『トランスフォーマー』や『アルマゲドン』などの大作映画を手掛けてきたマイケル・ベイ監督が、新作スリラー映画『Songbird』を制作することが決まった。
今後5週間以内にロックダウン中のロサンゼルスにて、新作スリラー映画『Songbird(ソングバード)』の撮影が始まる予定だ。
本作は『パラノーマル・アクティビティ』や『クローバーフィールド』の雰囲気を持つ作品で、舞台は今から2年後の世界。いまだ感染症拡大の脅威が収まっておらず、新型コロナウイルスの変異により、事態が深刻化したアメリカを描いたものだ。
政府の陰謀論に怯え、疑心暗鬼に陥った人々がどのような行動に出るのか。それが登場人物にどう影響するのか、パンデミックをテーマにした映画になる。
<海外の反応>
マジでこんな未来ありそうだから恐ろしい
ってか、こんな時にこういう映画を人間みたくなるものかね?俺は嫌だわ
自分はみたいけど(笑)
あのマイケル・ベイか!よし、爆発いっぱいさせようぜ!!
まだ感染者多いのに・・
映画化は早すぎる気が・・これが新型コロナを描いた最初の映画になるかな?
『コロナゾンビ』のが早かった
↑なんだこのB級臭漂うクソ映画はwwwww
映画撮影現場であってもソーシャルディスタンス遵守で、同じ部屋に複数の演者がいることがないよう配慮されるようだ。
本作『Songbird』の脚本および監督はアダム・メイソン氏が務めることに。マイケル・ベイ監督はプロデューサーとして制作指揮を担う、と海外メディアDeadlineは報じている。
<海外の反応>
>同じ部屋に複数の演者がいることがない
Zoomミーティング中に爆発が起きてみんなパニックになる的な?大爆発は欠かせないよね
マイケル・ベイのことだからウイルスが自己爆発を起こすとかの物語にしそうw
↑彼はプロデューサーだって
脚本も監督も違う人間みたい↑残念すぎる
「マイケル・ベイ監督がディズニー実写版『バンビ』を撮影したら」ってこの画像がいまも忘れられない・・
これ見るぐらいなら『コンテイジョン』のがいいと思うの
そして世界は絶望に
コンテイジョン(吹替版)
発売日:2013-11-26 |
薬用ミューズ 消毒ハンドジェル 殺菌 除菌 手指用
発売日:2020-05-26 |
コメント
コメント一覧 (33件)
制作中にバタバタとスタッフが減っていくんでしょ?
中国が悪の帝国として描かれるなら見る
どうせチャイナマネーで救世主として描かれるんだろ?
毎日、PCR検査です。
その世界にはすでに中国という国が存在してないだろう
作るのなら新型コロナの発生源とか正確な調査をしたドキュメント映画にしてほしい
事態が深刻化したアメリカって、もうドキュメンタリーでよくね?
途中からゾンビ映画に~ってもうあるのかよ!
ラストはまさかのアビガン登場で日本が救世主になるハッピーエンドを期待
うん、くるなこれは
光の勇者あいぽんの毎日
スペイン風邪だって今でも親戚がインフルエンザA型として毎年大流行してるじゃん
サザエさん時空か
ベッドシーンは二人とも防護服着用
自分らが防疫失敗した無能だってのをわざわざ映画にしたいなんて自虐的過ぎない?
>>1
それをハンディカムで撮影する手法やな?分かる。
安定のマイケル・ベイ爆発ネタ
>これ見るぐらいなら『コンテイジョン』のがいいと思うの
あと感染列島と復活の日あたりもかな?
コロナゾンビのトイレットペーパーは何だろう
アメリカの言う世界はアメリカだけだけだからなw
CORONA ZOMBIEIS見に行っちまったじゃねえか。
コロナゾンビのトイレットペーパーに草
絶対にゾンビだらけのクルーズ船出してくるぞ
なお中国に配慮して、発生源は宇宙からとなる模様
まあ22年じゃ流行は続きっぱなしだろうな
事態は深刻化してるはずなのにマスクを決して付けないアメリカ人の物語?
コロナゾンビ面白そう
何を爆発させるんだろう?
アメリカ人の事だから、映画と現実の区別がつかなく成って偉い事になるぞ、いいのか本当に。
>>18
熱帯ジャングル以外はだいたい自国に何でもある国だからセーフ
スリラー? いいえ、日常系です
>>17
トイレットペーパーを買い占めした低能が嘲笑されるコメディパートがあるんやろな。
>>25
感染、かなぁ……
>>14
ハンディカムを介して感染してくんやろなぁ。
>>2
数年前に中国にアメリカが支配されるって映画作ってたけど、中国の横槍で最後1億円の追加予算で敵を北朝鮮に差し替えたって実話を思い出したけど、この状況でもチャイナマネーはアメリカ映画に影響できるのかな。
発端から半年も経てばそら金に敏感な奴らは作ろうとするわな
製作中にスタッフ全員コロナにかかって制作頓挫とかそんな感じの伝説作って欲しい