ダヴ 多様性

ビューティケアブランドのDove(ダヴ)が、女性ゲームキャラクターの「美しさの狭い定義」を否定。性の対象として表現された女性キャラに反対するよう人々に呼びかけている。


ユニリーバ社のダヴが今月11日に新しいコマーシャルを公開した。

これは同社が進めるプロジェクト「Real Virtual Beauty」の一環で、ゲームにおける女性の表現を多様化して、ゲームをポジティブな空間にすることを目指したものだ。

女性ゲームキャラはしばしば過度に性的に描かれ、非現実的な美の基準のなかで作られている。実際に少女の74%は、テレビゲーム内に自分らしい見た目のキャラがいないと感じているようだ。そこでダヴは「若いプレイヤーの自尊心を育む」ことを目的に、現実的な美しさを備えたゲームキャラを作成した。

YouTubeより

ダヴ 多様性
ダヴ 多様性
ダヴ 多様性
ダヴ 多様性
ダヴ 多様性

<海外の反応>


これが次世代の美女かぁ・・ってふざけんな!!www


肥満体型を美しさと捉えるのは色々と問題があるのでは?あと「自分らしい見た目のキャラがいない」って感じるのと、「自分らしいキャラを作るべき」ってのは別物だと思う


ダヴ「太ってる方が石鹸の消費量多いよな!よしデブは新しい美だ!」


↑天才かよwwww


で、こんなキャラ出して売れるわけ?


なぜこれを美しいと思わなきゃならんのだ!あぁん?


完全にこれ
ダヴ 多様性


ダヴのグローバル副社長、レアンドロ・バレート氏はこのように語っている。

「現実でも仮想でも、生活のあらゆる側面において、美しさは不安ではなく自信の源であるべきだとダヴは信じています。ゲーム業界はより包括的になるため大きな進歩を遂げてきましたが、この仮想世界の美しさの定義はいまだ狭く、これに立ち向かうため歩みを加速する必要があります

<海外の反応>


良い取り組みだと思う。ゲームキャラはあまりに非現実的だし


『ホライゾン』もこうでなくっちゃ!!
Dove 多様性



絶対に売れないわwwww


太っててもいいんやで


怒りに震えてる。こういうこと本気でしてほしくない


Doveのコマーシャルってどれも細くて美しい女性がシャワー浴びてるけどwwww


そもそもゲームキャラって戦ったり走ったりして体動かすやん?まんまる体型な方がどちらかといえば非現実的でしょうが

ゲームもビジネスだからね

Dove(ダヴ) ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア ポンプ 500g ボディーソープ ボディソープ 単品

発売日:2016-09-13
メーカー:Dove(ダヴ)
価格:466
カテゴリ:ビューティー
セールスランク:224
Amazon.co.jp で詳細を見る

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

発売日:2023-05-12
メーカー:任天堂
価格:6836
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る