カナダ パワーリフティング ベンチプレス アヴィ・シルバーバーグ トランスジェンダー

カナダのパワーリフティング大会で、ヒゲを生やした男性コーチが”自分は女”だと自称して女子競技に出場。女子ベンチプレスの記録を更新する一幕があった。


カナダパワーリフティング連盟(CPU)は”自分を女性”だと自認する選手は誰もが女性カテゴリーに出場できることを認めている。しかしこれが男性として思春期を経たトランスジェンダー女性に身体的優位に働くのではないかという懸念を国内で引き起こしてきた。

この規則に抗議の声を上げたのは、カナダ代表コーチのアヴィ・シルバーバーグ氏。

彼はあえて”自分は女”だと自称して『Heroes Classic』大会のベンチプレス女子部門84kg超級に出場。それまでの女子記録を非公式ではあるものの更新してみせたのだ。

”自分は女”で女子大会に出場できることの滑稽さを示した

カナダ パワーリフティング ベンチプレス アヴィ・シルバーバーグ トランスジェンダー

<海外の反応>


ヒゲモジャ大男「”自分は女”で女子大会に出れるならワイでもええんやろ?」


トランスジェンダー周りの規則がいかに馬鹿げたものかを知らしめるには良い手段だねw


これは草


規則の滑稽さを際立たせてるの凄いwww


スポーツ女子大会で”自称女”が出るのはチート
彼の勇敢な行動に多くの女子選手が賛同すると思う



トランスジェンダー女性もこれには文句を言えないもんな!笑


ブラボー!!!


シルバーバーグ氏は”自称女”の記録更新がいかに容易であるかを示すことに成功したと言える。これまでの大会記録はトランスジェンダー女性のアン・アンドレス選手が打ち立てたものだったが、これをいとも簡単に打ち破ってみせた。

アンドレス選手といえば「なぜ女子のベンチプレスはこんなに酷いの?私は練習の鬼だから違うけどね」と発言し物議を醸していた人物だ。

<海外の反応>


ただの男がこうやって女性のチャンスを奪うの見たくない・・


治療で女性になっていない人が女子カテゴリーに出るのは違うでしょ!トランスジェンダー女性は心も体もれっきとした女性なのだから!!


↑記事嫁、CPUのルールだと自認だけでOKらしいぞ?


冗談みたいな世界だ〜


こうやってトランスジェンダーを笑い者にしていいと思ってるの?差別でしょ


すばらしい皮肉だと思った


はよトランスジェンダー部門つくれ

これは一体

【Amazon.co.jp 限定】明治 ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 1kg

発売日:2022-10-18
メーカー:SAVAS(ザバス)
価格:3752
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る