ネット依存症更生施設に関連した画像-01

みなさん、インターネットはお好きですか?そうですか。それでは今年の夏は迷彩服に身を包んで、ネット依存をなくしてみませんか?

中国では昨今、若者たちの”心の病”ネット依存症を更生させようと、軍事スタイルの更生トレーニングを実施。CRIニュースによると、国内には250を数える更生施設があるようで、様々なプログラムを通じて若者たちはオフラインの良さを学んでいます。

「ネット依存症更生施設」ではどのようなカリキュラムがあるのか、垣間みてみましょう。

元・中国軍教官による講義
ネット依存症更生施設に関連した画像-02

ネット中毒の研究者や心理カウンセラーならまだしも、軍人による講義とは恐ろしいものです。まさか「こんなんだから、お前らはクズなんだ!」とか精神論を延々と語るような授業ではないですよね?

全体責任を取らされるグループ
ネット依存症更生施設に関連した画像-03

ネットに依存してると腕立て伏せをさせられます。ネットとどう関係があるかって?そんなこと軍服を着せられてる時点で気付いてるはずです。

トレーニングを終えた学生、仲間に敬礼
ネット依存症更生施設に関連した画像-04

もう気分は完全に「お前ら、生きてかえってこいよ」です。見事に半年にも及ぶトレーニングを終えた学生は、何を思い敬礼しているのでしょうか。

音楽の授業に夢中の生徒たち
ネット依存症更生施設に関連した画像-05

すでに目が死んでます。タンバリンの子なんか、あっちに逝っちゃってますが、大丈夫でしょうか。厳しいプログラムでないだけに、安堵の表情を浮かべているだけなのかもしれません。

研究目的のために脳をスキャンされる学生
ネット依存症更生施設に関連した画像-06

科学的な目的のためであれば仕方ありませんね。いくらか電波を流されても問題ありません。
<海外の反応>

怖ぇえええええ!ただの軍隊だろ、これ!!

親は子供たちがどんな目に遭ってるのか本当に知ってるのか?本当、これ更生施設なんかじゃなくて、軍事訓練だわwwww

皆さん、こちらが共産主義体制というものです!

更生施設とか無理!
793708261054008974

ネット依存症の更生施設はいくらなんでもやりすぎじゃね?自分たちでネットがないキャンプとかに行けばいいのに。変なもん押し付けるより、親が一緒に別の趣味探してやれよ・・

共産主義の中国のことだもん。ネット民からネットを奪って軍事訓練キャンプに押し込めるかどうか、壮大な実験でもしてるんじゃねw?

にしても、ネットで「ネット依存症更生施設」の存在を知るこの皮肉!wwww

あれ?こいつら全然太ってないぞ・・どうなってるんだ?

↑うむー中国の都市部における肥満率は20%だったはず。貧しい田舎の連中はネット依存症になってないと仮定すると・・相当な数いるはずなんだがなぁ。この施設のイメージを壊す、として写真に写らないようしてるのかもw