テリファー2 興行収入 ホラー映画 アメリカ

あまりに残虐的なスプラッター描写により失神や嘔吐する人が続出中の新作ホラー映画『テリファー2』。低予算映画ながら全米で異例の大ヒットを飛ばしている。


新作ホラー映画『テリファー2』が大きな成功を収めているようだ。

海外メディアBox Office Mojoのデータによれば、アメリカ国内における『テリファー2』の興行収入が500万ドル(約7億4000万円)を突破。製作費わずか25万ドル(約3720万円)の低予算映画だったことを考えると異例のヒットと呼べる成績だろう。

公開一週間後にチャートは19位まで下落したものの、口コミで大きな話題となり、10月14日には興行収入が前日比+681%を記録。今も10位圏内を維持している。

『テリファー2』興行収入
https://www.boxofficemojo.com/releasegroup/gr209932805/
テリファー2 興行収入 ホラー映画 アメリカ

国内:511万6500ドル(約7億6193万円)
海外:6万9078ドル(約1029万円)
世界:518万5578ドル(約7億7221万円)

<海外の反応>


お前らマジで病んでるわwwww


このご時世にこの手の残虐ホラー映画が大ヒットを飛ばすことが何よりも嬉しいよ


劇場に来たお前らの様子
テリファー2 興行収入 ホラー映画 アメリカ



殺人ピエロの役者さんが演技うまくて良いんだよな〜


たった25万ドルの低予算映画だったのかこれw


俺たちは血に飢えてるんだよ!ヒャッハー


海外はどこで公開されてるのか調べたらロシアだった。どうやらロシア国民は現実に起きている戦争だけじゃ刺激が足りないようだorz


その生々しい暴力や残虐なホラー描写から、上映中に失神したり嘔吐する人が続出。「すでに劇場で失神や嘔吐した方が多くいます。見続けることを選ばれた方は覚悟をしてください」と本作プロデューサーのスティーヴ・バロン氏も警告するほどだった。

にも関わらず劇場に足を運ぶ人が絶えず、批評家・観客ともに本作へ高評価を与えている。

Rotten Tomatoesより
https://www.rottentomatoes.com/m/terrifier_2
テリファー2 興行収入 ホラー映画 アメリカ

批評家の評価:89%
観客の評価:85%

<海外の反応>


製作費の20倍の興行収入稼ぎ出したとかヤベェ。続編にも期待するしかないな!


もっとCG使って偽物感やめりゃいいのにと思ってたが、予算25万ドルだったとは(笑)あれだけ残虐シーン盛り込んでよく頑張ったと今は言いたい


俺たちにもっとゴアをくれええええ


うちの近所だと今週上映終了だから
3回目見に行くか迷ってるわw



新しい殺人鬼の誕生が喜ばしい


制作陣は失神した観客に小切手やるべきだね!あれなけりゃ口コミでここまで広がらなかったと思うもん。ただしスプラッター映画としての出来は最高だったとも思う


ゴア映画としては本作でカンストした感じ

アマプラで無料だったから前作見たけど人間に骨がない世界だったw

テリファー(字幕版)

発売日:2020-10-23
メーカー:
価格:
カテゴリ:Video On Demand
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

チェンソーマン 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2022-10-04
メーカー:
価格:460
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る