スーパーマリオ 白人 ホワイトウォッシュ 声優 ジョン・レグイザモ

アニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が4月5日から全米公開されたが、主要キャストが白人であることから本作をボイコットする俳優が現れているようだ。


コロンビア出身の俳優ジョン・レグイザモ氏がマリオ映画の多様性のなさを批判している。

1993年の実写映画『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』でルイージ役を熱演した彼は、声優のキャスティングに問題があることから「絶対に見ない」と言い放った。

「映画にラテン系を招くべきでした。(実写版での)私の起用は画期的だったのですが、彼らはそれを止めてしまったのです。彼らは包括性を台無しにしました。疎外したのです。人口の20%を占めるラテン系をキャストすべきでしょう。私たちは最大の有色人種グループにも関わらず過小評価されています」

<海外の反応>


多様性ビーーーーームwwwww


勝手にボイコットしてればいいじゃん!ただ子供を楽しませるためであって、ポリコレリストを消化するために映画作ってるわけじゃないんだから!


マリオのゲームでラテン系が活躍したことなんてあったか?w


君は過去に何本もの映画でイタリア人役を演じて文化盗用してきた実行犯なわけだが


↑文化はみんなで楽しく共有すべきですよね〜


まずあんな酷い実写版を世に出したことを侘びてくれwww


キャストがより多様であるべきという主張には賛同。でも彼が30年前のクソ映画でイタリア人をであるルイージ役を演じたからって、ラテン系がまた演じるべきという考えは馬鹿げてるよ


レグイザモ氏は過去にも「全員白人で残念」と問題視。「実写版は皮膚の色で人種差別しないキャスティングだった。アニメ映画の脚本をうまくいかせるのは自分しかいない」と綴った。

ちなみにピーチ姫の声優アーニャ・テイラー=ジョイさんはアルゼンチン人の祖先を持ち、幼少期には数年間アルゼンチンで暮らしていたようだ。しかしレグイザモ氏は、主役であるマリオとルイージに包括的なキャスティングがされないことに大きな怒りを覚えている。

映画『スーパーマリオ』声優一覧
スーパーマリオ 白人 ホワイトウォッシュ 声優 ジョン・レグイザモ

<海外の反応>


>脚本をうまくいかせるのは自分しかいない
俺に仕事くれないならボイコットだ!!多様性がああああ!!ってことかw


自分の仕事を奪われてキレてるようにしか見えない件


包括的じゃないのは差別なのです
スーパーマリオ 白人 ホワイトウォッシュ 声優 ジョン・レグイザモ



うだうだと泣きわめいて赤ん坊かよ(笑)


この俳優の言う”ラテン系”ってイタリア人のことかね?だったら納得できる部分もあるけど、中南米のラテン系を含むんだったら話は違ってくる


みんなが楽しみにしてるものに茶々いれないで


多様性は大切だけどお門違いな批判だなぁ・・

なるほど仕事取られたのが悔しいんですね

スーパーマリオ 魔界帝国の女神 普及版 [Blu-ray]

発売日:2020-12-04
メーカー:
価格:3455
カテゴリ:DVD
セールスランク:1648
Amazon.co.jp で詳細を見る