イギリス スターバックス トランスジェンダー

英南部サウサンプトンにあるスターバックスで先月、トランスジェンダー従業員が客を罵倒し暴力を振るう事件が発生。性別を間違えられたことが原因だったようだ。


トランスジェンダーのスタバ店長が客を罵倒、暴力を振るう事件があった。

事件が起きたのは先月30日、ルナ・スペイン店長(28)が女性客に性別を間違えられ激昂した。

ルナ店長は女性客の顔を叩いて返金を拒否。「トランスフォビアは今すぐ出ていけ」「不法侵入だ」と繰り返し怒鳴りつけていた。女性客の夫がこの状況をスマホで撮影していたところ、ルナ店長は彼にもつかみかかり、電話を手渡すよう要求した。

ツイッターより

<海外の反応>


暴言に暴力!客はコーヒー飲みに来てんだぞ!?


自分を理解できない相手には罵倒か。そんなことして尊敬してもらえるわけねーじゃんw


説教たれんな


ポリコレの防具に身を守って、何でもできると勘違いしてるんじゃなかろうか


客「コーヒー飲みに来ただけやのに・・」


相手に尊重してもらいたければ
自分も相手のことを尊重しようね



暴力は暴力だ、トランスジェンダーがどうとか関係ねぇ


発端は、レジ店員に現金払いができないと言われたことだった。女性客が「私はあなたではなく、レジの彼女とお話しているの」とルナ店長に伝えたところ、ルナ店長は「レジ係は自分を女性と自認していない」と言い出し、トランスジェンダー嫌悪だと決めつけ始めたようだ。

スターバックスは「このような行為は容認できない」と発表し、ルナ店長を解雇した。

<海外の反応>


寛容さが足りてないね。どうしてルナ店長は寛容な気持ちで客対応ができなかったのだろう


自分はルナ店長を応援する
誰かが代弁していかないと弱者を守れない



客がダメだわ。店員と客という立場だからって人を傷つけて良い理由にはならない


↑はい?記事嫁


なんでこんなのが雇われてるんだろ


解雇は当然


スターバックスGJ


こういうお店には行きたくないからどの店舗かkwsk

TPOをわきまえられる大人になりましょう

ネスレ スターバックス プレミアム ミックス ギフト SBP-20A

発売日:2022-09-01
メーカー:スターバックス
価格:2016
カテゴリ:Grocery
セールスランク:544
Amazon.co.jp で詳細を見る

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

発売日:2023-05-12
メーカー:任天堂
価格:6836
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る