5月9日から16日までの1週間、ホラー映画『死霊館』の舞台になった”呪われた屋敷”の生配信が行われることに。ホラー愛好家の間で話題になっている。
ここは米ロードアイランド州ハリスビルに実際にある邸宅で、1970年代に起きた恐ろしい心霊事件が映画『死霊館』の題材になった。
この屋敷の一週間の様子をインターネット生配信する企画が発表されている。
屋敷には複数台のカメラが設置され、視聴者はまるでそこにいるかのような没入感を味うことが可能に。さらに現オーナーのハインツェン夫妻が専門家を招き入れ、この屋敷内で超常現象の調査や、降霊会、こっくりさん(ウィジャボード)を行うようだ。
<海外の反応>
これは面白そう!絶対見るわ!
本物の屋敷でするんか?ガチで呪われても知らんぞ…
幽霊みたい
どうせ24時間見続けても何も起きないんでしょ。わざと画像を荒くしたり小細工することも分かってんだよ。それでも俺は見たいw
↑まぁ降霊とかやるみたいやし〜
コロナ情勢を考えるとこの屋敷で寝てる方が安全だと思う
心霊現象よりもウイルスの方が脅威ですからね(笑)
ただし心霊現象も幽霊もタダとはいかない。
本イベントを主催するThe Dark Zoneによれば、24時間で4.99ドル(約530円)、一週間19.99ドル(約2140円)の視聴料が必要になる。ちなみに売上の一部は新型コロナウイルス関連のチャリティに寄付されるということだ。
<海外の反応>
金とるんかいwwww
何も起きないのにふざけんじゃねーよ!!!
↑世の中にはな『パラノーマル・アクティビティ』っていうクソ映画を見に行った何千万人もの人間がいるんだ。それに比べりゃマシだろ
一週間20ドル!みんなで監視カメラの映像を見てワイワイやるのもいいんじゃね?
主催者はここに棲む悪魔に呪われるよ(*´ω`*)
幽霊さん「19.99ドル払ってくれたユーザーにだけ姿をちょっと見せたげるわ。その代わり取り分よこせよ?」
サイトにアクセスしてみたがページが消えてた
もう超常現象が始まってるのか?
金がかかるとは世知辛い世の中だぜw
死霊館 (吹替版)
発売日:2013-11-26 |
【Amazon.co.jp限定】アナベル 死霊博物館 ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(オリジナルA4クリアファイル付) [Blu-ray]
発売日:2020-01-22 |
コメント
コメント一覧 (8件)
意図して何か起こさなきゃ何も起きない
その昔日本でもスイートホームと言う映画のシリーズがあったけど、出演者関係者がことごとく死んでいったという事件があったな。
みんなで観れば怖くない ・・・のか?
すぐ寝る自信あるわ
絶対退屈
怪奇現象は思春期の少女がいないと起こらないんじゃないか?
資料館映画でも少女が沢山いたし映画エクソシストの家族も少女のねじれた承認欲求がどうとかこうとか
※5
マッチョ、ビッチ、処女、オタク、インテリを用意して館の怪しい日記を読んだり道具を触ればおk
エンタメなんだから有料でもいいじゃない
と思ったが、なんにも出ないのに金取られたらきっとムカつくわw
地獄の沙汰も金次第