スイス AI AIアバター 気象予報士 お天気キャスター

スイスの放送局『M Le Média』が新しい女性気象予報士を起用。流暢にお天気を解説していくこの女性だが、実はAIによって生成されたアバターなのだという。


・4月から起用されたお天気キャスターのジェイドさんが話題だ

・天気予報のコーナーを毎日担当する彼女は人間ではなくAIが生成したアバターなのだが、話し方はあまりに流暢で表情や動作も自然なため、大多数の視聴者は彼女が”作り物”であることに気付かない

AIアバターが天気コーナーを担当

<海外の反応>


SUGEEEEEEEEEEE


これマジでAI?自然すぎて本物のお姉さんにしか見えないんだけど!


人間なんていらんやん・・!


未来キタ


ここまでアバター技術が進化してたことに驚愕。映画なんかでもわざわざ高級取りのハリウッドスター使わなくても良くなるな〜


視聴者が彼女の体型を好きにイジれるようにできたら神


↑確かにキャラクリしたいw


・Millenium Media Groupの責任者を務めるフィリップ・モラクス氏によれば、当初「適任の気象予報士が見つからなかった」という

・番組でお天気コーナーを任せるには「早起き」してテレビ局に通うことが必須になる。そこで病気もせず、休暇もいらず、毎日決まった時間に確実に天気を伝えられるAIアバターのジェイドさんに白羽の矢が立った

<海外の反応>


人件費いらずで病気もせずに文句も言わない・・最強やん!


胸も2つだけなのは少ないかな
せっかくだし6個ぐらいつけてみよう



まぁ極論、人間じゃなくても良いですしねw


AIは素晴らしい技術だと思うけど、結局は人間には敵わないと思う。番組でミスやハプニングがないのは見てて楽しくないし


↑稀にランダムでやらかすようプログラムすればいいだけ


こうやって始まったんだ
スイス AI AIアバター 気象予報士 お天気キャスター

進化ぱねぇ

【推しの子】 11 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2023-03-17
メーカー:
価格:680
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る