世界一汚い男 アモウ・ハジ イラン

半世紀以上も風呂に入らなかったイラン人男性のアモウ・ハジさん(94)が今月23日に他界。「世界一汚い男」として世界中で話題になっていた人物だ。


「世界一汚い男」のアモウ・ハジさんがイラン南部ファルス州の村で亡くなった。

ハジさんは60年以上も水や石鹸をつかった入浴をすることなく、健康な生活を送っていた。車にはねられた動物を食べ、動物の排泄物をタバコにして吹かしていたハジさんは、清潔にすることで病気になると信じていたという。

村人の話では、若い頃に味わった”感情的な挫折経験”から体を洗うことを拒むようになったようだ。

「世界一汚い男」アモウ・ハジさん
世界一汚い男 アモウ・ハジ イラン

世界一汚い男 アモウ・ハジ イラン

<海外の反応>


風呂入って本当に病気になったんじゃ・・・


砂漠で遊牧民みたいな生活してたってね。安らかに眠ってください


入浴後に他界とか悲しすぎる


・・やはり入浴なん必要なかったんや!俺も極力シャワーは避けるぞ!!


ハジさん入浴後の水がどんななのか
想像しただけでも恐ろしい



指とか異常に膨れあがってね?入浴とは全く関係ない別の健康問題があった可能性はあると思う


↑健康診断はクリアしてたらしいよ?


しかし今から数ヶ月前、村人がハジさんに入浴するよう説得。

村人からの圧力に屈して体を洗うことにしたのだが、国営イラン通信(IRNA)が報じたところによれば、ハジさんは「その後まもなく体調を崩してしまい死去した」そうだ。

長年入浴していなかったことから彼の肌は大量のススや膿で覆われていた。

<海外の反応>


天国のハジさん「だから言ったやん!!」


体を清潔にしたことで体を覆っていたバクテリアの層やら独自の免疫システムが壊されたとか?


実質バイキンでしょ?そりゃ石鹸でゴシゴシすりゃ死ぬわ


高齢であることを考えると
風呂のストレスもあったんだと思う



ハジさんは自由に生きたかっただろうに


村人はなぜ世界一汚い男を洗おうとしたんだ?経緯が分からないから何ともコメントしづらい


石鹸さんはもはや人間とバイキンの区別がつかなかったんだよ..

村人がイラン事したんじゃ


HUNTER×HUNTER モノクロ版 37 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2022-11-04
メーカー:
価格:502
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る