堀越耕平のヒーロー漫画『僕のヒーローアカデミア』が2020年のグラフィックノベル年間売上ランキングを独占。マーベルやDCコミックスに圧勝していたことが分かった。
グラフィックノベルと言えば、マーベルコミックスやDCコミックスが売上NO.1に輝くと信じるファンがアメリカには多い。
しかし2020年は漫画『僕のヒーローアカデミア』の売上部数が、『バットマン』や『スパイダーマン』『アベンジャーズ』を打ち負かしただけでなく、それらを年間売上TOP10に入れるのも阻止する快挙を成し遂げていたことが分かった。
(NPD BookScan Top 20 Adult Graphic Novels 2020)
https://icv2.com/articles/markets/view/47376/full-year-2020-npd-bookscan-top-20-adult-graphic-novels
1位『僕のヒーローアカデミア 1巻』
2位『STRANGE PLANET』
3位『僕のヒーローアカデミア 2巻』
4位『鬼滅の刃 1巻』
5位『僕のヒーローアカデミア 24巻』
6位『僕のヒーローアカデミア 3巻』
7位『STRANGE PLANET』
8位『僕のヒーローアカデミア 23巻』
9位『うずまき』
10位『僕のヒーローアカデミア 4巻』
11位『MARCH: BOOK ONE』
12位『Snug: A Collection of Comics about Dating Your Best Friend』
13位『鬼滅の刃 2巻』
14位『僕のヒーローアカデミア 5巻』
15位『WATCHMEN (2019 EDITION)』
16位『僕のヒーローアカデミア 25巻』
17位『ハイキュー!! 1巻』
18位『地縛少年花子くん 1巻』
19位『僕のヒーローアカデミア 22巻』
20位『東京喰種トーキョーグール 1巻』
<海外の反応>
漫画最強伝説wwww
いや笑えないわ。アメコミ本気でやばいのでは?
マーベル&DCファン涙目だな
アメコミは同じキャラを何度も使って、死んでもまた復活させたり、変に多様性を持たせたり、コミックを買わない少数派に向けた脚本だもの。そりゃ売れんわ
アメコミ終了のお知らせ\(^o^)/
↑アメリカだけが敗北だな。フランスやイタリアなんかはコミック業界好調みたいだし
え、映画は好調だから悔しくないもんね(震
『僕のヒーローアカデミア』はグラフィックノベル年間売上TOP20に9作品もランクイン。TOP10にはアメリカの4コマ漫画『STRANGE PLANET』が2作品入っているだけで、他は漫画が独占した。
「日本の漫画が世界のグラフィックノベルチャートを独占していることが証明された」と海外メディアCBは報じている。
<海外の反応>
当然の結果だ
ヒロアカは過大評価だろ!ハンターハンターが入っていい!
↑冨樫が働かない限りムリw
アメコミはどれだけクオリティが高くても売れなくなってる感…
アニメの人気が凄いから
日本の漫画が好まれるのは必然だろう
当然の報いだ
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発売日:2021-01-04 |
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発売日:2021-02-04 |
コメント
コメント一覧 (152件)
アメコミ、村田雄介あたりに描かせてみたら人気出るんじゃね
ジャンプ+でやってるデッドプールのやつは向こうでどういう評価になるんだろ
STRANGE PLANETってなんぞこれ
これにも負けるってマーベルさんヤバいっすよ
9位の「うずまき」の方が驚きだわ
ナルトと間違えて買っちゃったのか
映像だったら圧倒的クオリティが重要だけど絵はやっぱエンターテインメントが大切だな
アメコミの絵見るなら実写見りゃいいじゃんってなりそう
こりゃまたすごいわ。
しかし、これをよく思わない人たちに因縁つけられそう。
30年前に日本がアメリカを追い越しそうになった時みたいに。
その実写も日本のアニメの実写化だったりする。で爆死するw
>>4
伊藤潤二って海外人気高いよね
自分はずっとコミック売れてるヒロアカが本物の人気なんだと言ってきたからな
フランスや他の国でも売れてるし、○○の評価とかSNSの盛り上がりとかいう曖昧な基準より
ちゃんと金出した結果のコミック売上が本物だよ
20年くらいするとハリウッド大手配給が
ジャンプ・シネマティック・ユニバースを構築するために
集英社から映像化権を買い漁るのか
タイトルで2位と7位の違いが判らない時点で、アメコミの問題点が凝縮されてるよ。
作者も一杯、設定違いも一杯でどれがどれやら…。読みたいと思ってもどこから読めばいいか探しづらい。
アメコミほんとワンパターンすぎてなぁ
内容ワンパターンだから、人種やLGBTなどでポリコレに媚びてるけど
ポリコレに媚びてもそいつらは金を落とさないよ って内容を前にここのサイトさんでも取り上げてたけど
鬼滅、海外で人気あるやん
海外で人気!のあの漫画はランクインしてないねw
最近の日本の少年誌も一部そうだけど、終わらさない為に全力のアメコミはそりゃ飽きられるよ
未だに月光仮面とか黄金バットがメインにいる様なもんだからね
最近の傾向見るとあんまり嬉しくないな
人種とか宗教とかLGBTとか更に面倒くさいことに巻き込まれそう
うずまきはちょいちょい語られてるのは見たけどこんな人気やったんか…
日本人が描いてるデッドプールの漫画面白かった
>アメコミはどれだけクオリティが高くても売れなくなってる感…
トップクオリティのアメコミって面白いの?
教えて詳しい人
ヒロアカすごいやん
アメコミはポリコレに滅ぼされた…
日本も表現の自由を左翼から守らないと
これ偏見かもしれないけどアメコミって多分キャラの心理描写とかが雑でワンパターンなんじゃね?アメコミまともに読んだことないけど
そりゃあ日本人が描くヒロアカのが心理的に共感できるキャラ+アメリカ人が大好きなヒーローで強いわな
外人に伊藤潤二が人気あるのは別に不思議な事ではない。
なぜならアメコミも昔はスーパーヒーローだけじゃなくてホラー物のジャンルもあり人気があった
けど50年代の忌まわしきコミックス・コードのせいで描けなくなったので
ホラー物はジャンルとして完全に潰えてしまった。
「コミックス・コードさえ無ければ今頃アメコミも日本の漫画のようにジャンルが豊富だったのかなぁ…」と外人が嘆いてたけど
やはりスーパーヒーロー物の発展と引き換えに捨ててしまったのは大きいな。
>>18
最初の話から暫くは面白いのは面白い。
アメコミ特有の会社ごとに1つの世界な『ユニバース』設定で結局マンネリになっていく感。
正直、クロスオーバーやユニバースが今は足枷にしかなってないと思う。
>>1 設定に面白味が無いと惹かれない。
キャラデザだろ。オーバーウォッチはめちゃめちゃ流行ってたし多様性ってもあれぐらい分かりやすくて黒白黄全員男前と美女揃えたらウケるはずなのに。
うずまきアメリカでアニメ化されるんだっけ。もうしたんだっけ
これからはどの漫画も黒人ださないと問題になりそうだなwww
いや流石におかしいやろ
アメ人はアメコミ買えよ
当然の結果といえばそうなんだけどね。
今わの際のアリスとかも先進性ある作品みたいな評価されてたけど、あれ何年前に始まって終わったマンガだよって思ってたよ。
いつも通り日本が先に行き過ぎて嘲笑されて後から来た欧米にやっぱ日本が正しかったわ・・って言われてる構図。
戦前も移民もコロナもBLMなどの多様性についての概念も何でもそれ。
>>20
言えてるかも……
うずまき入っててわかってるやん!ってなった
正直、自分はスパイダーマンもよく意味が分かってないw
2000年頃に3部作で作られたのは見たけどその後にも色々作られててどういう事なのか分かってない
アメコミ界では同じキャラをひたすら使い続けるのが当たり前なのかね
>>15
こんどヒロアカのスピンオフでミルコが黒人キャラ設定に変更されるらしい。純日本人なのに。
海外のファンに変な媚び方してもエスカレートするだけだから止めた方がいいのに。
僕のヒーローアカデミアって何で人気なんだろう
ずっと安定して高い人気だよね
>>27
出したら出したで「黒人的ではない」とか「義務的に出した黒人キャラではダメだ」とか必ずエスカレートするんよな。
ラインナップ見る限りヒロアカが人気なだけで漫画自体そんなに流行ってるわけでも無さそう
そもそも欧米では漫画やコミック自体オワコンなんじゃないの?
オワコンのジャンルでもさらにアメコミは死ぬ寸前って事だろ
>僕のヒーローアカデミアって何で人気なんだろう
アメコミテイストなキャラとか書き文字とかあるし努力系主人公で勧善懲悪だし
アメリカではウケるんじゃないかなと普通に思ってた
今、モーニングで連載してる
ジョーカーの子育て漫画の1巻が発売されたら
どういう反応になるんだろう。
「託児所落ちた!ゴッサム・シティしね!」のジョーカーは衝撃的過ぎたw
オールマイトいいよねぇ
>>20
アメコミに関しては、むしろアメコミがポリコレを育てたんだろ
アメコミ衰退をポリコレのせいにするのはムリがある
ワンパターンアメコミが90年代の頃から売れなくなって、内容を面白くしようとせず、ポリコレに媚びて売ろうとしたが
ポリコレに媚びても売れるわけないのでどんずまり
1月にここのサイトでもその記事取り上げてるよ
>>33
奴らからすると、少し肌が焼けてると黒人らしいからな。
ほんと笑っちゃうよ
>>38
連載開始当初から海外オタには注目されてる
>>34
アメリカで言うなら、それこそアメコミのオマージュとか意識してるところが多いから受けるのでは?
下地があって
日本の漫画やアニメも人気
頷ける
トヨタ再びみたいにならない事を祈る
ジャンプ+で連載中だし大丈夫…かな?
>>36
アメリカでは日本の漫画だけ伸びてアメリカのコミックを押しのけてる形だぞ
アジア・欧州・北米では日本の漫画は売上右肩上がりだしオワコンなんて事ない
オワコン言う前にググったらどう?
9位 伊藤潤二 うずまき
ランキングが変わったのが入っているな
こういう統計はあんまり信用できないな。そもそも、米国全体での売り上げ部数がどの程度かが全く書かれていないのだから、日本のマンガが「天下を取った」なんて言えるわけがない。仮に全米で1000冊売れてトップなんてことだったら、単にマイナーな分野の書籍の統計に過ぎないから、こんなデータで、全米の天下なんて言えるわけがない。しっかりと発行部数や売り上げ部数までも書いて、記事を紹介してもらいたい。「うそではないけど、ホントでもない」ような情報では困る。
>>33
ロックロックさんのことも思い出してあげて欲しい…
アメリカのparrot analytics社の調査で「進撃の巨人」は「アメリカで最も需要が高い番組」だったらしいぞ
1位進撃の巨人
2位スポンジボブ
3位サタディーナイトライブ
4位僕のヒーローアカデミア
5位コブラ会
6位と7位がディズニー、マンダロリアンとワンダーヴィジョン
4位に「僕のヒーロー」入ってるな
差別だの何だのに配慮し過ぎた結果つまらなくなって日本の漫画に負けたんと違うかな
>>47自分で調べればある程度分かるぞ、YTで観たけどアメリカニューヨークの書店(日系じゃなくてアメリカの大手書店)でアメコミコーナーが漫画コーナーより小さくなってる
近年そんな現象が起こってるらしい、漫画コーナー7割アメコミコーナー3割ぐらい、アメコミが売れてないのは事実だ
>>47作られたk-poop人気より遥かに信じられる
鬼滅日本だけの人気って言われてたけど割と売れてるじゃん
>18位『地縛少年花子くん 1巻』
いやちょっと待て。こっちのが凄いと思うんですがw
本当に謎の人気があるのに話題にならないな
スタンリーのなんかで見たな
アメコミヒーローは闘う敵と貰う力の由来の名前が変わっただけで昔から中身全部一緒ってやつ
女がエロいのに腐に囲まれた憐れなオワコン
ポリコレ(購入すらしない層)に媚びた結果www
世界で確実な性格診断。
日本好き = いい人
日本嫌い = 悪い人
>>54
それなw
根強いファンがいるのは知ってるけどなんでアメリカでこんなに人気なの?
ヒロアカは登場人物全部日本人なのに凄いなw
>>58
単純な二元論きもいです
>>37
完成されたヒーローが主役じゃなく成長物語&勧善懲悪じゃないから受けてるんだろ
ヴィランの心情にもページ割いてるし、ステインやジェントルなんかはダークヒーロー要素ある
ヒーローだから受けてるというより、どうやってヒーローになるかの葛藤とヴィランがどうしてヴィランになったのかをきちんと書き込んでるからアメコミとは違ったドラマ展開で人気なんだろうな
あとキャラデザ
気になって調べてみたら彩色されてない白黒のままだな、CGで着色されてるかと思ってた。
ヒロアカ好きだから嬉しいわおめでとう!
>>53
部数的にどれぐらい?
この手のランキングって数字的に大したことないことが多い
あんまり売れすぎても、好ましくない勢力に目をつけられるからあんまり喜べんな
二番手、三番手でそれなりに売れるってのがアメリカの部外勢力としては好ポジションじゃないかと
その辺の基礎知識に疎い奴が統計のマジックに騙されてるから書いとくけど
マーベルとかDCのヒーローものなんかはそもそも「グラフィックノベル」として集計されてない(「コミック」っていう別ジャンル)
向こうで言う「コミック」と「グラフィックノベル」の違いっていうのは昔から議論があるけど
アメリカで一般的にコミックとされてるのは十数~数十ページの連続ものの1話だけで製本されてるようなペラペラの本
対して海外(日本やフランス)から輸入された作品はこっちでいう「単行本」みたいな形式でそのまま出版されてそれが「グラフィックノベル」としてカウントされてる
はっきり言って狭義のカテゴリーなんで他の作品群を見てもわかるようにかなりマイナーな争いをしてるのが実情
>>6
僕もそう思った。
勝ち過ぎはよくない。規制や攻撃、買収や内容への干渉、アメリカだけじゃなく今以上に中国が標的にして来る。勿論半島のネガキャンや盗作も益々増える。
冨樫働けが世界のキーワードになるとはw
>>49
スポンジボブ人気スゲー!
>>67
なるほど、と思って調べてみたらサイズが小さいのはコミックの方なんじゃね?
2019年の売り上げでグラフィックノベルの売上げが7億5600万ドル(日本の漫画はおよそ二割を占める)、コミックスの売り上げが3億5500万ドル
それとも統計もとの区分けが違うのかな。間違ってたらすまん
資料元:ttp://animationbusiness.info/archives/10011
それ以前も日本の漫画はランキング常連だよ
進撃に埋め尽くされてた時もあったしね
あと地味に日本の少女漫画も強いんよ
ヒロアカを必死で叩いてる日本人を見ると気の毒になってくる
ちなみにヒーローアカデミア劇場版はアメリカ公開されてる
記事じゃ大ヒットとか書いてあるけど実際は興行収入13億円くらい
アメコミ映画が300~1000億円いく市場でこれなんだからまだまだサブカルもいいところだよ
>>68
>>規制や攻撃、買収や内容への干渉
>>ネガキャンや盗作
……現状とそこまで変わらないのでは?
まぁ害悪なミーム殺害ミームはいつかの時点で間引かないと減ることは決してないからなぁ。
>>71 >67 の情報からすれば、統計上はヒロアカの売り上げが多くても、アメコミとグラフィックノベルを合わせてみれば、アメコミの方がはるかに売れてるということになる。アメコミは、一般書店よりも、駅周辺の新聞・雑誌スタンドとか、アメコミ専門店の方で大量に売られているわけだから、まだまだ、日本のマンガの需要は少ないと言えるわけだ。この統計でも、ヒロアカシリーズだけが馬鹿売れなんだから、日本マンガ全体が売れてるわけではない。作品に片寄りがあるということだ。アメコミと比べれば、まだまだ少数派なんだろうな。アメコミ7:マンガ(日本韓国中国)3ぐらいの割合の安定競争がずっと続くような気がするな。マンガを読まない米国女性たちが、日本女性同様にマンガを読むようになったら、アメコミとの市場バランスが変わるかもしれないが、無理だろうな・・・。
「大人向け」グラフィックノベルだと!!
ひょっとして薄い本ですか?
向こうでも売り豚とそれ以外の奴らの間でバトルになったりするのかな。
>>1
描写力のある作家がいないんじゃないよ。
単純に物語が退屈+政治的表現の押し付けをファンが嫌ってる。
>>22
そんなことやってんだな、中国とかわらんやん。
アメコミスーパーヒーローはもうとっくに賞味期限が切れてるんだよ
懐古趣味と愛国心で支えてるだけ
>>51
アメリカは今でも電子書籍が全然人気ないってニュースも最近見たな
紙の方が人気
なので本屋とこの統計の傾向はガチだろう
>>13
どれだよ
アメコミって進化してるの?
何か大昔のヒーロー物を延々とやってるってイメージ何だけど。
日本に例えると初代ウルトラマンとかが、定期的に復活して新しいシリーズが始まってるってイメージなんだが。
普通、飽きられて当然だよね。
ストーリーとかも大昔のシリーズと進展無いんだろ。
漫画強すぎだろ
>>43
肝心のアメコミは魅力が喪われてるけど、その本来の良さを満たしてるのがこの作品ってことなのかね
>>76
アメコミの本場でアメコミが売れるのは当然だろ
流通も良いし歴史的に今まで獲得した多くのファンがいてアメリカの文化になってるし
その中で日本の漫画市場が成長してるって71のソースに書いてあるのに
>無理だろうな
ってwwwお前の否定的な長文予想なんていらないから
>>83
進撃だろ
>>12
ドラマ版スーパーガールもLGBT描写が酷すぎて途中で脱落…
レズビアン姉がマリッジブルーでヒステリー起こすとこ。あれは男女カップルでもいらない
ネトフリはLGBTドラマを量産してるけどほとんど打ちきりらしい。視聴者が少ないので。
たぶんここにいるような人のアメコミの認識が60年代あたりで止まってるんだと思う
サイケな色使いでケツアゴビキニパンツのスーパーマンやバットマンがPOW!してるような感じの
>>13
考えてみたらアニメは入賞とかしてるけど原作のほうは聞かないな。
>>4
おれもそこが気になる。そんなすごいかあれ。
>>10
というかもう会社ごと買い取られるのでは。
>>34
オールマイトのセリフは王道だからな。
逆に最近のアメリカンヒーローってなんか存在意義に悩んじゃってるし。
値段とかはどうなの?アメコミはオールカラーで高いでしょ
解りやすいエンターテイメントしか流行らない
ちょっとした科学とか心理描写とか出てくるとダメな人多いよね
「すべてがFになる」で二進法が理解できてないのに面白かったと言う友人がいた
プログラミングのカウンターと二進法を説明してもきょとんとしてたけどw
つまり、表現方法によっては行けると思うんだけどね・・・ハードSFが読みたい
※96
失礼。F自体は16進法の15を意味する、二進法じゃ人は理解しにくいから16進法で表現するのよ
>>84
のらくろや鉄腕アトムを完結させずに90年近く連載するような事してるのがアメコミだからな
まあ純粋に熱いし、泣けるし、面白い。
今後まだまだ需要が増えるポテンシャルがある。
まあネットが身近な若者はたいていアニメ見てて、なお原作が売れてるって言うのがすごいところ。
大人向け?
子供向けとどう分けてランキングしてあるんだろう??
ヒロアカって青年向けなん?
ダメリカ人の様な劣等民族が日本の漫画やアニメのような優れた作品を作れるわけないじゃん
まあ今の展開読んでると、あれより面白くするってかなり難しいだろ
アメコミはむしろ影響与えた過去を誇ればいい
売り上げ低いのは受け入れるしかないけど
>>79
まあ脚本力の弱さが問題だよな
画力なら充分、でも話がつまらんからみんな離れてしまう
>>93
任天堂に対するマイクロソフトですか?
>>23
永井豪の作品連結みたいなのを会社ぐるみでやってるみたいなもんだからな
ずっとそれをやられても飽きてくるわ
>>80
そう、あっちとほぼ同じ
「表現の自由」を捨てた業界に未来は無いな
>>32
一度リセットしたら再スタート(リブート)
これを繰り返すのはアメコミの基本
ずっと一つの物語を続けるという形式ではない
だからきちんとした終わりに向かう話でもない
>>34
今の話面白いよな
あんなヒーローの家庭の話なんてアメコミでやれるか?
>>74
まあ映像作品として比較したらさすがにアメリカ映画には負けて当然では?
コミックという表現のレベルでならアメコミより人気なんだろ
>>77
うんにゃ、『ガロ』みたいなアングラ作品
私小説みたいな漫画があるのよ
>>81
もう百年近いからな
延々と繰り返してたら、そりゃ賞味期限も切れるわ
>>84
進化はしてる
『バットマン』のトゥーフェイスを「二面性」の象徴と解釈したりとか、現代社会を反映させたりはやってる
それが成功してるかは微妙でもあるが
マンファとか言ってた超汚染人が息してない!
>>74
邦画の中ではトップクラスなだけで、邦画自体が売れてないからね
>>87
ソース持ってきて情報正してくれるのは普通にありがたいよ
記事やコメが日本を肯定、否定してるかどうかが何より大事な人と、外国で流行ってる物に対してあれこれ感想を述べたい人がコメ欄で謎にぶつかりがちよね
>>96
ここで見当違いの自分語り
アスペを感じる
>>93
イーロン・マスクが買収に乗り出す準備をしております。
>>72
女性向けマンガは日本独自と言ってもよいぐらい一方的に世界のどの国より質、量共に勝っているからね。
さすが源氏物語の国。
女性が女性の為に創作することが当たり前の世界でも稀有な国だよな。
でも、欧米は日本の女性は差別されていて抑圧されているって言うんだよな。
>>74
配給体制が貧弱だから最初から勝負にならない。まともな配給体制があればもっと稼げたと話題作が欧米で公開される度に毎回言われている。
でも、非関税障壁みたいなもんで日本の作品を公開してもよいって劇場自体が多分超少数派なんだよ。
>>84
誤った方向に進化してしまっている。
ボリコレとかドロドロのメロドラマ化とか厨二病的な哲学的方向とか。無駄に複雑な敵対関係を増やして共闘したり敵対したりを繰り返したり、つまり従来の単純明快なヒーローを読みたい読者が離れることばかりしている。
水戸黄門が時々シリーズを通してのストーリーを組み込むと視聴率が落ちたみたいな話と似てる。アメコミを買うアメリカ人が理解できて感情移入できないから売れない。
アメコミヒーローリスペクト作品だからアメリカ人は登場人物を日本人と思っていない。白人や黒人が活躍していると感情移入して盛り上がっている。
翻訳の問題じゃなく、海外のアニメ視聴者の作品理解度は一部のコアなマニア以外は異常に低い。設定なんて全く理解ていないで自分の勝手な思い込みでコレジャナイ全開の理解をしているぞ。海外生活反応を読むと全く根本を理解していない感想ばかり。ただ、コアなマニアは日本人以上にマニアックな視点からの解釈を披露している場合があって面白いこともあるんだよね。だからつい読んでしまう。
ということで、とりあえずここの主さんにも感謝。
>>122
すいません訂正します。
海外生活反応→海外の反応
>>114
反日が国是の異常な国の名前よりよっぽどまともな、歴史のちゃんとある民族の名前なのにね。
まぁ、その歴史を抹殺して韓国の歴史という偽りの歴史にすり替えたいからことさら嫌うんだろうね。
>>90
アメコミがそういうワンパターンものだったら今も人気だったろうにね。
実際はこねてこねて誰も本来のストーリー把握出来てないみたいなことにみんななるからな。
ウルヴァリンの出生の秘密とか最初は面白かったスポーンとか本当にいい加減にして欲しいわ。
ワンパターンっていうなら日本の漫画のほうがずっとワンパターンだからな。
>>103
ワンパンマンも週刊ジャンプの手法が染み付いてしまっているから本家より冗長になってしまっていてテンポが悪くつまらないよな。
>>103
話がつまらんのはリレー小説みたいな感じなんだよな
前の作者の書いた設定とかが忘れられる・変な設定に変えられる・その設定がいきなり消えて別の設定にとかが多い
そんなんだから作者はキャラの深掘りをできない
そんな深掘りできないキャラに魅力はない
一貫していればともかく作者が違うからブレブレになるしね
クトゥルフみたいに姿形が変わる得体の知れない神みたいなものの話ならこのやり方でも良かったんだが
ただの漫画でこれをやったらダメだよな
四コマとかのパロディ漫画なら大丈夫だったかも?
>>21
ワンパターンにならざるを得ないんだよ
前の作者、その前の作者、更に前の作者とかの設定を逸脱したらメチャクチャ叩かれて連載終了になる
起承転結・設定が決められた中で書くとすると
ワンパターンにならざるを得ない
そして他の人が決めた設定で書く以上、心理描写とかも上手くかけない
>>108
アメコミでヒーローの家庭の話がでてきたら
悪役にころされる前触れだよな
というかアメコミはヒーローの家族や恋人がころされすぎ…
>>70
日本でいうところのアンパンマンだからな
子供からすっごい人気でスポンジボブの子供向けスナックやアイス、乳幼児の靴とかも多いよ
>>72フランスでは異常な人気なのがベルサイユのバラだな
フランスはああいう絵がかなり好きっぽいのとフランスが舞台!として人気
よく知りもしないアメコミ分野を付け焼き刃の知識で叩いてるキモオタの姿
「アニメを知らない老害が~」とか言ってる相手そのまんまで糞笑える
まあ実際問題40、50の冴えないオッサンがネットで暴れてるんだろうけどな
>>132
ヒロアカ読んでないおっさんが何か言ってるww
過大評価っていうのが良くいるけど自分が違う意見を持っているというだけで
実際に売れているのだからから過大評価ではないよな
一部の連中から丸太だとかでえらい叩かれたりしてたけど、うまく跳ねのけたね
ああいうケチがつくと一気にダメになりそうなもんだが
それだけ人気あるということか
アメリカですごい人気らしいから少し最近のあっちの事情にに配慮した
描写もやって行かんといかんよなぁーとは思う
>アメコミは同じキャラを何度も使って、死んでもまた復活させたり
>変に多様性を持たせたり、コミックを買わない少数派に向けた脚本だもの。そりゃ売れんわ
これは俺もずっと強く感じていたな
ポリコレ問題もあるが、死んだ生き返った、死んだ二代目三代目登場といった
「どうせすぐに戻るんでしょ?」感は日本の「お約束」以上にチープに見える
層の分厚さが違うからな。日本は1億総クリエイター時代突入。だれもがアニメ・漫画・ゲームを1回はちょろちょろっと作ったことがある。
>>1
日本文化が世界を破壊する
良い意味でwww
もう後戻りは出来ないよ
ハハハハハハ!
アメコミ売れなくて今大変なんだよね、今やアメリカ人でさへ支持していない人たちが多いし。
>>79 その上ベテランアーティストは金が高いということで、無名の新人アーティスト起用してポリコレ作家に話を書かせるからすごい反発が起こっている。今アメリカではアメコミは日本のアメコミファンの漫画家が描いたヒーロー物に負けたってなってるわ。まあ、コロナ自宅待機で退屈したアメリカ人がマンガを読み始めたのもあるんだよね。そのコロナの最中マンガやインディ-ズのグラフィックノベルは売り上げが伸びたという事実があるんだけど、アメコミは全然伸びていない。
パワーレンジャーが完全アメリカ製の劇場版リブートできっちりLGBTに毒されて
「これのどこがパワレンやねん!」っていうクソつまらん陰気映画と化し無事爆死しましたとさ
売れてるのがヒロアカってことは、ヒーローものに飽きてるわけじゃないってのが面白いね。
自分たちの見たいヒーローがアメコミには出てないけどヒロアカには出てるってことになる。
どこがどう受けてるのか分析出来れば、新しいアメリカンヒーローが生まれるかもしれない。
でもバットマンの方が面白い
グラフィックノベルという区切りでは、アメコミは分類されてないだけじゃないの?
アメリカってスポーツ漫画弱いのにハイキューはなんで受けたんだろう
テスト
犯罪大国アメリカは日本には劣るがヒーロー大国なンだよな。しかしオッサンヒーローばかりで子供のヒーローは存在しないンだよな。何故かと言うと、子供に闘わせるなンて言語道断である!!とゆう規制があるせいで描けないンだよな。故にアメリカはヒロアカを生み出せなかッた。そンなアメリカでヒロアカが1番人気のヒーロー漫画に成り上がッた事実をアメ豚は反省しなければならない。規制が発展性を妨げたのだから。子供に冒険させたり働かせたりする漫画も描いちゃダメなンだ。故に多様性が無いのさ。アレ描いちゃダメ、コレ描いちゃダメ、黒人を出せ、乳や水着や入浴や出血やころしは禁止とか、そーゆー規制で雁字搦めにした不自由な国が漫画大国になれるかよ。日本に負けるのは当然。
ヒーロー大国のくせにアメ豚は善悪の概念や正義感が無いンだよな。故に犯罪大国。故に治安が悪い。ヒーローから何も学ンでない。
女の子に闘わせる発想も無かッたからセーラームーンやプリキュアやシンフォギア等を生み出せなかッた。ヒーローはあくまでオッサンのみとゆう拘りが発展性を妨げてる。
>>143
ヒロアカよりバットマンのほうが面白いッてか?ジョークのつもりか?
アメリカで1番人気のヒーロー漫画がヒロアカな時点でアメ豚共は世界一のヒーロー大国は日本だと認めてる証明なわけよ。事実そうだけどさ。やはりオッサンヒーローより子供ヒーローのほうがドラマ性があるからな。
アメリカは何十年も昔の古臭いヒーローに拘り過ぎンだよ。故に発展性や多様性が無いと言われる。子供をヒーローにする発想が無かったからヒロアカを生み出せなかッた。そンなヒロアカがアメリカで1番人気のヒーロー漫画になッてる事実をアメ豚は真摯に受け止めて反省しなければならない。日本は昭和の頃から子供のヒーローが多数いたからな。アメリカは遅れてる。ヒーローは必ずオッサンでなければならないとゆう拘りが発展を妨げた。
アメコミは同人誌みたいなもんよ
出版社がキャラの権利持ってて漫画家にそのキャラの物語を書かせる
ヒロアカはアメコミ風の文字や絵を使ったり沢山のヒーローを出すからそりゃ受けるだろ