ベネディクト・カンバーバッチ イギリス バルバドス 奴隷 賠償

映画『ドクター・ストレンジ』やTVドラマ『シャーロック』など人気作で主演を務めたイギリス人俳優ベネディクト・カンバーバッチさんが、奴隷制度への賠償を余儀なくされる可能性がでてきた。


中米バルバドス政府がベネディクトさん一家に目をつけている。

ベネディクトさんの7代前の曽祖父は1728年に島の北部にある綿花農場を購入。そこには250人の奴隷が暮らし、1834年の奴隷制廃止までカンバーバッチ家は所有権を保持していた。

2021年の共和国入り後、バルバドス政府当局者はかつて奴隷を所有していた家族やプランテーション所有者の子孫に賠償を求め始めている。そのためカンバーバッチ家は今後数ヶ月以内に経済的圧力をかけられる可能性があるようだ。

<海外の反応>


バルバドス政府「賠償だ!賠償!」


何百年も前の先祖がやった事とか知るかよwwww


つーか先祖を辿っていけば誰かしらヤバイ奴おるやろ。今もご先祖様の悪事から利益を得ているのなら話は別だが、基本的に子孫はもう関係ないと思うんだ


うん、今も農場所有してるなら賠償行為は正しいと思うが・・


うちの家系も奴隷を所有してた
こういう事が起きないよう隠してる



法で罰金強制するのはムリかと。だから罪悪感から払わせるって作戦に変えてきそう


自分の先祖が奴隷所有者だったか調べる方法あんのかね?


バルバドス政府は先月、島最大のプランテーションを相続したリチャード・ドラックス英保守党議員から賠償を求める計画を発表。当局者はサトウキビ農園の土地を国に返還するようドラックス議員に圧力をかけており、議員が拒否した場合、国際仲裁裁判所に補償を求めるようだ。

バルバドス政府がこれに勝訴すれば、政府はカンバーバッチ家のような奴隷所有者の裕福な子孫らに賠償を求めることのできる前例となる。

NPO団体Caribbean Movement for Peace and Integrationのデビッド・デニー書記長は「カンバーバッチ家を含め、奴隷貿易の恩恵を受けた白人農園所有者の子孫は賠償金の支払いを求められるべき」と語っている。

<海外の反応>


何百年も前の先祖の過ちで賠償命じられる世界とか地獄すぎるw


犯罪者の子供は犯罪者なのか・・?


頭おかしいですわ=


カンバーバッチは人種差別主義者ってことでFA?


バルバドス「いいから早くお金ちょうだい!利子もいっぱいつけるからね!」


賠償金いくらぐらいになるんでしょう


何代も前のじいさんが奴隷持ってたとかマジでどうでもいいわ

どうせ金払ってもウヤムヤにされるよ

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド]

発売日:2022-08-05
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
価格:3818
カテゴリ:DVD
セールスランク:221
Amazon.co.jp で詳細を見る

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]

発売日:2022-04-27
メーカー:
価格:3118
カテゴリ:DVD
セールスランク:327
Amazon.co.jp で詳細を見る