エベレスト 中国

先月18日、エベレスト登山中に意識不明に陥った中国人女性が救助される出来事があった。しかし女性は救助料の支払いを拒否したとして中国国内で物議を醸している。


・湖南省出身Liuさんがエベレスト標高8500mの「死のゾーン」と呼ばれるエリアで意識不明の状態で発見された

・通常このような場合、シェルパ族の山岳ガイドが8千〜1万ドルの料金で救助を行うようだ。発見者が助けを求めたところ、ガイドは1万ドル(約140万円)の謝礼で救助することに同意したという

・シェルパ族のガイドはLiuさんを背中に担ぎ、ベースキャンプまで無事に下山。しかしLiuさんは救助費用の全額支払いを拒否したのだ。彼女は「4千ドルしか払わない」と言い張ったそうだ

<海外の反応>


恩知らずかよwwww


女性「勝手に助けてくれちゃって!誰も頼んでないんだから!」


いや冗談抜きで
シェルパ族いなかったら命なかったろ



シェルパ族はエベレストの案内人として知られる最強の登山家集団だからね。ほぼ山頂という過酷な環境下での救出だし、金がかかるのは当然


命を救われたと思えば安いもんだと思うけど・・


彼女に良心はなかった(笑)


こういう状況に備えてエベレスト登山者は保険加入必須にしたらいい


最終的に女性の救助に協力した中国人登山家2人が救助費用を捻出

・発見者のFanさんは40日間と40万元(約780万円)を費やしエベレスト登頂を計画してきたが、Liuさん救助のため頂上へ行くことを諦め、しかも救出費を支払わされる羽目になった

・「私達にありがとうの一言もなく、なぜ彼女が支払いを嫌がったのか理解に苦しむ」とFanさん。しかし「救助は私達の選択であり、それに感謝するかどうかは彼女の選択です。これらは全く別の問題であり、彼女がどう感じたかは分からないものの、私達は寛容さを見せましょう」と述べている

<海外の反応>


映画化決定!!


Fanさんめっちゃ良い奴やん(´;ω;`)ブワッ


エベレスト登ったことないけど、自分なら誰かが倒れてても無視していきそう。薄情だと言われても良い、時間と努力と金のムダになるリスクがあるからね


シェルパ族のガイドの活躍はもっと広く知られていい


エベレストは金持ちしか登れないって現実をまざまざと見せつけられたよ


↑入山料だけで100万円オーバー、これにガイド費や運搬費含めて1000万円近く必要だしね


この女性、実は山頂で命を絶つつもりだった可能性微レ存

Fanさんイケメンすぎぃ

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

発売日:2023-05-12
メーカー:任天堂
価格:6836
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

【Amazon.co.jp限定】CCL い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本

発売日:2021-03-01
メーカー:I LOHAS(い・ろ・は・す)
価格:1024
カテゴリ:Grocery
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る