ブラジル MRI 銃 磁場 レアンドロ・マティアス

ブラジル南東部サンパウロの病院でこのほど、MRI検査室に入った男性が自分の拳銃に撃たれて亡くなる事故が発生。MRIの強い磁場が銃暴発の原因となったようだ。


亡くなったのは銃支持派で弁護士のレアンドロ・マティアス氏(40)。

彼は母親の検査に同行するため病院へ行ったのだが、宝石や貴金属類を身に着けないようスタッフから警告されたにも関わらず、拳銃を隠し持ったままMRI検査室へ入った。

機械の強力な磁場により銃は腰から引き抜かれて暴発。弾丸はマティアス氏の腹部に命中した。

<海外の反応>


銃を持った善良なMRIだったら事件を食い止められたはず
ブラジル MRI 銃 磁場 レアンドロ・マティアス


まるで映画やん・・


今年のダーウィン賞候補だな


MRI検査室に銃を持ち込むとか頭おかしいやろ!銃がないと不安だったのか?MRIに近づくときはガチで貴金属類は外しとけよ


なんつーか自業自得だが不憫すぎる結末だ


『ファイナル・デスティネーション』に出てきそうな新しい亡くなり方だな


ちなみにMRIに金属を持ち込むとこうなる


病院は金属製品を持ち込まないよう患者にも付添人にも適切に説明。二人とも書面に署名までしていたが、マティアス氏は「自らの意思で」銃を携行したままMRI検査室に入ったようだ。

マティアス氏といえばTikTokで1万2000人のフォロワーに向けて銃支持のコンテンツを投稿することで知られる人物だった。

<海外の反応>


嘘ついてMRI室に入ったわけ?大人なんだし自己責任だわ!


自分の好きな趣味で逝けたのだからまぁ(震


・・アメリカじゃないだと?


拳銃持ってMRI室に入ると磁場で銃が引き寄せられて勝手にトリガー引くんだね。なかなか興味深いニュースだ


これを目の当たりにした母親がかわいそう


銃をもう一丁所持していれば弾丸を撃ち返せたかもですね。もしくは看護師が防ぐこともできた。やはり世の中にはもっと銃が必要でしょう


アメリカ人「MRIを禁止にすべきだ!」

こっわ

ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom(ティアーズ オブ ザ キングダム)-Switch 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 同梱

発売日:2023-05-12
メーカー:任天堂
価格:7920
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

ホグワーツ・レガシー 予約特典なし - PS5

発売日:2023-02-10
メーカー:WB Games
価格:8082
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る