海外メディアDeadlineが「2019年に最も興行的な失敗をした映画」を発表。壮大に爆死してしまった大作映画の数々をランキング形式で紹介しています。
5位『Missing Link(ミッシング・リンク)』
損失額 1億130万ドル(約110億円)
『コララインとボタンの魔女』や『KUBO /クボ 二本の弦の秘密』を手がけたスタジオライカによる、ストップモーションアニメ最新作。製作費1億ドルがかけられたが、観客には見向きもされなかった。
損失額 1億1,110万ドル(約118億円)
企画自体は1997年に立ち上がったものの、技術的限界から長く実現が待たれていた本作。主演のウィル・スミスが一人二役を演じたが、もはやそれ自体に目新しさはなかった。全米のオープニングは2,060万ドルとあまりに低く、また2週目には『ジョーカー』の公開もあり振るわなかった。
損失額 1億1,360万ドル(約121億円)
映画『レ・ミゼラブル』や『英国王のスピーチ』でメガホンを握ったトム・フーパー監督が、製作費1億ドル近くをかけて世界的に有名なミュージカルを実写化。出来はあまりにも酷く、各所でお笑いぐさになってしまったほどだ。批評家による平均レビュースコアも21%と冗談のようなものになった。
<海外の反応>
キャッツwwww
『キャッツ』の損失額は思ったほどじゃなかった!GJと言っていいかも?
↑長いこと生きてきたがあの映画体験は別格だよ
「なんじゃこりゃ」の連発だもの個人的に『ミッシング・リンク』は良作だと思ったけどね。ストップモーションアニメを観に行く人が少ないのが敗因かな
ストップモーションアニメはコスパが良くなさそう
笑い者にしてくれたわね!
本当『ミッシング・リンク』入っててつらい(´;ω;`)
『ジェミニマン』は20年前に作られていたなら成功してたと思うわ
損失額 1億2,260万ドル(約131億円)
ジェームズ・キャメロンが製作に復帰し、サラ役のリンダ・ハミルトン再登場で話題になった本作。平均スコアは70%とまずまずだったが、『ターミネーター2』以降続く人気衰退は本作をもってしても止められなかった。
損失額 1億3,300万ドル(約142億円)
元々『ダーク・フェニックス』の題材で映画を2作品作る予定だったが、1作品になった。何度も公開延期を繰り返したためファンは混乱、平均スコアは23%と恐ろしいものに。興収は2.52億ドルとシリーズ最低を記録した。
<海外の反応>
あっ、ターミネーター見るの忘れてたわwww
↑これ作るにあたってジェームズ・キャメロンは監督と揉めたらしいしな。もうこのシリーズを蘇らせることは不可能だと思うわ
I’ll be back
注意:X-MENは誰も見ていないのでコメントがついていません
>何度も公開延期を繰り返したためファンは混乱
違うな。「クソ映画だからファンは無視した」が正解X-MENにゴーサイン出した人間の顔が見てみたい。脚本はクソだし、監督も未経験者で、前作とのつながりも薄い最悪の出来栄えだったぜ…
2020年はコロナの影響でより酷いことになりそうだ
みんな言ってるが『ミッシング・リンク』いい映画なのに大コケ悲しい
爆死にめげず頑張ってもらいたいものです!
ターミネーター:ニュー・フェイト 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]
発売日:2020-03-04 |
【Amazon.co.jp限定】キャッツ ブルーレイ+DVD(ビジュアルカード付) [Blu-ray]
発売日:2020-07-08 |
コメント
コメント一覧 (65件)
パラサイトみろ
スター・ウォーズは失敗してなかった?!
どれも見てないわ
韓国映画は本当にレベル高いね
日本人は韓国大好きだし
ターミネーターは2の後にコレだったら大ヒットするかはともかく普通にヒットしてただろうに
興業は博打。博打には失敗は付き物。
作品の良し悪しとは直接関係ないものもある。
ま、『キャッツ』よりも、邦画『トラさん 僕が猫になったワケ』を押すけど。
GW中ターミネーター見ようかと思ってたんだがどうしよう…
>>5
3以降あまりにも迷走し過ぎたし、そもそも1、2での死闘が無意味になってしまってるからな
ジョンの扱いも酷すぎる
ストッポモーションアニメか
頑張ってほしいけど金払って観に行くかと言われたら絶対行かないしなあ
とりあえずビジュアル面を変えた方が良さそう
>>4
なぜ嘘つくの?
>>5
ターミネーターは3以降も一定以上には面白いけど2を神格化したいアホなファンのせいで正当に評価されてないね。
ニューフェイトもサラが書き替えられた未来での自分と似たような境遇の女を助けるってプロットは普通に面白いかった。
ただ2が好きじゃない私でも本作でジョンを殺したのは最悪手だと思うわ。
>>7
ターミネーターは普通に凡作で面白いよ
2の感動ポルノ至上主義だと受け入れられないかもしれないけど
【SARS2被害による中国共産党政府に対する損害賠償請求】
もう既に、世界各国や各国の企業や人々は、今回のSARS2で失った被害、身内が死亡 企業が損害などの損害賠償請求が中国共産党政府に対して始まっています。今回の被害は国際裁判所へ中国共産党政府を提訴しないと賠償してもらえない事態になっています。この場合の方法として、弁護士には2種類います。国内問題だけの資格を持つ一般弁護士と、他国の国、そのものを訴える「国際弁護士」または「渉外弁護士」です。今回のSARS2で被害を受けた人々や企業は、「国際弁護士のもとえ行き、中国共産党政府に対して損害賠償請求しましょう。」もはやそれしか被害を回復する方法はないとも言えます❗
中国共産党政府に対する損害賠償訴訟額の総計が、始まった時点で合算した時は、「4000兆円」でしたが、今、あとからあとから続いている状況であり、総計がおいついていなく、現在総計額は不明(4000兆円以上)です。今後、どれ程の規模になるかは想像がつかないですね。アメリカ圏内、ヨーロッパ圏内、そこに、日本企業が国際訴訟を行うのかは、まだ情報は入っていない。東京オリンピック延期損害の賠償請求を中国政府に対してやるのかどうかも未定。
>>9
クボは観たけど、キャラデザも内容も非常に製作者の趣味が出ていて好みが別れると思うよ。
ティム・バートンのような吹っ切った上で万人受けしそうなものとは全然違う。
>>11
ターミネーターの敵ロボットも液体金属で極まった感じあるものね。
ハイブリッドや粉塵の塊でもあのインパクト超えるのは無理だと思う。
あとシュワちゃん酷使し過ぎw
>>1
普段から韓国及び韓国人に寄生されててうんざりしてるから見る価値ねーわ
「日本の弦の秘密」じゃなくて「二本の弦の秘密」だよ
その点アニメ映画はリスク低くていいよな。
「君の名は」なんて世界で400億円ぐらいの収益上げてるけど、
制作費は5億円も掛かってないんじゃないかな。
マーベルヒーローズに頼り過ぎじゃね?
毎年なんかしらアメコミの奴出て無いかアレ
そりゃそんだけ出せば何時かとんでもねぇ駄作が出来るでしょ
>>10
韓国人だから
しゃーない、ワンパンマンでも実写化すっか
ハリウッドはチャイナマネーとポリコレに侵食されたからもう観てない
つまり80年代作品が最高
>>22
解雇主義、老害、と罵られようとも
バックトゥザフューチャーに
グレムリンに
ゴーストバスターズに
ロボコップは最高なのだ…
>>2
批判の声がたくさんあったということは
少なくともそれだけ多くの人が見に行ったということだろう。
アメリカだけならアカデミー賞作品を取った偉大なパラサイトだよww
サムネでドラゴンボールかと思ったわ
なぜ韓国はまともな映画の一本さえ作れないって世界で言われているのですか?
もう1~3位の内容全部足した映画を作れば永遠に不動の大爆死記録が作れるね。
X-MENはMCUでの復活を待つしか
たとえ興行的に失敗しても、内容的に成功してれば良しとしようよ
色々ご意見有りましょうが、何だかんだ言ってもアメリカの大作映画はスゴいと思う
低予算の日本映画なんか、悔しいけど足下にも及ばないね
やっぱハリウッドは世界最強だよ、マジ
>>16
草
日本もアメリカも過去のコンテンツに執着しすぎやな。
商業主義の末期感。
ハリウッドは守りに入ったら駄目、やっぱり興行が当たっても外れても話題を
ふりまくる映画を作る大振り精神があるからハリウッド映画は忘れられない。
最近の日本映画は・・金が無いのか若手が活躍できないのか、頑張っているけど
元気ないね、映画が変わったのか、客の好みが変わったのか
もう異世界転生でも実写化しろよ
10本に1本当てれば回収できるんでしょ
スタッフ等関係者を食わせるために、出来る前から興行失敗とわかってる作品を作れる体力は凄い
>>30
苦し紛れ感が凄く伝わって来るぞw
ハリウッド映画は売れるとでかいが失敗すると損失もデカイな
流石にアメリカ以外この博打をうちつづける体力はないわ
>KUBO /クボ 日本の弦の秘密
なんで今の時代に日本人の名前ぐらい調査してから脚本を書かなかったんだこれ。
最近のアメリカ映画は見なくても大体内容が分かる感じがして見ていないな…
少年・クボと母・サリアツって命名は日本人全く関わっていないの丸わかりだな
最近のドラマでもCSINYだったか主人公が真面目に「犯人の名は鈴木佐藤だ」って言ってた
ねこです。これはねこじゃないとおもいます。ねこでした
銃を撃たない西部劇ってのはどうだ。
>>1
韓国の日常映画なんか観て何が楽しいのか
アメコミ原作とか面白く成りようが無いだろ、原作が糞つまらないのに。
アメリカ人みたいな低脳をターゲットにするとあんな物しか書けないのか、低脳のアメリカ人が書くから面白く成らないのかどっちだよ。
アメリカのアニメってカリカチュアの似顔絵みたいなキャラクターがわりと多いのはナゼ?
ジェミニマン見てないけどダメだったんだ
>>43
他国の金で無理やり近代化した歪みが観察できる。
シナもそうだが国民が近代化に見合う
文化や精神が伴っていないハリボテ国家感がある。
ジェミニマンは内容はゴミだったが、3D/120fpsの仕掛けのお陰で一見の価値はあった
内容がアレじゃなかったら何度かリピートで観に行ってたかも
ターミネーターとして見なきゃいいよ
全部ブス女ばっかで草
そら女は見ないよ
>>4
韓国の映画、今の邦画よりかなりマシだとは思うけど、
韓国自体は好かれてないよ
あと、同じ韓国映画に絞っても、20年前の方がもっといいのがあった
>>40
英語で言えば〇〇みたいな名前だ、っていうわかりやすい説明できないのがもどかしい
だってイギリスとかなら普通だもんね
分家の際に、家長のファーストネームを姓として貰うのとか
見事なくらいにポリコレ映画のワンツーフィニッシュだな
ターミネーターと同じことをやっているラスアス2は大丈夫かね
キングアーサーって2018だっけ?
ターミネーター良かったぞ
キャッツは昔大コケした邦画の北京原人みたいなもんか?
スコアで言えばキャッツてこと?
>>1
半島人しか見ないよw
そう言えばこの自粛中の興業1位だってな
これ自粛せずに撒き散らしている奴の正体だろw
>>16
言い得て妙すぎるw
キャッツ見た。えーっと、べつにあんなもんじゃない?
そりゃ、すごくえがったーーー! ≧ヘ≦ ノ゛ ってなもんじゃないけど、そこそこ面白かったよ。
>>16
映画は観終わったら終わるけど、リアルは延々と続くんだよね。
SWじゃないのか
>>1
最初にこの映画が韓国制作だと聞いて日本にいる在庫共の話かと普通に思ったんだけどな。
米欄流し読みしてたらめっちゃネタバレ喰らうとこらだった。借りてまで見ないけどテレビでやったらそりゃ見るよ何考えてんだ
キャッツはケッツが出ないと見ない
このレベルの大爆死を毎年笑いものにされてるけど、笑って済ませられるという意味ではハリウッドのタフさは凄い。