イギリス IBM 病気休暇

2008年から病気で就労できていないイギリスのIBM社員が、自分の給与が上がらないことに激昂。障害者差別だとしてIBM社を提訴したことが分かった。


イアン・クリフォード氏は病気で15年間仕事を休んでいる。

2000年からIBM買収前のロータス社で働いていた彼は、2008年9月に病気休暇に入った。

IBM社の保険制度により、彼は65歳になるまで毎年5万4,028万ポンド(約915万円)の給与を受け取ることが保証されている。つまり働かずして退職年齢まで150万ポンド(約2.54億円)以上を得られるのだが、物価高のいま「十分でな待遇ではなく目減りしてしまう」と裁判所に訴えた

<海外の反応>


65歳まで働かずに年収915万円とか人生チョロすぎやろwwww


俺なんか少し病欠しただけでクビにされたぞ(笑)


羨ましすぎる(*´ω`*)


すげぇ待遇だな、アメリカではありえないレベルに


元々どういう理由で病気休暇に入ったんだろう?詳しく書かれてないから気になる


労災で働けなくなったとかじゃね?
あまり嬉しくないことではある



↑IT社員はそもそも危険な現場で働くことなんてないと思うけどなぁ。心の病気とかだと思う


昇給や休日手当を受け取っていない、とクリフォード氏。このような「不利な扱い」を受けるのは障害者への差別だとしてIBMを労働裁判所に提訴した。

しかし彼の訴えは退けられたようだ。

「原告は給与が上がらないことが障害者差別と主張している。しかしそもそもこの保険制度の恩恵を受けられるのは障害者だけであるため、主張として受け入れられない」と裁判長は述べている。

<海外の反応>


裁判長の言い分は正論!


IBMで死ぬほど働いてる俺より高給取りなのなんでなん(´;ω;`)


↑泣いたwwww


”シニアIT社員”とあるから幹部レベルなんだろ


働いてないのに昇給は謎ムーブすぎるw


アメリカではありえない制度だな。みんな悪用して病気休暇取るようになると思う


・・イギリスも確かに物価高は酷いけど・・年収900万オーバーでも足りないレベルかね?

ちょっと英国IBM入社してくる

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

発売日:2023-05-12
メーカー:任天堂
価格:6836
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

転生したらスライムだった件(23) (シリウスコミックス)

発売日:2023-05-09
メーカー:
価格:715
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る