アメリカ 重武装 銃 オープンキャリー リコ・マーリー

米ジョージア州アトランタのスーパーマーケットで男性買い物客が逮捕。彼は防弾チョッキを着込みライフルやショットガンなどで重武装をしていたものの、法には触れていなかった。


2021年3月、当時22歳だったリコ・マーリー氏に降りかかった出来事だ。

彼は防弾チョッキを着用しており、6丁もの装填済みの銃を携行。上着ポケットには4丁の拳銃と、ギターバッグには半自動ライフルと12ゲージの散弾銃を入れ、スーパーで買い物を楽しんでいたようだ。

ジョージア州では銃のオープンキャリー(隠さずに携行すること)が法で認められており、重武装に問題はない。しかし恐怖を覚えた買い物客らで店内はパニック状態に陥り避難が行われることに。こうしてマーリー氏は逮捕されることになった。

男性買い物客の携行品
アメリカ 重武装 銃 オープンキャリー リコ・マーリー

<海外の反応>


ラストオブアスの世界かよwwww


この武装で公共の場に行って良いとか法律トチ狂ってんな!!


・・戦争でもしてるのかな


自由の国アメリカの闇だ


銃を携行すること自体がもはや周りへの心理的テロ行為だと言って良いと思うの。俺たちの国は本当になんでこんな法を許してるのか訳が分からない


オープンキャリーが合法なら何の問題もなくね?不当逮捕だバカヤロウ


アメリカの日常ですしねぇ〜
アメリカ 重武装 銃 オープンキャリー リコ・マーリー


この出来事はコロラド州の食料品店で10人が殺害された銃乱射事件の数日後だった。ただマーリー氏は脅迫も発砲もしておらず銃は合法的に購入したものだった、と弁護士は言及。「ただのいち人間として、自分の権利を行使していただけ」と主張している。

重武装での買い物は周りの人に確かな恐怖を与えたものの、果たしてそれは違法だったのだろうか。

2021年7月に「コミュニティに重大な危険」を与えたとしてマーリー氏の保釈は拒否されたが、翌年2月に不起訴処分に。5月には「無謀行為」「軽犯罪」などで刑務所に再収容されるも、いまだ彼は拘留されたまま無罪を訴え続けている。

<海外の反応>


「ただのいち人間」がなぜショットガンとライフル含む計6丁もの銃が必要なんだwwww


だってゾンビが来ても大丈夫でしょ?


オーバーキルやが((((;゚Д゚))))


オープンキャリーは合法だけど周りにパニックを与えたら違法?線引きが曖昧すぎやしねぇか?


1丁やせめて2丁までなら問題ないんだけどね


合法だからといって
調子に乗るな



どうやれば僕たちは「銃を持った善良な市民」と「テロリスト」を見分けられるんだろうか


↑先に撃って正当防衛法を主張すればおk

何と戦うんだろ

スプラトゥーン3 -Switch

発売日:2022-09-09
メーカー:任天堂
価格:5545
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る

【PS5】The Last of Us Part I【CEROレーティング「Z」】

発売日:2022-09-02
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:5500
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:2348
Amazon.co.jp で詳細を見る