低調な売上に”恥の行進”をする役員に関連した画像-01

中国・四川省では先日、あるインテリア商社に勤める幹部3人が四つん這いの格好で街中を進む姿が目撃されました。中国メディアifengが報じたところによると、なんとこれ、会社の売上が当初の目標に届かなかっための”罰”のようです。

低調な売上に”恥の行進”をする役員に関連した画像-02

そもそも部長自らがこの提案を切り出します。

「売上目標に届かなかった場合、自分は約1kmを四つん這いの格好で進む」と。結局目標は達成できず、会計報告にも矛盾が生じたため、他の重役2人を巻き込んで決行したのでした。
<海外の反応>

これはまたクレイジーだなぁwwww

中国の経済成長が目覚ましい理由がいま分かったわ!

まぁ自分から言い出したことなら仕方ないが・・他人を巻き添えすんなしww

みんな心が強すぎる!

↑倒産してしまうよりかはマシ、だと思ってるんじゃないの?

中国ではこういうの普通・・だっけ?

この”恥の行進”に参加したのは、男性役員だけではありません。

女性社員も懺悔のため眉毛を剃り落とすよう命令されていたのですが、それだけでは彼女の気が収まらなかったのでしょう、彼女も自らを戒めるため四つん這いで街を進んだのです。
低調な売上に”恥の行進”をする役員に関連した画像-03

当日、四川省は40℃を超える猛暑に。

3人のうち2人は熱射病となり離脱、誰も当初の目標としていた約1kmの行進は達成できなかったようです。
低調な売上に”恥の行進”をする役員に関連した画像-04

<海外の反応>

つーか、どんだけ自分の会社に入れ込んでるのよ、この人たちwww

こんなことさせられるなら、クビになった方がマシだわ・・
no title

仕事で失敗してんのに、軍手はめんなwwww!!

熱射病ってマジでヤバいからな。酷いときは脳障害になるし。

こういう風に罰を押し付けるんじゃなくて、モチベーションが上がるようなことを本来はすべきだよね。

新手の宣伝じゃないのか?これだけ中国国内を騒がせば、かなりの宣伝費節約になっぞwwww