自転車 無限軌道 四角いタイヤ

車輪が丸いのは太古の昔から当たり前のことだが、このほど外国人エンジニアが「真四角のタイヤを持つ自転車」を開発。突飛なデザインながらスムーズな実演走行が話題になっている。


人気YouTubeチャンネル「The Q」が新しい二輪車を製作した。

なんといってもその大きな特徴は四角い車輪を備えていることだろう。タイヤ自体は回転しないものの、車輪の外側には戦車のキャタピラ(無限軌道)のようなチェーンにゴムが装着され、地面を滑り動く仕組みだ。

どのような路面であっても快適な乗り心地のようだが、タイヤが直角に曲がっているため、坂道などでは余計に漕ぐ力が必要になりそうだ。

Insane Square Cycling

自転車 無限軌道 四角いタイヤ
自転車 無限軌道 四角いタイヤ
自転車 無限軌道 四角いタイヤ
自転車 無限軌道 四角いタイヤ
自転車 無限軌道 四角いタイヤ
自転車 無限軌道 四角いタイヤ
自転車 無限軌道 四角いタイヤ

<海外の反応>


思ってたのと少し違うけどすげええええええ


こういうのが真の意味での創造性だったり革新性だと思う。一見不可能なことに挑戦して、なおも機能的なデザインを発明したんだからね


ガシャガシャうるせえなwwww


こんなのが街走ってたら笑うわ


これ考えついても実現するの難しいよね、さすがですわ


戦車の足回りを参考にしたの天才


商品化頼んだ!!
自転車 無限軌道 四角いタイヤ


<海外の反応>


自転車というよりスノーモビルではw


期待した僕がバカだったよ!四角のタイヤを回して飛び跳ねながら走るところが見たかったのにぃ!


一応、四角いタイヤの自転車もあるけど特別な路面じゃないと走れない



誰の何の役にも立たないけど
ちゃんと動くの作ったのは褒めて良い



・・まぁ車輪ではないな(笑)


ブレーキがない件について


マインクラフトを初めて見たときのような感覚

これ漕ぎ続けないと動かない仕様?


Minecraft (マインクラフト) - Switch

発売日:2018-06-21
メーカー:マイクロソフト
価格:3300
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:10
Amazon.co.jp で詳細を見る