LINEやフェイスブックで嫌われるユーザーに関連した画像-01

みなさんはネットで”嫌われ者”になっていませんか?

海外サイト「Science of Relationships」が行った調査によると、フェイスブック(Facebook)やツイッター(Twitter)、ライン(LINE)、ミクシィ(mixi)といったSNSで、自分の恋人との充実ぶりを頻繁に投稿している人は周りのユーザーから最も嫌われている人物であることが判りました。

LINEやフェイスブックで嫌われるユーザーに関連した画像-02

実験では、フェイスブック上で声高に自分たちの良い関係をフレンドにアピールするカップルと、恋人がいる気配のない人物のプロフィールを作成。100人の実験参加者に、まず各々の人物がどれだけ他人に尽くしている人なのかを判定してもらい、次にどれほどその人物に好感を抱けるのか点数をつけてもらいました。

すると、特に恋人との関係をアピールしている、いわゆるリア充への好感度が最低だったのです。
<海外の反応>

単純に俺たち自慢する奴が嫌いだしな、この研究結果は当然だろ。

本当にお前らリア充が嫌いなの?それともそれを鼻にかけるリア充が嫌いなだけなの?

↑孤独な人はリア充が嫌いだろうし、自分たちのことをここまでかと投稿するカップルにはみんな嫌悪感抱くんじゃないかな?

電車のリア充が嫌い、飛行機のリア充が嫌い、Facebookのリア充が嫌い、どこ見てもリア充なのが嫌い。

この調査に携わった米ハバフォード大学の社会心理学者Benjamin Le博士は、「恋人のことを頻繁に投稿するのは、度が過ぎると、他人をうんざりさせてしまいます」とコメント。

SNSを使う際は十分気をつけて、”ウザい人間”にはならないよう注意すべきなのかもしれません。
<海外の反応>

どれだけ自分が彼氏・彼女のことを好きか投稿しまくってる奴は、見てるだけでイライラするわ。俺たちに見せびらかしてどうすんだか?

↑そういうカップルほどリアルうまくいってないよなww

あと自慢もそうだよな。チャリティしてる俺格好いいとか、休暇の写真見て!とか、俺の意見を聞いてだとか・・頼むから俺のニュースフィードを汚さないでくれ!!

↑ソーシャルネットワークってそういうもんじゃないの?みんなに見てもらったり知ってもらうことで、現実味が帯びるというか真価が決まる的な。

俺はどちらかというと、赤ちゃんの写真とかのがイラっとくるなw

↑俺もだわ。てめぇのボンクラのガキになんか興味ねーんだよ!って思ってるwwww

↑一枚だけなら「へぇ、子供出来たんだ!スゲー」ってなるが、2枚目をアップしようものなら、フレンド即終了だよなww

出産直後の赤ん坊の写真なんか投稿されてたが、マジで見るに耐えんよ。記念撮影する前にベトベトをしっかりと拭いてやれよ・・ナメクジかって!

あとプロフに自分たちの子供の写真載せてる奴もいるよな・・お前らの醜いクソガキ誰が見たいかよwwww

皆さんは大丈夫ですか?

自分自慢ばかりの投稿をしていませんか?