スーパーマリオメーカー2 中国 超级小桀

『スーパーマリオメーカー2』世界記録保持者の中国人実況主・Chao Ji Xiao Jie(超级小桀)さんが、親戚の子供に大切なクリアデータを消されてしまう事件が発生。あまりに不憫と注目を集めた。


中国の有名な実況主で多くのファンを持つJieさん。

彼は長年『スーパーマリオメーカー2』高難易度の”どこまでマリオチャレンジ”に挑戦しており、マリオの残機がゼロになることなく、1万5,267ステージを連続でクリア。世界ランクTOP30に名を連ねる猛者だ。

しかしこのクリアデータが親戚の子供に抹消されたと配信で明かし、視聴者の同情を誘った。

15267ステージクリアのデータがリセットされた
スーパーマリオメーカー2 マリオ 任天堂 中国 超级小桀

<海外の反応>


自分なら二度と立ち直れないわ(´;ω;`)


泣いたwwww


出生率が下がるわけだよ・・!


自分がこの配信者なら、このクソガキの『フォートナイト』アカウント抹消してやるわw


Jieさんかわいそす
何が起きても支援するよ〜



子供を牢屋に送るしかないわ!!


スイッチをパスワードロックできたら良いんだけどね。誰でも遊べてしまうのはいかんね


Jieさんによれば、彼の外出中に母親が親戚一同を招いてパーティを開いたようだ。

配信部屋には誰も入らないよう過去に何度も釘を差していたにも関わらず、親戚の子供が侵入。勝手にニンテンドースイッチや配信機材をいじり、”どこまでマリオチャレンジ”をプレイして、マリオの残機を使い果たしてしまった(データがリセットされた)という。

またマウスやキーボード、ヘッドセットなどの機材も壊されたJieさん。別に世界の終わりというわけでもないのでマリオの新作アニメ映画でも見て事件を忘れたい、と話していた。

<海外の反応>


なんでやああああああああ


自分は妹にスマブラのセーブデータ何度も削除されたわ。全キャラ出すのに3周以上した


機材破壊はやべぇな


金で弁償できるものはまぁいいけど、クリアデータはなぁ・・


その親戚とは絶交ですわ!
二度と家に招いちゃいけない!



親戚が子供を連れてくるときは大切なものは隠しておくべきだったね。あいつらは基本的に言うこと聞かない怪獣みたいなもんだからw


どう考えてもその子供の親が悪いわ、ごしゅうしょうさま

おわた

スーパーマリオメーカー 2 -Switch

発売日:2019-06-28
メーカー:任天堂
価格:5355
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:159
Amazon.co.jp で詳細を見る

Nintendo Switch(有機ELモデル) ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション

発売日:2023-04-29
メーカー:任天堂
価格:38980
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る