猫 ネコ Meow 猫語 サム・オースティン

ネコが理解できるように”猫語”で描かれた小説シリーズが話題になっている。


有名な猫言語学者サム・オースティン教授が「The Meow Library」を立ち上げ、西洋文学で最も重要な作品を飼い猫が理解して評価できる言語レベルに翻訳している。

去年8月に出版された処女作『Meow: A Novel』は345ページからなる大作。

全編「Meow(ニャア)」という猫の鳴き声だけを繰り返し使い、ネコのための文学を完成させた。

猫語で書かれた小説『Meow: A Novel』
猫 ネコ Meow 猫語 サム・オースティン

猫 ネコ Meow 猫語 サム・オースティン

<海外の反応>


全編Meowで書かれた小説とか猫得すぎるwwww


人間には少し退屈だけどうちの猫は気に入ってる。うちのはノンフィクション好きだと思ってたけどそうでもなかったみたい


今世紀最高傑作で間違いないわ


プレゼントとしてこれ以上最適なものを思いつかないw


↑kindle版もあるけど
自分は本が断然欲しい



素晴らしい文学作品に出会えたことに感謝したいニャア


これなら2分以内で読破可能!オレ自慢の速読術が火を吹くぜ!!


『Meow: A Novel』はオーディオブック版もあり、文字を読めない猫には最適だ。

オースティン教授はこの小説シリーズでトルストイ『戦争と平和』やニーチェ『ツァラトゥストラはこう語った』、ドストエフスキー『罪と罰』などの名著も猫語に翻訳している。

『Meow: A Novel』オーディオブック版

<海外の反応>


この小説を買ってからというもの飼い猫が寄り添ってくれるようになりました


この小説で人生が変わりました。以前から飼い猫にはMeowと話しかけてましたが、これからは仕事中も使っていこうと思います。Meowは未来の言語なのです!


オーディオブック版は草


オーディオブックの謎の中毒性wwww


『(猫のための)戦争と平和』だと1613ページもあって笑う


Amazonレビューも星4.6と大好評


犬言語学者の登場にも期待w

ニャアニャア? ニャア ニャア ニャアニャア!

Meow: A Novel

発売日:
メーカー:
価格:2540
カテゴリ:本
セールスランク:163705
Amazon.co.jp で詳細を見る

ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大容量 大きめ 4.4L [猫砂] システムトイレ用

発売日:2021-03-05
メーカー:ニャンとも清潔トイレ
価格:1309
カテゴリ:ペット用品
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る