>200
    当然だけど、現物だけではなくて、電子書籍も含めての話しやで

  • >>96
    白黒の方が好きだけどな。
    カラーだと、なんか気が散って入りにくい。

  • >>188
    自分はテンポ悪くて無理だったなー
    ピッコマのせいだけど

  • ピーク迎えてずっと減少
    翻訳輸入会社も倒産ラッシュだったのに
    ついに底打ったんか

  • >>188
    あっちの漫画は日本の漫画のパクりだから日本の漫画だと思われてそう

  • ピッコマの韓国漫画って日本の小説投稿サイト『なろう』にあるのとそっくりでそのまんま内容をパクられてると思うわ……

  • 向こうでも人気だっていうのは素直にうれしいことだけど、「おかげ」とか書くとホルホル日本礼賛TV番組みたいな気持ち悪さを感じるというか…。

  • アメリカで売れた日本の作品のランキングじゃないの?
    強すぎだな。

  • アニメで下請けしたからって何故か中韓って絡んでくるよね
    このレベルアップだって日本風のデザインでなろうにでも影響されたような日本風のストーリーだし、
    ちょっとでも話題の片隅に載ればホルホルして精神勝利しちゃうんだからすごいわ
    読んでないから知らんけど

  • 相変わらずアメ豚は漫画と言えば日本漫画しか観ないンだな。アメコミは完全に無視されて圏外を越えて存在しない物とされてる。

  • アメリカも日本語の国だッたら確実に
    漫画大国になれていたのにな。
    アルファベットだけに拘るから発展しない。

  • 規制に縛られた不自由なアメリカでは日本のよーな多彩で自由な漫画は描けないのよ。
    萌え文化も無いから美少女描けないし。
    多様性も発展性も無い未開国だ。

  • キムチ原人が自慢していたウェブトーンとやらは不人気で圏外か。日本を越えて世界一の漫画大国になッたと自慢していたくせに。

  • >>203
    ピッコマとかいう反日漫画だらけの韓国アプリは消そうぜ。テンポ悪いしさぁ。

  • >>42
    それは日本向けに改変されたやつ。原作はひどい反日。
    日本人キャラは無様な死に方をするし、常に韓国人が最強扱い。挙げ句の果てに日本が崩壊する描写まである。
    こんな日本人に喧嘩売ってる作品を読むのはやめよう。作者に金が行かないようにしよう。

  • >>53
    ピッコマアンインストール運動でこれまで十数人のインストールを阻止orアンインストールさせました。
    みんな韓国の反日クソマンガは読みたくないってさ。

  • 規制すれば漫画大国になれると信じてる時点で頭が悪過ぎる。日本から何も学ンでないのか。

  • >>79
    Dr.ストーンの作者は韓国の人だったのか知らんかった。
    日本で外国人は差別されてるとか嘘っぱちだな。

  • マンファ?だっけ隣国産の作品って日本以上にキャラデザが似すぎてるんだよなぁ

  • >>20
    編集は分かってると思う
    折れた時はよほど上から圧力がかかったんだろう(鬼滅イヤリングとか)
    日本の出版社が高潔だからって言うんじゃなくて単に売上の方を大事にする体質だから

  • >>151
    いや、マガジンの編集にカンコク人いたよね
    奥さんを◯した容疑で逮捕されたけど

  • >>119
    ちょっと前の作品だと流行りのギャグや時事ネタとか日本人が読んでも意味が分からないことがあるからなあ

  • >>137
    海賊版読んでる奴らが歳をとって懐かしさから古い漫画を買うことを祈るしかないな
    アメリカで漫画読むのは底辺ではなく中流インテリだろうからまだ将来に売れる望みは少しある

  • >>162
    知らずに読んだことあるけど確かに室内インテリアとかすごい違和感あった
    内容はただのエロマンガなのに変に深刻ぶっててびっくりするほどつまんなかった
    絵はまあまあ上手いけど漫画として魅力的ではない感じ

  • >>98
    Netfilxは2分でカウントされるようになったらしいけどな
    まあ判定を緩くすることは作品をバズらせたいネトフリ側としてもウィンウィンなんだと思うが

  • >>202
    わかる
    白黒の方が情報が限られてる分、想像力も掻き立てられるし単純に目がチカチカしないから読みやすい気がする

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