Racism in Japan 日本では人種差別がありますか?に関連した画像-01

日本では人種差別ありますか?

びっくりしたのはこの質問を高校生に聞いたら、ほとんどの生徒がないと言ってました。日本では人種差別と差別ありますけど、あまりニュースに出ないし、学校で差別のレッスンをあまりやりません。いつまでも日本での人種差別や差別が話題にならなかったら、部落民や在日朝鮮人や沖縄人が静かに苦労します。

Racism in Japan 日本では人種差別がありますか?

【以下、要点のみキャプチャ】
Racism in Japan 日本では人種差別がありますか?に関連した画像-02
Racism in Japan 日本では人種差別がありますか?に関連した画像-03
Racism in Japan 日本では人種差別がありますか?に関連した画像-04

この動画に対する外国人のコメントで、特に評価の高いものを紹介します。

ExpertTRexHandler氏(147ポイント)
俺はラテンアメリカ系米国人だが、日本に遊びにいったらどんな差別受ける?
<これに対する海外の反応>

ありとあらゆる差別を受けるんじゃないかな。

観光客として日本に行く分には概して丁重にもてなしてくれるよ。こちらに興味持ってくれるし、尊敬の念も抱いてくれる。レストランとかでのサービスを経験すれば、歓迎されてるのが分かるしね。ただ日本文化に同化しようとすると話は別だがね。


RodneyRainbegone氏(339ポイント)
同僚の日本人教師に、日本における社会問題を指摘したことがあるんだ。「人種差別」とか「外国人嫌い」、「性差別」を説明してはみたが・・結局彼女が頷いてくれたのは「高齢化問題」だけだったわ。「そもそも日本には黒人いないし、日本で人種差別なんて起こりえない」って言ってたが・・彼女は大卒でアメリカにも住んだことがあるのにこれだぞ?

日本人にはきっと見えてないんだよ。

<これに対する海外の反応>

「部落民」のことを言えば良かったじゃん!まぁそれを口にしたら、二度と喋ってはくれないだろうけどねww

↑そういえば「ぶらくみん」って「ブラック民」つまり黒人男性のような発音だよな。ただの偶然かね?

日本人には見えてない?いや、「在日」が直面している問題を理解してない大人はいないと思うけど?ただ彼らは公に話したくないんだよ。しかもよそ者に対しては特にな。


Gizortnik氏(719ポイント)
常日頃から、アメリカは人種差別が少なくなってきた国の1つだと思っていたんだが、その仮説にマッチする動画だったわ。

アメリカの歴史を振り返ると、人種差別の実例は数多く出てくる。でもこれほど長くに渡って議論され、人種問題を隠さず真っ向から改善しようとしてきたという意味では、問題解決に向けてアメリカが一番前進してると思うんだ。

どれだけの血と汗と涙、そして自国に蔓延る差別を可視化させる自虐に耐えてきたことか。

それにアメリカでは、人種はいまや特定的ではなく、漠然と概括的に括られているしね。韓国人や中国人は「アジア人」という大きな枠に入るし、フランス人やイタリア人は「白人」、ブラジル人やパナマ人だと「ヒスパニック」・・特定の国にいる民族という考え方がなくなってきているおかげで、人種差別は減っているんだ。

アメリカは最も人種差別がない国だとは思わないし、これだけ戦ってきたにも関わらず、まだ完璧に人種問題が根絶したとも思わない。でも正そうと、俺たちは常に向き合ってきている。動画に出てる人が言うようなことは、日本以外にもたくさんあると思うよ。

<これに対する海外の反応>

確かにアメリカは最も人種差別が少なくなってきた国だよな。俺も同意見だわ。

俺はアジア系だが、アメリカで白人に差別されたことは一度もないなぁ。どちらかというと、黒人とかヒスパニック系からは嫌がらせを受けたが。

アメリカ人が寄ってたかって、「俺たち人種差別しない」とか抜かしてやがるwwwどうせ国外に出たことがない、自分たちの国の差別のレベルを知らないだけだろwwwwwwww

日本に1年ほどいたが、人種差別は普通だよ。というか、日本人は自分たちが人種差別をしていると気付いてないんだ。彼らは本当に外国人を外国人として扱うんだよね。自分の国では人種差別がないと思ってる日本人がいたら、それは自分に嘘をついているだけだと思う。

これら海外の意見に皆さんは何を思いますか?