VR パルマー・ラッキー ソードアートオンライン ナーヴギア

Oculus VR創業者がこのほど新たなVRヘッドセットを設計。「ゲームオーバーになると現実世界の自分も死ぬ」という恐ろしいコンセプトを実現したようだ。


今までにないVRをデザインしたのは、VR業界の風雲児パルマー・ラッキー氏。

額の上に埋め込まれた3つの爆薬により「ユーザーの脳を即座に破壊する」ことが特徴で、狭帯域光センサーにより画面が特定の周波数で赤く点滅すると起爆する仕組みで、ゲームオーバー画面が出た際に簡単に爆発させることが可能なようだ。

現時点では製品化の予定はなく、誰も踏み入れたことのないゲームデザインについて考えさせるオフィスアートという位置づけだ。

ゲームオーバーで爆発するVR機器
VR パルマー・ラッキー ソードアートオンライン ナーヴギア

<海外の反応>


リアルナーヴギアwwww


ゲームオーバーで爆発するとかジョーク記事ですよね?誰かそう言ってください!震


ガチで開発するのサイコパスすぎる


さようなら現実世界
VR パルマー・ラッキー ソードアートオンライン ナーヴギア



記事読みながら「嘘だろ」って声出たわw


(誤)誰も踏み入れたことのないゲームデザイン
(正)誰も踏み入れたくないゲームデザイン



ここ最近で一番笑ったわ


「私は現実生活と仮想アバターを結びつけるアイディアに常に魅了されてきました。リスクを最大レベルに引き上げると、人々に仮想世界とその中のプレイヤーとの関わり方を根本的に再考させるはずです」

パルマー氏によれば、ゲーム内で死亡した際に現実世界でも死が訪れるというコンセプトはアニメ『ソードアートオンライン』に着想を得たものだと言う。

<海外の反応>


これがスリルを最も味わえるVR体験!没入感ヤバすぎてヘッドセットかぶった瞬間チビる自信あるわ!


今の世の中にナチスがいたらシリーズwwww


こういうおバカな発明は嫌いじゃない


仮に製品化して死者が出たら誰の責任になるのか気になる


人類がSAOを現実化しないよう
国連とかが明文化すべきでしょう



予約注文まだですかー!?


体験版だけで十二分に楽しめそうですね...

これは酷い


Meta Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—128GB

発売日:2021-08-24
メーカー:Meta
価格:59400
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:117
Amazon.co.jp で詳細を見る