アイルランド国鉄 アイルランド

アイルランド国鉄の財務管理者ダーモット・アラステア・ミルズ氏が自身の会社を提訴。年収12万1000ユーロ(約1720万円)の仕事があまりにも暇だと訴えている。


ミルズ氏が公聴会の場で自分の仕事に関する驚きの苦情を証言した。

彼は2014年、アイルランド国鉄の会計問題に関する懸念について議論したことで内部告発者として罰せられたようだ。そのため「週に1回でも仕事があれば嬉しい」と思えるほど自分に仕事が回ってこなくなったと主張している。

勤務中あまりに暇なため、新聞を読んだり、食事をしたり、長い散歩に出掛けたりと、とにかく時間つぶしを余儀なくされているという。

<海外の反応>


年収1700万円もらっててふざけんなwwww


よろしい、私がこの地獄のような役職に就いてやろうではないか・・!


羨ましすぎて狂いそう


俺なら黙って金だけもらって定年退職を迎えるが


↑お前らと違ってちゃんとした人なんだろ


うん、彼は実直な仕事と正当な対価を求めてるんだと思う。それのどこが悪いよ。会社は彼の考え方に感謝すべきであって争うことでもないはず


は?給料泥棒最高やろwww


ミルズ氏は2014年に「ある債権者の問題を特定したため至る所に警告しようとした」ようだ。彼は「善意から」告発書をアイルランド国鉄のCEOに提出。これがきっかけで、財務管理者としての担当業務を奪われたと訴えている。

ミルズ氏はこれを会社からの罰則と考えているが、アイルランド国鉄はこれを否定している。

<海外の反応>


内部告発で業務を奪われ上司にも見捨てられたのね・・。勇気を出して会社の闇を告発したのに罰則なんてあんまりだと思うの


我慢しろよwwこれだけ年収あれば一生安泰やろwww


勝訴すればワンチャン大金が手に入るんじゃね?


自分なら何も文句言わず定年退職まで粘るわw


人生つらいですねっと、、


窓際社員よりも酷い扱いだったんだろ、いくら給与が良くても耐えられないほどに


そうだ!アイルランドに行こう!

こんなブラック企業ダメだ。私が代わりに勤めるしかない

地球の歩き方 A05 アイルランド 2019-2020

発売日:2019-06-20
メーカー:
価格:1782
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:57653
Amazon.co.jp で詳細を見る

転生したらスライムだった件(22) (シリウスコミックス)

発売日:2022-12-08
メーカー:
価格:715
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る