カリフォルニア・ハイウェイ・パトロール隊に関連した画像-01

衝撃の映像が飛び込んできました。

米カリフォルニア州では、高速道路の治安を守るハイウェイ・パトロール隊(CHP)の警察官が一般市民である女性に馬乗りになり、顔面を数十回激しく殴打する戦慄の映像がビデオに収められました。

YouTubeにそのクリップが投稿されてからというもの、海外メディアでも大々的に取り上げられ波紋を呼んでいます。

警察官の蛮行? - Police Brutality?
【注意:暴力的なシーンが含まれています】

<海外の反応>

こりゃ職務じゃなくて単なるイジメだわ。最低すぎだろ・・・

おいおい、ムショにいれろよ。この警官は。

アメリカの警官はどうしちまったんだ!?

↑正義の国なのにな・・笑わせるぜ!!

戦争で平和を作る国だぜ、アメリカってのは?そいつらに今更何を期待するよww

この警官は、自分のしたことを恥じろ!アメリカのイメージ最悪だわ!!

動画では、高速道路の方へ立ち去ろうとする女性に警察官が追いつき、激しい暴行を加えるシーンが鮮明に映し出されています。まもなくして、私服警官が到着。彼女は無抵抗のまま手錠をかけられることとなりました。

米テレビ局KABC-TVに対して、CHPは声明文を発表。

警察官が歩行者に止まるよう命じたものの彼女はそれを無視。その場から立ち去ろうとしたため、自動車の往来から彼女の身の安全を守ろうと、このような形での逮捕に踏み切ったということです。
<海外の反応>

俺は警察官の肩を持つな。この動画は逮捕の瞬間だけしか分からないし、それだけで判断するのは危ないと思う。この通行人の女性が何したか、誰も分からないのに・・一方的にこの警官を糾弾するのは違うでしょ?

↑いやいや、別に警察官に対して危害を与えようとする素振りも見せてねーじゃん。彼女。だったらここまでの暴行はやり過ぎだと思う。理由が何であれ、裁きは法でされるべきものだし、警察官が個人的に罰するべきじゃないよ。

彼女が何したがしらんが、ここまでボコボコにされることはないだろ。

彼女の身の安全を守るために、殴り倒した・・ですか。

皆さんは、この警察官の行動をどう思いますか?