カナダ テスラ 鍵 デジタルキー スマートキー

カナダのバンクーバーでこのほど不可解な事件が起きた。運転手がアプリ経由で自分のテスラ車を解錠したところ近くにあった他人のテスラの鍵が開き、間違えて走り去ってしまったようだ。


奇妙な体験をしたのはラジェシ・ランデブさん。

ランデブさんはこの日、通りに駐車していた『テスラ・モデル3』をスマホアプリ経由で解錠。車に乗り込み運転し始めたのだが、フロントガラスにひび割れを見つけたり携帯用充電器がないなど、走行から15分して「何かがおかしい」ことに気づいたという。

それもそのはず。実は彼が乗り込んだのは自分の車ではなく、隣に駐車してあった同じ型のテスラ車だったようだ。

<海外の反応>


あるあ、ねーよ!!


未来のカーシェアリングを勝手に実現するテスラさんwwww


天才「みんなで同じ車を共有すればいいじゃない」


座った瞬間に違和感に気付きそうだが...


自分も物理キー使って他人のカローラに間違えて乗ったことがあるわ。気付くまで1分はいたかな。ちなエンジンはかからなかったw


解錠はまだしも実際に運転できてしまったらダメだろwww


後日ソフトウェア・アップデートで修正できるからって、基準に満たないような製品を世に送り出してほしくないですね


車の本来の所有者であるムハンマドさんからメッセージが届き事態を把握したランデブさん。

他人の車に乗れてしまうという”バグ”はどうやらランデブさんだけに現れたものではなさそうだ。ムハンマドさんは自分のキーカードでランデブさんのテスラ車を解錠、車内にあった診療録から電話番号を見つけ、連絡を取っていた。

「私たちは二人とも笑っていて警察にも連絡しました」とランデブさん。テスラ社にも連絡は取ったが回答はなく、詳しい原因は分かっていない。

当事者のランデブさんとムハンマドさん
カナダ テスラ 鍵 デジタルキー スマートキー

<海外の反応>


こんなことあったのに二人とも笑顔ってのがカナダ人らしくて素敵


↑アメリカ人なら銃が出てたね


笑顔でいい話っぽいけど
これが本当なら深刻すぎるバグやろwww



アプリだけの不具合かと思いきやキーカードでも他人の車が開くの笑う


僕たちゲーマーは全額支払ってベータテストさせられる人の気持ちが良く分かるぞ(´;ω;`)


しかしなぜにお互いの車を解除できてしまうんや・・


これがテスラ社の品質管理ッ!!

運転できちゃマズイでしょ

【PS5】グランツーリスモ7【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙 配信

発売日:2022-03-04
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:11800
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:59
Amazon.co.jp で詳細を見る

【Amazon.co.jp限定】Logicool G ハンコン G29 グランツーリスモ7 動作確認済み PS5 PS4 PC ハンドル レーシング ドライビングフォース

発売日:2018-03-16
メーカー:Logicool G(ロジクール G)
価格:46970
カテゴリ:エレクトロニクス
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る