スウェーデン 美女 オンライン授業

学術誌Economic Lettersに掲載された”ある心理学の研究結果”が注目を集めている。コロナ禍にオンライン授業に移行したせいで美女大学生はより高い成績を収めることが難しくなったようだ。


容姿が人の成功に影響を与えるという研究結果は多い。魅力的な人はそうでない人と比べて収入は高く、人生の満足度も高いと報告する傾向がある。

スウェーデン南部のルンド大学に在籍するAdrian Mehic氏はこの”ビューティ・プレミアム(美がもたらす付加価値)”を実証すべく、対面授業と遠隔授業の両方で、学生の外見的魅力が成績にどのように影響を与えるかのコホート研究を行った。

大学生307人を対象に調査したところ、以下の結果が得られた。

・オンライン授業へ切り替わったことで美女大学生の成績は低下した

・オンライン授業へ切り替わっても美男大学生は高い成績を収めた

<海外の反応>


女生徒はこび売れなくなったってこと?
スウェーデン 美女 オンライン授業


そりゃ美男美人を高く評価しちゃうでしょ、先生だって人間だもの


お前らには関係ない話だ!ハイ解散!


ブサイクな学生も調査してくれwwww


↑なんというか常識的に考えろよ。お前らみたいなブサ面はリモートの方が成績上がるやろw


マスク着用のせいで美男美女とそうでない接客係のチップの差が縮まったという報告もある


美の特権と呼ばれる現象だね


「コロナ禍で女子生徒の顔をなかなか見れなくなったことから外見による差別が困難になった」とMehic氏。”ビューティ・プレミアム”は男女ともに認められる現象だが、女子学生のみオンライン授業でこの効果が排除された。

容姿が整った男子生徒は「外見による差別で得をしている」というよりも「自分の魅力が自信となり培われた社会的スキルや創造性で結果を出している」のかもしれない。

<海外の反応>


男女で違いがあるというのはオモシレーわ


イケメンは自分に自信がわくことで能力アップしてたのか


イケメン最強説www


ずるい・・ずるいんだからああああ!


で、なんでお前らそんな醜いわけ?


スウェーデンは男性教員が大多数やし結果は明白


これスウェーデン国内では物議を醸してるよ。調査対象の学生に知らせずに研究してたからって、研究倫理委員会が著者Mehic氏の調査を始めてるとか


↑学術誌に掲載されたのにそんなことってあるのか...

スウェーデン美女に対面で成績あげてって言われたら上げるだろjk

渋木製作所 くるみ割り器 852068

発売日:
メーカー:渋木製作所
価格:1227
カテゴリ:家庭用品
セールスランク:4271
Amazon.co.jp で詳細を見る

『SLAM DUNK』ジャンプ (集英社ムック)

発売日:2022-11-08
メーカー:
価格:660
カテゴリ:本
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る