ストレンジ・ワールド 同性愛 ゲイ 爆死 ディズニー

ディズニー映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』が推定1億4700万ドル(約204億円)の損失を抱えることになりそうだ。ディズニー史上初めて主人公を同性愛者にした意欲作だった。


ディズニー映画『ストレンジ・ワールド』が近年稀に見る爆死をした。

製作費1億8,000万ドル(約250億円)と言われる本作だが、公開初日の興行収入は420万ドル(5.8億円)。評判は微妙でPRも消極的なことから、公開後も客足は伸び悩み、11月27日時点での世界興行収入は2,780万ドル(約38億円)に留まっている。

海外メディアVarietyは「壊滅的な結果」と表現。最終的に推定1億4700万ドル(約204億円)の損失になると海外メディアDeadlineは見積もっている。

予告編

<海外の反応>


製作費250億円で38億円しか回収できてないとか終わっとるwwww


同性愛者を描いた素敵な作品なのにどうして!?


まったく宣伝してないだろ(笑)
俺も今になってこの作品知ったぐらいだし



爆死は宣伝不足が原因なのにポリコレがどうとかいって叩かれる未来しか見えないorz


↑マジでこれ


黒人でLGBTQのキャラとしてしっかり描かれてたよ。ディズニーがこうやって多様性を受け入れたのは歓迎すべきだし、みんな劇場まで見に行ってほしい


厳密に言えばこの男の子はハーフだけどな


本作は生態系の危機から地球を救うため、探検家の家族が地底に広がる”もうひとつの世界”へと足を踏み入れる物語。ディズニー初となる同性愛者の主人公が描かれており、LGBTQ+コミュニティは期待を寄せていたようだ。

しかし公開後はファンから本作のマーケティング不足が非難されている。

「大コケで今後ディズニーはクィア映画への出資を思いとどまるだろう」「特定の映画が儲からないことを証明するためディズニーは映画をまるで宣伝しないという汚い手口を使う」などの意見が噴出した。

<海外の反応>


>特定の映画が儲からないことを証明するため
ディズニー陰謀論wwww


心温まる映画なのにもったいないな〜


速攻ディズニープラスで配信されそうやw


自分もこんな映画があるなんて初めて聞いたぞ?ディズニー仕事しろ!


ちな製作費&マーケティング費で合計2億7400万ドル(約370億円)かかったらしいが、どこにそんな金投じたんだろうか


爆死が宣伝になればワンチャンあるかも


↑間違いなく中国や中東では上映されないだろうしムリやろw

公式の「大ヒット上映中」の文字が悲しい

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密(吹替版)

発売日:2022-07-01
メーカー:
価格:399
カテゴリ:Video On Demand
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る

トップガン マーヴェリック ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

発売日:2022-11-02
メーカー:パラマウント
価格:4073
カテゴリ:DVD
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る